【FANZA】ティンクルスターナイツ Part227【クルスタ】
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回復が有効
バリアは消えるが役に立つ
バフはすぐやられるけど無駄ではない
ATK高いキャラならバフ無しでも2分くらいはランブルで勝てる
アムちゃんはバリア剥がしてたらワンパンできる セシアのEX2って10まで上げないと1ctループできんのけ 裏8以外は全部コハルコループでいけるしこのゲームの真のぶっ壊れはコハルコ
そんな壊れがガチャの外れででてくるゲームがあるらしい そのコハルコをどーにかしようとした結晶が裏8Fだからな
肝心のコハルコはそれでもなお使えて他のキャラが巻き込まれただけというよくありがちな状態だったが
だーからさっさとナーフしとけと、もしくは下を全部アッパー調整するかだわ コハルコルリエルラビ茄子マグダレナ編成で全交流会SPボス裏等全部やれちまう ヘレナリアコハルコヒス雷ナス編成でもやれるし
コハルコ居ればなんとかなるよね マニュアルというかレポートはCが慢性的に足りない
Cが足りて伸ばすと今度はAが1個くらいしかなくてそこで止まる
・・・ってのがずっと続いてる >>757
コハルコが致命的でクルスタが行き詰まりそうなのが
他をバフしようにもノーツの速度周りはもう最速でインフレできないのがな なあにシスタースキル実装後に敵もブラザースキルで一定CTごとに凍てつく波動をしてくるようになってコハルコも用済みだよ ウズメイアスルーしちゃったけれど着物ギャル良いなぁ、、、 マグダレナがあと150ピースで星5だったからすり抜けで引いた時用に残り70ピースまで結石交換したんだけど
その後天使ガチャでマグダレナ引いたらピックアップ扱いで120ピースだったから余っちまった
完全にやっちまった… コハルコ7月でマリオン11月だからそろそろガチャ限の☆2が来そう イベントのスペシャルだとルルカよりクラウディアのほうがダメージ出るけど種族交流の地獄だとルルカのほうがダメージ出るのなんでなんだろ >>768
そんな君の為に余ったピースでアビリティをつけれる機能を実装予定なんだ!
良かったな! 神族回すとウズメとセシアが糞強いんだよな
ウズメはノックバック+前進4+CT短縮
セシアはEX1を経由する動きもEX上昇の専用装備と相まって実は無駄がない >>770
交流戦は神族以外9割減がついてるけど水着(よな?)ルルカは被ダメ増加でそれを相殺できるから のはず >>771
余ったピース何個でアビリティ付けられるんだろうな
100個単位とかならどっちみち中途半端だわ わりといろんなソシャゲのブッ壊れとか人権とか使ってきたけどコハルコはそれらを凌駕してる >>776
キャラダブりで70だっけ
なら50個辺りなら嬉しいなあ 結局裏8Fは数多の解法があったわけだけど
持ち物検査とか言ってた子は元気してるだろうか 被ダメ90%減の交流会に被ダメ増40%をぶつけると
ダメージ14%じゃなくて50%になるんだっけか ぶっ壊れ、人権って話であれば、某ソシャゲの正月限定が印象深い
ギルド対抗のスコアバトルが急にそいつの登場で従来の3倍のスコア出せるようになって持ってないとギルドから追放された 花のジュズダマに比べればコハルコとか全然マシかな・・・ ジュズダマはPTに入れないことがもうただの縛りプレイってレベルだったな
高難度がジュズダマを前提とした難易度になっていって完全にゲームバランスを変えた
2年経った今でも最強キャラの一角 レイドイベントの腕試しではついにジュスダマが抜けてしまったぞ 前回と今回の腕試しからジュズ抜けたのはダメージを競うコンテンツだからジュズが強い理由の半分くらいが意味ないからだし・・・ ジュズダマはPT全体に化け物みたいな耐久力を付与できるキャラが化け物みたいなバフをばら撒いてたのがおかしい
実装から2年近く経ってようやく化け物みたいなバフの部分だけならジュズダマが最適解ではなくなった 結晶でクリシャロ出た
今夜僕のちんちんは擦り切れるだろう コハルコループにバニーセーラ組み込んで遊んでたんだけど、EX1(LV.7)の威力が全く出なくてルリエルの素殴りより弱いんだが、敵単体に83%のダメージってバフ掛かってない素のATKで算出されてるとかないよね?
バニーラEX1のダメージ
https://i.imgur.com/YQUOS2i.png
ゴリエルさん
https://i.imgur.com/R6QFn9u.png ジャッジメントコードは今のCTのままなら重ねがけによる効果上昇なしでいいし
重ねがけありにするならlv10でCT5くらいでもいい グリコーン地獄級か?人間9割カット食らってるだけじゃないの >>794
相手が地獄級グリコーンなんだからルリエルはダメージ2倍、セーラはダメージ0.1倍で20倍もハンデついてることにおまえ気が付かないの? バニーセーラ略してバニラさんだから天使と間違えてしまうお兄ちゃんが居てもおかしくない モヤッとボールの入手効率上がらないと無理だわな
新キャラの寝室とトレードオフだしな あ、種族カットあるのか
最近の交流戦は最早敵のステータス見てないや… 何も見ないで殴るにぃ様たちでも詰まない9割カット設定は有情 裏塔8Fはメルエル、リーリア、水着サーシャ、アム、マグダのほぼ初期キャラ勢で余裕、それ以外はヘレナスループや
コハルコループで余裕。微妙性能の新キャラとかもういらないもんね。後で欲しくなったんならスタピでいいし運が良ければ
ガチャチケに結晶とかのすり抜けでも来るかも知れないし。 9割カットされるなら普段の10倍のダメージを与えれば良いのだろう? コハルココハルコうるさいわ!!
いてもクリアできない奴もいるんだぞ!
そいつらの気持ちも考えろよ……
クレームつけても運営にPgrされたぐらいだぞ
あと、レポートc足りない勢は後先考えずに交換所で交換してきなよ後で後悔するから このスレに限らず「◯◯だけどバグ?」ってレスを解き明かしてみるとほぼ間違いなく本人に落ち度があるよね
そしてその様子が滑稽だから大抵揶揄を受ける
バグを疑う前に自分を疑うとか単純に質問するとかすればいいものを バニールルカちゃんのキラキラセール来ないんだけどバグ? >>814
バグだとは言ってないよ
自分が見落としてる要素が無いか確認したかっただけだよ
そして多くのにぃ様が直ぐに助言してくれたから感謝してる >>814
重さデバフでランブル時ノックバック量が変わらないのはバグだと思ってるんだが、なんか俺滑稽な見落とししてそうだ
何を見落としているか教えてくれ >>794
バニーセーラはドロップ上昇以外 現在のイベント適性がないんだ
今回ランキング弱かった理由のひとつだろう >>820
ランブルノックバックって普通のノックバックや強制移動とは別枠なんじゃない?
裏フィーニス8Fのバリア発動中ボスすら押せるんだぜ >>822
出せるデータは全部出したぞ
どんな条件や前提が欲しいんだ
敵ランブル敗北時のノックバック量が通常時・重さ50%デバフ時・重さ100%デバフ時に同一
お知らせには「(敵の場合は重さが重いほど)ノックバック量が減少」と書いてある >>823
通常ノックバックとは別枠だと思う
ただしお知らせには「(敵の場合は重さが重いほど)ノックバック量が減少」って書いてあるので別枠としての挙動がおかしいって話だな >>824
それは重さいくつの相手に対して、何人対何人でランブルしたんだ? >>825
味方が敗北時はタイプ参照してるから敵の重さも戦闘開始時の数値参照してそうだな
まぁそこは問い合わせしたらいいんじゃないか? >>794
勉強になったな、わいも最初は敵の特性見てなかった ロリ貧乳バニーの良さが分からぬとは精進が足りんな
出直して参れ ランブルリニューアルお知らせ全文を貼っておく
https://i.gyazo.com/cef46794ead4a42304d2d2833ab761cb.png
敵がランブル敗北時のKB量に関わる要素は敵の重さとお互いの人数差
だからまずこの前提条件を明確にしておく必要がある
>>828
新ランブルの仕様についてはまだ検証されてないんじゃない? 雰囲気でやってるからランブルのノックバック量とか気にもしたことなかった
がんばれ検証お兄ちゃん >>836
ありがとう
ちなみにそのKB量は分かる?
重さ・人数差・増減補正で計算された上でKB量の上限で丸められているという仕様も考えられるから
対照実験として軽い相手でランブルするのが分かりやすいか 通常ノクバは最終計算結果を小数点以下切り捨てだったな
計算式次第では小数点以下切り捨てで同じ数値になってる可能性もあるか >>838
そうだね
スタンもあるのにKBでもすっ飛んでいくのは強すぎるから
重さに対するKB量の効果が低い式になっているのは十分考えられる >>837
ざっくり目算だがCT5の位置にいるな
ただしノクバ量考えるにはランブルのノックバックがどの位置からカウントされてるかも明確にしないとダメだな
ノーツ加速は最大CT1の位置までしか加速出来ないからランブルノクバもCT0じゃなくCT1の位置から押されてるかもしれない
https://i.imgur.com/LrrtyjC.jpg >>826
敵の重さはそれぞれ20.30.40.60の相手に対して。
当たり前だが1:1だ。対照実験くらいしてる。 >>842
ありがとう
前提条件を明確にしておかないと滑稽なことになってしまうからね
1:1の場合重さによってKB量が変わらないのなら、1:1の場合はすでに上限に達している可能性かな
例えば参加人数が1人増えるごとにKB量上限が+5されて重さによる計算が活きてきたり 取り急ぎ裏フィーニス8FボスのランブルWin動画を用意したよ
一応見やすさのために0.5倍速にしてある
https://i.imgur.com/HXXykGV.mp4 新ランブルの仕様、勝った方は今のままでいいけど負けた方は確かにもうちょっと吹っ飛んで欲しいよな >>843
これ大きいな
人数差と重さが乗算される式になっているのか加算される式なのかはわからないが
お知らせ通りにKB量に変化が出た
つか人数差とか面倒だろうに検証するの早いなw >>846
原作ランブルが最強すぎたから調整が慎重になるのはしゃーない
クルスタしかやったことない奴が原作ランブルのゲージ回収量とノクバ量見たらひっくり返るぜ
https://i.imgur.com/PYor9hL.mp4 >>848
くるくるやってないけどこの曲知ってるな みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の動画に昔から毎回入ってるからこの曲だけは知ってる
スクショで毎年謎ゲー呼ばわりされてたけど今年はこのゲームの影響で理解してる人が多かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています