限界突破をさせると同一イマージュの次回獲得時の初期レベルが上がる
1凸Lv9 2凸Lv17 3凸Lv25 4凸Lv33 5凸LV41

ポテ継承狙い時にイマージュLVが高いほど継承率が上がる
仕様でポテ継承成功時は他のポテに経験値が入らないので注意

イマージュ星5
●メインイマージュ
使わない物は限界突破なり素体として保管するなりプレイスタイル(課金額)による

星4イマージュ
●有能ポテ 継承狙い用(主にポテ4〜5)
●不要ポテ(主にポテ4〜5) メインイマのポテLV上げ用
●無ポテ、不要ポテ(主に3) 限界突破素材にすることで後の金策になりうる?
(廃課金やかなり長期を見据えた方法)
また凸済星3イマを使いレベ上げをし売却もあり?

星3イマージュ
●有能ポテ 継承狙い用(主にポテ3〜5)
●不要ポテ メインイマのポテ上げor餌限界突破
●無ポテ  餌限界突破用 金策4ポテレベ上げ用?

有能ポテ?
攻撃アップ小、中、大
EXTRA戦に熱情アップ中?(現在入手不可)

ポテ経験値
星5ポテ18 星4ポテ10 星3ポテ6
(LVがMAXでないポテに均等割り振り、端数切り捨てなので注意?
ポテ経験値は4ポテで7とのコメントを見たが自分が見た感じは10
過去に変更があったかは知らない)
上記の場合損する経験値
  5ポテ 4ポテ 3ポテ
2枠 0 0 0
3枠 0 1 0
4枠 2 2 2

4枠埋まり時のロスが大きいので気にする人はLVmaxのない4枠時は1つ消したり2〜3枠時に継承済のポテでLVmaxの箇所を作る工夫などが必要
例 攻撃小を継承済で2〜3枠埋まり時に攻撃小を使いポテ育成など
そんな効率よく出来るかは不明

もしかしてイマージュのステージドロあっても良いくらい盆栽仕様?