【FANZA】ティンクルスターナイツ Part225【クルスタ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明日はスタミナ使えないからボックスは今日が最後みたいなもんか アビリティとかEX消費だけでも影響大きいのに他になんかやろうとしてるの普通にやばいだろ。このゲームの大半のユーザーは新キャラ出ても引いて終わりで回ってたけど、このキャラはアビリティ前提です→敵の難易度もアビリティ無いと話になりませんはきつい 簡悔高難易度を理由に凸ゲーしてきたら終焉
このゲームが所詮ただのしょぼいバシーンげーであることを客に気づかせてしまったら詰み
常に接待する気で運営しないとあっさり滅ぶぞ 運営『アビリティ実装記念で発育パックを全キャラ分出します!』
とかにならないかな ピースやらスタピ溜め込んでる奴向けだし星上げの利点アップは大歓迎だぞ
限定ガチャ連打に有償専用ガチャに青天井ガチャみたいなことやってる他ゲー見てるとマジで集金できる所から集金した方がいいと思うわ 今の状態でアビが絶対にないと倒せない敵出てないしキャラも全体的に似たようなアビ持ち多いからないだろ スコアタイベもくるから凸らないと倒せないまでも星3とれない報酬全部取れないみたいな状況になったら少なくない人数が萎えるだろうな 有償限定キャラとか有償限定装備はやってもいいと思う グリコーンですらあの対応で難しくしてくるとは思えん 推しキャラは完全体にしたいからたぶん溜め込んだスタピ吐くわ >>583
通常コンテンツやイベントは今までと据え置きの難易度で「高難易度」と謳ってるコンテンツを制覇するには徐々に凸前提になっていくのが自然
高難易度以外も難易度に影響出るようなバランス調整ヘタクソ運営だとまずいが 凸目的なら今やってる神族ガチャめちゃくちゃいいんだけどな
俺的にハズレが3キャラしか居ないから実質2.4%で勝利だもん インフレしないゲームなんて衰退の一途を辿るんだからもっと時が進めば凸前提の敵も出てくるだろうさ
明確な課金要素なんだし
開発にも広告にも運営にも金はかかる
それでコンテンツ全部無料で配布しろってのはちょっとねえ…
まあ課金しないのは自由だし それで萎えて辞めるなら仕方ないと思うわ でもここの運営も段階的にやってはいるけどアッパ調整だからな 別にステージクリアに必要だろうが不必要だろうが、凸で解放されるアビリティ効果が大きかったりユニークだったりすると萎える
って層はそこそこいると思うっすよ 凸前提になると新キャラ引いた時の満足度がかなり下がるな アビリティがブッ壊れでもスタピでゆっくり凸りゃいいしね
無課金はほぼ入手手段ないけどキラキラちょこちょこ買う微課金優遇はしないとな もしかして3ゲージは変わらずゴミだったりする?
2ゲージが回りやすくなるだけよねこれ ソシャゲの未完成商法は必ず荒れるからな
PvPって聞くだけで拒否反応が出るみたいなもん キャラ完凸十数万武器完凸十数万円かかるけど無凸で十分遊べるねってのが最近のゲームだけどな 原神のあの凸の敷居とゲームバランスはゴミだと思ってる >>597
タイトル出さんかったけどよくわかったなw
無凸で十分だけど廃課金したらゲームがぶっ壊れるってのは良い集金スタイルだと思うわ 一例で言えばブルアカはゲーム性の部分だけ見ると相当クソな部類
高難易度攻略に大量凸必須かつエンコン全部ランキングだが育成素材の入手は盆栽レベル
だけど今ホットなゲームの1つになってたりする 天啓パラドクスは1凸しないと重要な能力が封印されてたな
無凸の状態は凹とまで呼ばれた ホヨバのゲームバランスは無凸ベースで設計してるのにユーザー間で何凸が強いと重課金に先導する煽り合いしてるイメージしかないわ 性能なんて上げなくても凸すればするほどある箇所も凸するようにすればええんやで ジャブなんて無凸だとレベル50止まりで正真正銘1凹だったんだよな
2枚引いてやっと平らになる >>604
それでガチ萎えして辞めた
気がついたらサ終してた 微量でもいいから所持してるキャラのピースを稼げるコンテンツもあっていいんじゃないかな >>604
あのゲームは特にサ開の段階では無凸でも全コンテンツクリアできたんだけど
凸しないと未完成ってだけですごい叩かれて実際に辞めたやつも多くいたな シャブはそもそも戦闘にプレイヤーが介入する要素なさすぎて延々とナァミルのケツ見てるだけだったからな
エロみたいだけならネットのそこら中にあふれかえってるんだから金出すまでもない 凸でスキルの倍率上がるようなのは無凸で使えたとしても
完凸との差がでかすぎるからな
このゲームみたいにちょっとステ上がるくらいのほうがいいわ 現状でも特にダメージ出すアタッカーは星上げの恩恵でかいんだよねこのゲーム >>594
マグダレナのEX2はスキル最高まで育てると
ゲージ吸収140じゃんそれをゲージ270でうてるとなると
実質1.3ゲージであの強力な技を撃てるって寸法よ アビよりEX消費減少のほうが影響デカかったりしてな
今SPD入りで1巡700に届かない編成が届くようになったらやれることが変わるし スタピは時々買うけど使い道殖えるのなら配布量は増やしてほしいな 水着ルルカは魔族パーティの1atループに組み込めれば3ctだから次の自分自身の攻撃まで残るから強いがループに入るまでループの消費EXキツかったのが今なんだが、アプデ後化けそう なおトリシャクラウ水着ルルカの凸ハードルには目を向けない 明日追加キャラ来るんですか?
もう石が無いんですけど?! 時には我慢も大事だよお兄ちゃん
俺は我慢できなかったけどね 新イベント最初のキャラは専用ピース入りのパックが売られるんだ! この石配りまくるぽかぽかゲームで石無くしちゃう人って ストイベだけどまだ3月じゃないからバニーは来ないのか否か 1巡700が10%減で630、EX上昇にして1220必要
完凸ルリエルが本体128+装備で110=合計EX上昇238
ルリエルが5人いたら1190
ルリエルより上昇高いキャラはいるけど最大のサチでも+10程度だしEX上昇だけで集めたSUP5人の編成は現実的ではない
つまり1順700(630)はスキルによるゲージ稼ぎなしでは現状無理だと考えていい
>>617 >>630
飯屋がそうだったけどイベ配布キャラのピースでコラボガチャのキャラ完凸されたのが悔しくて
次から配布キャラは完凸ぎりぎりしかピース出さなくなったからこっちで同じことはしないと思うの 凸関係でごちゃごちゃするぐらいならスタピ変換でよくね感はある
配布のはテルスになるとかいくらでもやりようはあるし 無課金だけど流石に星3→星5キャラは3キャラしかいないから星5の敷居高いわ アニマパイセンなぜか星5になった それはともかく早くどスケベ新コスくれ! >>633
もちろんユニゾン含めての計算だよ
(630-40*5-25*5)/25*100=1220
40がユニゾン、25が通常攻撃、それぞれ5人分で固定のゲージ増加量が325
必要ゲージ量630から引いて305、これがEX上昇で稼ぐ必要があるゲージ量
ゲージ1につき必要なEX上昇が通常攻撃の場合4だから1220
これは5人全員が通常攻撃かつ絶対ユニゾンする前提だからユニゾンしてないキャラがいると上昇はもっと必要になる(1キャラにつき40*4=EX上昇160)
https://i.gyazo.com/af7806fdf8ff7fb5c8f0bcd1180b12fa.png リリースからやってて480スパチャとミッションパスだけ買ってる人でもコラボや年始でガチャ回してたら
☆1キャラは完凸したうえでピースが数百個余ってると思うんだよな自分がそうだし
特に被ってるのだけ抜き出してもこんなだ
https://i.imgur.com/fFddnGX.jpeg 余ったらスタピ交換だと運営側に益無いべ
根本の設計変えるとなるとある程度運営側に益出ない施策は来ないっしょ
☆3ピース100個で1個交換とかなら可能なのかもしれないけど ☆3キャラの☆5化は現実的じゃないから☆2キャラのスタメンが多い光属性が一般人からしたら強くなるな
もうルリエルもコハルコも☆5だしコハルコはオンリーワン性能してるし光だから弱点属性ないしホント隙がないな光 配布キャラと低レアが強くなりすぎるからアビリティの強さで調整するんじゃないかね 星アビリティ仕様予想して正月限定はもう1天井してもよかったかなー
恒常は長い間にやってれば勝手に完全体に近づくけど限定は… >>645
1巡じゃなくて1巡目の話なら7ゲージなんてとっくの昔に突破してるよ
1キャラ目が行動して400、残り4人の通常攻撃+ユニゾンで260、上昇を加味する前にすでに計660
細かい計算をしたり凸による減少を待つまでもない アビリティの重要性がわからなかったからね
チャンスをくれ
育成パック復刻と買わなかったキラキラを一斉発動してほしい >>648
ああ、雑になりすぎて間違えてるけど
1巡目だけで考えるのなら最後のキャラでフィニッシュだから3キャラ分だったな
3キャラ分の通常攻撃+ユニゾンで195だからゲージ合計595
つまりこの3キャラでEX上昇合計420あれば最後のキャラの行動前に7ゲージ分確保できる 結局どういう運用するか次第じゃないのか?
今いくら突き詰めてもそれが必要になるコンテンツとか実装されんだろ もとになったレス見ろや
spd入りでそのEX上昇が実現できない場合の話やろ それ基準のコンテンツ難易度とキャラ性能設定してきたらオワコン
そうじゃなかったら余剰な戦力が生まれて余裕できてよかったねって事でしかないわな
基本的にガチエンドコンテンツ求めてる層なんてほぼいないって事を運営が理解してるかどうかだと思う 消費軽減前提の難易度調整してくるに決まってんだろよ マグダレナって裏8で使ったくらい倉庫に眠ってたんだけど今後使えるなら専用与えるべき? >>654
SPD入りでも3キャラ上昇420は満たせてるよ
うちのチームの話になるけどユーリスが56、ルリコハリアの平均が183
56+183*2で422
これで全員★3だから凸してあるなら減少前に余裕あるEX上昇になってるだろう
これ以上の具体的・現実的なことを言えばそれこそ編成によるって話になるし、
5キャラ全員スキルを使うかどうかも編成によって、全員スキルを使わないのならチャージという簡単にゲージを稼ぐ手段も出てくる >>572
マグダレナEX2、EXゲージが270で発動するのと300必要で270消費して30残る、というのではエライ違いだと思うがな スコアタで誰と戦うんだって話だからねぇ
ギルドやめたのはプレイヤーとしてはありがたかったが
経営として吉なのか凶なのかは誰にもわからない 最近のキャラ性能控えめだからそろそろ人権きてもいいんだぞ >>662
マジでアホか?
満たせてるよじゃなくて満たせない場合の話してんだろうが
お前のチームなんざ知るかよ >>664
自分の思い通りにならないとすぐ暴言はくってだけだろ
別にゲームの仕様として何もおかしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています