【FANZA】ガールズクリエイション Part42【ガークリ】【ガルクリ】  
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ポキッー 69ae-nvH7)2023/11/11(土) 18:23:59.92ID:O5GvRW7O01111
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【FANZA】ガールズクリエイション Part41【ガークリ】【ガルクリ】  
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0357名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa5d-SXgJ)2023/11/12(日) 06:38:59.68ID:ZO3Mje93a
れじぇくろは簡易戦闘を実装した時に敵殴る音がスパァン!みたいな感じでちょっと気持ちよかったからオート速くなったのも含めて割と評価高かった記憶がある
ガークリはボス出現のせいで仮に5周年くらいでインフレ極まったとしても大体のマップ最低10ターンくらいかける必要あるのが辛いとこだな…
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13d2-Zv1s)2023/11/12(日) 06:39:47.19ID:YZ8fgxz20
ステージ後半は敵が少なくてモグラ叩きになるから戦略も爽快感も皆無
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 29c0-3PNB)2023/11/12(日) 06:43:51.47ID:4QfxCoHj0
せっかく寝室の品質高いんだから全キャラの寝室だけをスクショ付きで集約した画面が欲しい
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 292b-Blpp)2023/11/12(日) 06:47:49.94ID:JqRH37kq0
ボス出てくる前のターンとか
味方が先端でクルクル回るだけで団子状態なんだよな
そこでボス出てきて範囲攻撃とかくっそおもんねえんだわ
ズルすぎる
敵が下から上に上がってくるのやめん?
あまりにも敵側に有利すぎる
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 73e3-5JKp)2023/11/12(日) 06:49:11.38ID:3ZYHwVaR0
スキップが治ったからオートはもう許せるけど一回の戦闘が長くてなぁ
テンポさえ良くなれば戦闘面はとりあえず合格だけど素材面とかUI、ポテ引き継ぎ、強化と問題はまだまだある
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb91-AWdN)2023/11/12(日) 06:55:56.38ID:Q+s4iUmR0
オートオートって猿かよ
0370名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa5d-SXgJ)2023/11/12(日) 06:59:24.60ID:ZO3Mje93a
SRPGはめんどくささも面白い要素のひとつだからな、でもソシャゲにするならある程度のサクサク感は必要だと思うしマジで1マップが長いよ
長いだけならともかく最初の3ターンくらいで更地にしたらあとは出てきたり出てこなかったりする敵を待ちながら7〜10ターンくらい後に出てくるボス待つだけなのがキツい そりゃみんなオート使う
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13cf-MGlu)2023/11/12(日) 06:59:27.75ID:WJrtha990
オートオート言ってるやつは天パラドックスでもやっとけよ
あれは黒人様が単騎オートでほとんど全部一瞬でクリアできるから
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 531d-5JKp)2023/11/12(日) 07:03:59.06ID:fFs1cqI20
デイリーで一度クリアしてるのにやり直しさせて9クエで30分以上掛かってたからな
日課消化だけでそんだけ時間持ってかれたらオートしたくなるしそのオートがポンコツだから今だに言われてる
最初からスキップまともに機能してればここまでは批判されてなかったよ
全部初動が悪い
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1387-wD1F)2023/11/12(日) 07:04:42.33ID:yhNsxXqj0
>>371
初期の天啓とか手ごたえのあるゲームを目指しますとか言ってて
敵だけがクソ強かったからオートどころか手動でもクリアが困難なレベルだったんだよな
それで人が逃げまくって今はそういうガバガバな状態なだけだ
0376名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-RNNw)2023/11/12(日) 07:05:20.55ID:SrIN1WV6d
SRPGってストーリーと戦場のシチュエーションが面白いところも大きいのにな
〇〇平原会戦とか谷間の撤退戦とか

まあガルクリにそれは求めないとして
毒沼とか溶岩地帯とかそのうち出てくるんか
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1315-CMRz)2023/11/12(日) 07:06:27.92ID:Cf7G+60c0
大量の柱壊すために範囲攻撃たくさん付けて戦うのが正義だな
手動で柱壊してやらないと詰まるゲームなので
ある程度レベリング終わったらブグローよりマネの方が使いやすい
0378名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa5d-Zoup)2023/11/12(日) 07:09:25.47ID:P+aao65Aa
そもそもクリアできるのが当たり前のゲームしかしないってのもどうなんだ?
クイズゲームで小学生でもわかるような問題しか出ないみたいなもんだろ
0379名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa5d-SXgJ)2023/11/12(日) 07:10:04.56ID:ZO3Mje93a
わかるわ FEでいうと孤立したNPCがいて救出しにいくとか敵側の傭兵に話しかけて仲間にするとか暗闇の防衛戦とかな
俺もそんなもんまで求めてないしバトル中の会話とかソシャゲだと嫌われるからなくていいけど、マップギミックもうちょい欲しいところではあるな 柱と穴に代わる何かが…
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13cf-MGlu)2023/11/12(日) 07:50:56.24ID:WJrtha990
手強いシュミレーションやりたいからミケとアルテとラファエチ縛ってドナテロ強制出撃にしてるけどそれでも低難易度なのはどうかと思うね
全部難しくしろとは言わないけど高難易度マプは用意するべき
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4972-xjcL)2023/11/12(日) 08:05:22.57ID:xoNd+jzM0
SDキャラキモいんだがどうにかしてもっと可愛くならんか?
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-FTMC)2023/11/12(日) 08:06:23.97ID:/UkgWWNx0
難しくしたいなら低レアだけ使えばイインジャナイデスカ
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-Qqol)2023/11/12(日) 08:24:25.08ID:lLSI4QWJ0
pcでやるから同じとはならんやろ
ガチャゲーは難易度上げると割とガチャをしなければならないって解釈されるから終わってる
調整下手だとほんとにガチャしないとクリア出来なくなるし
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b344-Zoup)2023/11/12(日) 08:24:29.83ID:J/k2JJ9/0
AAは略すが他で余り作られてないからワンチャン夢見たんでしょ
なんで作られないかが分かっていない挙句劣化パクりで技術力もアイデアも追いついてないのなら答えは明らか
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cd-Zoup)2023/11/12(日) 08:25:49.68ID:XvgZ8t8R0
スレ民皆がちゃん正しくクソをクソとして認知し文句・愚痴まみれなこの本スレは良い
クソなのに良作と言い張り、糞擁護とキモイ妄想・マンセーが飛び交う本スレは許せん
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d17a-wD1F)2023/11/12(日) 08:31:18.27ID:hDq/hzC+0
SRPGってワンパンツーパンで倒せるかで難易度が大幅に変わるようなゲーム性だから課金額で攻撃力が変わるようなゲームだとバランス取るのが難しい
この開発じゃSRPGとして面白いゲームになるとは思えんな
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-Zoup)2023/11/12(日) 08:31:30.10ID:OkgKhhRK0
他ゲーみたいに9割以上がフルオート数十秒〜1分で終わるステージで
極一部高難易度ぐらいが丁度いいんだよな
何でもないようなステージで、ボス前5ターンくらい延々ザコ沸く時間とかマジでセンスの塊すぎる
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5982-x2YX)2023/11/12(日) 09:02:29.14ID:8Swp0mRa0
>>418
ボスが出るまで十ターン以上とか遠すぎるんだよな
しかも敵が出てこない全く意味のないターンが数ターンあるから本当にテンポとか一切考えてない人間が作ってるんだろうなって思う
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c996-5AY6)2023/11/12(日) 09:03:36.98ID:vLq+YOmI0
戦術性が欠片も見いだせないしなぁ
数字だけはいっちょ前に並んでるけど互いのシナジーも無ければ、イマージュも攻バフ以外はゴミ
ゲームデザインが貧弱も貧弱、あとシナリオもつまらん
絵と寝室、音楽は良いからエロソシャゲの最低限の需要は満たしてるけど
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b344-Zoup)2023/11/12(日) 09:21:38.50ID:J/k2JJ9/0
>>417
メンテ前からそうだったから元からあるバグなんじゃね
正直AIの違いに期待してる層なんて居らんから話題にならないだけで
マップ次第じゃどうせ柱と穴に阻まれて落下死するのは変わらんからな
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13fd-j8jM)2023/11/12(日) 09:24:07.75ID:YlBR+lFF0
移動できる先で最前列が優先されてるのか知らんが行き止まりにひたすら留まるの多いな
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 531d-5JKp)2023/11/12(日) 09:27:00.00ID:fFs1cqI20
直撮マン…
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a913-nQP7)2023/11/12(日) 09:35:21.93ID:auk7YtcV0
イベの箱敵に取られるの草
クソゲー極まれりやな
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7342-f36m)2023/11/12(日) 09:42:28.34ID:m4ifoiur0
久々に起動したけど強化とかのUIで挫折した
戦闘自体もきついけどやっぱ快適かどうかって凄く大事よねって再認識してそっ閉じした
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1382-X1Xx)2023/11/12(日) 10:00:48.71ID:jUUSmlz20
>>436
alt. prtscr押して専ブラでctrl vするだけだろ?
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93c5-zKDQ)2023/11/12(日) 10:06:13.19ID:h6IMxbJp0
今日の洗礼になるだろうな宝箱奪取
柱追加されるたびにどーーーせこの先こいつが邪魔で先進めなくなるんだろ?って処理してたからなんとかなったが
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2936-LuFm)2023/11/12(日) 10:09:01.74ID:L9LoK4le0
どうせれじぇくろみたいなエロゲ式OPだろと思って毎回開幕で飛ばしてたけどさっきフルで見たらちょっと前のテイルズよりも作画良くてウケる
力の入れどころおかしくない?
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8127-m5iF)2023/11/12(日) 10:14:14.99ID:Gc8dMCJP0
低レアイマージュの使い方わからん

強ポテ持ちはポテのレベル上げて本命イマージュに移植
弱ポテ持ちはポテの経験値に
無ポテは限凸に、で良いのかな
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7342-f36m)2023/11/12(日) 10:18:03.56ID:m4ifoiur0
俺ももうPCには専ブラ入れてねえな
スマホの方が圧倒的にスレ見やすいと思う
PC用の良い専ブラ使ったことないだけかもしれんが
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