【FANZA】ティンクルスターナイツ part154 【クルスタ】
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光塔の撃破戦はルリナスでバフ積みながら前進、コハルコで短縮しながらユニゾンアタックしてれはいいってそれ一番言われてるから
クラウディアとかに割くゲージないんすわ >>654
初期EXとEX上昇次第
ナスルリエルコハルコユーリスなら
ほぼ初手ルリエルユーリスになるからEX足りてるならEX2を使うかなあ? >>654
初動ルリエルEX2でさっさとノーツ並べちゃったほうが楽じゃないかな
二人ユニゾンと三人ユニゾンでナスとルリが別れれば後はずっとそのままいけるのだ みんなCT近いから初動でEX2使うの勿体無いかなーと思ったんだけどよく分からん >>654
コハルコの初期CTがナスルリどちらに近いかとルリエルの通常攻撃でゲージ400にできるかどうか
できるならルリエルex2コハルコex2ユニゾンでゲージ回収、ナスex1(ナスに近かったらコハルコex2)で2-3のユニゾンにできればだいたい回る コハルコは600万とかそういうのにしか使わんわ
他だと流石に時間かかりすぎる 別衣装のルリエルは一体どんな性能でくるのか
SUP以外で来そうだがDEFとか最早息してないよな フルユニゾン!フルユニゾン!になると気持ち良い
撃破戦ではコハルコ使うわ ルリエル配布なんでしょ
流石に抑えめだと思うけどこのゲーム配布もまあまあ使えるからな >>659
近いといっても数CTあるんだし
光パだとノックバックを通常攻撃とユニゾンだけでするからできれば敵を数CTも動かしたくないわけで
最速ルリエルと最遅ナスとか8CT差あるしわりと洒落にならないのでさっさと前進するわけなんですね >>663
最早も何も最初から息してないぞアムちゃんを甘く見るんじゃない アムちゃんは初期EXゲージ稼ぎの置物として活躍してるよ 今日明日はさすがに1位石貰うの無理だよな
属性塔のX5階にもキラキラ来てくれたらいいのに アムちゃんの利点は行動が遅いからオートで回す時に余計な行動せずにE X稼ぎの置物になるから都合がいい アムちゃんはHP50%未満なら確定スタン取れるぞ
いまのところスタンゲージ9以上の敵がいないからな >>588
使えないだろ
EX上昇目当てならもっと早くて適任がいるし2ゲージも使ってやることがスタンだけとか効率悪すぎてお話にならん >>672
リップルはDEFのフリした万能キャラだからDEFが強いとは言えない
足が遅く挑発も出来ずHPも言うほど多くなく被ダメカット率も低く反射もショボいアムちゃんこそがDEFのポンコツさを語る上で相応しい 使えば使える
使わなければ使えない
アム使う時点で余裕ある状況でのお遊びなんだから効率の話しても仕方ないんだ コラボパックを出遅れで買う人がいれば日曜だったしワンチャン1位あるんだが >>678
挑発はできるんだよ…ポンコツには変わりないけど >681
あり
勝手に光だと思ってたけど水だったのね アプリ出たら一位取れなくなるし今のうちに配ってほしいな >>682
言い方が悪かったわ足が遅いから挑発持ってても無意味ってことね
アムちゃんに出番が回る頃に相手に攻撃されるゲームじゃないから... モン娘とか林檎版あるけどdmmポイントガチャの扱いどうなってるん? >>686
3000ptが3000円で回すだけだべ
チャリーンガラガラや 3位か イベント更新ないし周年記念には負けるのはしゃーないか
ところでガルクリがミストレより下になってしまった件についてだが >>663
挑発とかDEFで受けてSUPで引っ張るデザインっぽいのに敵も味方もワンパン即死や延々ノックバックな環境だからね
DEFは手番来なくても挑発バフやランブル肩代わりできるくらいでないと保険にならないし初手取れなきゃリセットが最善な環境だからそれでも厳しいね コラボ記念1位取ったら奮発して3000石配ってほしい コラボパックはまだ期限あるし明日メンテ後に見てから買おうと思ってる
クルスタは更新当日にガチャ回してもキラキラ以外は
すぐに課金はあまりしない ミストレの対魔忍コラボも明日から始まるけどどうなるかね 挑発が機能するのはゲームを始めて最初の1週間くらいのごく初期のみマトイを肉壁にして4人で戦うくらいじゃないか?
挑発戦法は戦術として下の下でしかない、コンボが途切れるのがダメ過ぎ 装備売却価格ってレベルは影響しないけど
重ね分はちゃんと個数分なんだな
使うかどうかわからないものは1/50にしておくか ミストレは凋落著しいねえ…ほんと未だ記憶に新しい正月のやらかしよ
あれ考えて通したの一体誰なんだろ、はっせ知ってる? >>681
当時の流行りなのかもしれないけど目がでかくて怖い >>697
正月のアレもそうだがシステムが複雑化して気軽にやり難くなったのも大きい >>696
上限解放で重ねる時にも別個でテルス消費してるからなぁ
明らかに使わない装備を一つに重ねすぎるのも勿体ないと思うわ
テルス足りない足りないになっちゃうでござるよ ティンクルこそモンむすみたいな2位か3位の御礼のスタミナとか育成素材がほしいんだけどなぁ >>700
俺が辞めたのはこれだなぁ
簡単にキャラ揃えられて気軽に育てられるのが良かったのに コラボカウントダウンの配布石ってなんで700なん?
コラボ開始と同時に10連できるように調整って感じでもないし >>705
7月7日意識したり7って数字にこだわりがあるからっしょ >>703
スパロボの編成画面いじる時のイライラ感
あれと同じものを感じる アプリの事前登録15万人で7700石だしな
なんでそんなに7に拘ってるんだ?
パチ屋かよ ラッキーセブンとかの意味じゃなくて星を意識してるゲームでベガとアルタイルなんだから七夕と7に拘りあるんだろね ミストレ一応まだやってるけど
ランダム性能装備ドロップで大量の装備から取捨選択から売却がマジ嫌い 四則演算を駆使すれば大体の数字の並びは7にできそう ミストレは昔やってたときは常にパス課金してたなら
クルスタもお得パス課金欲しいわ >>712
わかる
ハクスラ要素ってCSでもアイテム整理がだるいからやらなくなる ミストレまだやってるけど高難易度ステージクリアとかは気にしなくなったな ミストレの高難易度ってまだ無限みたいなのやってるの?
初期無限の100連戦目サソリ討伐して称号取った記憶はある >>623
最初の見通し立たないガチャだったからダメデバフ付いてつく波動餅ってこれ使えるんじゃねって言われてたぞ
ハズレって言われるようになったのガチャ終わってから >>717
ハクスラというかトレハンとかルーティング要素だね
とかいうとハクスラ論争に発展しそうだけど ミストレってロマサガの真似貫いてれば良かったのに独自性出したら不評で
客はそんなの求めないって去ったわけよね 俺もオプション4つとかあって装備厳選するタイプのゲームのゲームは面倒臭くなってやらんことにしたわ
昔はハクスラ楽しめてたんだがな >>725
本番じゃなければコラボ第二弾の用意があるってことだな
なおいつになるかは不明 ミストレの装備は個別売却設定しないと即所持枠溢れる挙句溢れた分プレボに入るからアイテム整理が地獄になるの大変よね
新マップやイベで結構設定し忘れて苦労する ミストレはちゃんと育てないとイベクエ最後すらオートできなくなってたからやめたわ
システム複雑化しすぎだし難易度上げすぎ ミストレは長く続けたソシャゲならしょうがないかもだけどキャラが多くなりすぎ&強さが複雑になりすぎ&高難度難しくなりすぎで編成がしんどいし課金してキャラとっても強くなったかわからんし趣味編成作っても使い所無いしでどうしょうもない >>730
育成より適正キャラもっているかだな、最近はほとんど水着メアリー接待になってるから
水着メアリーなら1人でオートが通る
水着メアリーもってないor2バーティ目なら少し考える必要が出てくる 複雑化しすぎると一度離れたら戻れない系のゲームになっちゃうよな ソシャゲなんてシステムやバランスを年単位で維持できるようなもんじゃないし少し離れて戻ったら別ゲーになってることなんてざらにある 分かる
あやかしは装備厳選ゲーになってから急に冷めてやらなくなった 未だにミストレの後付のエレメンタルなんちゃらを理解してないし
有利属性並べてイベントハードに勝てなくなってからログイン減少した 春に実装されるシスターでシスター人権になるやつもいちまうんだ やはりバフしてバシーンするシンプルなこのゲームくらいが1番良い やっぱり顧客が求めてるものはパンプ筋力💪からのパワーアップルパイ🥧バチコーンよ たまにクルスタのゲーム性が未来ないって言われることあるけど、ミストレみたいな隊列してスキル発動するだけのゲームよりよっぽどマシじゃね? >>696
+4にする際にかかったテルスが払い戻されないので意味もなく+4にするべきではない
実積達成は星1装備2個を+1にしては売却を繰り返して達成する方が安上がりだ ミストレは強化や装備の面倒臭さがもうね…オトギのKMSだけはある
オトギも装備やスキルの整理で時間かかったなぁ
天啓も面倒だった 1日2回30分ずつくらいinして遊ぶ程度が長く続けられるんじゃないかなって >>740
でもそのミストレの倍の速度で10位以下に落ちて衰退してるよね?
ミストレはハフバの宝珠連合で突然衰退したけどこれはただでさえ対人ギルドの核地雷要素が待ってるのに >>740
クルスタは色違いルリエル→ゴリラパンチの流れを変えない限りは未来ないだろうね
初期EXの上限が200までとかだったらまだゲージ稼ぎとかでゲーム性あっただろうけど
4ゲージあれば開幕2手で終わるから、旧アリコーンみたいな先手を取らせない敵を出す必要があったけど
ユーザーが敵に攻撃されるのはストレス!って言って遅くされたからもはや道は閉ざされた ミストレは色々あるけどイベント楽しかったからなぁ
レイドで他プレイヤーと協力したり、制圧戦で累積ダメージ与えながら他プレイヤーと攻略したり
ロマサガのまんま?それはそう 身内だからってあんまり他ゲーの話ばっかしてるとこういう手合が涌いてくるんだから自重しときなさいよ ミストレの倍の速度じゃなくミストレ初期が化け物だっただけでは 永遠に育成が終わらない系はプリコネで懲りたはずなのに…
装備付けて強くしたら弱くなるってなんだよ… よそさんの悪口はこっちまで腐るからなー
尻の話でもしてたほうが建設的すらある >>751
それはそう
あの推移で順位維持してた村ゲーなんて殆どない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています