前日行った「依頼ポイント」交換所の対応につきまして、多くのプレイヤー様よりご意見をいただいております。
今回の件について、お詫びをさせていただくと同時に本件の対応についての理由を詳しくご説明させていただきます。

●カーニバルイベントにおける「依頼ポイント」の獲得量調整につきまして
本来はカーニバルイベントで入手できる「依頼ポイント」のバランスが最初から適切であるべきであったと捉えており、
大変申し訳ございません。
こちらの対応につきましては、修正を途中から入れるとどうしても修正前・修正後とプレイ期間に区分ができてしまい、
どちらの期間中にプレイ可能だったかはプレイヤー様によって異なるため、公平な解決にはならないと判断させていただきました。

●修正対応以前に本交換所で入手したアイテム類を全て回収し、「依頼ポイント」として変換する対応
当事者の方々には一切の責任がなく、既に使用されたアイテムも多数ございます。
また、該当アイテムを使用した結果までは回収不可能な為、公平な解決にはならないと判断させていただきました。

●アイテムの回収(ロールバック対応)につきまして
交換されたアイテムはゲーム内全てのプレイに紐づいており
クエスト結果のみ、交換アイテムのみなどの部分的な回収等が現状行うことが出来ません。
また、該当期間に獲得されたガチャ結果なども巻き戻る為、入手したキャラクターが剥奪され、
場合によっては同じ排出結果を得られない場合等もあり、より重大な問題になりうる可能性がございます。
アイテム回収期間中のプレイヤー様の得た結果を奪い、その後の保証ができない形となる為、
即座にゲームのサービス終了に繋がる案件でない場合のアイテム回収はなるべく行わないようにしたいと考えております。

●「依頼ポイント」交換所から入手されたアイテム量との差し引きを各プレイヤー様へお詫びとしてて送付する対応
運営の対応による力不足で大変申し訳ございませんが、以前発生したガチャについての不具合とは異なり、
今回のイベント中に獲得した依頼ポイントでの交換か、前もって保持していた依頼ポイントでの交換かの
精査が大変難しく実行が不可能であると判断させていただきました。