【FANZA】ガールズクリエイション Part37【ガークリ】【ガルクリ】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ブーイモ MM33-oNHG)2023/11/08(水) 13:43:41.71ID:zx2X86c+M
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スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
次スレは>>950が立てるか無理なら指名してください

公式 https://girlscreation.com/
R18公式 https://girlscreation-r.com/
公式X https://twitter.com/girlscreationPR

お知らせ https://www-r18.gc.dmmgames.com/pc/bottom/iframe
ゲームヘルプ https://www-r18.gc.dmmgames.com/api/exe-webview/help

※前スレ
【FANZA】ガールズクリエイション Part35【ガークリ】【ガルクリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1699244963/
【FANZA】ガールズクリエイション Part36【ガークリ】【ガルクリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1699334494/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 09e4-ZgCZ)2023/11/08(水) 13:59:01.49ID:UGFGLzXI0
すまん踏み逃げだが気づいたの999見てからだったわ
存分に罵ってくれ
あといちおつ
0003名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-lRUT)2023/11/08(水) 14:00:23.62ID:J+Z/Rqwnd
好感度アイテム(追加エロ見るのに追加でアイテムが必要)


【藝術家】 
ゴッホ セキエン
【イマージュ】
☆5 ルーヴ シズク ネイト
☆4 きのえ さつき
☆3 ツァオ


【藝術家】 
アルテ
【イマージュ】
☆5 ヴィクトリア キャルト
☆4 シュラン
☆3 ディオミステ


【藝術家】 
アングル  ロダン ブグロー
【イマージュ】
☆5 カティ
☆4 パンシェ ディーテ 
☆3 ピエディ アデューテ


【藝術家】 
ドナテッロ ラファエロ
【イマージュ】
☆5 ラベレナ ローリエ スキッピオ
☆4 カプリマ リヴェルベロ
☆3 ヘラッテ プロフィーラ


【藝術家】 
ミケランジェロ レンブラント
【イマージュ】
☆5 ミアヌ フィオレンツァ
☆4 あみた ヘスデル
☆3 ペルシク


【藝術家】 
マネ フェルメール
【イマージュ】
☆5 トゥーリ
☆4 グラマンシュ ルミアン
☆3 バベルウ アンジェリーナ
0004名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-lRUT)2023/11/08(水) 14:01:10.03ID:J+Z/Rqwnd
ショップ関連
APBPが足りない→ショップで無償石で月1パッケが売っている
ストーリーキーは銀貨でも買える
交換は現状不明点だらけなので情報募集中

ミュージアム関連
1日1回AP回復が受け取れる
感情資源回収→工房でアイテム制作→ミュージアムレベルUP
感情返還はイマージュのEXPアイテムになるが雀の涙のため現状では非推奨

ひっそりランキングイベ
曜日クエの親愛度アイテム収集量でランキングアリ(HOME左の収集活動)
勲章はショップの交換アイテムの模様

曜日クエ
初回報酬は週明け復活 一括リセットが使える ※現在バグによりスキップでは初回報酬が貰えません
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 090d-08Er)2023/11/08(水) 14:01:54.16ID:3gPuWXLB0
曜日別・藝術家強化まとめ

◆月(油彩画・エグゾディ料理)
技法:レンブラント アングル ラファエロ フェルメール ブグロー
信愛:ゴッホ セキエン

◆火(東方画・ノワール料理)
技法:ゴッホ セキエン アングル マネ ラファエロ
信愛:アルテ

◆水(略画早指南・ヴァルカン料理)
技法:アルテ ゴッホ セキエン レンブラント ロダン
信愛:アングル ロダン ブグロー

◆木(彫刻)
技法:ドナテッロ ミケランジェロ マネ ロダン ブグロー

◆金(石膏像・イヴェール料理)
技法:アルテ ドナテッロ ミケランジェロ フェルメール
信愛:ドナテッロ ラファエロ

◆土(アテネス料理)
信愛:ミケランジェロ レンブラント

◆日(プランタン料理)
信愛:マネ フェルメール
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 531d-musu)2023/11/08(水) 14:05:04.84ID:oPzE9PIK0
そういやじゃぶじゃぶ課金騒動もクマゲーだったな
コラだったらしいけど信じてる人のが多そうだよねあれ
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 538b-Noa+)2023/11/08(水) 14:08:20.52ID:ubaOW5Sb0
コレがキツメのオ刃のスレか
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1325-LLeH)2023/11/08(水) 14:12:58.80ID:HjgN1UEu0
柱達の戦いが始まる
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19fa-sdYh)2023/11/08(水) 14:16:27.54ID:DDvcumiv0
柱はステージ制作班と細かい数字設定してる班と現場のお偉いさんに最終的な責任者
どっかでやばいだろとストップ掛かってないとおかしいのに全部素通り
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53ae-63np)2023/11/08(水) 14:17:12.59ID:b6qYn3Em0
はせP 覚悟決めてやらないと、内製の意味がありませんからね。いまでこそ、外部の会社が僕たちの先生のような立ち位置になっていますが、本来であれば、DMM GAMESが作ったタイトルが先生にならなきゃいけないんです。
外部の会社の方々を「すごいな。自分たちもこういうタイトルを作ろう」という気持ちにさせないといけない。
いまは僕たちが後ろから追いかけているので、それはダメだなと。先を走れないんだったら自分たちで(ゲームを)作るべきではないと、これまでのインタビューでもお話してきました。
Studio KUMASANの立ち上げや執行役員になったタイミングから、「作る部分の全責任を持ってやってくれ」という話になって……だからすごく責任が重いんです。

――プレッシャーがすごそうですね。
はせP そうなんです。だからもう、今回これを失敗したら業界からいなくなっているかもしれません(笑)。
それくらいの覚悟を持って臨んでいると受け取ってください。スタッフ全員、本当に死ぬ気で作っているんですよ。内部でテストをくり返していて、反応は過去最高。
僕が見ても「いいクオリティーだな」、「内部で作らないとこのレベルは無理だろう」というレベルにはたどり着いています。
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b35-QZGH)2023/11/08(水) 14:19:08.32ID:1OulY5ZI0
スキップで経験値増えてねぇなと思ったら基本はLv50でカンストなのか
限凸はだるそうだ…
必要数多そうに見える親愛度も10にしたら終わりだし意外と色々上限低い作りやな
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 538b-Noa+)2023/11/08(水) 14:21:15.07ID:ubaOW5Sb0
ゲーム内容はまだ修正できるからいいよ
このクソみたいなオマケ石じゃあ課金する気にならん
課金関係はそうそう変えられねーし致命的
エロの方も台詞消してオート出来ないとか基本的なところが足りて無い
0038名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MM0b-okHx)2023/11/08(水) 14:23:46.46ID:CCNK9MO8M
>>27
外注の人めっちゃ馬鹿にしてね?
「これくらいできて当然だろ」「自分たちならもっとやれる」って驕りが産んだ化け物がガークリ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0953-Os8H)2023/11/08(水) 14:24:54.48ID:lCUwQZZL0
一気に客が飛んだな
1つでも大変なのにいきなりイベ2つ重ねるとか正気の沙汰じゃないんだわ
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53e1-swEC)2023/11/08(水) 14:26:09.52ID:6bWsZxCT0
偉人の擬人化という話題性と神ゲーメイカーとして有名な熊さんブランドという強烈なバフ2つ付けたのにもう12位はやばすぎんよ
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 815d-mi8c)2023/11/08(水) 14:26:47.98ID:zggcDD+A0
3章進めようとして探索報酬の時計リセットが途中じゃ出来ないことに今初めて気付いたわ
鍵取ってリセットして鍵取るのにいらん戦闘9回も挟まなきゃいけないのか
どんだけ性格悪いやつが作ってるんだこれ
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 918a-9NWm)2023/11/08(水) 14:27:53.19ID:8lHEU5PV0
とりあえず様子見してた連中が改善の余地なしとみなして一気に消えたな
多分運営は結果は出してる無課金のゴミが愚痴ってるだけとでもと思ってたんやろうがな
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-LGPt)2023/11/08(水) 14:29:11.55ID:3oAfXsdT0
季節感的に仕方なかったとしても目玉報酬の上限低めに設定すれば批判回避できたからな
ランキングがあるから1位目指すやつがいるなら完凸もしくはスタミア大量消費目指すのは変わらんし
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b35-QZGH)2023/11/08(水) 14:30:23.04ID:1OulY5ZI0
>>41
上司や現場責任者が「どうよ!すげぇだろ!」なノリで来たら下は「そ、そっすね…」以外のリアクション以外出来んだろ
反論したりダメ出ししたりしたら自分の仕事増えるし立場も微妙になるんだから
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e196-jH29)2023/11/08(水) 14:31:43.59ID:uuELOMUr0
DMMの看板かかげて「DMMGAMESが本気を出して作った」「テストプレイを繰り返した。内部では過去最高の反応」と銘打ってこんなストレスだらけ、テストプレイを繰り返してるということは意図的にストレスをかけているとしか考えられないゲーム出して責任者大丈夫なのかな
FANZAですらなくDMMの看板使ってるんでしょ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1325-LLeH)2023/11/08(水) 14:32:27.14ID:HjgN1UEu0
普通のSRPGと違って敵がおまけでステージが最大の敵なんだよなこのゲーム
だから穴や柱が一番厄介でストレス要因になる
イライラ棒をSRPG化したと考えた方がしっくり来る
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53e1-swEC)2023/11/08(水) 14:34:58.14ID:6bWsZxCT0
ヨウツーベがあるからニコニコにカキンする必要なしだからな
エロゲーやSRPGゲーだって他に山ほどあるんだからケチ運営なんかしてたら他行かれるに決まってる
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e13e-JLNY)2023/11/08(水) 14:36:20.74ID:DuS1SB9x0
日課は10分で終わってやる気がある時に三時間くらい遊べるのがいいよなぁ
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133f-Os8H)2023/11/08(水) 14:36:43.61ID:FJOCrb6M0
報酬もどちらかというと見せ方の問題なんだよな
10万で報酬スタイル1凸で、後はマイレージガチャみたいにループ報酬にすれば内容一緒でも不満は少なかったと思う
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 538b-Noa+)2023/11/08(水) 14:36:52.44ID:ubaOW5Sb0
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