【FANZA】ガールズクリエイション Part37【ガークリ】【ガルクリ】
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すまん踏み逃げだが気づいたの999見てからだったわ
存分に罵ってくれ
あといちおつ 好感度アイテム(追加エロ見るのに追加でアイテムが必要)
月
【藝術家】
ゴッホ セキエン
【イマージュ】
☆5 ルーヴ シズク ネイト
☆4 きのえ さつき
☆3 ツァオ
火
【藝術家】
アルテ
【イマージュ】
☆5 ヴィクトリア キャルト
☆4 シュラン
☆3 ディオミステ
水
【藝術家】
アングル ロダン ブグロー
【イマージュ】
☆5 カティ
☆4 パンシェ ディーテ
☆3 ピエディ アデューテ
金
【藝術家】
ドナテッロ ラファエロ
【イマージュ】
☆5 ラベレナ ローリエ スキッピオ
☆4 カプリマ リヴェルベロ
☆3 ヘラッテ プロフィーラ
土
【藝術家】
ミケランジェロ レンブラント
【イマージュ】
☆5 ミアヌ フィオレンツァ
☆4 あみた ヘスデル
☆3 ペルシク
日
【藝術家】
マネ フェルメール
【イマージュ】
☆5 トゥーリ
☆4 グラマンシュ ルミアン
☆3 バベルウ アンジェリーナ ショップ関連
APBPが足りない→ショップで無償石で月1パッケが売っている
ストーリーキーは銀貨でも買える
交換は現状不明点だらけなので情報募集中
ミュージアム関連
1日1回AP回復が受け取れる
感情資源回収→工房でアイテム制作→ミュージアムレベルUP
感情返還はイマージュのEXPアイテムになるが雀の涙のため現状では非推奨
ひっそりランキングイベ
曜日クエの親愛度アイテム収集量でランキングアリ(HOME左の収集活動)
勲章はショップの交換アイテムの模様
曜日クエ
初回報酬は週明け復活 一括リセットが使える ※現在バグによりスキップでは初回報酬が貰えません 曜日別・藝術家強化まとめ
◆月(油彩画・エグゾディ料理)
技法:レンブラント アングル ラファエロ フェルメール ブグロー
信愛:ゴッホ セキエン
◆火(東方画・ノワール料理)
技法:ゴッホ セキエン アングル マネ ラファエロ
信愛:アルテ
◆水(略画早指南・ヴァルカン料理)
技法:アルテ ゴッホ セキエン レンブラント ロダン
信愛:アングル ロダン ブグロー
◆木(彫刻)
技法:ドナテッロ ミケランジェロ マネ ロダン ブグロー
◆金(石膏像・イヴェール料理)
技法:アルテ ドナテッロ ミケランジェロ フェルメール
信愛:ドナテッロ ラファエロ
◆土(アテネス料理)
信愛:ミケランジェロ レンブラント
◆日(プランタン料理)
信愛:マネ フェルメール >>2
踏み逃げした上にテンプレできる前に書き込むなよ >>2
罵ってくれじゃねぇよテンプレにまで割り込んでる無能カスが >>5
テンプレ増えたんかスルーしてたわすまんな
あといちおつ そういやじゃぶじゃぶ課金騒動もクマゲーだったな
コラだったらしいけど信じてる人のが多そうだよねあれ >>12
テンプレの追加になってなかったから問題ないよ
過去スレから参考に引っ張って来たけど好感度アイテムと重複ヶ所あるから修正しないとだね この神ゲーでランキングイキりのために課金しちゃった人スレにおる? 12位キャンペーンで全クエに柱12本追加しろよくさまん 柱はステージ制作班と細かい数字設定してる班と現場のお偉いさんに最終的な責任者
どっかでやばいだろとストップ掛かってないとおかしいのに全部素通り はせP 覚悟決めてやらないと、内製の意味がありませんからね。いまでこそ、外部の会社が僕たちの先生のような立ち位置になっていますが、本来であれば、DMM GAMESが作ったタイトルが先生にならなきゃいけないんです。
外部の会社の方々を「すごいな。自分たちもこういうタイトルを作ろう」という気持ちにさせないといけない。
いまは僕たちが後ろから追いかけているので、それはダメだなと。先を走れないんだったら自分たちで(ゲームを)作るべきではないと、これまでのインタビューでもお話してきました。
Studio KUMASANの立ち上げや執行役員になったタイミングから、「作る部分の全責任を持ってやってくれ」という話になって……だからすごく責任が重いんです。
――プレッシャーがすごそうですね。
はせP そうなんです。だからもう、今回これを失敗したら業界からいなくなっているかもしれません(笑)。
それくらいの覚悟を持って臨んでいると受け取ってください。スタッフ全員、本当に死ぬ気で作っているんですよ。内部でテストをくり返していて、反応は過去最高。
僕が見ても「いいクオリティーだな」、「内部で作らないとこのレベルは無理だろう」というレベルにはたどり着いています。 誰も思いつかなかったじゃなくて思いついたけど誰もやらなかったの集合体 スキップで経験値増えてねぇなと思ったら基本はLv50でカンストなのか
限凸はだるそうだ…
必要数多そうに見える親愛度も10にしたら終わりだし意外と色々上限低い作りやな この出来で外部の会社の方々が「すごいな。自分たちもこういうタイトルを作ろう」ってなったら終わりだよもう 戦力見るとトップランカーと無課金の自分があんまり変わらない時点でお察し ゲーム内容はまだ修正できるからいいよ
このクソみたいなオマケ石じゃあ課金する気にならん
課金関係はそうそう変えられねーし致命的
エロの方も台詞消してオート出来ないとか基本的なところが足りて無い マップの横にある炎のエフェクトがヤバすぎることに気付いてから
そればっかり気になるようになっちまった… なんでゲームの素人がちょっと頑張ったくらいで最高のゲームできると思っちゃたんだろう
こいつ本職をバカにしすぎでは >>27
外注の人めっちゃ馬鹿にしてね?
「これくらいできて当然だろ」「自分たちならもっとやれる」って驕りが産んだ化け物がガークリ ゲーム内容なんて上の人間が変わらないと修正できるようなレベルじゃない
まともなバランス感覚してないぞ プランナーやるやつの9割が他にできることがないからだからしゃーない
本来広く浅くやれるやつがやるべき仕事なんだが 内部で反応過去最高ってさ
現状の評価的に…ただの集団オナニーだったってこと!? 一気に客が飛んだな
1つでも大変なのにいきなりイベ2つ重ねるとか正気の沙汰じゃないんだわ 次の星集めイベントも星取得にどんな酷い条件出してくるかの方が楽しみになってきたんだが
これはもう早くも末期かな? 偉人の擬人化という話題性と神ゲーメイカーとして有名な熊さんブランドという強烈なバフ2つ付けたのにもう12位はやばすぎんよ ゲーム部分を全部簡悔にする意味よ
高難易度コンテンツだけならわかるが
運営の感覚が5年前のソシャゲだな 3章進めようとして探索報酬の時計リセットが途中じゃ出来ないことに今初めて気付いたわ
鍵取ってリセットして鍵取るのにいらん戦闘9回も挟まなきゃいけないのか
どんだけ性格悪いやつが作ってるんだこれ とりあえず様子見してた連中が改善の余地なしとみなして一気に消えたな
多分運営は結果は出してる無課金のゴミが愚痴ってるだけとでもと思ってたんやろうがな マップが簡単すぎて飽きてきた
戦略性考える必要が無い 季節感的に仕方なかったとしても目玉報酬の上限低めに設定すれば批判回避できたからな
ランキングがあるから1位目指すやつがいるなら完凸もしくはスタミア大量消費目指すのは変わらんし ユーザーには選ぶ自由があるからねぇ
他にストレス低く遊べるゲームがあるんだからそっちいきますわ
今はもう広く浅くが主流なのに 別種のイベントあるのになんで同種のイベント重ねたんだ?わけがわからん >>41
上司や現場責任者が「どうよ!すげぇだろ!」なノリで来たら下は「そ、そっすね…」以外のリアクション以外出来んだろ
反論したりダメ出ししたりしたら自分の仕事増えるし立場も微妙になるんだから ナビキャラの声って大事なんだなって気づかせてくれた
サンソに感謝はせに感謝 DMMの看板かかげて「DMMGAMESが本気を出して作った」「テストプレイを繰り返した。内部では過去最高の反応」と銘打ってこんなストレスだらけ、テストプレイを繰り返してるということは意図的にストレスをかけているとしか考えられないゲーム出して責任者大丈夫なのかな
FANZAですらなくDMMの看板使ってるんでしょ 普通のSRPGと違って敵がおまけでステージが最大の敵なんだよなこのゲーム
だから穴や柱が一番厄介でストレス要因になる
イライラ棒をSRPG化したと考えた方がしっくり来る もうこれよりスイートメイドの方やろうかな
ゲーム性皆無だけどストレス貯まらん分マシだわ ニコニコが廃れたのと同じだな
利用者にストレス与えれば課金する時代は終わった ヨウツーベがあるからニコニコにカキンする必要なしだからな
エロゲーやSRPGゲーだって他に山ほどあるんだからケチ運営なんかしてたら他行かれるに決まってる >>59
あのパズルはうまくいかなくても
自分がうまくやれなかったからだなぁ
って思えるからね 日課は10分で終わってやる気がある時に三時間くらい遊べるのがいいよなぁ 報酬もどちらかというと見せ方の問題なんだよな
10万で報酬スタイル1凸で、後はマイレージガチャみたいにループ報酬にすれば内容一緒でも不満は少なかったと思う このゲーム、クリエイション要素無さすぎだよな
なーにがガールズクリエイションだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています