【FANZA】ガールズクリエイション Part39【ガークリ】【ガルクリ】
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公式 https://girlscreation.com/
R18公式 https://girlscreation-r.com/
公式X https://twitter.com/girlscreationPR
お知らせ https://www-r18.gc.dmmgames.com/pc/bottom/iframe
ゲームヘルプ https://www-r18.gc.dmmgames.com/api/exe-webview/help
※前スレ
【FANZA】ガールズクリエイション Part38【ガークリ】【ガルクリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1699445865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 好感度アイテム(追加エロ見るのに追加でアイテムが必要)
月
【藝術家】
ゴッホ セキエン
【イマージュ】
☆5 ルーヴ シズク ネイト
☆4 きのえ さつき
☆3 ツァオ
火
【藝術家】
アルテ
【イマージュ】
☆5 ヴィクトリア キャルト
☆4 シュラン
☆3 ディオミステ
水
【藝術家】
アングル ロダン ブグロー
【イマージュ】
☆5 カティ
☆4 パンシェ ディーテ
☆3 ピエディ アデューテ
金
【藝術家】
ドナテッロ ラファエロ
【イマージュ】
☆5 ラベレナ ローリエ スキッピオ
☆4 カプリマ リヴェルベロ
☆3 ヘラッテ プロフィーラ
土
【藝術家】
ミケランジェロ レンブラント
【イマージュ】
☆5 ミアヌ フィオレンツァ
☆4 あみた ヘスデル
☆3 ペルシク
日
【藝術家】
マネ フェルメール
【イマージュ】
☆5 トゥーリ
☆4 グラマンシュ ルミアン
☆3 バベルウ アンジェリーナ 曜日別・藝術家強化まとめ
◆月(油彩画・エグゾディ料理)
技法:レンブラント アングル ラファエロ フェルメール ブグロー
信愛:ゴッホ セキエン
◆火(東方画・ノワール料理)
技法:ゴッホ セキエン アングル マネ ラファエロ
信愛:アルテ
◆水(略画早指南・ヴァルカン料理)
技法:アルテ ゴッホ セキエン レンブラント ロダン
信愛:アングル ロダン ブグロー
◆木(彫刻)
技法:ドナテッロ ミケランジェロ マネ ロダン ブグロー
◆金(石膏像・イヴェール料理)
技法:アルテ ドナテッロ ミケランジェロ フェルメール
信愛:ドナテッロ ラファエロ
◆土(アテネス料理)
信愛:ミケランジェロ レンブラント
◆日(プランタン料理)
信愛:マネ フェルメール ショップ関連
APBPが足りない→ショップで無償石で月1パッケが売っている
ストーリーキーは銀貨でも買える
交換は現状不明点だらけなので情報募集中
ミュージアム関連
1日1回AP回復が受け取れる
感情資源回収→工房でアイテム制作→ミュージアムレベルUP
感情返還はイマージュのEXPアイテムになるが雀の涙のため現状では非推奨
曜日クエ
初回報酬は週明け復活 一括リセットが使える ※現在バグによりスキップでは初回報酬が貰えません はせP 覚悟決めてやらないと、内製の意味がありませんからね。いまでこそ、外部の会社が僕たちの先生のような立ち位置になっていますが、本来であれば、DMM GAMESが作ったタイトルが先生にならなきゃいけないんです。
外部の会社の方々を「すごいな。自分たちもこういうタイトルを作ろう」という気持ちにさせないといけない。
いまは僕たちが後ろから追いかけているので、それはダメだなと。先を走れないんだったら自分たちで(ゲームを)作るべきではないと、これまでのインタビューでもお話してきました。
Studio KUMASANの立ち上げや執行役員になったタイミングから、「作る部分の全責任を持ってやってくれ」という話になって……だからすごく責任が重いんです。
――プレッシャーがすごそうですね。
はせP そうなんです。だからもう、今回これを失敗したら業界からいなくなっているかもしれません(笑)。
それくらいの覚悟を持って臨んでいると受け取ってください。スタッフ全員、本当に死ぬ気で作っているんですよ。内部でテストをくり返していて、反応は過去最高。
僕が見ても「いいクオリティーだな」、「内部で作らないとこのレベルは無理だろう」というレベルにはたどり着いています。 11月10日の改修について
・クエストクリア後の藝術家レベルアップ演出をスキップボタンで一気にスキップできるように変更
・メインクエスト選択時、章切り替え時の演出を画面タップで省略できるよう変更
・ダメージ計算における防御と精神のステータスの寄与率を増やし、防御と精神のステータス上昇によって被ダメージをより軽減できるように変更
※味方側、エネミー側双方のダメージ計算に適用されます。
・通常攻撃や技法が命中した際の入魂ゲージの上昇量を増加
・味方陣営の生成オブジェクトを味方が通り抜けられるように変更
・技法及び絶技の追加効果でエネミーが引き寄せられ発動者と衝突した際、お互いに衝突ダメージが発生しないように変更
・ガチャ1回ずつの獲得演出を画面タップで省略できるように、また、スキップボタンでガチャ結果画面まで一気にスキップできるように変更
・ガチャ画面上部に表示している所持藝晶石数を有償石と無償石に分けて表示するように変更
・ガチャ画面上部に選択中のガチャに対応するアイテム(ガチャチケット等)の所持数を表示するように変更
・オーブ交換所を追加
※過去のイベントピックアップガチャでピックアップされたスタイルのオーブおよびイベント報酬として獲得できたスタイルのオーブを同藝術家の同レアリティのオーブ2個と交換することで入手できます。
※今後、追加実装されるキャラクターによってはオーブ交換所の対象とならない可能性があります。
詳細は各キャラクター実装時のガチャ、イベント等のお知らせやガチャ詳細にてご確認ください。
・交換所において毎月それぞれ10個までとなっていた資材・結晶・秘石の交換制限を無制限に変更
・イベント発生時、イベントアイコンを押すことで、イベント発生場所まで画面が自動スクロールする機能を追加
・強化画面において藝術家をレベルアップさせる際、「館長ランクまで」となっていたレベルアップ制限を削除
・合成において継承されないポテンシャルには素材選択画面で継承不可表示を行う機能を追加
・限界突破において、素材を複数選択時に、素材として消費されるイマージュの持つポテンシャル情報が選択ごとに切り替わるように変更
※ポテンシャルの継承が行われない限界突破では全てのポテンシャルに継承不可が表示されます。
引き続き、ユーザーの皆様に快適にプレイして頂くための様々な改修を進めてまいります。
今後とも『ガールズクリエイション ー少女藝術綺譚ー』をご愛顧たまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
『ガールズクリエイション ー少女藝術綺譚ー』運営チーム >>1乙
189 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-xJFv) sage 2023/11/09(木) 14:51:37.62 ID:3gizjoWy0
>>2-3の内容、一部被ってるって意見あったからまとめてみたよ
曜日クエスト対象キャラまとめ
技法はスキルレベル、信愛はステータスの底上げとシナリオ(エロ含)の開放に必要
(月〜金の属性結晶はスタイルの属性に寄与。技法Lv6以降必要になります)
◆月(油彩画・エグゾディ料理)
【藝術家】
技法:レンブラント アングル ラファエロ フェルメール ブグロー
信愛:ゴッホ セキエン
【イマージュ】
☆5:ルーヴ シズク ネイト ☆4:きのえ さつき ☆3:ツァオ
◆火(東方画・ノワール料理)
【藝術家】
技法:ゴッホ セキエン アングル マネ ラファエロ
信愛:アルテ
【イマージュ】
☆5:ヴィクトリア キャルト ☆4:シュラン ☆3:ディオミステ
◆水(略画早指南・ヴァルカン料理)
【藝術家】
技法:アルテ ゴッホ セキエン レンブラント ロダン
信愛:アングル ロダン ブグロー
【イマージュ】
☆5:カティ ☆4:パンシェ ディーテ ☆3:ピエディ アデューテ
◆木(彫刻)
【藝術家】
技法:ドナテッロ ミケランジェロ マネ ロダン ブグロー
◆金(石膏像・イヴェール料理)
【藝術家】
技法:アルテ ドナテッロ ミケランジェロ フェルメール
信愛:ドナテッロ ラファエロ
【イマージュ】
☆5:ラベレナ ローリエ スキッピオ ☆4:カプリマ リヴェルベロ ☆3:ヘラッテ プロフィーラ
◆土(アテネス料理)
【藝術家】
信愛:ミケランジェロ レンブラント
【イマージュ】
☆5:ミアヌ フィオレンツァ ☆4:あみた ヘスデル ☆3:ペルシク
◆日(プランタン料理)
【藝術家】
信愛:マネ フェルメール
【イマージュ】
☆5:トゥーリ ☆4:グラマンシュ ルミアン ☆3:バベルウ アンジェリーナ いちおつ
都会では早くもアトリエが瀕死だけど
あそこもこっちに負けないくらい悔しさに溢れた運営だったな たておつ
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | アトリエ瀕死なん?
父ゆれとかふとももすげええって画像貼られまくってウマオワコンとか煽られてたけど 普通、特攻持ってたら自然回復で完走できるぐらいの緩さに設定するよな
特攻持っててもお薬がぶ飲み必須で、しかも同じ形式のスタミナ消費イベントを重ねてきたのはどういう意図だったのか釈明して欲しい >>13
煽り煽られなんて実際の勢いと無関係だからな
煽りたいから煽ってるだけだ、そして煽られる対象にさえならないガルクリ… ユーザーを楽しませる、が先にこないとあかんのよな
そのうえで上手にマネタイズできるかが運営の手腕
5年前から現在のソシャゲの課金の流れを見て理解できなかった?
それともそんな常識を破ってやるって高い意識があった?
ウマ娘でさえ縛り時間と課金圧を緩めざるを得ない状況なのに アトリエは売上だけは好調だぞ
ガルクリの10凸ほどじゃないけど凸数多くて10連6000円だからな
育成もしづらくして客を離さないようにしてるんだ ゲームってそもそも楽しませるのが大前提だからそれができないなら別の事業で金稼いだほうが良いと思う… 一応の目標はストーリーキーの45100でしょ
それ以上はおまけ アトリエ調べてみたらイベントクリア率2.5%でこちらとはクソゲーの格が違った
村ゲーがイキってすんませんでした
https://i.imgur.com/SXKb9SO.png 上の方が全部明鏡になってて完走前提の目標地点に目立つ大きめの報酬があれば擁護出来た
実際報酬全部取り終わった後ゴミでもいいから置いておくのは一般的
ミラージュシルバーがあるおかげで崩壊した >>20
アトリエやってないんで「挑戦者」と全ユーザーの違いがわからんのだが後者は非アクティブ(休眠)も含めたって意味? 予想だけど、本来は
マネイベ→終了日に次の試練型イベ開始→終わる頃にハロウィンイベ開始
の予定だったところスケジュールが狂ったから季節感の強いハロウィンを先にねじ込んで変なことになったと見てる >>20
それさっき言われてたミストレと同じで8までクリアしたら十分なんだけどな
9と10クリアしても報酬しょぼいし効率もほとんど変わらないのにクリアできなくて文句言ってるやつたくさんいたな
しかも実際は配布と恒常キャラだけでも10クリアしてる動画あがってるから誰でもクリアできる難易度だったみたいだけど >>22
下の方に「全ユーザー=アクティブユーザー」とあるから、休眠含めたらもっと低いんじゃないかな…… 最近始めたけどこれキャラのレベル49まであげたら次は何を上げるのがいい? 完走した所で配布の星4キャラすら2凸で終わる報酬設定のおかしさ こういうのって自分たちでやってみてうわつまんねめんどくさってならんもんなんかね
一体このゲームの何に自信が持てるのか不思議で仕方がない >>28
ごめん下に説明あるの気づかんかった、ビューワで開いた時に変に拡大したせいで画面外になってた
休眠を含める意味ってないかもな クソとビチグソ比較してどっちがマシとか虚しいだけだぞ >>30
2凸できたっけ?
1凸と2オーブだから2オーブ足りない認識 >>17
今は運営が土下座して10連3000円だぞ
やってねぇけど ハロウィン、オータムどっちのイベも貰える分じゃ2凸出来ないからな >>17
ピースで凸できるから1体確保すればいいだけだぞ
だからガチャ更新の日しか売れなくて今はセルランだいぶ下がってる 配布と恒常で10クリアできるバランスは上手くできてるな 1凸(2個余り)までしかできないオーブ配って何がしたいんだって感じだよな
マジ謎過ぎるわ >>37
10連3000円で天井倍になったガチャが追加されたんだわ
ちなみにそっちは回数制限つけてるから制限行ったら6000円ガチャにチェンジだ
というわけでいまだ10連6000円ガチャは存在してるんだわ 今回13万ポイントのミラージュシルバー2個目までやったわ >>43
持ってる技が有能かどうか
無駄に必要熱情高いのはゴミ >>45
今日のメンテで熱情が簡単にたまるようになるから技法評価は変る(はず) キャラのステはレア度で変わらんし、色属性の幅が増えて凸で初期熱情も上がるからな >>46
今日のメンテの修正って入魂のほうじゃないの?>>6にも熱情に関してなんもないけど >>42
ひ、ヒェ〜ッww
エアプだったわ、よく生きてんなアトリエ ガチャから虹の絵引くより金の人間引いた方が嬉しいわ
クソボテ付きの絵をガチャに混ぜんな スキップボタンで解決しようとしてるけどそうじゃないんだよなあ
演出自体省いて欲しいんだよ
演出オンオフつけるとかさ >>16
今まで舵取りしてた外部の連中なんて、俺達ちーくまが本気出した企画の前には大した事無い
とか思ってなけりゃこうはならなかったよな https://i.imgur.com/ocdh9Ex.jpeg
ひき逃げシステムをガークリ初だと思ってるやつは認識を改めたほうがいいな
まあ俺も前スレで知ったんだけど >>26
333,000点で3,000位(上位5%)だからあと1万点頑張ろう 生成オブジェ味方が通過できるようになるだけでも神アプデだよ
ゴッホちゃんがかぼちゃとピエタに進行阻まれて穴に落ちなくなるんだね これ全然ガチャ引けないんだけど
まさか課金しろって事じゃないだろうな
冗談はクマだけにしとけよ >>59
神の数え方は一柱、二柱…
つまりそういうことだ イベPを緩和しないと他何を直しても浮上できねーだろうな 始まりのハロウィンガチャチケット草
いや獲得時に名前出せやわかんねーよ モンガロンひき逃げアタックシステムはGジェネのMAP兵器がアタイの初めてだったわ
光の翼とか 轢き逃げじゃなくて敵貫通ならスパロボであったが轢き逃げは偽りの輪舞曲なのか ファミレスのWiFi使って工房だけやろうとしたら、駄目って言われたw
https://i.imgur.com/dqzeLRn.jpg なんで事あるごとにアトリエと比較する奴がいるの?システムパクリかなんかなの? ティンクルは何か元ネタあるのん?
モン娘はよくあるTDのパクリだしミストレはロマサガのパクリだし
ガルシンも7のパクリだったしオリジナル作るのは無理…というか最初から創る気ないやろ >>70
モバイルデータで0.01Gしかかからない通信をケチるとか、ナマポかよ >>74
DMM自体がパクりというかソースコード買取OEM推進してるから
ちーくまに限らすそういうのがおおい 酸素あいつ働いてないからパシリにしたいな
自販機の下でも覗いて回って石集めて来いオラァン >>20
非アクティブも含めてなんじゃねえの?
こっちもログインだけ勢含めたら似たような感じになりそう >>72
パシリシステムってパシリって名前のオリジナルシステムかと思ったのに名前の通りのパシりで草 サンソちゃんそっくり声の耳舐めASMR聞いて幻滅しましたレスレリ引退します SRPGってただでさえバランス感覚やマップデザインとかかなり必要でソシャゲと相性悪いのにこのバランス感覚じゃな 今日の調整って開発中にちょっとテストプレイしたらヤバいって分かる事だらけじゃね?なんでこんな事なんの? あらゆる意味で見た目だけ
ゲームっぽいことしてるようで考えなしのスッカスカ OPアニメでゴッホさんが橋の上からビームマシンガン乱射してるの一般人巻き添えにしてるように見える
ガンダムユニコーンの1話を思い出した
バナージ君のクラスメートほぼ全員がビームライフルの流れ弾直撃して一瞬で消滅したやつ 引き寄せと防御ステ調整に関しては文句も出たんだろうけどやや懐疑的だわ >>86
――プレッシャーがすごそうですね。
はせP そうなんです。だからもう、今回これを失敗したら業界からいなくなっているかもしれません(笑)。
それくらいの覚悟を持って臨んでいると受け取ってください。スタッフ全員、本当に死ぬ気で作っているんですよ。内部でテストをくり返していて、反応は過去最高。
僕が見ても「いいクオリティーだな」、「内部で作らないとこのレベルは無理だろう」というレベルにはたどり着いています。 報酬コンプ加減ギリギリの321,600で11,000位
今日のスタミナ使って350,000まで上乗せして1500位 リリース初期は「ちょっと」バランスがおかしいくらいなら全然あるんだよな
ガルクリは「ちょっと」では済まない 敵が弱すぎて強化のための課金されないから締め付けてきたんだろうと思ってる 影縫いの意味とか、状態異常全般をテンプレにできねーのかな なんやスレ民は結構完走してんのか
自然回復でミラージュシルバーとれる136,600で止めてるけど完走まで走った方がええんか???
ちなここら辺は順位石3万切るぐらい >>1乙
ブラゲ全盛期は海外のサ終したブラゲとかも拾ってきたりともうこの界隈に居る連中がその生き残りしか居ないから
基本どこかのアイデアどころかベース流用だらけよな
ここ数年DMMFANZAゲーで本気で一から作り上げたゲームとかあるんか?とは思う
そう考えると未だに生き残ってる艦これやTDという王道ではあるがアイギスってやっぱスゲーわ 結局この非難轟々重ねイベを1万人以上が完走しててちょっとウケる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています