【FANZA】モンスター娘TD 423娘目e【モン娘】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 4127-j8EZ)2024/02/09(金) 21:21:27.33ID:hm6GK3020
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼

個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲーム開幕!

◆公式サイト
https://monmusu-td.jp/x

◆X(Twitter)
https://twitter.com/monmusu_td

◆公式同人
https://dlsoft.dmm.c...etail/kumasans_0

※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 422娘目d【モン娘】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1707118372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6718-jang)2024/02/10(土) 12:16:16.01ID:gW1dKRRm0
10-4SPクリアしたけどヤソメ最前線に置いてマッチョ以外全滅させるスーパーゴリ押しだった🥹
10-5SPは射程の関係でそれすら封じられて辛い😭
0030名無しさん@ピンキー (スフッ Sdff-P51S)2024/02/10(土) 12:42:55.02ID:xs1kf6MWd
だーれだ
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2796-brim)2024/02/10(土) 12:58:55.57ID:KdZG5v3E0
>>28
ストアをタスクキルしてストア再起動
端末を再起動してからストア起動

この辺で直らんかね
直らないならOSのバージョンが古くてアプリ最新バージョンの動作対象外とかも考えられるが
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-6MH1)2024/02/10(土) 13:30:35.09ID:o1Z5ZGW70
スタミナ回復上限上げてほしいわ
999の壁のせいでスキップ周回すらめんどくせぇ
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f44-H9XC)2024/02/10(土) 15:17:30.22ID:NYRRAsA+0
終わり際に牧場思い出してワシもまだまだ現役1級ショタよのうwと悦に入ってたら30時間だった
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dfaa-hXOi)2024/02/10(土) 15:45:27.66ID:n3wXT5Pw0
朝、ログインして回収
翌朝は24時間だからマークが付いてない、気付かない
さらに翌日、マークがついてて気付く
つまり約18時間ロスするのだ!
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6723-zfBn)2024/02/10(土) 16:21:54.37ID:vAc4ydaw0
つかその日の初回ログイン時に自動収穫で良くね
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 07ae-EkvQ)2024/02/10(土) 16:45:00.05ID:yry6CB820
自動化させちゃってるんで2クリックもしてないわ
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6723-zfBn)2024/02/10(土) 17:56:37.44ID:vAc4ydaw0
会話になってるようだしワイが駐在してるモンストスレよかマシやろヘーキヘーキ
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dfb9-hXOi)2024/02/10(土) 18:00:45.47ID:2NHl8bIP0
逆に新規がいるとこぞって来るからなw
あとエンドコンテンツ開催時は攻略の話とか出てるぞ

更新日の木曜日なんかはアイギスの話で盛り上がるが、今回のイベントなんて新しい女の敵が出たと思ったら
気持ち悪いモンスターで残念だったくらいのネタしかないな
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2738-wtUD)2024/02/10(土) 19:13:26.72ID:Jx+Mf8pX0
包茎ビビ神
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a75c-JAf7)2024/02/10(土) 20:41:38.98ID:uNlYN0ga0
>>67
カッチカチやで
しかもCC4で自力回復までできるようになった
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a75c-JAf7)2024/02/10(土) 20:45:48.27ID:uNlYN0ga0
イフィジャールの凄いところは壺の時はカッチカチなのにスキル使えば高火力キャラになるところ
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc0-a96t)2024/02/10(土) 20:53:12.41ID:UO2eV0nb0
壺の状態でも自己回復できる上に、スキル使ってHPが増えるとその瞬間に増えたHPに依存した回復量になるから
いろんな意味で頭わるい強さになってる
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e724-70Uk)2024/02/10(土) 21:18:45.32ID:5vopl5TR0
(´・ω・`)ガチャのスタンプ消えてるんだけど!
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/10(土) 22:09:23.61ID:4ArkKK8a0
CC4ダルシーがスキルの範囲攻撃でバーサクが一瞬で溜まってクソ強い
壊れかも
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a75c-JAf7)2024/02/10(土) 22:11:20.19ID:uNlYN0ga0
ダルシーはCC4で超強化されたキャラだな
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/10(土) 22:14:16.84ID:4ArkKK8a0
割高ミルクまで買うプレイングの場合に超絶パスってスタミナ換算でどのくらいの物なんだろ?
平時はゴールドEX周回、超絶はミルク周回をするものとして
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/10(土) 22:17:35.29ID:4ArkKK8a0
ダルシーはスキルリキャストが20秒だから、スキル攻撃1発でバーサクが溜まるなら常時バーサクになれる
ボス戦なら最強アタッカーかもしれん
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/10(土) 22:25:07.17ID:4ArkKK8a0
ダルシー1凸でスキルリキャスト16秒か
壊れてますわ
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a75c-JAf7)2024/02/10(土) 22:28:48.72ID:uNlYN0ga0
>>78
いや雑魚が大量にいないと流石に溜まらない
フグロみたいなボスだと糞強い
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6723-zfBn)2024/02/10(土) 23:05:58.59ID:vAc4ydaw0
スタメン全部150にするまでは新キャラ育成はお預け
3ヶ月くらいかな…
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfc5-9MXO)2024/02/10(土) 23:49:21.72ID:XCbSInJ40
今更ストーリーやってて初めて気づいたけど
キャラの名前欄クリックするとそのキャラの詳細表示されるの今更知ったわ
その時点でわからないアンティモーとかお嬢様のは表示されなかったけど
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/10(土) 23:52:35.87ID:4ArkKK8a0
ダルシー色々使ってみたけど壊れは言い過ぎやったわ
バフデバフ含めてスロースターターだからほんとボス戦特化だね
個人的にはリッチマージェルダルシーがボス戦最強の三銃士(通常ステージでは全員そうでもない)
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/10(土) 23:55:53.23ID:4ArkKK8a0
マージェルとココノハの最大の違いがHP強化の有無
ボス戦だとHP強化の有無で戦術の幅が全然変わってくる
ボスの必殺に併せて攻撃デバフ入れられるのも強い
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc0-a96t)2024/02/11(日) 00:16:49.48ID:gr2XwZl00
スタチャ再配置短縮のマージェルはたぶん大連闘だと今後毎回使うと思う
置いた瞬間に攻撃力バフデバフいれてトークンも連続で使えて
いうなれば攻撃力関連のボムみたいなもんだなって
しかも15秒効果が続くのに24秒や30秒に1回使える
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-JAf7)2024/02/11(日) 00:21:26.54ID:STuuhdoT0
くるしいもっとガチャを

のあれか
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a75c-JAf7)2024/02/11(日) 00:22:25.17ID:0ysk5u0n0
>>95
別に撤退とかさせないぞ
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/11(日) 00:27:51.07ID:9YTIsZrM0
wiki見てきたけどマージェルのスキルは敵の基礎攻撃力(バフ補正を無視)を参照するらしいので、大連闘なんかだと想像してた動きとは違うかもしれない
とはいえ、トークンでのHP強化が強いのは間違いないのでボス戦最強格ではあると思う

サポーターのバフは撤退→再配置後も撤退前のバフを引き継ぐのでマージェル+好みのサポーターで交代しながらトークンを補充するのも有りかもしれない
その場合にミテラスを採用すると更にHPが盛れる
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc0-a96t)2024/02/11(日) 00:35:16.76ID:gr2XwZl00
マージェルのスキルは特殊な挙動をしていて
1、スキル範囲内にバフデバフをまくフィールドを設置する
2、スキル範囲内に「新しく入った」敵に対して追加でデバフをかけその分を攻撃力に還元する、既にかかった相手には効果の更新はなし、味方も最初に範囲内にいた敵の分は15秒間で更新なし
3、マージェルがスキルをやめたり撤退すると新しくバフデバフがかかることはなくなるが、既にかかったデバフは20秒、バフは15秒間維持される

据え置きだとスキル中断無しの短縮なしでは50秒に1回15秒になるが
再配置だと最短24秒で15秒を繰り返しできるって感じ
まあ据え置きでも使えるが本気でやる大ボス相手だと割合削り入れるから
1枠で繰り返せるのは本当に有能
まあそこまでやるボスいるの?って聞かれるとあんま思いつかんが…
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/11(日) 00:53:31.96ID:9YTIsZrM0
条件:HP強化35+ベヒモス+楽器ペトラ、ミテラス
で、
オシュネーのHPは15517
お買得品を5個与えるとHP23215
お買得品を10個与えるとHP29378

高HP+高ダメカット持ちのクソ硬ガーディアンになる
コストが重いので別途に枝サポかランサーが必要にな?のが弱点
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-VJEj)2024/02/11(日) 01:00:37.22ID:O3yNucrq0
大連闘だと時間かけさせてもらえる段階にはマージェル不要で
その段階過ぎたらマージェルトークン&支払いコスト待ってる時間貰えないとかもあり得る

敵強化がなだらかかつ時間確実にかかるのは大討伐だが
毎回マージェルのトークン操作し続けるのかとなると
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/11(日) 01:11:16.88ID:9YTIsZrM0
大連闘ってわりと時間の余裕あると思うけどな
お買得品5個(コスト150)ぐらいはわりと簡単に捻出できると思う
枝サポ2枚or槍が必要だったり楽器の設置を後回しにしたりとかの工夫は必要だろうけど
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e72f-VJEj)2024/02/11(日) 01:18:35.14ID:+qZ2GEOV0
大連闘は49開始なら当然として45開始でも立ち上がりが一番きついんで
何百もコスト余ってから強いってのはあんま意味ないと思うけどね
ただ雑魚でもバカみてーなATKしてるんで雑魚が来てから起動すればバフがとんでもない量になるはず
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/11(日) 01:21:46.42ID:9YTIsZrM0
大連闘でお買得品仕立てのタンクを作るなら、ボスの必殺技に間に合わせる事が必要になる
なので、

・HP減少で必殺発動
→コストが溜まるまではボスへの攻撃を控える
・時間経過で必殺発動
→安全位置で待機、スキルやプロテクション、バリアとかトークンで一時的にやり過ごす

という具合に工夫すれば良い
自分の予想ではオシュネーにお買得品3個も与えれば殆どの場面で安定すると思う
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/11(日) 01:26:12.75ID:9YTIsZrM0
あと大連闘はコスト100から開始だったりするので通常ステージよりも更にコストの余裕がある
まぁなんにせよ、現状で最強のHPバフ持ちなので利用しない手は無い
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0792-5qFu)2024/02/11(日) 01:33:58.89ID:Y7LERAiw0
モン娘って高難易度ボスも単純ステのお化けみたいな敵も少なくて
範囲攻撃持ちとかトリガーで即死級攻撃とかしてくるパターン多い上に
しかも時間制限あるから、トークン入れれば隔離とか餅つきできるみたいな場面があんまりないのがね

攻撃力バフも常時バフの運ニグリュとココノハを上回る場面がどこまであるのか
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a75c-JAf7)2024/02/11(日) 01:48:37.28ID:0ysk5u0n0
運ニグリュとの相性はマージェルもやばいぞ
高難度なら2人で余裕で3000バフ超えるからな
スキルのタイミングあわせたら広範囲にとんでもバフまくし
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87f7-B5tk)2024/02/11(日) 02:33:39.57ID:9YTIsZrM0
>>107
今までの無限や大連闘ボスをタンク役が無しの方が楽だと言う主張では無いんだよね?
タンクが必要な時点で火力と耐久力両方を上げられるマージェルは有能なんよ
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5fe8-ejYv)2024/02/11(日) 02:57:26.96ID:yLX8ncrY0
タッチダウン狙いなボスよね
MAXやSPだとどんだけ移動阻害できるかって感じになってそう
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c7b1-0wFe)2024/02/11(日) 08:35:46.02ID:rbhv1TcH0
ウォリでcc4にしたら大化けそうなの探してみたけど
とりあえずレップはバフ盛りにしたらかなり火力はでるな
あとマウロが強いっぽいけど試してはいない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況