【FANZA】モンスター娘TD 423娘目e【モン娘】
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【FANZA】モンスター娘TD 422娘目d【モン娘】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1707118372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>305
世の中には、キャラ死んだら最高レアだろうが削除されたガチャゲもあった
さすがに半年でP変更と同時に撤回されてたが 白猫なんかはプレイアブルキャラ殺したことあるらしいな
ストーリー上の扱いだけらしいけど >>364
ストーリー上だけならFGOやヘブバンでもキャラ消えてるよ 花騎士でも最近プレイアブルキャラで裏切った奴が出て一部の団長がお気持ちしていたな
気にする人は気にするんよねこういうの >>365
FGO以外知らんがその手の再召喚系なんか
FGOでいうとマシュが死んだみたいなもんだと思うが ストーリー上はともかく死んだらガチャキャラ削除は
ガチャゲーでやったらアカンよな 死んだからガチャからキャラ排除しますってむしろそんなゲーム聞いた事ないわ 転生する前のインサガだっけ
よくあの仕様でしばらく生きてたな ガチャからじゃなくて手持ちから完全に削除だよ
さすがに修正された時に、死亡削除されたキャラ全員帰ってきたけど ソシャゲの縛りというか
たとえ敵キャラでもガチャに入るかもしれないから簡単に死なせるわけにいかないのよね
そのせいでシナリオがちょっと不自然なことになったり どの面下げて仲間に…みたいなのはまだいいほうでなんでこいつ生かして仲間にすんのパターンはきついなぁ 死んだ敵キャラは実は父親でした、死んだのでガチャ入りしましたなんて作品もあるから・・・ てか難易度は城がトップクラスの地獄なんじゃないのか?
一撃でも範囲攻撃食らったらほぼ壊滅でやり直しみたいの今でもやってんのあれ? ガチャゲーなんてむしろそういうカオスな面子を集めるのが売りでもあるだろ
オフゲーじゃないんだから >>362
御城の蔵壊してくるやつ
ああいうのつまらん >>375
慣れた人間なら戦功や審議積まなきゃそこまででもないかな
一撃喰らったら死亡っていうのケースはたくさんあるが、一応適切なキャラなら耐えたりやられる前にやれる範囲
城はここ1年ちょっとくらいでキャラ性能がめちゃくちゃインフレしてて
今まさに絶賛最高クラスのインフレしてるやつが出ててそういうの集めてればだいぶ難易度下がりそう >>370
インペリアルクソゲーは1ヶ月くらいでごめんなさいしてキャラロスト実質廃止したけどその後5年くらい続いたぞ
城プロとコラボ経験があるからこのゲームとも遠い親戚みたいなもんだな
ちなみに脱flashした続編ゲーはまだ続いてるはず 範囲攻撃ドーンで蔵巻き込んで壊すラーは城スレでも嫌われてるな ヒロインAが敵ボスのヒロインBに攫われてったのを
ヒロインB三人で連れ戻しにいったりするからな…… お城はガチャが渋いくせに属性染め強要だから中々のきつさがあるわ
1戦が長いうえに終盤でズドンも当たり前にやって来るしコラボしても自キャラ出荷しないし闇のゲームよな >>379
システムかえたのそんなに早かったんだ
ベニー松山のシナリオがめちゃくちゃ好評っぽくてちょっと羨ましかったな >>382
パフネの私服を見られるから許してるまである アークナイツはキャラパワーよりPSの方が圧倒的に重要なのがよく出来てる
開発陣がバチくそ頭良いんだろうな >>379
城プロとコラボしたっけ? 歴史系とはブラ三、IXAだけだった気が >>377
ゴロゴロ転がって来て殿を即死させるやつのが酷い >>387
アクナイはやってて疲れるから引退した
そういうの求めてないんだわ >>387
バフゲーにしてない辺り参考にしただろうTDよく見てんなって思う >>388
キャラ実装含めてゲーム内でコラボらしいことはなんもやんなかったけど
それぞれのゲーム内で一定条件を達成すると逆側のゲームのアイテムを貰えるっていう超手抜きコラボをやった
インサガ 城プロ コラボで検索するとまだ当時の記事が残ってるぞ ちなみにコラボが発表された時はアバロン宮殿とか針の城の擬人化でもするのか? ってちょっとだけ盛り上がったけど
まじで本当になんもないコラボでびっくりした アクナイをバフゲーにしたロスストやってる人いる?
あれもDMM開発なのにここの雑談だと話題に上がらないよな >>389
そこを超えたら今度は爆弾を持った敵が突っ込んでくるぞ
撃破すると周囲の蔵や城娘を吹き飛ばす極悪外道な敵よ
>>386
適当に遊ぶ分にはコラボキャラでもいいんだけどガチると属性染め強要だから無属性のコラボキャラが締め出されるのがね
コラボから入ってきた人回れ右な糞仕様よ >>395
ゴロゴロ始まったとこでコラボミッション諦めて正解だったっぽいな ロスストもやってるけどTDである以前にコードギアスのファンゲーって感じはある むしろ石以外出るの?とか言ってる奴らがおかしい部類だぞあの中身 >>395
最近地獄で属性審議なしのマップが追加されたからコラボキャラも使えるようになった 城やアイギスのTDキャンペーンのレベルの難易度で文句言うような層がロスストの高難易度やったら発狂しそう >>396
自力クリアは諦めていいけどそこまでやったならコラボミッションはやっとくべ
ワイなんか使えばクリアになるアイテム商店で買って終わらせたよ TDキャンペーンは軽い気持ちで挑んで昔のクソマップを味わわされるから
心構えした上で挑む高難度とはまた違う 今更スペシャルチャレンジの10章まとめてやったけど
ウキスサとサンタリュプチェつえーな思いました
てか体感最初の10-1が1番難しく感じた 城は糞ゲーすぎて無理
殿?みたいの石で轢き殺されるし
育成もよくわからん
ギスの育成は慣れたが ギスは聖霊の種類が多すぎ
レアの種類が銅銀金白銀黒とあるのはいいけど覚醒させるときに下位のキャラを要求するのがうざい
城は凸と進化と装備くらいしかないけど素材の数が多い
8〜10年前のスタンダードだったんやろな >>360
体験に1番の価値を置かないとゲーム遊ぶ感覚おかしくなると思う いわゆるコスパタイパを重視する若者の価値観の変化がゲーム体験のシステムの変化うんぬん TD毎にksポイントがあるってだけの話では
モン娘のCC4は育成難度を今後も緩和しないなら他TDにも負けないksポイントになりそう 言うて今後育成しやすくなるシステムやそれに伴うスタミナあたりの素材獲得量は増えていくだろうし、恒常の追加要素(今回なら120CC)をすぐにやり尽くせますって方が悲しいと思うな
俺はそこまで古参じゃないからわからないけど例えばアイギスも昔は覚醒とかスキル覚醒とかの素材かなり重くて必死に田園回ってたんじゃないの? 城もアイギスも育成の仕方すら理解出来なかったわ
wikiで調べればわかるんだろうけどそこまでしてやろうとは思わなかった
モン娘TDはゲーム内で全部理解出来たけど何故そこまで理解に差が出たのかはわからない 育成重すぎると強キャラ以外は育成できないからいらないってなりがち
復帰して4か月くらいだから育成追いつかないのは当然なんだが現にそうなってる >>415
数ヵ月もすれば少しは緩和されるかもね
スゲー遅いけど ヘカトンケイル娘が欲しいのでピックアップお願いします 経験値や進化でユニット使うゲームは自分はもう無理や
それぞれ経験値専用や進化専用のならまだ分かるけど 昔のゲームは導線がゴミだから仕方ない
その中でも特に城はろくな進化せずに酷いけど わいはプリコネが明後日からやること増えすぎて怖いです cc4童貞って書き込もうとしたけどシロタエだけ150にしたんだったわ アップデートで追加されていく過程ひとつひとつみてると理解できるが新規がいきなりみると理解しづらい
コンテンツ追加してかなきゃいけない都合上どこもそうなりがちだよな
モン娘もサブスキルと専用武器あたりもう新規にはとっつきにくくなってるんじゃないか そろそろめんどくさいから30,60,90,120,150で分けてワンタッチでミルクとゴールドと装備注ぎ込めるようにして欲しい たしかに一々装備画面とレベルアップ画面行き来するの面倒だし一括強化ボタンはほしいよな
というかこの手のソシャゲには大体あるイメージなんだが まだCC4誰にもしてないけどスキル無課金の自分はアイレンを最初にCC4しようかなぁ
スタチャアイレンはレンタルで船幽霊のときに一回だけしか試したことない
スタ半で手持ちL全員の装備は確保できた
E以下集めたいから次のスタ半はよ この前の復刻ピックアップでバーダギ引いたはいいけどスタチャ瞬間火力運用するなら1凸必須級だな… 丹欲しいからウォリアー新規はよ 正直戦力が増えて敵も強くなってきたせいかアイレンボムはあんま使わなくなった
ヤソメなりユージェンなりの方が便利と感じてる ヤソメは妖怪パでブイブイ言わせてるけどユージェンは全然使ってないな
そっちも妖怪バフ突っ込む感じ? ギスの育成ってそんな難しかったっけ?
育てるだけならとりあえずドロップしたユニット食わせ続けるだけだった気が
……効率とか考え出すとホントアレだけど 慣れてて理解してるから苦にならないだけで初心者がアレをこうしてって考えながらだとめちゃハードル高いと思うよ >>432
そうそう
ユージェントークンも投下した位置にバフが無いと弱いけどココノハのせいでかなり強くなってる
足りなきゃ連射すればいいし惹きつけてからニグリュバフ内に投下するのも強い ギスの育成とかまるで理解してないよとりあえずリンネでシコった 城なんてデイリーの任務画面からボタンを押すと遷移せずに説明文が表示されるからな
OPのアニメも古臭いからいらないよ >>436
なるほど
自分も妖怪にユージェン入れてやってみるか ユージェンのおっぱいはモン娘史上五指に入る美しさだと思う 強化や進化とかは色んなゲームで経験してるから感覚的に理解できるだけで
どのゲームも初心者にはややこしいシステムだらけだと思うよ
ユーザー自身の経験値に頼ってる部分は多いんじゃないかな ギスは慣れても覚醒の際に覚醒させた低レアを食わせる仕様はクソだと思うよ ギスはEW版のギスが好き
ドーバーガン抱えた武骨さがたまらん クソみたいな仕様なのは同意するけど
覚醒させてない低レア(金ユニ)でも出来なかったっけ?
後、高レアの覚醒じゃなければソレ以下のレアリティユニット要求だからやっぱ7覚醒は不要だったはず
白の覚醒にいるのは通常銀だけだし
まあ、めんどくさいのは確かか
育成要素がレベル・覚醒・好感度で
武器とかフレンド関係とかが無いのは楽要素か? ギスの育成はパズドラ&モンスト全盛期時代の産物であって、
最近のゲームからしたら、経験値やCC素材とキャラが同一枠にある時点で相当分かりにくい仕様になってる
ってか新規だと何を素材に使っていいか間違いなく悩むしな… 精霊とか何がなんだか分からんだろう
10年王子で累計数百万入れた自分も育成作業だるすぎて課金ほぼ止めちゃったし、モン娘はそうならんでほしいとこだ >>419
120までなら牧場で緩和された、CC4まで入れると牧場前提でなお重くされた
結局はそういうことよ >>436
つまりユージェンの反則射程トークンにもココノハの妖怪バフは有効ってことですか?
それっておりゅ案件じゃないですか そういえばギスから来るのもラピスにユージェンと非人間選んでるんだな 次は天使のニエルちゃんでよろしく クロエちゃんでもいいぞ
ゲ島ではあまり違和感が無い格好かもしれんけど 天界勢からはパリオス来てるけど、そんなにtntnいいか?…いいよね!
スーシェンやフーロン抱えてるキョンシーは来るかなって感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています