【FANZA】あやかしランブル! .part,324
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
・次スレは>>970
・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!\))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね)
・NG推奨ネーム e6-、62-
・NG推奨ワード ああああ!、恐ろしい男、ちょんまげ、〜完〜
・絵文字NG
NGワードに正規で \d{4,};?
・ID/ワッチョイ隠しNG
対象URL/タイトルにスレタイの一部登録(「あやかし」等)
NGネームに正規(含まない)で (.*-.*)$
対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/ayarabux/
■公式twitter
□あやかしランブル!公式
https://twitter.com/ayarabu_info
□あやかしランブル!開発チーム
https://twitter.com/ayarabu_staff
□はじめてのあやらぶ(※「公式」内記事、初心者の方はこちらをチェックおススメ)
https://twitter.com/i/events/1559083967529492480
■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
https://ayarabu.wikiru.jp/
■【FANZA】 あやかしランブル!避難所 part1(したらば掲示板・DMM.R18オンラインゲーム避難所)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1688986076/
【FANZA】あやかしランブル! .part,323
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1707663065/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こんなデータあるのかよ凄いな
桜花祭で主に微課金無課金が大ダメージ受けてるのがよく分かるな はぇーこういうデータ面白いな
xでもこういうのあるのかと見にいったら同盟員終わったので引退しますが何人かいて草 >>828
風スキルはメンバーに5枠持ちいれば300を4P処理スムーズに行けるけど4枠持ちしかいないと超会心ガチャで結構時間かかるから苦行だったわ 上位の抜けた穴に中堅同盟にいた強い人らが入り込んだ感じなのかな 無課金は課金してないんだからダメージないだろ
問題は重課金がチラホラ辞めたこと 2月の桜花災で同盟順位が50前後→30手前に上がってうーん…?ってなってたけど
3月は20代手前に上がって危機感高まってきた
これ明らかに上層(≒課金量の多い人達)が辞めて減ってるでしょ 7~80ぐらいだったけど今回50台に上がってた
ちなみに同盟戦終わったら1人抜けた
まあそういうことよね 100位ぐらいのとこでも最終日35ptほどお残ししても順位ほぼ変わってない 武道会の人数増減が17000/19000
まあほぼ90%で1割消えたとして
募集活発で下から吸い上げられる立場の
ボーダーが50〜75の間ぐらいにあって
その下は火パ強化の恩恵より引退影響の方モロくらってる形か
ものすごく嫌な数字だ…
同盟検索がクソ仕様のままなのも影響かな
今季も桜華の仕様見るまで保留組が離脱でガクッとへりそうだ… 民6募集は桜花祭後行いますのでその際はスペースお借りします よろしくお願いします 桜花災やらなきゃ普通に表彰台くらいは狙えたかもな
マジで無能オブ無能 >>839
討伐ポイント上限増加アイテム先行実装されてて草なのよw >>839
早とちりしてすまんです
前日28P→最終日にポイント補充されて35Pに溢れてそのままお残しってことなのかね 桜華前に恒常ガチャ誰が回すんだとは思う
まあ限定人気キャラだったとしても桜華前なら様子見して入賞はないかな こんな悲惨な状況でもよお
新規さんがストーリーが良いキャラ交流が良いって入ってきてくれてんだよ
見てるか?無能運営 ちゃんと客を見ろ 客の見てるモノを見ろ
当然窓口には手紙送ったけど…見てなさそう
見ても理解できてなさそう() >>847
同盟戦終了時の同盟全体の合算未消化ポイントの事だよ >>838
表記がそれぞれ1か月ズレてましたわ。。。
ウチは人員の入れ替えが無かっただけなのに、順位が急に上がってくの末期症状って感じでヤバいすよ >>848
桜華は無償で、恒常は取るなら有償で回すから関係ないかな 悲観的な奴多すぎるな
武道会と狂乱やればいつも新規たくさんはいってくるから大丈夫だぞ
開始ランキング1位常連のゲームは数年たったゲームではあやらぶぐらい >>854
新規垢作りまくってる中華が撤退してるんですけど その新規あなたの妄想ではありませんか?
本当にそんな新規がいるとお思いですか?
この連日お通夜な状況で 引退宣言は辞めないけど止めて欲しいのサインとはよく言うがこの惨状ではな
ログインしたら書き置き残して2人消えてたわ 新規1位をいくら取っても、その新規が居着かない状況にしてちゃ意味ないわねー
運営があまりにも下手すぎる ウチは上位陣が一人消えて完全地蔵が二人増えたけど10位ほどランクアップしたなw 中学生あたりがやる僕らの理想の運営のほうがマシな運営できるレベルだよ 1周年〜1.5周年の間のときもこんな感じの雰囲気で来年あたりサ終だなぁとか言われてたけど、1.5周年で新規を大量に取り込んで「引退者<新規加入」の状態にしたことで完全に盛り返した。
この状態で運営が4.5周年でどうやって新規を取り込むつもりなのかオラワクワクしてきたぞ 心意で単属性特化させるより複数属性育てさせた方が良かったんじゃね? 鏡の入手手段もっと増やして今より安価で販売機会増やすなりして全属性やれる環境整えてればな 複数属性したくない人はやることが無いじゃん
心意あれば好きな方を選べる >>864
でもさあ
選んだって言うけど課金してないよな?
アヌビス6位のバレ限4位で平均順位もガタ落ちなんだが 1.5周年で復活できたのは、まず一ヶ月間無料10連で客引きできたのが大きい
それとメインコンテンツの同盟戦の定石がまだ流動的で、開拓する楽しさがあったしな
「客を呼び、のめりこませて常連課金者にする」のが藤田は上手かったが、果たして今の運営にそういう手腕があるかと言えば、悲観的にならざるを得ないのがな… >>865
心意開始以前の時期に「複数やりたくない」のは、ほぼ100%微課金以下だよな
重課金以上はまず全属性揃えてるのがデフォだったろ
つかシュバってくる速さから見て、いつもの心意擁護者様()だろコレ >>865
順位悪いのは桜花の所為の方が大きくね
心意6は心意を鏡とは別の強化素材にしろとここで結構見たし
自分はやらんけど望んでる人も居たようだよ >>868
それ言ってた人達の主張は
古参や廃人との越えられない差をつけるな同じスタートラインからよーいドンさせろってニュアンスだから
桜華の白陶を待望してたのかといえば別の要求だと思うよ…? 複数やらないのが課金の問題だけだと思うのはゲームやってるか疑うぞ
編成装備レシピチャート、いろんな管理するものが増えすぎる
そもそも上位なら特化の方が良いしやる意味がない
あとスキル通行両面と反属性やるから
片面全属性との比較なら思ったよりは変わらん 100〜150位の同盟でも2〜3属性のスキルパなら鏡課金なしでできる
1属性ならスキルと通攻の両方やっても鏡が余る
手当たり次第鏡使う人向けの鏡販売もない
心意は複数属性やらない理由になるけど課金に繋がらない要素 担当属性スキル通攻の上位と複数属性スキルの中堅以下
運営施策が悉く両方からズレてんだよな Xでも運営擁護してる犬がちらほらいるけど
口では偉そうなことを言いつつも実は課金してないのバレバレだからな
受け入れてるフリをしてるが下がった順位を埋め戻せるほど課金してくれないと説得力が出ないぞ 擁護も批判も自分の目線基準なのは当たり前
運営目線で言っちゃうほうがおかしいだけ 時期逃すとキャラ揃えるのが難儀なゲームなのがね
復刻の仕方下手糞すぎるから前から次につながらないことが多々あるのが 揃う頃には型落ちの危険も伴うしな
そこに鏡突っ込め言われてもちょっととなる >>874
口で偉そうに言ってるのはお互い様だろ
一個人に買い支えろとか無茶苦茶なこというなよ >>877
まあそれはそもそも引く段階でそうだしなあ 登場しても即落ちしたあの娘もいるからな怖くて鏡突っ込めないわ 実装時のガチャを見送るリスクを高めて即買いしておかなきゃと思わせる手法なんだろうけど
ピックアップ終了後入ってくる新規に優しくなさすぎる… >>878
確かにお互い様だけど事実としてランキングはボロボロなので
ノイジーマイノリティではなく本当に今の方策は受け入れられてないことが間違いないよな そういう意味では五十二天が最前線にいたころはすごく良かったんだが・・・ ストーリー頻出キャラのタカミー復刻を異様に渋ったりと
初期の頃も新規にクソ厳しかったので多分あやらぶ黄金期の方が何かの間違いだったんだろうな
イベスト常設(しかもキャラ配布付き)を始めた時はやるじゃんと思ったもんだが >>879
戦力だけ見ればせやね
引く段階でリスク負う覚悟が必要
一応キャラは寝室目的でも使える鏡は型落ちしたら後悔しかないの違いはあるけど 桜華祭で3天したとすれば引きにもよるが限定キャラを最小でも3人の最大だと6人見送ったことと引き換えてる計算になるからな
なんでこれで行けると思ったのか微塵も理解できない あやらぶには藤田が必要だな
あいつがいた頃はよかった あいミスみたいに課金圧低すぎたから文句言いつつも仕方ないとはならんよな
元々の課金額が安くないのにそれ以上を求められても出せない
その上青天井でどれだけかかるかもわからないし キャラ勢のために最初の天井1回は選択可能とかならよかったんじゃ
それ以上強化したいならランダム天井でねとかならそんなに荒れなかった気もする 最適編成最適装備4枠ミタマ完備の闇スキルメイン垢が、
やや落ち編成装備マイレ鍋未討伐光スキル妹垢に負けたので引退します >>864
心意があってもなくても単属性特化は単属性特化で変わらないよ
単属性特化マンはそのままなのに複属性する人が単属性特化になって回されるガチャが減っただけなのが今の結果 桜華祭は天井ありのフェスガチャ白陶は他ガチャでも入手手段あるとかなら荒れなかったと思う >>894
心意は多属性やりたくなるコンテンツではないから当たり前では 未だに何がしたかったのかわからない
桜華開幕前の説明見ただけで「これそのままの仕様なら人減るぞ」って予想した人が多数居たぐらい自明だったのに やっとイベスト読んでストーリーは面白かったしバニーも好きだからいいんだけど
バレンタインイベというにはチョコの扱いがひどすぎて笑ってしまった >>896
そう言ってるけど
そもそも「複属性したくない人はやる事が無い」って「単属性マンはやる事が無い」って言ってるのと同義なんだけど
にも拘わらず「心意があれば好きな方を選べる」ってマジで意味が分からない 元々単属性で十分だったのを大崩界戦で多属性やらないといけなくして売上上がったと思う。
それを心意から逆行に仕向けて売上減らしてるというアホさ。 崩壊は仕様も要求戦力もわるくなかったな
恒常(真華)+アタッカー(+α)でもなんとかなったり
メイン強化のために別属性ちょっと手出させてやれば
運良ければそれを取っ掛かりに別属性始める可能性もある 物語上級が高難易度なんだし多属性推奨のままでよかったのにな
こいつかわいーって勝手に宣伝入るし ユーザーに買わせたいと思わせる何かがないと
同盟戦で優位に立てたり楽になりますよやキャラ可愛いですよとか
面倒くさい要素やら取らなくてもいい性能やら先行き不安な運営やら言い訳できるならユーザーのお財布は硬くなる一方 シナリオはガチでいいだけに残念でならない
色んなコミュやご意見で現実的に可能な範囲で取捨選択して
気持ちよく課金できる環境整えてくれたらいいのにね
札束バシーンさせたいなら同盟戦ももちょっと工夫してくれ 推し活とかスパチャとかいいと思うものには金払う風潮できてるしなあ 同盟戦は別に札束バシーンでええんやけどな
全キャラ心意6開放して同盟戦でイキりたいやつは皿集めろくらいで良かったのに >>854
…ネタレス、だよな?
古くさい周回型のあやらぶは狂乱複垢が蔓延してんのは
知ってるよな? >>862
まったくもってその通りなんだよね
1属性育成が精一杯だと遊びの幅が狭くなるってもう何度も 複属性遊ぶコンテンツが同盟戦と武道会と大崩界だった所から大崩界の追加が無くなって
同盟戦と武道会だけになる事によってクリアすればokなコンテンツが抜け落ちて対人だけになったのが大きな要因になってそうだな アラミタマ追加欲しいなあ
アラミタマというかタイムアタッククリア報酬の筆とか記章欲しい この運営ここ1年半くらいで成功したアプデはあるのだろうか
総力をあげた最新がコインムスメな時点で今後の追加要素は期待できそうにない >>913
デイリースキップ
レシピ解析条件
同盟戦P削減 地味だけどあるな!
けど新たに遊べる追加コンテンツと言う意味では期待してない あれはUIがいまいちで面倒だったけど
縛り編成で遊ぶのは面白かった 同盟戦P削減は賛否両論だけどな
余波で序中盤減って複数属性やらんでもに繋がってるし 良かった修正に自動周回時のリザルト表示削除を追加
薬のMax使用も最近ここ1年半以内じゃ無かったかな
褒められてる所と褒められてない所の傾向がはっきり出てんな 序盤、中盤にあたる低レベル帯の周数が削減されたのはインフレに合わせボス討伐数(=烈盟章の配布量)を調整したためでしょ
以前の様に10p、15pあったとしても、討伐数が増えない様にポイントの分上位レベル帯のボスが前倒しになるだけだから、個人的にはポイントを削減してもらった方がありがたいよ アラミタマの3枠目って金で解放できんの?
どうあがいても奴が倒せん。あと2〜3分は欲しい。 今の編成と手持ちわからんとなんとも、とりあえず最新の編成なら行けるとは思うけど KOされずに時間切れならあと一息だろ
レシピや得意色強キャラ追加でいけるさ >>922
手札晒してみたら?
誰かがアドバイスくれるかも知れない >>922
現行の闇最新スキルパで全員心意4凸なら余裕
ちなみに水パのオートで倒す動画もつべにはある >>924
多忙で同凸できない以外はその中でシャッフルしてるようなもんだわさ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。