【FANZA】ガールズクリエイション Part37【ガークリ】【ガルクリ】
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>>2
踏み逃げした上にテンプレできる前に書き込むなよ >>2
罵ってくれじゃねぇよテンプレにまで割り込んでる無能カスが >>5
テンプレ増えたんかスルーしてたわすまんな
あといちおつ そういやじゃぶじゃぶ課金騒動もクマゲーだったな
コラだったらしいけど信じてる人のが多そうだよねあれ >>12
テンプレの追加になってなかったから問題ないよ
過去スレから参考に引っ張って来たけど好感度アイテムと重複ヶ所あるから修正しないとだね この神ゲーでランキングイキりのために課金しちゃった人スレにおる? 12位キャンペーンで全クエに柱12本追加しろよくさまん 柱はステージ制作班と細かい数字設定してる班と現場のお偉いさんに最終的な責任者
どっかでやばいだろとストップ掛かってないとおかしいのに全部素通り はせP 覚悟決めてやらないと、内製の意味がありませんからね。いまでこそ、外部の会社が僕たちの先生のような立ち位置になっていますが、本来であれば、DMM GAMESが作ったタイトルが先生にならなきゃいけないんです。
外部の会社の方々を「すごいな。自分たちもこういうタイトルを作ろう」という気持ちにさせないといけない。
いまは僕たちが後ろから追いかけているので、それはダメだなと。先を走れないんだったら自分たちで(ゲームを)作るべきではないと、これまでのインタビューでもお話してきました。
Studio KUMASANの立ち上げや執行役員になったタイミングから、「作る部分の全責任を持ってやってくれ」という話になって……だからすごく責任が重いんです。
――プレッシャーがすごそうですね。
はせP そうなんです。だからもう、今回これを失敗したら業界からいなくなっているかもしれません(笑)。
それくらいの覚悟を持って臨んでいると受け取ってください。スタッフ全員、本当に死ぬ気で作っているんですよ。内部でテストをくり返していて、反応は過去最高。
僕が見ても「いいクオリティーだな」、「内部で作らないとこのレベルは無理だろう」というレベルにはたどり着いています。 誰も思いつかなかったじゃなくて思いついたけど誰もやらなかったの集合体 スキップで経験値増えてねぇなと思ったら基本はLv50でカンストなのか
限凸はだるそうだ…
必要数多そうに見える親愛度も10にしたら終わりだし意外と色々上限低い作りやな この出来で外部の会社の方々が「すごいな。自分たちもこういうタイトルを作ろう」ってなったら終わりだよもう 戦力見るとトップランカーと無課金の自分があんまり変わらない時点でお察し ゲーム内容はまだ修正できるからいいよ
このクソみたいなオマケ石じゃあ課金する気にならん
課金関係はそうそう変えられねーし致命的
エロの方も台詞消してオート出来ないとか基本的なところが足りて無い マップの横にある炎のエフェクトがヤバすぎることに気付いてから
そればっかり気になるようになっちまった… なんでゲームの素人がちょっと頑張ったくらいで最高のゲームできると思っちゃたんだろう
こいつ本職をバカにしすぎでは >>27
外注の人めっちゃ馬鹿にしてね?
「これくらいできて当然だろ」「自分たちならもっとやれる」って驕りが産んだ化け物がガークリ ゲーム内容なんて上の人間が変わらないと修正できるようなレベルじゃない
まともなバランス感覚してないぞ プランナーやるやつの9割が他にできることがないからだからしゃーない
本来広く浅くやれるやつがやるべき仕事なんだが 内部で反応過去最高ってさ
現状の評価的に…ただの集団オナニーだったってこと!? 一気に客が飛んだな
1つでも大変なのにいきなりイベ2つ重ねるとか正気の沙汰じゃないんだわ 次の星集めイベントも星取得にどんな酷い条件出してくるかの方が楽しみになってきたんだが
これはもう早くも末期かな? 偉人の擬人化という話題性と神ゲーメイカーとして有名な熊さんブランドという強烈なバフ2つ付けたのにもう12位はやばすぎんよ ゲーム部分を全部簡悔にする意味よ
高難易度コンテンツだけならわかるが
運営の感覚が5年前のソシャゲだな 3章進めようとして探索報酬の時計リセットが途中じゃ出来ないことに今初めて気付いたわ
鍵取ってリセットして鍵取るのにいらん戦闘9回も挟まなきゃいけないのか
どんだけ性格悪いやつが作ってるんだこれ とりあえず様子見してた連中が改善の余地なしとみなして一気に消えたな
多分運営は結果は出してる無課金のゴミが愚痴ってるだけとでもと思ってたんやろうがな マップが簡単すぎて飽きてきた
戦略性考える必要が無い 季節感的に仕方なかったとしても目玉報酬の上限低めに設定すれば批判回避できたからな
ランキングがあるから1位目指すやつがいるなら完凸もしくはスタミア大量消費目指すのは変わらんし ユーザーには選ぶ自由があるからねぇ
他にストレス低く遊べるゲームがあるんだからそっちいきますわ
今はもう広く浅くが主流なのに 別種のイベントあるのになんで同種のイベント重ねたんだ?わけがわからん >>41
上司や現場責任者が「どうよ!すげぇだろ!」なノリで来たら下は「そ、そっすね…」以外のリアクション以外出来んだろ
反論したりダメ出ししたりしたら自分の仕事増えるし立場も微妙になるんだから ナビキャラの声って大事なんだなって気づかせてくれた
サンソに感謝はせに感謝 DMMの看板かかげて「DMMGAMESが本気を出して作った」「テストプレイを繰り返した。内部では過去最高の反応」と銘打ってこんなストレスだらけ、テストプレイを繰り返してるということは意図的にストレスをかけているとしか考えられないゲーム出して責任者大丈夫なのかな
FANZAですらなくDMMの看板使ってるんでしょ 普通のSRPGと違って敵がおまけでステージが最大の敵なんだよなこのゲーム
だから穴や柱が一番厄介でストレス要因になる
イライラ棒をSRPG化したと考えた方がしっくり来る もうこれよりスイートメイドの方やろうかな
ゲーム性皆無だけどストレス貯まらん分マシだわ ニコニコが廃れたのと同じだな
利用者にストレス与えれば課金する時代は終わった ヨウツーベがあるからニコニコにカキンする必要なしだからな
エロゲーやSRPGゲーだって他に山ほどあるんだからケチ運営なんかしてたら他行かれるに決まってる >>59
あのパズルはうまくいかなくても
自分がうまくやれなかったからだなぁ
って思えるからね 日課は10分で終わってやる気がある時に三時間くらい遊べるのがいいよなぁ 報酬もどちらかというと見せ方の問題なんだよな
10万で報酬スタイル1凸で、後はマイレージガチャみたいにループ報酬にすれば内容一緒でも不満は少なかったと思う このゲーム、クリエイション要素無さすぎだよな
なーにがガールズクリエイションだよ >>67
日々工房で贋作作りに勤しんでるじゃないか 工房でイマージュをクリエイションしてるじゃないか
芸術品の方がいいとかいわない >>54
上には意見出来ない環境だったんだろうなって あと1日とかなってんのにイベステ増えんのかよwって失笑しながらやった後
ランキングポチっと押してみたら29万ptで上位5%の4000位台だった
初回に比べて随分減ったな fanza村のPって失敗作ばっかりなのに全員恥ずかしげもなくイキってるよな
ユーザーとしてはすぐサ終したりサ終の恐怖に怯えてるのに
実は売り上げ凄い稼いでるとかあるのかな 次イベントの告知なんかよりプロデューサーレターの方が求められてると思う いやもう1から作り直せよ
特定の部分だけ改善とか意味ねえからw 令和の時代に艦これ建造式入れてくるとは思わんかった >>75
全員手に入れるものに特効つけても何も差が生まれません
それなら最初からそれありきで必要ポイント決めればいいだけなんでそれって意味ないですよね? ストレステストゲームだし受刑者向けにはいいんじゃないか? ―ところでそのプレッシャーすごそうですね
はせP それほどでもない もう損切り引退でまくってんだろな
スレの愚痴すらも減ってきてるしあまりのストレスに付き合いきれなくなってどんどんやめてそう イベントのランキング見る限りじゃ
数万人の奴らがこれプレイしてて盛況なハズなのに
なんでこのゲーム12位なんですかね クルスタはそこそこの額のキラキラがイベントのたびに出るけど
ガークリは少額のピカピカが主にLvアップで出るだけだからね
買うような層はもうほぼ出尽くしてる
おまけもクルスタの結石どころか結晶以上に微妙な美術大全チケだから
そもそも買わない人も多いだろうし
APBPも買うような人はもうイベント走り終わって全キャラ信愛10だろうし
ガチャ更新まではずっと二桁順位かもね 内製だからこそ発生したエコチェン現象
やっぱ外部の声ってある程度は必要なんよね 基本的に初動ミスったゲームはほぼ復活できんからな
Reしても失敗例のほうが多いし ランキング見れてないけどさすがにクレイヴサーガには勝ってるよな? クレイヴサーガと総裁の野望に負けたゲームはサ終でいいよな 無駄にオサレ
無駄にBGMが神
無駄に育成が分かりにくい
無駄に柱
クソゲーを愛せ ホモ対魔忍ミナシゴで デブのおっさん アへ顔 アへ顔 の地獄のような表彰台があったな ホモはまぁいいよ
AIの糞に負けるのは本当終わってる もう本当にガワだけのゴミって感じ
今まで中身作ってた委託先は本当に優秀だったんだろうな
無茶振りにどれだけ応えてきたのやら 小学生の時のような万能感を今だに持ってる奴らが集まらないとこんなゲーム作れねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています