【FANZA】ガールズクリエイション Part33【ガークリ】【ガルクリ】
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次スレは>>950が建てるか無理なら指名してください
公式 https://girlscreation.com/
R18公式 https://girlscreation-r.com/
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お知らせ https://www-r18.gc.dmmgames.com/pc/bottom/iframe?opensocial_viewer_id=11233076
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※前スレ
【FANZA】ガールズクリエイション Part32【ガークリ】【ガルクリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1699050581/
【FANZA】ガールズクリエイション Part31【ガークリ】【ガルクリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1698981684/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>300
数%とかたいして意味ねぇじゃんと思って強化してなかったけど10で28%になったわすげぇな
貯めてた銀貨すっからかんだけど れじぇくろのオートは今も酷いが一応規則通りには動くからオートを調教するゲームになっとる
巻き戻しはバグ直せません宣言して消滅した >>313
れじぇくろのオートは現状でも微妙だね
再行動スキルをその場で撃つせいで強みが生きない
天パラもお馬鹿さんだけど自キャラが強くなりすぎてどうとでもなってる >>313
ガークリがしんどくて天パラ試したらオートでスイスイで「初期はひどかった」が何なのか全くわからないレベルだわ
ストーリーが何章あるんだよって感じではあるがガークリにあったストレス要素はなんもなくて感動してる れじぇくろは時計も共闘も消滅したしオート操縦ゲーと化してるよ SRPGのガワをした何か別のゲームだわ
天啓は最初クソすぎて秒で捨てたけど今なんかまあまあ悪くないらしいしここが死んだら触り直すのも手やな ミュージアム→工房へ行けるのに
工房→ミュージアムには行けない謎
そういう小さなストレスが散りばめられたのがガルクリ 初期の天啓は今のガークリを続けらている人でも速攻で投げるくらいには酷かったと思うよ
あれが持ち直せたんだからこれもそのうちなんとかするんだろう
なんとかなる前に人がいなくなっていそうだけど >>300
薬がぶ飲みして素材集めて10まであげたわ28%になったし装飾品こいつだけくそ強くねありがとな
銀貨は今まで何も使ってなかったけど全部消し飛んだ れじぇくろマルチ面倒になって引退したけど消滅したの? 不満点を解消出来ればいいゲームになると思う
ただ仕切ってるPが生放送に出てたあれだとするとあんまり期待出来ない >>313
そういった経験を経てるなら継承して貰わないとなあ。また1から始まりますとか言われてもね
そして立て直しにはオート性能よりもっと酷い所を改善して貰う必要があるのだ。期待薄だけども… 俺も天啓は耐えられなかったな 確か2週間くらいでやめた >>318
天パラ初期は自キャラは2マス移動の短射程スキルしかないのに敵は4マス移動異常付き長射程みたいなことしてきた
初期バランスだけでいえばまだガルクリのがマシ 他のゲームはオートがクソでもやりようはいくらでもあるんだけど
このゲームはとんでもないクソマップでオートを殺しにくるからどうしようもない デイリー要素少ないからイベスキップして曜日クエでBP消費して
工房回して終わりで楽でいいな
まあ、虚無といえば虚無だけど 天啓の初期はキャラ格差が酷くて事前で強いキャラ引いてない奴はコンテンツまともにクリアができなかったり
石の配布が渋すぎて無微だとまともにキャラ増やすことも出来なくて詰んで辞めた記憶 >>122
モン娘は、キャラ配布以外のほとんどのスタミナ消費型の期間限定イベが、初日から最高難度を開放しているせいで、メンテ開け後に早めに攻略を確率させていかないとスタミナ効率の損が嵩んでくる。
更には、ボスが連続して襲来する時間のかかるイベが、何故かタイトに1週間限定だったりする。
プレーヤーの時間の使い方を揺さぶってくる運営のやり方に冷めて引退した。 大モバに愚痴スレなんていう文化はない
てかどう考えてもそっちが本スレになるだろ >>331
愚痴見るのが嫌という習近平やプーチンみたいな言論統制したいなら統一教会信者スレ立てればいいんじゃないかな ネガ見たくねえならおーぷん行っとけあっちのがまだマシなんじゃねしらんけど >>327
天啓は事前キャラナーフしすぎたせいで、味方がクソ雑魚ばかりになって
自分も1ヶ月持たなかったわ
ついでに寝室の出来が悪いのがとっとと辞めた最大の理由 天啓は紫の虎がいきなり走ってきて蹂躙されるだけなイメージしか残ってない
ガークリであの手の敵が出てきたら他に行くわ 愚痴を別スレに隔離したと思ったら本スレと思った場所に人が居なくなり
愚痴だと思ってた方が本スレになるだけよね キャラがとても可愛いと思うので色々立て直して何とかハッスルしてもらいたい
はせPお願いします wikiruも雑談掲示板が愚痴まみれになってんだしどんなに分割しても愚痴や不満がメインの話題になるだけだ 戦闘は慣れてきてだいたい途中までオートにして、ダメそうだったら手動でやってるわ
わけのわからん強化システムだけが慣れないな
ベースアップだのイマージュのポテ凸合成だのイマイチ理解できない
とりあえず、適当にイベ消化して石貯めてロリ引いて寝室だけ見れればいいわ 天啓はソフィアが可愛かったから続けてるけど続けててよかったわ
ガークリは続けていてよかったと思える時が来るかな とりあえず行き止まり死しないようにオートで敵がいなくても壁を壊せ
あと敵全部の移動射程範囲を一度に見れる危険域表示と自キャラの移動先からの射程確認機能をれじぇから丸パクしてくれ
他にもいろいろあるけど話はそれからだ >>343
あそこってネガネガ許さんCOだ!って印象だったけど
流石にこの出来じゃ擁護マンも手に負えなかったか モン娘はちょいちょいスタ剤くれるしそもそも回復する必要もないレベルのクエしかなくね?
大連闘ダルいのはそうだけど討伐数伸ばしても貰えるのはゴールドだし 天啓初期はめちゃめちゃステ高い移動力6くらいの破砕の闘気さんが暴れまくってた思えばいいかもしれん
しかも全周囲攻撃 真っ先に直すべきはオートより曜日クエスキップ不可だけど
流石に来週直るよな? >>347
他のブラゲーはおおよそそんな感じなんだけどね
例えば今日の夕方ごろにあった「でここはこんな怒ってる人多いんだ?叡知ゲーム出来ないことで怒ってるの客観的にみて引かん?俺達アングラな趣味組こそ紳士であるべきではないの?」ってコメントに対して
>エアプか中の人じゃないとなかなか言えないセリフをありがとう
>バイト君大変だね。お茶ぐらいしか出せないけどゆっくりしていきなよ
>ここ最近の流れ見てそれ言えるのは客観的に見て紳士ではなくただの間抜けよ?
>価値観の押し付けは紳士のする事じゃない
とボコボコよw 普通にプレイしてて不満まみれなのはそうなんだけど、オートで全てが終わるような虚無ゲーになったら個人的にはとても続けていけないからExみたいな手動クエ(高難易度枠)は残して欲しい
曜日クエごときでオートさせたくない簡悔精神で柱乱立させてるのがキショいだけなんだよな
まあ生放送とか見てないからPがオートゲー作りたがってる方針なら普通に俺が場違いなんだが… 特効キャラ引けなきゃ完走厳しい現状は即見直さないとやばいと思うけど動かなさそう とりあえずドナの調整は最優先。キャラゲーなのに糞性能は可哀想やろ
☆3が回復CT3
☆5が遠距離9マスのエリア回復CT5
普通に考えてこの性能だと思うんだ 初期の天啓は自キャラが岩の前で反復横跳び続けて敵が来てワンパンか瀕死みたいなゲームだったからな
しかも初期配置も敵に囲まれてスタートばっかりだったし オートでもできますよみたいな発言だったから手動メインだとは思うんだけど手動でやらせるにしても移動キャンセル実装してない時点でゴミなんだよなぁ イマージュポテ継承に関しては、ウマ娘を簡潔にした的な側面があるけど、これには特に不満は無い。
最高効率でポテ4大を完成させる方法が分からないから何にも手を付け無いって館長は、ゲームをゲームじゃないものとしてプレイしてるんだよなぁ。 エアプだろうが捏造だろうが叩ければ何でもいい終焉を迎えたスレもあるけどここはそうじゃないし >>332
クエスト時限解放より遥かにマシだろ
最初から最高難度解放で文句言う人間初めて見たわ 一回だけ☆3手動であとはスキップだったらオート不満はもうちょっと少なかったかもしれんが
曜日不具合が足引っ張って不満を増幅させてる 騒いでるのは無課金乞食らしいしネガは全部NGにすればいいだけや >>352
生放送では
オートの挙動は気にする人も多いから完璧とは言えないけど出来るだけ最適化した
きっちりキャラを育てて貰えればオートで行けます
的なこと言っていたよ このゲームひき逃げと1ターン1マス崩壊と移動してから技法撃つ形式が噛み合ってないからオートちょっと改善しても大手術しないと厳しいと思う
敵味方のバランスがおかしくて不満の方がかなりマシ いまんとこポテは最初から付いてるポテに攻撃大中小を継承させて4マス埋めるかなって感じや
レアポテ引けたら中小と入れ替えてばええやろ多分 問題は穴に落ちることじゃないのか
もう落ちなくなった? >>364
どれだけきっちり育てようと柱や穴や召喚物に引っかかって死ぬ程度のアホAIなのにな 穴に囲まれて敵が出てくるから後半はほぼひき逃げ出来んのよな
次にどんなパターンで床と穴が来るか予想しながら予め柱を潰しつつスキルを温存していくゲームと化してる オートAIの質自体はれじぇくろとか天啓と変わらんけど柱のせいで差が出てる 柱と穴減らすだけで良いんだけどな
意味わからん通行止め無くせば後はちゃんと育成してればボス以外詰まるところは無いと思う >>348
何だかんだで、クルスタよりも難易度が高くて、プレーヤーに時間の使い方を暗に指定してくるのがモン娘。
水曜0時や金曜12時にスタミナMAX手前で調整させるとか、やった方が最善なことが事細かにあって、諸々も含めてストレスで付いて行けなくなった。 mapのベース形状はずっとこの広さ縦長の感じなのかな
後ろの何マスかが消えて前の何マスかが増える仕様だからやっぱずっとか 移動キャンセルとかSRPGとしての機能が足りないのは分かるけど
SRPGをオートじゃないとクリアできないのはおかしいというのは変な気がするな
FEとかタクティクスオウガをオートでやってる奴とか居ないだろうし >>376
横幅変えたら全部作り直しだからないねえ オートはいらないけど曜日スキップは速やかに直してくれ流石にダルい いやーオートだと敵が目の前にいてひき逃げ出来るのになぜか敵もいない遠くに移動する時とかあるし
柱なくてもれじぇくろ天啓以下のAIだと思うわ とりあえずキャラの行き止まり問題は無駄な道中の柱と穴を減らせばマシになるだろうし
難しいことじゃないだろう
無駄に柱でソウルを囲んだりするのをやめればいいだけだ ブグローちゃんが美少女に興奮する姿だけがガルクリの癒しよ >>379
そっかー
あのMAPで面白さとか色々考え続けて行くの中々運営大変そうだな
今後どんなギミックが来るのか期待 >>364
なるほど、情報わざわざありがとう!個人的にはSRPGってジャンルがそもそも多少の面倒くささを楽しむ側面もあると思ってんだけど、そういう発言があったんならユーザー責められんね…
とはいえオートで全部やれないからクソって意見を通さないでもらいたい気持ちは変わらないしExの報酬からガチャチケ消して自己満コンテンツにしてもらえたらそれでいいや これで寝室がゴミだったら速攻で辞めたかもしれんが
ロリが盛られてないし動きも塗りも良かったから続けるつもり >>377
スパロボにも遂にオート実装されたんすよ
無限稼ぎに利用されただけだったけど
手動が快適で操作ミスがないならオートは適当でもそんな問題にはならんだろうな
ソシャゲだからS&Lもないしね このゲーム1番割を食うのが微課金だわ
特攻一枚ゲットしたとこでゴミだしな
そういう課金周りをどうにかしない限り課金する気起きんわ オートで敵がいなくなって暇な時に、
味方が自陣に戻って落下死しようとするの毎回草生える
敵もはやく湧きたまえよ 障害物破壊して開通した道を破壊した技で塞ぐの最高に頭おかしくて笑える
わけねぇだろ死ね モン娘って常設でドロップするアイテム放置でイベント限定の交換品だけでいいなら期間半分くらいで終わる程度やろ
ボスラッシュとかエンドコンテンツみたいなもんだし難易度がーとか言われても まだ全員見た訳じゃないけど立ち絵で既に胸があるラベレナ(ロリ巨乳枠?)とかはともかくロリは普通にロリしてる気がする
基本的にこのゲームのSDキャラあんまり好きじゃないんだけどイマージュの絶技演出だけは良いな 次のメンテイベ次第で損切り引退だな
時間とストレスかかるだけだ >>392
水曜や金曜にスタミナ満タンと言ってるしたぶん曜日Exの事じゃあないか?
気になる人は気になるんだろうな >>388
オートでスパロボやGジェネやって何が楽しいのやら・・・
まあ、どうせ柱も穴も無視できる飛行キャラとか出てくるでしょ >>393
若干盛られてるのはレンブラントの信愛10ぐらいで
ブグローもローリエも盛られてないし変な乳の下線もないし良い出来ばかり
芸術家にロリが二人しか居ないのが最大の欠点か というか手動でも移動先が糞ゴミな時点でSRPG要素なんて無くね?
1マス1マス移動先設定させろよってレベルでひき逃げが機能しない時があるし
後これホントに一番アホだと思うんだけどこれ系のゲームで攻撃後移動が出来ないのがホントゴミシステムだと思うの
別に移動後攻撃して残った移動距離再移動させろとか言ってるのでは無くてな? ソシャゲは常に湧いて出てくるもの
舵取りを間違えたソシャゲはプレーヤーが減り売り上げ落ちていくもんや
サ階して1年半のモン娘の売り上げが高位安定のままであれば、俺みたいに考えるユーザーは少なかったってこったな 行動キャラ起点にドラッグしてなぞれば任意の経路を移動できるで >>393
せっかく絶技演出凝ってるのにすれ違いバフが攻撃一択なおかげでネイトとキャルトしか使わなくなってしまったんですがこれは >>398
移動ルートはドラッグで指定で来るんやで・・・
まぁ操作性がクソなのはクソだが マップといえば
イベ2のどっかだったと思うけど
開幕通路三本が全部
爆弾柱 十字砲火撃ってくるヤツ
だったのは嫌な笑い出たぞ
マジプレイヤーの事考えてないよな 移動関係はむしろ
なんで移動後キャンセルできねぇんだよ?
につきるじゃろ
射程に穴がありまくるからってのもあるけど
ドラッグ中に変なひっかかりして変なとこに移動したりがざらにあるからな…… そして経路選択中にドラッグ途中で途切れて変な所に移動してキャセル効かないことに憤慨するまでがセット バトルパートで最近気づいたのは
・マウススクロールで画面を引ける
・スキルアイコンをドラッグで4方向に指定できる
・右クリックのダブクリで待機 >>344
画面見てないといけないオートは意味が無いんだよな…
皮肉な話で、星3取ってるのに再度クリアが必要な曜日マップは気楽にオート出来るっていう
※でも不具合はさっさと直してくれ
天啓やってるとオート優秀で有難いなあって思うようになったわ
戦力的に余裕なマップでオートしたら2人落ちて星逃しましたとか笑えないよ… 移動ルートはドラッグで指定可能
攻撃方向はスキルボタン長押しドラッグで指定可能
マウス右クリックでキャンセル操作
ここらへんはもはや裏技レベルかも試練な どうせボスでるまで足踏みさせられるし移動ミスはまぁそんな気にしないな AIが馬鹿さとテンポが悪さでストレスが溜まって
細かい戦闘の不満まで増幅されてる気がするわ ハロミケ明日で終わりだな
俺はアルテしか引いてないけど、今のところ簡単なゲームだから推しだけ引いてればいいよな 移動ミスはせんけど絶技の効果範囲覚え間違えて憤死は未だにある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています