【FANZA】ティンクルスターナイツ part154 【クルスタ】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ポキッーWW 51ff-KsRH)2023/11/11(土) 21:24:55.56ID:8z+31yCC01111
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スレ建て時に↑を3行並べて立ててください
建てると1行消えます
次スレは>>950が建てるか無理なら指名してください

公式 https://twinklestarknights.jp/
R18公式 https://x.twinklestarknights.jp/
X(旧twitter) https://twitter.com/starknights_PR

お知らせ(環境によって見れないなどあるようなので複数リンク記載、必要に応じて削ります)
https://prod-dmmclientr.twinkle-star-knights.com/api/info/clientIndex
https://prod-dmmpcr.twinkle-star-knights.com/proxy/bottom/info/list/allInfo
https://prod-dmmpcr.twinkle-star-knights.com/proxy/bottom/

※避難所
ティンクルスターナイツ避難所 wave9
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1696242798/

※前スレ
【FANZA】ティンクルスターナイツ part152 【クルスタ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1699339083/
【FANZA】ティンクルスターナイツ part153 【クルスタ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1699587353/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4105-+wk3)2023/11/13(月) 11:06:12.65ID:R3CYP3dl0
光塔の撃破戦はルリナスでバフ積みながら前進、コハルコで短縮しながらユニゾンアタックしてれはいいってそれ一番言われてるから
クラウディアとかに割くゲージないんすわ
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1ae-nvH7)2023/11/13(月) 11:08:44.45ID:NqBT1ijx0
>>654
初動ルリエルEX2でさっさとノーツ並べちゃったほうが楽じゃないかな
二人ユニゾンと三人ユニゾンでナスとルリが別れれば後はずっとそのままいけるのだ
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4105-+wk3)2023/11/13(月) 11:12:29.90ID:R3CYP3dl0
>>654
コハルコの初期CTがナスルリどちらに近いかとルリエルの通常攻撃でゲージ400にできるかどうか
できるならルリエルex2コハルコex2ユニゾンでゲージ回収、ナスex1(ナスに近かったらコハルコex2)で2-3のユニゾンにできればだいたい回る
0661名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr85-fay2)2023/11/13(月) 11:14:14.61ID:cGN12rB1r
コハルコは600万とかそういうのにしか使わんわ
他だと流石に時間かかりすぎる
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5370-6dhi)2023/11/13(月) 11:22:25.84ID:JV1eDO+H0
原作のロロットはどんなスキルだったんだろ
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4105-+wk3)2023/11/13(月) 11:23:54.84ID:R3CYP3dl0
>>659
近いといっても数CTあるんだし
光パだとノックバックを通常攻撃とユニゾンだけでするからできれば敵を数CTも動かしたくないわけで
最速ルリエルと最遅ナスとか8CT差あるしわりと洒落にならないのでさっさと前進するわけなんですね
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5158-oNZS)2023/11/13(月) 11:42:50.17ID:2aqWxGik0
>>672
リップルはDEFのフリした万能キャラだからDEFが強いとは言えない
足が遅く挑発も出来ずHPも言うほど多くなく被ダメカット率も低く反射もショボいアムちゃんこそがDEFのポンコツさを語る上で相応しい
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5370-6dhi)2023/11/13(月) 11:51:31.95ID:JV1eDO+H0
モン娘とか林檎版あるけどdmmポイントガチャの扱いどうなってるん?
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d996-SzzO)2023/11/13(月) 11:55:42.54ID:xshmSmgd0
>>686
3000ptが3000円で回すだけだべ
チャリーンガラガラや
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1118-nGnw)2023/11/13(月) 12:15:16.53ID:JvYz8ecJ0
>>663
挑発とかDEFで受けてSUPで引っ張るデザインっぽいのに敵も味方もワンパン即死や延々ノックバックな環境だからね
DEFは手番来なくても挑発バフやランブル肩代わりできるくらいでないと保険にならないし初手取れなきゃリセットが最善な環境だからそれでも厳しいね
0691名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-jnIb)2023/11/13(月) 12:20:14.78ID:yueHgnoAd
コラボパックはまだ期限あるし明日メンテ後に見てから買おうと思ってる
クルスタは更新当日にガチャ回してもキラキラ以外は
すぐに課金はあまりしない
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 81f2-Ou5X)2023/11/13(月) 12:23:58.21ID:vNqXbEQ40
挑発が機能するのはゲームを始めて最初の1週間くらいのごく初期のみマトイを肉壁にして4人で戦うくらいじゃないか?
挑発戦法は戦術として下の下でしかない、コンボが途切れるのがダメ過ぎ
0700名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Blpp)2023/11/13(月) 12:31:13.94ID:qplganEVd
>>697
正月のアレもそうだがシステムが複雑化して気軽にやり難くなったのも大きい
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1ae-nvH7)2023/11/13(月) 12:31:33.07ID:NqBT1ijx0
>>696
上限解放で重ねる時にも別個でテルス消費してるからなぁ
明らかに使わない装備を一つに重ねすぎるのも勿体ないと思うわ
テルス足りない足りないになっちゃうでござるよ
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d118-wD1F)2023/11/13(月) 13:26:26.24ID:22aaLo7L0
>>623
最初の見通し立たないガチャだったからダメデバフ付いてつく波動餅ってこれ使えるんじゃねって言われてたぞ
ハズレって言われるようになったのガチャ終わってから
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d17a-wD1F)2023/11/13(月) 14:03:46.66ID:2+gj1CXk0
俺もオプション4つとかあって装備厳選するタイプのゲームのゲームは面倒臭くなってやらんことにしたわ
昔はハクスラ楽しめてたんだがな
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b344-Zoup)2023/11/13(月) 14:16:09.69ID:XAr+ngni0
ミストレの装備は個別売却設定しないと即所持枠溢れる挙句溢れた分プレボに入るからアイテム整理が地獄になるの大変よね
新マップやイベで結構設定し忘れて苦労する
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b390-eqSP)2023/11/13(月) 14:30:00.89ID:xwlifKz10
ミストレは長く続けたソシャゲならしょうがないかもだけどキャラが多くなりすぎ&強さが複雑になりすぎ&高難度難しくなりすぎで編成がしんどいし課金してキャラとっても強くなったかわからんし趣味編成作っても使い所無いしでどうしょうもない
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1399-wD1F)2023/11/13(月) 14:32:53.61ID:Y9uz27Ob0
>>730
育成より適正キャラもっているかだな、最近はほとんど水着メアリー接待になってるから
水着メアリーなら1人でオートが通る
水着メアリーもってないor2バーティ目なら少し考える必要が出てくる
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb1a-j/Is)2023/11/13(月) 14:39:58.84ID:XfP61esO0
ソシャゲなんてシステムやバランスを年単位で維持できるようなもんじゃないし少し離れて戻ったら別ゲーになってることなんてざらにある
0738名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Blpp)2023/11/13(月) 15:21:54.58ID:qplganEVd
やはりバフしてバシーンするシンプルなこのゲームくらいが1番良い
0740名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMeb-6dhi)2023/11/13(月) 15:25:36.02ID:6NcRox9qM
たまにクルスタのゲーム性が未来ないって言われることあるけど、ミストレみたいな隊列してスキル発動するだけのゲームよりよっぽどマシじゃね?
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 81f2-Ou5X)2023/11/13(月) 15:26:37.45ID:vNqXbEQ40
>>696
+4にする際にかかったテルスが払い戻されないので意味もなく+4にするべきではない
実積達成は星1装備2個を+1にしては売却を繰り返して達成する方が安上がりだ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 414b-ZuiQ)2023/11/13(月) 15:37:22.58ID:pbpLj8UZ0
>>740
でもそのミストレの倍の速度で10位以下に落ちて衰退してるよね?
ミストレはハフバの宝珠連合で突然衰退したけどこれはただでさえ対人ギルドの核地雷要素が待ってるのに
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-Zoup)2023/11/13(月) 15:38:11.66ID:tGwlxd170
>>740
クルスタは色違いルリエル→ゴリラパンチの流れを変えない限りは未来ないだろうね
初期EXの上限が200までとかだったらまだゲージ稼ぎとかでゲーム性あっただろうけど
4ゲージあれば開幕2手で終わるから、旧アリコーンみたいな先手を取らせない敵を出す必要があったけど
ユーザーが敵に攻撃されるのはストレス!って言って遅くされたからもはや道は閉ざされた
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4995-IJle)2023/11/13(月) 15:40:38.86ID:bIRRRDk60
ミストレは色々あるけどイベント楽しかったからなぁ
レイドで他プレイヤーと協力したり、制圧戦で累積ダメージ与えながら他プレイヤーと攻略したり
ロマサガのまんま?それはそう
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