【FANZA】ガールズクリエイション Part37【ガークリ】【ガルクリ】
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ストレス与え続けて成功したのって艦これくらいしか知らないんだけど
なんか有名なのあるん? ユーザーに一定のストレス云々言ってたソシャゲはなんだったか じゃぶじゃぶ課金させる云々は
何だったかな
思い出せない 原神「過剰な不安」
シャドバ「過剰なストレス」
スプラ「好ましくない体験」
炭治郎「柱なんてやめてしまえ!!」 そろそろ初日からやっている無課金館長の感情資源上限は、平均で3000は超えてきたところか >>397
スプラはスタッフの健康を第一に考えてるから仕方ないだろ、今任天堂で随一健康な部署はイカ研だぞきっと >>388
結局それってちゃんとバランス取れる人がいないとただの糞ゲー化するだけなんだよね
バランス取れれば神ゲーになれるけど #ガークリで検索したらミュージアムレベル10の奴いて負けたと思った >>405
むしろ5年掛けたからこれなんじゃって思う
年数少ない方が育成システムシンプルになってたんじゃないか? 逆に考えるんだ
5年かけずにリリースしたら今よりも更に酷い物になっていると 5年のうちは4年はは作ったものを壊しては作り直してた期間やろ 5年掛けて作ったものも現在進行形で破壊してないか? 5年のうち4年はトヨタ系の工場で派遣やって制作費を稼いでたのかな はせがめんどくさい=面白いと思ってるからくさまんに期待するだけ無駄だぞ スウィートホームメイトはまだ星4出てないからクソゲー
ついでにパズルも糞ツマランしベッベッベッて効果音もイラつく 初めて工房で20時間きた。ミュージアム拡張されるようなのが出ればいいんだが >>416
あのゲーム落ちコンの連鎖ほぼ起こらないし爽快感無いのが一番の問題な気がする
あの手のゲームってボムの類でいっぱい消して勝手に連鎖してウヒョーってなるのが楽しい部分なのに スイートホームなんとかは手数制限なきゃ俺は一生遊んでられる
面白いかどうかは知らんけどいい意味で虚無になれる >>420
都会でやらかしてるレスレリアーナのアトリエ見たらこんなレベルじゃなかった
ユーザーに財布出して財布って公式がTikTokでやってて頭おかしい 5年も掛けたのにというか、5年も掛かったからまだ艦これみたいな簡悔がウケると勘違いした可能性
思考が平成で止まってる 天啓みたく初期キャラを2マスとか4マス十字だけのしょべえ範囲技ばかり持たせるの逆効果だよな
味方が弱くてストレスしか感じないし チーくまのミーティングを生放送して欲しい
すげーお通夜なのか大荒れなのかどうなんだろう ガルクリコケたらはせはどうするって言ってたか覚えてるヤツおる? 順位がいいだけが信者唯一の擁護材料だったのにもうこのゲーム擁護できなくなってしまったな 射程4範囲2十字は現状じゃ超当たりスキルの部類なんだよなぁ
射程1単体とか前方直線2マスとか斜め前方1マスとかどうすんの このゲーム、爽快感がないよね
手動極めるとあったりする? てか、課金以前にガチャこないもんな
ガチャ来てないのに今課金する意味ないよな >>27
マジで一回もプレイしたことないからこんなこと言えてるとしか思えない
もしくはこの出来でこれ言えるってガチサイコパスやん スイートホームなんとかはメイドでおっ?ってなって入ってみて
AIコピペ絵かとTOPページで思ってバックして戻って終了だったわ 引き殺しシステムを採用しているくせに5歩4歩ちまちま移動させるのほんとセンスない
しかも邪魔な柱を林立させてまともに移動させるつもりもないしひき殺しシステムの良さを極限まで殺している
爽快感なんてあるはずないよ >>27
実際プロデューサーなんて外交メインでゲーム開発はほぼ部下任せなんだろうなと思う >>27
時代だったらカバ男のAAとセットにされただろうに 前世あいミスとか迷宮の小西とか女芸人とかお前らサ終スレ荒らされてるからってここでやらんでもええやろ >>435
そりゃプロデューサーってそう言うのだもの
で、出来上がったもの見てダメなところをつくり直させる
もちろん開発の初期案みて判断もする 開発期間や金額を誇るようになる時点で基本的には失敗してる 企画出して資金と人材集めるのがPの仕事
ゲームバランスの調整とかはディレクターやら現場の人材任せだろう 過去にポシャったクソゲー達にネクロマンシーかけたような面が至る所で観測されているが、つまりそういう「リサイクル企画」としてPが企画立てたのだろうか プロデューサーが口出してくる現場とかウザすぎて全員辞めるだろw
じゃあテメェが1人で作れカスで終わり すっごい今更だけどキャラの装備とかって「キャラクター→パレット」での設定って反映されないんだな
出撃準備画面で設定しないと駄目ってマジで不便 >>443
5年もかかっているから何かあったと思うぞ
想像でしかないけどね ランキング低いってことは
課金圧低いってことなのにこいつら文句言ってるからな というかあのパレットとかいうわけわからんページいらんわ
スタイル一覧とかアクセ一覧とかまず作れよ >>445
パレットは新しくパーティ組む時反映されるプリセットなんだとさ
別のゲームであったシステムらしく使い慣れてる人はあると便利だと思うらしいがややこしいだけのクソ要素にしか思えん 敵の属性が混成でいちいち編成し直すの面倒だからfgoのバーサーカーみたいな全属性に有利取れる属性欲しい 装備強化まで行くのがパレットか編成かアイテム一覧だろ
マジでめんどくさい 少し考えろよ 確実にイマージュの轢き逃げ巻き添え破壊や
スキルで消し飛ばす前提の柱数だしな
ソウル取得量2倍にするとか50%消費で変身可能するとか
イマージュの出番もっと増やさないとダメだろ >>444
はっせはDMMの資金出す側だし
花、ミストレ、モン娘、ティンクルと結果も出してきてるから
その辺の現場スタッフじゃ逆らえんわ
ミストレでもメインキャラの銀髪のお姉さんをロリに変更させるぐらいの力はあるで >>449
成程、そういう趣旨の物だって割切れば確かにそうなのかもしれないな
ただそれならパレット→出撃編成に反映可能なUIでも付けとけって感じだな
何かスレ違い体力のイマージュクビにしたのにオートでずっと体力upし続けておかしいと思ったわ >>449
編成からパレット反映させると
編成のをパレットに反映させるんだよな
普通パレットのを編成の方に反映じゃないか?って思った >>455
過去の生放送とか見ると口を出してるのはキャラクターの設定とかキャラデザ関連だけっぽい
この前のティンクルの生放送でもはせの力でロリ増やしたって言ってたし パレットいじったら即全PTに反映させろってこと?
それは逆に不便だぞ何でもかんでも叩けばいいってもんじゃない
そういうボタンはあってもいいとは思うけど >>457
理由については次のイベントの告知が来たのとピカピカセールの不具合が解消されたからーって辺りにしておくか >>449
キャラごとの編成保存画面って事なんだろうけど
他ゲーにはあまりないから分かりにくい
スキルとか上げられるし他ゲーだと個別キャラ育成・強化画面なんだろうけど
こっちの強化ボタンはベース強化とかいうやり込み向け要素になってるからなおさら分かりにくい パレットってあんなの邪魔なだけだろ
パレットと同じにしようとしたら編成でもやらないといけないから二度手間でしかない >>459
こっちも芸術家二人しかロリ居ないし増やして欲しかったな >>460
普通のゲームはそうなんだけどな
それで不便だとか言ってるの見たこと無いわ >>467
編成画面にパレットから反映というボタンあるで パレットがあるから、編成は気軽に解散できる
パレットが無いと、編成を解散すると毎回、スキル15個やアクセサリー15個を手動ないし自動で装備しなければならない >>469
そんなわけないだろ
他のゲームで毎回装備しなおしてるか? >>467
パレット「に」反映ボタンなら保存ボタンの左側にあるけど、パレット「から」反映ボタンってどこにある? キャラごとじゃなくて全員のスタイル一覧の画面がもっと分かりやすい場所にあればパレットは普通に便利で終わってたよ 編成でキャラの入れ替えするのにどうすればと悩んだゲームは初だったわ
このゲーム作った奴はゲームやった事無いのか?と思った 他のゲームは、キャラのスキルがせいぜい2個で固定されているからな シンクロニクルみたいに一通目はユーザーが悪いみたいなレター出して欲しい この神ゲーについてこれないユーザーが悪いってことはワンチャン言い出す可能性はあるかもな ユーザーの理解が追いつかず誤解を与えるゲーム内容になってしまっていたなら申し訳なく思います そういえば神は1柱2柱と数えるから
柱ゲーは神ゲーなのかもしれない 編成は2チーム目を作るときに
下の●が反応せずに左右のとこだけってのもなかなか罠
こんだけユーザーアンフレンドリーなのも珍しいよ 無凸じゃ全然イベント回んねえな
AP中全部入れても終わんねえ >>480
パーティ選択も一緒だからいっぱいパーティ作るとイベントと曜日で違うの使いたい時にくっそ面倒くさいわ 柱直して高速化してクソ範囲技とクソCT消して成長もちゃんと感じられるパラメータの上がり方して装備品も最後まで上げきるのは大変だけど苦なく周回素材で段階的に強くなれるゲームなら遊べますか? AP中まだ50個あるからこれでサ終までなんとか頑張るよ🥺 素早く不満点改善できなくて解消でき始めた頃にはユーザー離れて復帰できなパターンだな 一括スキップでデイリー石獲得はすぐにメンテナンスしておくべきだった 内製だから外部運営のタイトルよりフットワーク軽く対応できるみたいなこと言ってたと思うんだよね
今のところ不具合にすら対応できず放置っていうフットワークの軽さは微塵も感じないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています