【FANZA】ガールズクリエイション Part37【ガークリ】【ガルクリ】
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>>613
いくら課金したか聞いてもええか…?差し支えなければでええんやけど… 最終日二日前に新マップ追加するのバカなのか?
どういう頭をしてるんだ?ニートか? 最新ステージが常にポイント効率が最高ならその指摘も分かる ガークリは他のゲームをパクっただけのコピーゲーと違ってオリジナリティあふれる斬新なゲームなんだ
他のゲームではこれが普通みたいな考えは捨ててもらおうか ☆ステージをオートでクリア
☆全員生存
☆宝箱を獲得 簡悔極まってる各種素材要求量量や凸素材も半年後にはFGOのQPみたいに無茶苦茶なインフレしたままになってそう >>643
激シブ配布で持ち物検査ゲーのアトリエさんじゃないですかこれも似たような空気出してるよな1部の廃課金から搾り取る形式は売れねぇよ人逃げるに決まってる 無凸でやっとこさ16万到達
ミラージュコインがあと1枚足りねえけど残り16万稼ぐの流石にきちいわ dmmならシリアーナのアトリエみたいなイベントやるべきだよな それでもブランド力があるなら激シブにしてもどうにかなるけどこのゲームはなぁ…
チーくまブランドでどうにかなるとでも思ったんか? 特攻、属性ゲーなのに編成位置すら記憶できねーとか何考えてんだ?自分たちのシステムすら把握してないバカなのか? >>643
アトリエってもうセルラン圏外なんだね
あれほどのIPコンテンツでも出だしコケると一か月で即死するんだな イベガチャチケも星6出なかったな。ほんと何もかもが渋い…
開始早々ピックアップどころか最高レア自体がろくに出ないとか。確率下ブレし過ぎで勘ぐっちゃいそうだ
>>649
Dが預かる現場レベルの問題じゃなくね? この全体的に漂う末期臭は企画段階でP管轄っしょ 初代飯屋はユーザーを敵視していると言われ続けた結果が9ヶ月サ終
そして新生Re飯屋は何も学んでなくて転げ落ちて今はランキング50位辺りで虫の息
サ終は時間の問題と…
これも同じ運命なのかね アトリエは大人しくSLGやってりゃ良かったのでは
リリース当初に少し触ったがSLGはおまけ程度だったような記憶 都会のアトリエって2個ある認識だったんだが違うのか、このレスレリってやつだけなのかな?
なんかライザのモデルがやたら力入ってんなあって思って見てた覚えがあるが 正直ユーザーがウケる仕様にするのって簡単な気がするんだけど
口で言うほど運営側からしたら簡単じゃないのかね
このまま行ったら終わることくらい、運営がどれほどアホでもわかると思うけど 1ヶ月経たないうちに12位か…
やっぱり、みんなウンザリしてるんだろうな… アトリエオンラインはまじでがーションと比べてもいいレベルのゴミゲーで速攻終了
ライザが当たって新しいカモができたこのタイミングでアトリエガチャシリーズ再挑戦したいということでレスレリが出た DMMゲーってなんで心のガルシンを隠しきれないんだろ🥺 >>674
ユーザーにウケるのと儲かるのを両立する必要があるから莫大な開発費が掛かってたら頭抱えると思うぞ はせがゲーム内容に口出しして良くなったことなんてないんだわ
裏方でテキストと詫び芸だけ頑張ってくれればいい はせPには悪いけど、はせPとの冒険はここまでだ
後任はアメリカザリガニに任せる! >>674
ゲームを作るにしても継続的にお金を集めなきゃいけないから、「こういう手法でユーザーにここにお金を投じさせることで資金を回収します」というプレゼンができないとダメ
なのであまりにもユーザーフレンドリーすぎると「これじゃ儲けられねえじゃねえか」ってことでOKは下りないのが普通
「絞り過ぎたらユーザーは金を払わない」ことは非ゲーマーは理解できないので、途中から緩くするのはなかなかできることじゃない
…のが通例なんだが、チーくまは別にこれが初めて作るゲームってわけでもないだろうにな 神ゲー作るの何回目だっけ?
はせPのメッキが剥げて今までみたいに表に出してもらえるんだろうか 剥げるようなメッキすら元々ついてなかった気がするけど あのクソラップだけは好きになれんわ
なんであんなことしてんの ラップCMは完全にPの趣味だと思うぞ
ミストレ辺りから始まったチーくま制ゲームの伝統の様なもんだし 印象付けるという意味では糞ラップも成功しているのでは?
悪名は無名に勝るんや >>643
事前登録したのに一度もログインしなかったゲームや… レスレリも死んでるのか。遊んだ感じとしては残当なんかね
都会はサクラのステマとサゲ工作の切り抜き評価が多すぎるのよなあ…
>>681
2,3行目の塩梅をコントロールする装置があればひとまず通るんだろうけどねえ
外注を下に見て学ばなかった結果のように見えるんだが、さて 昔Reしたけどすぐに時期に全く合わない季節キャラ出して
ユーザーがあっ・・・って察してその通りになったのあったけどこれもそうなるのか >>689
いや
今はイマ書あるから凸のがいい
生食わせしてた奴乙になった 2凸まではイマージュしといた方が良いぞLv19になるからな
そっから先は要求量多すぎてお好みでって感じ レスレリって最初好調だったのに課金圧下げたらなぜか死んだんよな
ソシャゲ業界はまじで一寸先は闇でわくわくするぜ 課金圧を下げたら死んだんじゃなくて限定連発+イベント高難易度+持ち物検査ゲーなのがバレて死んだって感じしかも配布少ないから手持ち増えんし今回のハロウィンも今までのキャラ否定するような耐性だからな 死の芸術に触れすぎて死の芸術家スタイルになるまでが既定路線やろなこれ レスレリも素材は良いのに運営が糞という点ではこれと似た者同士だな かなり頑張ったら無微でもクリア出来る位がちょうど良いよね、その後にやり込み要素がくっついてくる感じで
そもそものクリアが凸前提だとそらやる気も失せる レスレリはカメラアングルとかが常に下品すぎて全然やる気にならんかったわ、そういうのはR18で間に合ってます…ってなった
まあ元ゲーもアニメもあの作風っぽいから需要にきちんと供給した形だろうし特に文句も言わずやめたけど よっしゃー今日は曜日が6個しかないぞ(`・ω・´) きょうのEXマップ、担当がニチャァしながら作ってそうなくらいめんどくさいな 難易度は低いのに時短の余地がない糞長マップ
マリオで平地が続く強制スクロールマップやってる気分 移動と攻撃が一体となった戦闘システムの爽快感で10ターンでも一瞬のように感じるはずなのに…… マップと敵の配置がRPGツクールっぽいって言うか素人臭いって言うか… 玉の配置でオートに嫌がらせするためだけのマップじゃねーか 大玉ならギリわか…りません!なのに小玉すら後方に回収に行くAI
無能を通り越してゲームプレイ時間長引かせるためにそうしてるまであるだろこのゲームデザイン ダメだもうやってられん
正直UIが悪いとかイベントがキツいとかはこの際気にならなくて可処分時間を取られまくるのが一番しんどい
工房のために日に何回も起動する価値があると思えないわ オート放置しといたら敵全滅逃してた
画面見てないから何が起こったのかさえわからない 大全ガチャのクソ仕様のせいで遅かれ早かれ見限られるし素直にReを待つわ ミラージュシルバー欲しかったから走ったけど完走したの1万人しかおらんのな
大体ユーザー5万人かめっちゃ減っとるやん
https://i.imgur.com/u2ULttd.jpg >>710
>>713
ボス出現の1ターン前に、柱で封鎖された両端脇道の先に雑魚が出現してる
もちろんオートではまず殴らない(出現時たまたま遠距離スキルが残ってれば殴るだろうけど) >>712
都会じゃないんだからそんなもんでは?
逆に5万人もいるのかと思ったけど というかガークリは課金ゆるゆるで残ったかというと… つーか1万人も一応完走してるのか
まぁ両イベ完走したけどさ…この辺はブラゲ遊び慣れてれば報酬内容はともかく余裕だしな ランキングがまだ反映されてないんだろ
俺が今31万ちょいで4800位だぞ 増えるどころか繋ぎ止める気すらないっぽいし残当チーン れじぇくろが塔コンテンツでよくアクティブ測られてるけど2〜2.5万人くらいだね、イベキャラはどうだったかな…
天啓は知らないけどあれのが少なそう 昔はお前のような館長だったのだが、膝に柱を受けてしまってな キャラ周りは頑張ってるのに痛いストーリーと操作性が悪くてトロくて意地悪なゲームによるストレスが
足を引っ張り過ぎていて残念過ぎるゲームだな 5年も経ったゲームでそんだけアクティブいるならようやっとる
神ゲーの名に偽りなしや 今日も新しい贋作なし
酸素ビーノの首絞め酸欠レイイプ見るまでこれ1年かかるな 特攻無し完走しようとしたらアホみたいに薬消費するし
マラソンランキング付だしでゲームデザインがなんか古臭いんだわ その特攻1体引くよりイベ完走に使う石のほうがよっぽど安いやろ
ハロミケ1凸ハロハルテ無凸で両方完走したけど
AP回復薬小11中110大60残ってるな >>728
天啓はスコアアタックでのユーザー全員累計スコアと100位のスコアを比較すると全員100位クラスのスコアを稼いだと仮定しても
100万以上のアクティブがいると推測される超人気ゲームなんだが
まあ、大本営発表とかあてにならないってことだな 歩数足りて無いキャラが小玉を取りに後方に向かう
別のキャラも同じ小玉を取りに行ってそいつが先に取る
みたいなことしてくるの地味にストレス
ひき逃げすれば倒せるような敵も無駄にスキル使って倒すし 一括スキップ修正出来ませんでしたくらいの事はやってきそうでワクワクする 毎日何度もログインして工房回して一週間に一回レア贋作出てくれたら御の字
☆5ポテなど拝んだことすら無い
このシステムほんまに面白いと思ったんか…? 贋作で付くポテンシャルのランクってイマージュのランクに比例したりする?
例えばイマージュのレア度が星3なら、持ってくるポテンシャルのランクは星4までとか >>739
せっかく置いた柱を壊されるのが悔しいから もうみんな逃げ終わったから満を持して用意した渾身のマップ アプリでキャッシュ削除したらまた大容量DL始まって草
こんなん迂闊に消せないやん その内氷の柱とか出て来て属性攻撃じゃないと一撃じゃ壊せなくなるまでありそう 今日のEX6もクソステージだったな
左右をモタモタ進軍させられて先端で待機してたら目の前に爆弾湧くし
真ん中の敵は邪魔の為か崩壊寸前の所まで大玉回収しに来るし >>739
き、今日は壊さないといけない柱に爆弾3つ並べてくれてたから… 爆弾意味ねーから火力3倍にしろよ
カスダメだから避ける気にもならないし利用しても弱い空気ギミック 何となくだけど、工房で選んだ藝術家が持っている○○アップの発現率が
そのままイマージュのランクを決める確率になっている気がする
藝術家の別verが増えるほど高ランクのイマージュが出やすくなるんだと思う
>>744
館長が無理やり納期を縮めてくるからコピーするしかねぇんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています