【FANZA】ティンクルスターナイツ part170 【クルスタ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正月のキラキラセールは妹が振り袖に着替えて来るのに500スターピース pspのクルくるを友達と対戦したことあるの自分も含めて少数派だから対戦の楽しさを知っている人がすくないのかな >>33
ランキングは嫌だな…長時間張り付かないといけない要素出たら多分やめる >>33
そりゃ居るだろうし利益出すために運営が考えるのも当然だが
その小さなDMM村でいままでPVP要素の強いタイトルが少なくとも100タイトルはあったが
ほとんどが消え去ってるじゃん?
しかも一時的にめっちゃ売上あったタイトルもほとんど記憶にない
じゃぶじゃぶ射幸心で話題になった花騎士もPvPなんて意識してないしアイギスなんてソーシャル要素皆無w
おなじチーくまで成功してるモン娘もミストレもPvPないじゃん
机上の空論で対人で煽れば課金する!って一見正しく思える事を言い張る前に
現実に起きてる歴史から学んで欲しいわ運営には
対人で遊びたいのなら今でもスマブラやるわ 柱殴った数ランキングなら知ってる、スキップ回数だったw 開発中の画面が完全にプリコネのアリーナとクラバトだったんよなぁ そりゃ不安になるわ メシアガールみたいに殴られるストレス無いPvPならええぞ
プリコネ式は簡便 >>41
ただクルスタは対人やるって告知してるからサ開から限界突破しまくってる人もいるんですよねー >>43
AP回復薬の使用数ランキングだろ?w
で、それもPvPだとして長くゲームが売れるコンテンツだと思うのかどうか・・
本当に長くそのゲームタイトルが盛り上がるようなPvPは大歓迎 エロソシャゲでガチ目の対人コンテンツで人気出たり長生きしたゲーム知らんけど何かある? >>41
まあそんなのユーザー側の浅はかな考えだから気にしないでゲームが気に入らなかったら辞めればいいんだぞ
運営がpvpやった方が売れる判断したならやればいいし、気に入らなきゃ辞めればいいし、気に入ったなら続ければいいし dmmゲーでpvpもユーザー間で直接(オートだけど)殴りあうゲームってあんま記憶にないな
ドリンク飲みまくって敵倒したりランキングステージでスコアタするみたいなやつしかやったことないわ オートでもいいガチ対人だと宝石あたりかね
旧にしろ新にしろちゃんと都会の元ゲー土台があるタイプだから程度は成立してるんだろうが、オリ要素でバランスは滅茶苦茶だけど 艦これみたいな毎日ランダムに5人くらいプレイヤーのデータが並んで対戦して勝ったら色々美味しい くらいが落とし所かね
ランキング付けたら何しても大荒れしそう
というかオートの時点で何の楽しみもないが 個人的にはpvそのものよりも報酬格差がどれくらいできるかどうかなんだよな
あまりにも格差あってあほらしってなったらやめるし >>50
魔界天使ジブリールがガチ目のpvpやってたな
1年でサ終したけど >>52
あれはよくできてたよな
自軍は弱いの並べてサービスできたりもするし vp報酬山盛りなら辞めるが、しょぼ報酬なら影響ないだろうしvpやらずに続けるだけよな
コンテンツ制覇できないと発狂するやつは落ち着けよ ガチ対人なら剣と幻想のアカデミアっていうのがあってな
ジャンルはRTSだけど本当に対人しかやる事がなかったんだ
当然死んだよ この前、プレイヤー全体でボスを〇体討伐しろみたいなイベントがあったけど
それのギルド版が来るんじゃないかな、討伐数ランキングとかあんまりやりたくないな PvPっつってもプレイヤー同士のガチの殴り合いやらせても
喜んで本気出すは少数過ぎて結局スコアを競うランキング戦程度で落ち着くだろ
ランキング戦は手っ取り早い持ち物検査の押し売りができるから運営もやりやすい
やり易いすぎて調子に乗って客に愛想尽かされるのがよくある流れだけど 競うならキャラ重複不可の数パーティでダメージランキングとかが無難じゃないかな ランキング上位じゃないと見れないエロ、手に入らないキャラとかやると
うおおお!課金するぞ課金するぞって層と同時に、もうええわ・・・となる層を生み出しちゃうのがね あの開発画面だと完全にプリコネ式なんだよな
石割って挑戦権回復まであったし 対人するなら読みあいはなくても、編成の相性や組み合わせが生きる程度のゲーム性は出すべき
それができないなら対人そのものがいらん キャラのおっぱいクリック数でいいよ
どのキャラのおっぱいを何回クリックしたか競うんや 様々な星騎士の活躍を楽しむPvP
競い合いをして欲しいということではなく
遊び場を増やすという意味でPvPを検討いるので、安心して待ってくれると嬉しい。
みたいな事生放送で言っていたから
参加する旨味は薄く
アナアムクリヨミいれて尻パーティを見せつけていくみたいなスタイルが正解かもしれん ランキングもPVPも報酬次第だな
差が大きくなければ好きな人だけガチるコンテンツになる プリコネ式対人
上位には石プレゼント
殴った相手をランキングから落とせる
回数は決められてるが石で回復可能
殴られた履歴が残るので仕返しに永遠と粘着される
上位は仲良い連中で談合してそれ以外のやつをみんなで狙い独占する すまん、なんか重くない?
今まで一度も重くなったことが無いので多分おま環ではないと思うんだけど プリコネ式が一番最悪だな
まあゲームデザイン思いっきりプリコネだからそうなる可能性が高いんだろうけど なんかクルスタ戦闘しようとするとCPU使用率100%になる 今日の朝スペシャルバトルやろうとしたら2回連続でアプリ固まったな
手動バトルがやべーのかと思って交流戦の模擬戦ためしたら行けたから交流2回終わらせた後にスペシャルだと普通に始まったけど アリーナ型ならやっぱ基本的に全キャラLV100が前提になるのか スコアってこれ戦闘後のスコアじゃなくて賞金首みたいな感じ?
こいつ倒せばこれだけスコア貰えますよ的な オートの対戦は全然構わないし、むしろ楽しみだけど
ギルドはマジダルいわ、コミュニケーションなんてしたくねーんだよ どのゲームでもコミュニケーション取ってるギルドの方が少ないだろ
基本的に無言だわ >>78
手動とオートだとスコア大きく変わるから全員オートにするとか言ってるし
リザルトのスコアがそのまま加算され続けるのでは? >>82
そうなのか
じゃあ一覧に表示されてるのはその人の累計スコアか ギルドのチャットは楽しみではある
ギルドバトルとかもあるみたいだし、色々盛り上がれそう
コミュニティ面倒な人はソロギルドとか無言ギルドもできるし問題ないかと ギルドメンバーと挑む協力バトルやクエストとか不穏な文があるから不安しかないわ 5chでのお前ら「尻!おっぱい!ぱんつ!うおおおおおお!!!」
ギルドでのお前ら「承認ありがとうございます。みなさんこれからよろしくお願いします!」
どうせこうなるんだろ?
ギルドいるか? 〇〇さん協力バトルのハイスコア低いんですけど、×××持っていないんですか?
いまPUガチャやってるんで引いてください、無理ならイベ終了後に退団させます
みたいなやりとりが・・・ スレギルド後2人募集ですだとかで走らないやつがいるとかスレギルドの愚痴があふれ始めるぞ 報酬目当てでギルド入りまで拒絶はしないけど
チャットで親睦とかエロゲでそれはご勘弁 >>88
それは割とどのゲームでもノルマ設定しない団長が無能、文句言うのはおかしいって烙印押されるだけだよ ギルドはなくてもいいけどチャット機能は欲しいわ
まほたんはクソゲーだったけどそれでも2年近く続いたのは全体チャットがあったから人が一定数残り続けてた スレギルドでも普通にゲーム内でチャットしだしたりするし…
空気読めない奴がいるとギルマスが急にギルド爆破しないかとヒヤヒヤするわ >>93
出来なくはないけど、なんか所々止まって糞重かったからさっさと日課やって落としたわ 毎日ギルメンに挨拶してスタミナをもらうみたいのはあまりやりたくないな スレギルドはまず出来るだろうけど、ちょっと入りたくないな…
尻推しギルドとかもきそう チャットは女と話せるから面白いのにエロゲやってる見ず知らずのおっさんと喋ってもな・・・ >>93
スペシャルバトルやろうとしたらロードが終わらないw スペシャルバトル無理だった時に模擬戦と交流戦やってみたら行けたから試しに模擬線とかやってみたら むかしLord of Walkureってゲームがあって、1人1掲示板持ってて自分+戦友(フレ)全員が書き込めるタイプのチャットがあったけどあれは普通に楽しかった ギルドバトルで尻ギルドと胸ギルドと腋ギルドの三つ巴の合戦が >>110
胸ギルド内が巨乳派と貧乳派とリーリア派で分裂しそう いまなら姫なりきりチャHもチャットgptで文章作れるから相手するのも簡単だな 昔々ギルドあるブラゲやってたけど
サ終する頃には自然と自分がエースみたいになってたぜ… >>108
あったなぁそんなの
あと人気投票イベントで同じ推しキャラの人たち全員と掲示板で交流できるのは割と楽しかった ギルドは楽しいとこ入れれば楽しいからな……
問題はどれだけの人が楽しいとこに入れるかと言うと ギルドと対人があるゲームのスレとか大体酷いのがなぁ チャットだけなら別にいいけど、ギルドメンバーで揉めるようなコンテンツが出ておじさん同士の見苦しい喧嘩を見せられるのは勘弁 クルスタと一緒に起動するUnityCrashHandlerとかいうのが重い原因だったんで消したら超爆速になったわ エンジェリックサーガという対人カードゲームもあったな
対人でカードゲームできること自体はまぁまぁ面白かったが
報酬がいろいろ渋すぎた >>125
デッキ組むのも割と本格的な対人カードゲーだったのになぁ
わざと負ける戦法が流行ったときの対応が糞すぎて一気に過疎った記憶 対人で民度良かったというか修羅しか生き残ってないから本スレより平和で平穏なとこ1ヶ所だけ知ってる >>125
報酬が渋過ぎるせいでサレンダー祭りが流行ったな
コイントスの時点で勝敗が決まったときは笑ったわ ガチでやらせんならダメランでいいと思うんだよなぁ
報酬とかじゃなくて終わったあとランキングをでっかく表示して横でナスが頑張ったわねとか言ってるだけでええんよ
ああいうののガチ勢は廃課金だから石より自己顕示欲を満たせるのが重要
ダメチャレはわかりやすく一般層が自分と比べてほえーすっごいってなるから気持ちよくなれる
称号とかあっても良いと俺は思うんだがアレ謎に荒れるし >>128
shiftキーとかまで駆使していかにして早く負けるかの勝負になってきたのには笑ったわ
負けたほうが報酬少ないのに、みんな負ける技術磨いていた
運営が対応するまでの金曜夜〜月曜まで楽しかった さっきスペシャルイベントボスで敵のHP1残しというミラクルが起きた
スクショ撮っとけばよかった サーバーメンテ時の巻き戻しを狙って30分本気で対人して殺し合え
そしてたまにしくじってレッドゲームになる >>134
どこの初期のUOだよ
あの頃は純粋な楽しみが溢れかえってたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています