【FANZA】ガールズクリエイション Part33【ガークリ】【ガルクリ】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイW 13c8-uaP8)2023/11/04(土) 18:03:13.97ID:FhBurc5E0
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【FANZA】ガールズクリエイション Part32【ガークリ】【ガルクリ】
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【FANZA】ガールズクリエイション Part31【ガークリ】【ガルクリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1698981684/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9344-fJij)2023/11/05(日) 01:39:21.23ID:7oVj5oTM0
モン娘はちょいちょいスタ剤くれるしそもそも回復する必要もないレベルのクエしかなくね?
大連闘ダルいのはそうだけど討伐数伸ばしても貰えるのはゴールドだし
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1345-LZkU)2023/11/05(日) 01:41:09.92ID:ZQ8aapL80
>>347
他のブラゲーはおおよそそんな感じなんだけどね
例えば今日の夕方ごろにあった「でここはこんな怒ってる人多いんだ?叡知ゲーム出来ないことで怒ってるの客観的にみて引かん?俺達アングラな趣味組こそ紳士であるべきではないの?」ってコメントに対して
>エアプか中の人じゃないとなかなか言えないセリフをありがとう
>バイト君大変だね。お茶ぐらいしか出せないけどゆっくりしていきなよ
>ここ最近の流れ見てそれ言えるのは客観的に見て紳士ではなくただの間抜けよ?
>価値観の押し付けは紳士のする事じゃない
とボコボコよw
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f3c3-Qu8u)2023/11/05(日) 01:41:13.67ID:x18rK5Sw0
普通にプレイしてて不満まみれなのはそうなんだけど、オートで全てが終わるような虚無ゲーになったら個人的にはとても続けていけないからExみたいな手動クエ(高難易度枠)は残して欲しい
曜日クエごときでオートさせたくない簡悔精神で柱乱立させてるのがキショいだけなんだよな

まあ生放送とか見てないからPがオートゲー作りたがってる方針なら普通に俺が場違いなんだが…
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f9e4-08Er)2023/11/05(日) 01:46:08.15ID:3ev0YzNE0
とりあえずドナの調整は最優先。キャラゲーなのに糞性能は可哀想やろ
☆3が回復CT3
☆5が遠距離9マスのエリア回復CT5
普通に考えてこの性能だと思うんだ
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c1c4-crbN)2023/11/05(日) 01:47:22.45ID:4WaPlJED0
初期の天啓は自キャラが岩の前で反復横跳び続けて敵が来てワンパンか瀕死みたいなゲームだったからな
しかも初期配置も敵に囲まれてスタートばっかりだったし
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e1a6-ia5B)2023/11/05(日) 01:47:59.48ID:0kxK3+VY0
オートでもできますよみたいな発言だったから手動メインだとは思うんだけど手動でやらせるにしても移動キャンセル実装してない時点でゴミなんだよなぁ
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b7c-qKnM)2023/11/05(日) 01:48:06.13ID:po1npvMU0
イマージュポテ継承に関しては、ウマ娘を簡潔にした的な側面があるけど、これには特に不満は無い。
最高効率でポテ4大を完成させる方法が分からないから何にも手を付け無いって館長は、ゲームをゲームじゃないものとしてプレイしてるんだよなぁ。
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13e2-sdYh)2023/11/05(日) 01:52:22.17ID:wTndjcR60
一回だけ☆3手動であとはスキップだったらオート不満はもうちょっと少なかったかもしれんが
曜日不具合が足引っ張って不満を増幅させてる
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e12f-JLNY)2023/11/05(日) 01:53:08.16ID:wtk9pAH60
騒いでるのは無課金乞食らしいしネガは全部NGにすればいいだけや
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1345-LZkU)2023/11/05(日) 01:53:50.84ID:ZQ8aapL80
もし重課金者が騒いでたらどうするの…?
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-0zx0)2023/11/05(日) 01:56:04.14ID:ZrfLRekj0
>>352
生放送では
オートの挙動は気にする人も多いから完璧とは言えないけど出来るだけ最適化した
きっちりキャラを育てて貰えればオートで行けます
的なこと言っていたよ
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b93-JQfs)2023/11/05(日) 01:56:30.83ID:DuNOU3cf0
このゲームひき逃げと1ターン1マス崩壊と移動してから技法撃つ形式が噛み合ってないからオートちょっと改善しても大手術しないと厳しいと思う
敵味方のバランスがおかしくて不満の方がかなりマシ
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5a-wdyj)2023/11/05(日) 01:56:54.56ID:Hah7Vcrq0
いまんとこポテは最初から付いてるポテに攻撃大中小を継承させて4マス埋めるかなって感じや
レアポテ引けたら中小と入れ替えてばええやろ多分
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9b68-dtHZ)2023/11/05(日) 02:00:00.61ID:iiPUJbbk0
穴に囲まれて敵が出てくるから後半はほぼひき逃げ出来んのよな
次にどんなパターンで床と穴が来るか予想しながら予め柱を潰しつつスキルを温存していくゲームと化してる
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b7c-qKnM)2023/11/05(日) 02:02:28.59ID:po1npvMU0
>>348
何だかんだで、クルスタよりも難易度が高くて、プレーヤーに時間の使い方を暗に指定してくるのがモン娘。
水曜0時や金曜12時にスタミナMAX手前で調整させるとか、やった方が最善なことが事細かにあって、諸々も含めてストレスで付いて行けなくなった。
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-sdYh)2023/11/05(日) 02:03:04.22ID:PrKVQzBo0
移動キャンセルとかSRPGとしての機能が足りないのは分かるけど
SRPGをオートじゃないとクリアできないのはおかしいというのは変な気がするな

FEとかタクティクスオウガをオートでやってる奴とか居ないだろうし
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9b68-dtHZ)2023/11/05(日) 02:04:24.93ID:iiPUJbbk0
オートはいらないけど曜日スキップは速やかに直してくれ流石にダルい
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41c0-jkzp)2023/11/05(日) 02:06:15.12ID:ODn49yYw0
いやーオートだと敵が目の前にいてひき逃げ出来るのになぜか敵もいない遠くに移動する時とかあるし
柱なくてもれじぇくろ天啓以下のAIだと思うわ
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-sdYh)2023/11/05(日) 02:06:23.45ID:PrKVQzBo0
とりあえずキャラの行き止まり問題は無駄な道中の柱と穴を減らせばマシになるだろうし
難しいことじゃないだろう
無駄に柱でソウルを囲んだりするのをやめればいいだけだ
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f3c3-Qu8u)2023/11/05(日) 02:08:09.46ID:x18rK5Sw0
>>364
なるほど、情報わざわざありがとう!個人的にはSRPGってジャンルがそもそも多少の面倒くささを楽しむ側面もあると思ってんだけど、そういう発言があったんならユーザー責められんね…
とはいえオートで全部やれないからクソって意見を通さないでもらいたい気持ちは変わらないしExの報酬からガチャチケ消して自己満コンテンツにしてもらえたらそれでいいや
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 815d-mi8c)2023/11/05(日) 02:12:39.14ID:epeTzg+w0
>>377
スパロボにも遂にオート実装されたんすよ
無限稼ぎに利用されただけだったけど
手動が快適で操作ミスがないならオートは適当でもそんな問題にはならんだろうな
ソシャゲだからS&Lもないしね
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13e2-sdYh)2023/11/05(日) 02:17:00.94ID:wTndjcR60
モン娘って常設でドロップするアイテム放置でイベント限定の交換品だけでいいなら期間半分くらいで終わる程度やろ
ボスラッシュとかエンドコンテンツみたいなもんだし難易度がーとか言われても
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f3c3-Qu8u)2023/11/05(日) 02:17:03.31ID:x18rK5Sw0
まだ全員見た訳じゃないけど立ち絵で既に胸があるラベレナ(ロリ巨乳枠?)とかはともかくロリは普通にロリしてる気がする
基本的にこのゲームのSDキャラあんまり好きじゃないんだけどイマージュの絶技演出だけは良いな
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-sdYh)2023/11/05(日) 02:22:02.47ID:PrKVQzBo0
>>393
若干盛られてるのはレンブラントの信愛10ぐらいで
ブグローもローリエも盛られてないし変な乳の下線もないし良い出来ばかり

芸術家にロリが二人しか居ないのが最大の欠点か
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3344-wdyj)2023/11/05(日) 02:22:14.48ID:a3a2E40j0
というか手動でも移動先が糞ゴミな時点でSRPG要素なんて無くね?
1マス1マス移動先設定させろよってレベルでひき逃げが機能しない時があるし
後これホントに一番アホだと思うんだけどこれ系のゲームで攻撃後移動が出来ないのがホントゴミシステムだと思うの
別に移動後攻撃して残った移動距離再移動させろとか言ってるのでは無くてな?
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b7c-qKnM)2023/11/05(日) 02:24:07.09ID:po1npvMU0
ソシャゲは常に湧いて出てくるもの
舵取りを間違えたソシャゲはプレーヤーが減り売り上げ落ちていくもんや
サ階して1年半のモン娘の売り上げが高位安定のままであれば、俺みたいに考えるユーザーは少なかったってこったな
0403名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-mpfP)2023/11/05(日) 02:26:11.98ID:TcHC168fa
マップといえば
イベ2のどっかだったと思うけど

開幕通路三本が全部

爆弾柱       十字砲火撃ってくるヤツ

だったのは嫌な笑い出たぞ
マジプレイヤーの事考えてないよな
0405名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-mpfP)2023/11/05(日) 02:28:36.97ID:TcHC168fa
移動関係はむしろ

なんで移動後キャンセルできねぇんだよ?

につきるじゃろ
射程に穴がありまくるからってのもあるけど
ドラッグ中に変なひっかかりして変なとこに移動したりがざらにあるからな……
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5a-wdyj)2023/11/05(日) 02:29:45.80ID:Hah7Vcrq0
バトルパートで最近気づいたのは
・マウススクロールで画面を引ける
・スキルアイコンをドラッグで4方向に指定できる
・右クリックのダブクリで待機
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 09c6-rPix)2023/11/05(日) 02:29:52.50ID:n1ylNJVA0
>>344
画面見てないといけないオートは意味が無いんだよな…
皮肉な話で、星3取ってるのに再度クリアが必要な曜日マップは気楽にオート出来るっていう
※でも不具合はさっさと直してくれ

天啓やってるとオート優秀で有難いなあって思うようになったわ
戦力的に余裕なマップでオートしたら2人落ちて星逃しましたとか笑えないよ…
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13e2-sdYh)2023/11/05(日) 02:30:16.37ID:wTndjcR60
移動ルートはドラッグで指定可能
攻撃方向はスキルボタン長押しドラッグで指定可能
マウス右クリックでキャンセル操作

ここらへんはもはや裏技レベルかも試練な
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9b68-dtHZ)2023/11/05(日) 02:32:03.00ID:iiPUJbbk0
移動ミスはせんけど絶技の効果範囲覚え間違えて憤死は未だにある
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3344-wdyj)2023/11/05(日) 02:33:08.77ID:a3a2E40j0
あれ俺もレベル50から経験値入らないバグが出たな…一応最高レベル51にはなってるから入るだろと思ったが
まぁ試行錯誤してる間の経験値モッタイナイから育ってないのと入れ替えるか…
>>402
マジかよ頭館長だったわ…
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f3c3-Qu8u)2023/11/05(日) 02:34:28.68ID:x18rK5Sw0
>>397
寝室だけは唯一誇れるゲームだと思ってるのに変な乳の下線(れじぇくろのホーエンハイム)あったらブチ切れてるとこだったわ
まあロリ枠についてはイマージュ多めな設定だろうし藝術家はこれくらいでもいいかなって個人的には思うよ

よく言われてる移動後キャンセルは俺もなんでねえんだよって最初は思ってたけど、轢き逃げに回避とクリ判定があるからその時点で相性悪いんだよなぁ
ほとんどは誤操作によるものが原因だと思うから1マップ2回くらいの制限付きでキャンセルさせるとかならアリかね
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9eb-wdyj)2023/11/05(日) 02:36:01.01ID:oG3fO0R70
このゲームはSRPGとしては面白いと思うよ
すり抜け攻撃と強制スクロールでガンガン前に出る戦闘だから
普通のSRPGよりノリで戦えて楽しい
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b7c-qKnM)2023/11/05(日) 02:36:15.55ID:po1npvMU0
移動後キャンセル出来ないのは、開発運営がガチSRPGゲーマーはメインユーザーから外れてくれても良いと思ってるからだろ
オートゲーの補助として手動操作も出来るようにしたけど、食玩だと思って本格的なものは求めないでくださいっていうスタンス
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f907-zPoW)2023/11/05(日) 02:36:26.92ID:TFX/UNDK0
ユーザー離れが目に見えてるけどサービスどこまで継続させるつもりなんだろう re作り直す気ちょっとはあるのかな
絵師が可哀想だからどうにかUI改善してほしいもんだが初動がこれだともう立て直すのも厳しいか
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 09c6-rPix)2023/11/05(日) 02:36:54.72ID:n1ylNJVA0
移動先の敵がワンキル出来るか確認出来ないのも辛い
スキル選択すると遠くの敵でもダメージ予測出来る、なんて事もないし

あと戦闘予測で命中や必殺値確認出来ないのもどうなの…?
スキルの択が少ないから選ぶ余地無いし良いだろってなったのかい…?
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-wdyj)2023/11/05(日) 02:38:34.45ID:LfIxaO0x0
ドラッフ上手くいかなくて画面ちょっと動かすの3回くらいなった時ちょっとイラつく
あとスキル選択するときうっかり長押ししちゃうとめんどくさい
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9b68-dtHZ)2023/11/05(日) 02:39:46.66ID:iiPUJbbk0
>>424
スキルに命中補正とかあるから見えてれば使い分ける局面は幾らでもあると思うしやっぱ欲しいね
0433名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-z+Ky)2023/11/05(日) 02:45:50.14ID:u9gm00lia
>>417
1度確定した結果は何度轢き直しても同じ判定になるようにすれば解決なんだ
んでルートの引き直しも敵を轢いた場合は必ず同じ敵を巻き込むようにしないと行動終了できなくすればいい
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f3c3-Qu8u)2023/11/05(日) 02:45:58.75ID:x18rK5Sw0
>>423
まあキャンセルない方が問題なのは間違いないんだけどね…

あとはせっかくサクサク前進していくゲーム性なんだから戦闘演出カット、敵ボスが出てくるのチンタラ待ってる時間を削って長くても10ターンくらいで出現するようにして欲しいくらいだな
宝箱が最後らへんに出てくる必要性も一切感じないしそれも最初から見えてる場所に置いとけと言いたい
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 11ff-6oXg)2023/11/05(日) 02:49:07.30ID:Ang7276C0
>>430
それをしなかったってことは、たぶん今後轢き逃げを確率で跳ね返してくる敵を想定してるんだろうね
同時に貫通キャラも

まぁそれにしたって跳ね返されたらスタンで後スキルキャンセルみたいにすりゃいいと思うんだけど
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 09c6-rPix)2023/11/05(日) 02:53:02.50ID:n1ylNJVA0
>>422
ちーくま入魂の新作でスタダ&直営バフ付きで5位は大分厳しいね…
クルスタとモン娘にも負けてるってのが殊更に問題の多さを伺わせてる

轢き逃げガード押し戻しは既に敵もやってくるよね
それ味方だけの特性で良かったんじゃ…と思ってます、はい
0441名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-z+Ky)2023/11/05(日) 02:55:22.55ID:u9gm00lia
今はステとレベルの差で跳ね返されることも殆ど無いが今後エンドコンテンツでやられそうやね
それまで修行し続けられる奴が残ってるか怪しいけど
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b7c-qKnM)2023/11/05(日) 02:55:25.95ID:po1npvMU0
システムを単純にすれば無課金に普通に文句を言われる、システムを複雑にすれば開発に金がかかり過ぎて、より回収に躍起になって今以上に無課金に文句を言われる
それが現実だろうな
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