【FANZA】ガールズクリエイション Part30【ガークリ】【ガルクリ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ建て時に↑を3行並べて立ててください
建てると1行消えます
次スレは>>950が建てるか無理なら指名してください
公式 https://girlscreation.com/
R18公式 https://girlscreation-r.com/
公式X https://twitter.com/girlscreationPR
※前スレ
【FANZA】ガールズクリエイション Part29【ガークリ】【ガルクリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1698850374/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 移動戻せないし間違って敵押したら画面戻すのめんどくさい 同様に柱も邪魔
SFCの画面回転できない立体マップのタクティクスオウガのほうが操作性快適だわ
これ手動でやれとか頭割って中身を見てみたい >>805
>>806
PCのSLGは斜め視点だしこんなもんだと思ったけど
>>808
キャンセルできないのはクソだな 正直、操作性クソだろ
SRPGそんなにやったことないやつが作ったんだろうと思えるレベルでゴミ
デバッグやってるやつはクソみたいな操作性に慣れてるんだろうけど 障害物味方敵密集してるときの半透明処理とHPバーが見難くてつらい 1回くらいオートじゃなく手動でやれってのは悪くはないでしょ好き嫌いは分かれるとしても
「DMMGAMESが本気を出した」ってDMMの看板掲げてこんなストレス要素満載のゲーム世に出していいのかとは思うけど これがクソだと思わないのは逆にSRPG一切やったことない人なんだと思う 戦闘じゃなくほとんど全てが操作性クソだから
何も考えてなく最低限動けばいいやで作ってるぞ 操作性ゴミって手動でやってないと思ってんのか
クソすぎてなるべくストレス貯めないための最適解がクソAIのオートで画面を見ないことしかない なんならこれ擁護するためにSRPGってこんなもんだろって言われるのが1番癪に障るポイントだからな 快適とまでは誰もいわないだろうけど移動キャンセルとムービースキップ設定があれば戦闘はまぁいい出来だとは思える
それより画面移動のローディングの重さをなんとかしてほしいってのが俺の一番の要望だよタイムアウトエラーはもういやだ UIもコレなので使いやすさはあまり重要視されていなかった疑惑は根強い
事前登録の時のミュージアムの横スクロールしにくさはフラグだった 操作性ガーって言ってるやつのほうがSLGやったことないだろ
UIがどうこう言ってるやつもそうだけどじゃあもっと良いUIや操作性のやつ言ってみろよ 過去の名作SRPGの価値を再確認できるところは評価したい ねえねえ?今の時点でハロウィンイベの情報を確認する方法ってある?
どのステージがいつ解放されるかが分かるやつ SFCなんてコントローラーだからマウスに比べたらクソ面倒だしな あ、こいつアウアウだったのか
ばっちいから触らんとこ >>821
村内でいうならほぼすべての面でれじぇくろのほうがマシでは
キャラの強化とかしにくすぎるわ
強化なのに強化からはできずにパレットにいかなきゃいけないとかさ >>826
SFCでこれより操作性上のゲーム言えよ >>823
悪いな坊主、お知らせはもう消しちまったよ そもそもなぞって移動するシステムでクォータービューの時点でやりにくない? がっかりゲーサモンナイト5もこのゲームよりは楽しかった気がする
いや気のせいかも まずこれより下と言えるのが移動キャンセルがないSLGだけだぞ 昔はコントローラーでSLGやSRPGできたけど
今はもう面倒すぎてできんな ラファエロのダブルトレーサー使ってて思ったんだけどクリティカル出るときエフェクト派手になってるよな?
上位クリティカルだとさらになってるかもしれん >>830
マップが穴だらけなのもよくないんだよな
通れると思ったら穴見落としててダメだったてのが何回かある SFCならFE紋章とかタクティクスオウガとかの方が遊びやすいんじゃないのん
なんならPCEのネクタリスとかの方が遊びやすいんじゃないのん 移動キャンセルガーとか言ってるやつ
甘えてんじゃねーよ
キャンセルないと手動でクリアもできないのか下手くそ じゃあコントローラーで操作できるように運営に要望でも送ってろ 操作性で言うと独自仕様の移動ルートなぞる所は誤操作しやすくなっちゃってるな
マウスで線をなぞる様な動きは難しいから割と仕方がないと言えば仕方がない
それ以外は良好なんで移動先選択で妥協するようにすればほぼ問題なくなると思う
これは操作性というよりはわざと変な所を通るAIの問題だな
UIの方はバフ、デバフの効果やターン数、スキルのCTが見にくいのが難点
何もない所をクリック⇒確認したいマスをクリック⇒必要なタブをクリックと単なる確認作業に必要な操作が多い そもそもこのゲームは轢き逃げ攻撃と言う独自要素積んでるからそれ前提で独自のUI積むべきなので単純に他ゲーと比べるのは間違い
個人的には戦闘の操作は↓2つ実装してくれればいいよ
1なぞって放した場合に即ルート確定じゃなくマス押した場合と同じくルート表示して再クリックして移動にする
2真上視点状態での操作
問題は操作だけじゃないけど イマージュの合成絞込みもポテンシャルの内容で絞込みさせろよ
めんどくせえ ミリ残しの敵も轢き殺せばいいのにわざわざスキルで殺すことあるな >>780
技法長押ししつつ上下左右へドラッグすりゃ撃つ方向を変えられる 工房から美術品だけではなくイマージュという人も造られているこれは錬金術だわ 曜日クエで同じ質問ばっかり出てくる事からも察せられるけど、本当にお知らせとか文章を読まない奴多いよな 目録No1はニケだったか
時間もなんも覚えてないが >>857
ショップに毎日無料のゴミが1個置いてあるじゃろ?ありがたく受け取れよ
石がタダで貰えると思うな >>834
おお凄い、そうそうこれだよありがとう!因みにどうやって辿り着いたの?
操作性は暴発系が特にしんどいねえ
移動経路設定とか、技法長押ししちゃった時とか 過去に同じ質問が何回かある。
URLが単純にgetでid指定なので、数値入れ替えだけで見つかる こんな短いマップなんだから誤操作でやり直しくらい余裕だろ
SRPGプレイヤーは2パーの必殺で死亡とか増援即行動で死亡とかの理不尽で30分以上やったマップやり直しとか経験してるからこの程度ヌルゲーなんだわ >>857
う、ウィークリー何日ログインを頂けるから… 今のところ高難度コンテンツが無いのでオートをたまに解除しての手動での
2、3回の操作ミスは致命傷にはならない
そのうち限られた予算内で徐々に直すから、嫌なら他のソシャゲにでも目を向けながらのんびりやってくれってのが、運営のスタンスだろうな
それが嫌なら次に初日勢になれる事前登録受け付け中のソシャゲにでも注目してくれってこったな 経路設定中にマウス手放しても大丈夫でも良いモード設定が欲しい。
敵の攻撃範囲表示モードも欲しい。
他にも山の様に改善して欲しい所が沢山ありすぎてヤバい マカロンちゃんの防衛戦何度も失敗して結局クリア出来なくて泣いたな〜 >>870
やめていってる結果がこのスレの勢いなんだ😭 >>867
問題点が全然違う。
誤操作で思った通りに操作できないのとストレスとクリティカルで死んだ時のストレスとを一緒にすんなよ。
クリア出来る出来ない、やり直しが簡単簡単じゃないの話じゃねーんだわ。
お前が思い浮かべているゲームをプレイ中に、ちょっとした手違いで変な場所で待機する事態が多数発生していたらどう思うよ? 石もう配らんの?ガチャ回せないんだけど
どーなってんの 倍速してもくっそ長いんだから宝箱勝手に取るかなくしてくれ俺が悪いが2回失敗したわ まーた初期イベステージ追加されてんじゃん
もうこれ最終日まで走るだけ無駄だろ 今日のエクストラはクソ雑魚ボスと同時に
マップの隅に出すという簡悔だからな
控えめに言ってマップ設定してる奴をクビにしろ >>881
運営がプレイヤーバトルしてると思うと色々納得する出来 イマージュXが600個無いとレベル80にならないのに配布以前に「レベル80ならポテ100%継承になるよ!」とか情報提供があるし更新直後は単発のガチャスクショが並ぶスレを信じろ わざわざ手動でやってたのにボス倒した直後に宝箱に気付いたのが俺 >>877
消えた過去ページの指定方法もセットなら?
誰かが言う通りID部分決め打ちしないと見れない現行イベとかあるし…
てかまだエクストラ追加されるのか…終わり頃にガチャチケ配るの…? なんで周回イベなのにステージちまちま開放するんだ?
馬鹿なの? https://i.imgur.com/fEh5G9x.png
このゲーム、一番安定するはずのDMMゲームプレーヤで
最初のお知らせを送る場面でもうクリックしても反応しなくてゲーム終了するしかなくなる
スペックは余裕なのに毎回ここまでしか進まなくて終わりだ 自分で出したカボチャくらいすり抜けさせてくれよなんの嫌がらせだよ オート君が柱殴るようになったけど進路を塞いでる柱は殴らず後ろの方の柱ばかり殴ります メモリ上にアセット全部展開する素敵仕様だからブラウザで遊ぶゲームではない >>886
我慢できずに序盤ステージでお薬使うやつがいるかのストレステスト イベ終了残り三日でまだ追加すんのか
終わらしたからわからんが少しでもP効率上がってるんか?11
そうだとしたらすげーな 薬チキンレースでもさせたいんか >>881
高難度と言って柱で足止めして遠距離敵出してくるだけの運営だぞ期待するんじゃない うざい時限解放はfgoみたいだな
いにしえのアプリの悪いとこだけ集めてきたのかな Ryzen 3 5300U 実装RAM8GB
解像度2kのWin11NPCでまともに動作してる >>892
ボスのトドメを刺さず横の柱ブッ壊したりもするぞ! これは採掘ゲーだ
穴を掘って進むように柱を壊して進むゲームなんだ 塞がれたときに関係ない柱壊すのどんなプログラム組んだんだろうか >>903
最大移動力で移動した先にある最も入口側にある柱を撃て dmmプレイヤーだとクリックの位置常に若干ズレてんだよな
ガチャとかレベルアップ演出のスキップも判定ちょっと左下にあるし
たまに話題になるから結構これ起こってる人多いみたい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。