【FANZA】ガールズクリエイション Part42【ガークリ】【ガルクリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポテは付け替えれるからすれ違い攻撃バフのイマが出ないより全然良い。 イマージュ、レアリティ上げれると良いんやけどな
イベで星4貰っても大して嬉しくない 感電使うとしたらタンク的な役割のキャラで感電させて後衛を射程外に逃がすとか?
有効活用できる気がしないが まぁラズリはウルトが範囲火傷なだけ強い方か
バフはすり抜けで攻撃は上限値いってるだろうから精神でもまあ… 感電のいい使い道あったわ
敵にたくさん感電技を持たせる ピエタどうなってんだこれ
なんで右斜め上に通り抜けられないんだよ…
https://i.imgur.com/9bmFEuF.jpg 大型ボスと同じ扱いなんだろ
内部で方向変えられず直進でしかすり抜けられないやつ ピエタは1歩目の角を曲がれたり曲がれなかったりするから意味不明 曲がれる場合はその方向からも直進で抜けれる範囲ってだけ
曲がってるように見えて基本は直進のみ お前らってそんなジジイだったの
こんなエロソシャゲで抜けるのなんてせいぜい30前半ぐらいまでかと思ってた エロが飽和してる時代にエロブラゲやり続けてる館長だ
面構えからして違う
逆にZ世代は若いのになんでこんな限界集落のブラゲやってんのとは正直思う チケで褐色ロリきた!
見た目は申し分ないのに声はなんでこうなってしまったんだ...
聞いてればそのうち慣れてこれはこれでいいかもってなるやつもあるけど多分これはダメなやつだ... イマーは全部キャルとで良くねになっちゃうのがね
凸の仕様上なるべく同じイマー使った方がよくねになってるのもね
有象無象のイマーは全てキャルとに食わせるゲームさ いうても貴重な攻撃バフもちだから有用じゃろ
凸るのが難しいから優先度は下がるけど キャルとネイト2凸ずつしてるからもうええかな…
某ゲの某スコープみたいに最初のうちに引かなきゃ地獄見そうだったからミケアルテの方ぶん回したや 聞いた感じ中の人は下手じゃないから気の毒よな
キャスティング担当を柱に張り付けにしょす 正直スタイルはマジで凸なんてどうでも良いから所持出来るかどうかだしな
今後も続くのかは知らんが限定スタイル凸は限定クエでミラージュシルバーガッツリ欲しい廃課金向け感あるし
まぁ所持スキルが優秀なら凸りたい場面もあるかもだが現状戦闘はなんかもうやらされてるだけで爽快感とかねーしな
早く攻撃後の移動出来るようにしたり再行動持ち来いよとは思う シズクの寝室見たけどやっぱり喘ぎ声もやんすやんすでイクでやす〜って感じでちょっとちんちん萎えた 気になってラズリの寝室見たけど声酷いな
絵自体は涙目とかくびれが良い、あとパンツずらしがモザイクで隠れてなかったら差し引き0ぐらいにはなった 戦略シミュレーションにやたら爽快感求めるやつ居るけど求めてるものがおかしいんじゃねえの >>347
生放送で爽快感がどうこういってるんだよな
運営が煽って自爆してるだけ オートでやりたいなら放置ゲーやればいいだけなのにな
こいつらはラーメン屋に行ってうどん出せとかゴネる迷惑客と同じだから 通り魔するときの演出派手にするだけで総会感だいぶ良くなると思うがね今地味すぎる
スキルの演出もモッサリしてる上に糞だからオフにできたほうが逆に総会感上がりそう すり抜け活かした爽快感なら移動4や5程度じゃダメだろうよ
元ネタから劣化させてどうすんねん >>351
そういう事言ってると通り魔にもスキップ不可のカットイン入れられるぞ イマージュの絶技は良いけど、他の演出は全部駄目
すれ違いアタックにちんくるみたいな可愛い尻カットイン入れろ まぁ演出offは早急に欲しいね
いや最初から付けとけよとは思うが れじぇくろは簡易戦闘を実装した時に敵殴る音がスパァン!みたいな感じでちょっと気持ちよかったからオート速くなったのも含めて割と評価高かった記憶がある
ガークリはボス出現のせいで仮に5周年くらいでインフレ極まったとしても大体のマップ最低10ターンくらいかける必要あるのが辛いとこだな… ステージ後半は敵が少なくてモグラ叩きになるから戦略も爽快感も皆無 せっかく寝室の品質高いんだから全キャラの寝室だけをスクショ付きで集約した画面が欲しい そもそもSRPGに爽快感なんて求めるのが間違ってる
そんなに爽快感が欲しいならクルスタやればいい ボス出てくる前のターンとか
味方が先端でクルクル回るだけで団子状態なんだよな
そこでボス出てきて範囲攻撃とかくっそおもんねえんだわ
ズルすぎる
敵が下から上に上がってくるのやめん?
あまりにも敵側に有利すぎる スキップが治ったからオートはもう許せるけど一回の戦闘が長くてなぁ
テンポさえ良くなれば戦闘面はとりあえず合格だけど素材面とかUI、ポテ引き継ぎ、強化と問題はまだまだある 最初からマップと敵全部表示して
マップの広さももっと小さくしたほうがいいだろうな
今の地面消えたり後から出てくるの意味無いだろ アルテの靴9から10で16万も銀貨要求されて強化できなくて泣いちゃった >>356
あいミスは5年目の今年ようやく技演出のoff機能の実装が決定したのであと5年待つのだ 絶対取はいわんがほぼ取れない配置のでっかいオーブとかも地味にストレスよね SRPGはめんどくささも面白い要素のひとつだからな、でもソシャゲにするならある程度のサクサク感は必要だと思うしマジで1マップが長いよ
長いだけならともかく最初の3ターンくらいで更地にしたらあとは出てきたり出てこなかったりする敵を待ちながら7〜10ターンくらい後に出てくるボス待つだけなのがキツい そりゃみんなオート使う オートオート言ってるやつは天パラドックスでもやっとけよ
あれは黒人様が単騎オートでほとんど全部一瞬でクリアできるから 柱やら一歩ずつ増えるマップやらで引き殺す爽快感が皆無でちぐはぐなのよね 死の芸術や建造物を配置して夢幻美術館の女たちをやっつけろ!
敗北した藝術家たちは───
っていうゲームの方がウケるだろうか デイリーで一度クリアしてるのにやり直しさせて9クエで30分以上掛かってたからな
日課消化だけでそんだけ時間持ってかれたらオートしたくなるしそのオートがポンコツだから今だに言われてる
最初からスキップまともに機能してればここまでは批判されてなかったよ
全部初動が悪い >>371
初期の天啓とか手ごたえのあるゲームを目指しますとか言ってて
敵だけがクソ強かったからオートどころか手動でもクリアが困難なレベルだったんだよな
それで人が逃げまくって今はそういうガバガバな状態なだけだ SRPGってストーリーと戦場のシチュエーションが面白いところも大きいのにな
〇〇平原会戦とか谷間の撤退戦とか
まあガルクリにそれは求めないとして
毒沼とか溶岩地帯とかそのうち出てくるんか 大量の柱壊すために範囲攻撃たくさん付けて戦うのが正義だな
手動で柱壊してやらないと詰まるゲームなので
ある程度レベリング終わったらブグローよりマネの方が使いやすい そもそもクリアできるのが当たり前のゲームしかしないってのもどうなんだ?
クイズゲームで小学生でもわかるような問題しか出ないみたいなもんだろ わかるわ FEでいうと孤立したNPCがいて救出しにいくとか敵側の傭兵に話しかけて仲間にするとか暗闇の防衛戦とかな
俺もそんなもんまで求めてないしバトル中の会話とかソシャゲだと嫌われるからなくていいけど、マップギミックもうちょい欲しいところではあるな 柱と穴に代わる何かが… 爆弾にオブジェクト特効付けば柱に挟まった爆弾も愛してもらえるでしょう >>377
両方入れるやろ
ミケマネラファで道開けてアルテブグローバ火力ぶち込んどるわ 残念だが難しいゲームをクリアできる知能がある人はガチャゲーに課金なんぞしない かといって難易度上げすぎたマップ連発されてもだれるんだよな
レジェクロやってたけどそれが面倒になって辞めたし ガチャゲーって課金で俺つえーして楽しむp2wだからなぁ
一端のゲーム気取ってる方が間違いってそれいち えっちなゲームは頭じゃなくておちんちん固くした方がいいと思うの コンシューマ畑からこのゲームに来たやつはまず移動がキャンセル出来ないことに驚きそう 最初から分かり切ってるけど広く浅く客を集めたいガチャゲーとSRPGの相性が悪すぎる 難しいゲームを望む人って自主的に縛りプレーするからな
課金縛りなんて初歩の初歩よ >>389
金は出さない声はデカい
運営からしたら厄介客でしか無くて草 マップクリア時に無限ローディング入るのマジでクソだな、一応クリア扱いにはなってたけど >>390
だからガチャゲーなんて適当にポチポチしてたらクリアー程度でいいんだよ この強い課金圧と不親切なUIと仕様は軽い気持ちでやる厄介客を撲滅するという運営ちゃんの天才的アイデアの可能性 手強いシュミレーションやりたいからミケとアルテとラファエチ縛ってドナテロ強制出撃にしてるけどそれでも低難易度なのはどうかと思うね
全部難しくしろとは言わないけど高難易度マプは用意するべき >>388
歯ごたえを求めてSRPGとかやるなら据え置きでやるわってなるよね ストーリーに絡む☆3☆4にも10%くらいのUP付けたれよ SDキャラキモいんだがどうにかしてもっと可愛くならんか? 難しくしたいなら低レアだけ使えばイインジャナイデスカ ブラウザーってPCでやるもんだろ
じゃあ据え置きもこのゲームも変わらんと思うが 少し前までは村ゲーとか張り付いてやるゲームばっかりだったしな SDキャラ微妙だなって思ってたけどイマージュの絶技は好き れじぇくろも天啓も宝箱めんどうだったけど
敵に取られるのはなかったよね
取り返せないのはすげえ嫌がらせだよ SDは割と好きだな
でも敵がキモいのしかないのが気になる ここの意見まとめていくと本当にSRPGってソシャゲと相性悪いな
なんでこんなもん作っちまったんだろうか pcでやるから同じとはならんやろ
ガチャゲーは難易度上げると割とガチャをしなければならないって解釈されるから終わってる
調整下手だとほんとにガチャしないとクリア出来なくなるし AAは略すが他で余り作られてないからワンチャン夢見たんでしょ
なんで作られないかが分かっていない挙句劣化パクりで技術力もアイデアも追いついてないのなら答えは明らか スレ民皆がちゃん正しくクソをクソとして認知し文句・愚痴まみれなこの本スレは良い
クソなのに良作と言い張り、糞擁護とキモイ妄想・マンセーが飛び交う本スレは許せん SRPGってワンパンツーパンで倒せるかで難易度が大幅に変わるようなゲーム性だから課金額で攻撃力が変わるようなゲームだとバランス取るのが難しい
この開発じゃSRPGとして面白いゲームになるとは思えんな 他ゲーみたいに9割以上がフルオート数十秒〜1分で終わるステージで
極一部高難易度ぐらいが丁度いいんだよな
何でもないようなステージで、ボス前5ターンくらい延々ザコ沸く時間とかマジでセンスの塊すぎる 1章幕間消化しようとしたらまず3章開いてその後2章経由しなきゃ1章行けないんか 流石にこのゲームでSRPG云々言うのは違うと思うよ
それ以前の問題が多すぎる ねぇ、パレットでAIのパターン変えようとしても保存されないんですけど
AIいじってバグってないか? ボスが何ターン目に出るかくらい教えてくれればいいのにな >>418
ボスが出るまで十ターン以上とか遠すぎるんだよな
しかも敵が出てこない全く意味のないターンが数ターンあるから本当にテンポとか一切考えてない人間が作ってるんだろうなって思う 戦術性が欠片も見いだせないしなぁ
数字だけはいっちょ前に並んでるけど互いのシナジーも無ければ、イマージュも攻バフ以外はゴミ
ゲームデザインが貧弱も貧弱、あとシナリオもつまらん
絵と寝室、音楽は良いからエロソシャゲの最低限の需要は満たしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています