【FANZA】あやかしランブル! .part,324
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイW eb89-h1Dk)2024/02/17(土) 16:35:22.12ID:xHznK8YX0
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください

・次スレは>>970

・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!\))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね)

・NG推奨ネーム e6-、62-
・NG推奨ワード ああああ!、恐ろしい男、ちょんまげ、〜完〜

・絵文字NG
NGワードに正規で &#\d{4,};?
・ID/ワッチョイ隠しNG
対象URL/タイトルにスレタイの一部登録(「あやかし」等)
NGネームに正規(含まない)で (.*-.*)$

対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/ayarabux/
■公式twitter
□あやかしランブル!公式
https://twitter.com/ayarabu_info
□あやかしランブル!開発チーム
https://twitter.com/ayarabu_staff
□はじめてのあやらぶ(※「公式」内記事、初心者の方はこちらをチェックおススメ)
https://twitter.com/i/events/1559083967529492480
■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
https://ayarabu.wikiru.jp/
■【FANZA】 あやかしランブル!避難所 part1(したらば掲示板・DMM.R18オンラインゲーム避難所)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1688986076/

【FANZA】あやかしランブル! .part,323
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1707663065/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-BEJj)2024/02/18(日) 12:46:29.42ID:FlS457xO0
キャラは万人が求めてる部分だからそこ青天にするのは悪手よね
しかも性能的にとびぬけて強いわけでもないから廃ですら躊躇う
引退装置でも作りたかったのかね
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e335-Zydx)2024/02/18(日) 13:19:45.52ID:eea6itF+0
>>109
こうゆうのが運営におるんやろうなぁ・・・

ま、まさか!?
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d574-BEJj)2024/02/18(日) 13:31:59.92ID:lCL93OjQ0
「全部ユーザが悪いんだ開発・運営は悪くないんだ」はどこにでも湧くけど

「ユーザに合わせた商売ができない」
「ダメなユーザしか集められなかった」
その時点で商才が…
0114名無しさん@ピンキー (スッププ Sd03-h1Dk)2024/02/18(日) 13:37:50.24ID:jOfPJfqMd
カルマのゴミクズUIは一応反応してたし
勇進もイマイチだったの内心認めてるんか一回だけだったのに
桜華と青天井についてはダンマリなの見るに
上とかPが絶対このタイトル潰すって気になってると感じる
…ま、コインだろうなぁ
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6b84-h1Dk)2024/02/18(日) 13:58:06.41ID:gzi9LK/r0
狂ってるんだよ だから何言っても無駄
コイン3月開始らしいけど今月やるって言ってたCβ音沙汰無いしまた延期するかな
信用大事なBCGでガンガン金払い悪くする商才の無さは流石だよ
夏にはコイン爆死確定して腹いせで神姫あやれじぇ全部DMM系列に売り払ったりしそうだし
秋頃に組織改変でもあって何かが変わってくれることがあればいいなぁぐらいか
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8302-IBIm)2024/02/18(日) 14:03:17.95ID:RDSNmpIJ0
赤字ならともかく利益出てるのに潰す意味ないだろ
人材は既に持ってかれてるしな
単にユーザーが何を求めてるのかをマーケティング部と決定権持ってる上がが無能エアプでわからないだけ
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b18-tWi4)2024/02/18(日) 14:42:15.45ID:cbASaZRs0
いろいろ抱えすぎて次が作れないから上からサ終しろって言われてるだけだろ
あやらぶが復調したりれじぇがうまく行かなかったりで今まで何度かサ終のタイミングを逃してるし
行き当たりばったりでやってきた結果テクゲー全部低調だからな
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e335-Zydx)2024/02/18(日) 14:42:46.44ID:eea6itF+0
>>118
NFTゲーム界隈では普通のことらしい
ビットコイン黎明期の先行買いで億り人になった人に憧れる守銭奴を騙すためらしい
最近は、先行買いさせた後にサービス開始直後に終了
酷いのだとサービス開始せずに終了させるのが流行りらしい
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e345-JmFq)2024/02/18(日) 15:06:21.23ID:6DkuqYqf0
開始数ヵ月で畳むゲームは多々あるから普通普通
先行買いかスタートダッシュの違いだけ
最初からor売上見込めなかったら投資費用+α回収して終了は基本よ
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d6b-PobI)2024/02/18(日) 15:57:35.66ID:0KO7Sta20
演習275でランクインしていないのは光通攻だけか
全キャラ4か5枠用意してもコタロウだけ4枠残りマイレージ程度のパーティーに負けるってどういうことだよ
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a382-6tTP)2024/02/18(日) 16:10:50.41ID:KyU/ymYJ0
>>132
書き込み見たけど
全員心意なんて上位でもなければ無理してやるほどのもんじゃないって話じゃね

実際心意の効果なんて削り量的に数%増える程度でレシピ差に比べれば微々たるもんだから
別にそこまでおかしなことは言ってないと思うけど
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a321-8Kbk)2024/02/18(日) 16:36:07.57ID:gKZj+OFK0
完全にうんち💩の最後のムーブになってて笑う
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e345-JmFq)2024/02/18(日) 16:39:16.72ID:6DkuqYqf0
4d16-AREiはズレた事言ってるけど間違った言い分でもない
討伐pt変わらんなら鏡使う必要ないし適度に分散すれば複数属性できる、大半(担当絶対の上位同盟以外)は複数属性やる方がいいけどやってないからユーザーが勝手に制限かけてるだけって言ってるんだろう
今まで適当管理でも大丈夫だった、付与討伐P減って殴る回数減った、理由あれば課金せずに済むというユーザー心理置いての話だからズレてるけど
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0595-eqlr)2024/02/18(日) 16:46:34.54ID:1254R77N0
所謂横に広げるか縦に伸ばすかって話でしょ

いままでが横に広げるのに比べて縦に伸ばす伸びしろが少なすぎた
心意でそれが釣り合っただけの話
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e345-JmFq)2024/02/18(日) 16:58:45.76ID:6DkuqYqf0
サブなら妥協してもいいはずだけど最適揃えたくなる心理
入手機会少なく揃うまでに時間かかる上に鏡管理もとなるとねぇ
最適でないor外れそうなキャラに鏡入れるのも抵抗感あるし
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-jmUG)2024/02/18(日) 19:04:52.59ID:LybucpLu0
①横に広げるのと縦に伸ばす伸びしろが釣り合ったという概念が謎、それら2つは並べて語るものではない
②縦の伸びしろは装備、レシピ、チャートで十分に保たれている
③根本的にそれでどう課金に繋がるのかを意識してない
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-jmUG)2024/02/18(日) 21:23:15.86ID:LybucpLu0
滅茶苦茶シンプルな話運営は今のあやらぶをプレイして楽しめると思ってんのか?
石無限/全キャラ所持/5枠レシピのテストアカウントでしかプレイしてないんじゃね
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d61-Z6rh)2024/02/18(日) 21:39:48.22ID:NRO6zFsQ0
分かってたらあんな下手くそな売り方しないよ…
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4d96-y4zY)2024/02/18(日) 23:25:32.74ID:9o7kWga10
カルマだりぃ
ガチャ回すもんない

あとこんだけ水着復刻渋られると取ってもスタメン落ち近いし無理に取る気もなくなったから来ても回さない
ずいぶん課金したけど、こんだけ雰囲気悪いと安心して辞められるわ

譲渡不可の5枠レシピを使用回数一回か4枠レシピ使用回数2回でも配布すれば各属性担当が明確に分かれて良いだろうけど、そんなことはしないだろう
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a387-bHGf)2024/02/18(日) 23:58:42.53ID:sX6uQsLP0
属性石版ってもそんなに販売してないからな
何なら属性石版購入〇〇回でマイレポイント貯まるようにして販売すればいいだけ
この状況でそこまで石版買う層いるかわからんが
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e398-a3FH)2024/02/19(月) 01:43:45.87ID:BcsTcNeR0
カルマは毎週大体この時間に7連戦する事になるからキツイ

>>159
もうずっと戦闘周りの改修来て無いな…… もう出来る人員居ないのかな
スキル演出CUTとか、バーストOFFとか、キャラ個別毎にスキルON/OFFとか、すぐにでも欲しいんだが……
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3bb-9INu)2024/02/19(月) 02:52:38.55ID:281xP3ve0
今から思えば崩界戦ぐらいのバランスが良かったのかもな
当時は属性特化陰陽師から不満が噴出してたけど鏡に余裕あったからキャラ入手するだけでとっかかりは出来たし
あの頃は属性応援ガチャもお得でよく回ってるように見えたんだがな…
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4344-8rrE)2024/02/19(月) 05:33:06.74ID:Q4nQ5NdY0
>>72
廃人の課金比率は全体の3割程度、人口比0.2%w
微は課金7割
一般セルランの統計調査で判明

実は廃課金というのは字面ほど売上に貢献していない
人口比は凄まじいことになってるけどw
真のお客様は微課金ということになる
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c574-nROe)2024/02/19(月) 05:46:37.29ID:SyLiFI4i0
廃課金「真のお客様じゃないと言われたので課金やめてスローライフします」
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a342-Nqhu)2024/02/19(月) 06:27:09.81ID:LJJgtZlg0
楽しんでたから目を瞑ってただけでここ1年半ほどは正直酷いもんだと思う
キャラとストーリーに踏み込まれなかったから皆黙ってたが今回そこに踏み込まれたからもうおしまいだわ
限定3天分回したって引ける保証の無いキャラが毎月増えるしストーリー上の新キャラは桜華祭用の浅ましい顔見せ
0177名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM0b-bfou)2024/02/19(月) 08:02:31.87ID:CeSjkjFoM
>>156
絶対にプレイしてない
なんで主軸コンテンツの同盟戦で同盟員の残り討伐Pを見るために3回画面遷移せにゃならん糞仕様
ボス画面からワンタップで遷移無しスライドボードで見せるだろ普通…
カルマを毎週叩かせるイミフ仕様
青天井

プレイヤー視点ゼロ
0178名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM0b-bfou)2024/02/19(月) 08:08:35.13ID:CeSjkjFoM
>>168
他ゲーならロビーからそのままワンタップで花からAP回収できてただろうけど
なぜか回収するのに三回タップさせる仕様とか
カルマにスキップ付いてねぇとか
完全に外注で(ゲーム内容知らない人が仕様書通りに)作ってると思う

仕様書書く奴も当然、ゲームプレイしてない
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3df-Rc+F)2024/02/19(月) 08:38:26.18ID:KZQdEBtr0
鏡のおまけでガチャ回させるとか、印籠のおまけでガチャ回させるとか
ガチャ回す事が喜んでやってると思われてる…?
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b41-4dYd)2024/02/19(月) 09:29:44.07ID:GbqAiKl90
>>182
心意で自爆して減った分の課金額を取り返そうとしてるだけ
考え方がまるっきりギャンブル依存症の人間なんよ
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4b0a-+jwS)2024/02/19(月) 10:24:28.91ID:X3yLcw610
あれもしかして桜華祭枠?ならあきらめるかなさんくす
去年の地天みたいに1週間後の明日に来るのかと思ってたけど、twitterにまだ画像来てないみたいだったからさ
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3d4-JxXH)2024/02/19(月) 11:39:29.15ID:8w5Cs33q0
だがそれまで1体75烈盟章だったものが110になったため
変更直前の回を下一桁5で終えた同盟に属した同盟員は
二度と消えない5ポイントを抱える事になったのであった
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-wB8G)2024/02/19(月) 11:43:31.99ID:OS3jiGfb0
始めたタイミングもあったのかもしれませんが
同盟戦のポイントが10から7に減った時は不満に思いましたし
鏡全然持ってないので心意導入されてモチベーションが相当減りましたね
通算ログイン日数550弱の全属性で楽しんでいるマンです
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-wB8G)2024/02/19(月) 11:45:09.00ID:OS3jiGfb0
同盟戦は報酬云々より戦える回数が純粋に減るのが嫌でした
同盟戦のためにキャラを手に入れて強化していると言っても過言ではないですから
もっと楽しみたかった・・・
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e345-JmFq)2024/02/19(月) 12:32:45.17ID:uqgKU3hF0
pt減らせは2・3Pの消費pt減った事が起因
旧2・3Pで雑に消化してたり同凸してる人が負担増えるから減らせと言ってた印象
1Pオンリーの人は殴る回数減るので複数属性やる必要性が薄れる結果に
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3d4-JxXH)2024/02/19(月) 12:41:46.51ID:8w5Cs33q0
現在のように最高レベルがポイントかかる環境だともっと欲しくなる気持ちもわかる
インフレが進んで最高レベル3p余裕ですになると作業感が出て消費たるくなる
そして上のレベルが実装されて以下エンドレス
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