【FANZA】スイートホームメイド Part36【スイメド】
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次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
踏み逃げ等の場合は>>970か立てられる人が宣言して立ててください。
※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
公式
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/sweethomemaid_r/
公式X
https://twitter.com/sweethomemaid
【FANZA】スイートホームメイド 避難所 Part1【スイメド】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1701526071/
前スレ
【FANZA】スイートホームメイド Part35【スイメド】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1709121528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q. ブースター使ったのに初期盤面が変わらない
A. ミサイルブースターは「作ったミサイルの火力が倍増する」効果
Q. イベントの配布カードはどうやって入手する?
A. イベントストーリー最後まで読め
Q. じゃあ紬は
A. プレミアムパス(シーズンパス拡張課金)を買って走れ それか来月まで待てばガチャマイレージ交換に並ぶ
ギミックまとめ
ダンボール 移動× 隣接〇
ピーナッツ 移動〇 隣接〇 ロケットが止まる
ネズミ 移動〇 隣接× 被弾すると他のマスへ移動(ミサイルバグ修正済)
薪 移動〇 隣接×
鎖 移動× 隣接× マッチ〇
プレゼント箱 移動× 隣接〇 消すと中身が配置される
ゼリー 移動× 隣接〇 マッチ×
ボタン 移動× 隣接×
みかん箱 移動× 隣接〇 4マス
蜘蛛の巣 移動× 隣接× マッチ〇(ブースターでないと削れない) 中身は落下する
泡 移動× 隣接〇 被弾しないと広がる(色ごとに別判定)
氷 移動× 隣接× マッチ〇 落下する
3Dプリンター 移動× 隣接〇 4マス 3ダメごとに招き猫出す、赤ランプ分出すと消える
ペンキ マッチ、ブースターの起点が塗られていると消える範囲が塗られる
ロケットの途中が塗られていると先も塗られる
ワイン 上を消すと消える 被弾していないと広がる
招き猫 移動〇 無敵 指定の場所まで移動させると消える
たまご 移動〇 隣接〇 ロケットが止まる。破壊後ひよこに変化しランダムなマスへ移る
ひよこ 移動〇 無敵 指定の場所まで移動させると消える ワッチョイ隠しNGまとめ
NG推奨ネーム 正規表現で「.*ワッチョイ .*92-.*」
ID隠しと同一人物
■chmate, tinkle用
NG設定でNameに正規表現で以下の文字列を指定する
(?<!\))$
ワッチョイ未導入スレに影響するので適用範囲は適宜指定
■siki用
設定のNG/強調から以下を設定
プルダウンから透明を選択
クリックして編集から以下の条件2つを追加
条件1 単純比較 ワッチョイ(id2) __NULL__
条件2 正規表現 スレッドのBBSLIP設定 (vvvvv|vvvvvv)
■Jane系
ツール→設定→あぼーん→NGEx→対象タイトルにスレ名→NG Nameに (.*\-.*)$ を正規表現(含まない)で登録 オナフェス200万超えてる勢は耐久たまご壊してるっぽいし開発は処理出来るつもりで設定したんだろう テンプレにあるミサイルブースターの「火力」って発生するミサイルの数が増える(1基のミサイルは2基に、ミサイルミックスは5基)んだよね?
卵やらみかん箱などのギミックに対するダメージではないよね? ミサイルの数が増えるだけ
ちなみにミサイル×ミサイルはブースター使用で4→8個に増えると思う ダイヤ1で80万出すだけで2桁だし、マジでみんな苦戦してるな
流すだけ勢が多くなってるってのもあるだろうけどさ 同じくダイヤ1だけど55万で昇格範囲内だぞ
さすがに期限近くなるとはじかれるだろうけどホント虹の横にブースターくるのお祈りしかないわ マスターだと、55万は現時点でも降格範囲だな
一応ミッションの週10回はやるけどそれ以上回数回復やブースター使うぐらいなら来週ダイヤから昇格するほうが楽だなとは思ってる
https://i.imgur.com/pAjmnAC.jpg 縦ロケットと横ロケットをミックスした時の損した気持ち何とかして欲しい イベントのポイントの余りを脳死でメダル全交換してたけど毎回5000枚くらい交換しておけば十分か クロスロケットに当たったロケットもクロスになって欲しい スロカスは3000~4000あれば1ヶ月分は問題ない印象 >>14
言われてみれば爆風で起動しても性能変わらないからプラスしてXも追加とか貫通とかほしいね ロケット×ロケットとボム×ボムは弱すぎる
ミサイルは事前アイテム使った上で他種ブースターと混ぜなきゃ弱い 単純に威力倍とかでも良いんだけどね
後は周囲数マスへの判定…… は、むしろ邪魔か
>>9
まともに攻略する勢はマスター行っちゃったからってのもあるんじゃねーかな そりゃ3288人が現役マスターランカーなんだから
ブースターケチった降格組がある程度いるにせよダイヤ1なんかゆるがばでしょ 無課金の俺でもマスター二度目の到達行けた
でも今回はダイヤに降格やな・・・ マスランは初回75万で全然出ねーと思ってたらこれでも余裕でマスター維持できそうな範囲でビビった
次やったら50万すらいかなかったし マスターはシーズンごとにリセットしてもいい気はするな
マスラン一回ブースター使って終わってるわ もうマスターとダイヤ1の反復横跳びでいいや
維持するのにブースターをやけになって使うのもなんかあれだし 札束ビンタだの耐久卵壊してるらしいだの何言っとん?
最適解答え合わせのお時間ですよ
https://imgur.com/ETmbUam.jpg
君らこれに負けたんだよw
デッキ構築力も無ければ腕も無かったってだけのお話でしょ?ゲームのせいにすんなゴミども。 なお、数回しかやってません(きり
だらだらやる意味ないよね報酬的に考えて。 オナフェスは最初期からズンパスカードが人権
で、その人権がクリひまの青Verって言われてたんだからクリひまでしょ?風呂花音に卵移動用いろは
ズンパスカード以外全部最初期カードって言うね。
育成してないとは言わせませんよデッキ 耐久卵壊すルートはあるにはあるんだけどスコア低くなるよ?それは考えるまでもない。
200万超えは壊してる(に、違いない!)とか言う妄想やめーやこっ恥ずかしいw >>33
壊すには+2キラーがいるんだけど現状ボムキラーしかいないんで
必然的に盤面全壊しになる分スコア効率下がるんだけど。
俺は10位内だぞ!って言うならデッキとスコア貼れよ妄想家w終了2時間前やぞw 今日のNG 34 名前:名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-jp+m)[] 投稿日:2024/03/06(水) 12:32:30.09 ID:6+oC7Q1Ud [2/2]
雑魚の癖してTOP30に文句つけてきますよこの人wwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあお前俺より上手いんか?って言うねw >>27
報酬的には実質差がない自己満足コンテンツだしな
ストレスたまらん程度にやるほうが大事よ >>29
これだとフル完凸でも220万は出ないだろうから最適ではなさそう >>3これ外せよ同一人物じゃねーよks
妄想荒らし想定レッテルはガチのTOPプレイヤー妬みだよみっともねぇw
そんなんだから何時まで経っても勝てねぇんだよザコ。
もう4か月目だぞ?何時になったら追いついてくれんだよもう夢ピ4万は初期組なら全員超えてるはずなのによぉ?w 俺の脳みそではひよこをうまく処理するやり方がわかんなかったから虹虹を揃えまくる運ゲーにしたんだけどもっといい手段あったの? >>39
理論上出るよ
俺はそこまでリトライする気が無いだけだな…最上位報酬取れるのに称号目当てじゃ走らんよ。 >>41
オナフェスは虹+通常ピースを繋げていくゲーなんよ。
虹+虹は初手以外で(ギミックある程度消すために)しちゃダメなんよ。
虹虹で盤面が綺麗に片付いてから次にピース動かせるようになるまで5秒かかる
虹+ピースならタイムロスほぼないでしょ?タイパ考えたら悪手だよそれ。 総合スコア×4が理論値なんよ。
これを超えたらチートだしおかしいって話になる訳ですよ。(ピース色合わせミス除く)
だから>>39とかこの計算式すら知らない訳じゃん?確実に30位内には居ない癖に文句だけつけてるアホ!!!!
だってお話。 チーフェスでは盤面内にどれだけのひよこが残ってるかで勝負決めようや >総合スコア×4が理論値
この盤面範囲の場合なら。ね?これ説明しないとチートチートすーぐ騒ぐからなw
あくまで盤面の広さが基準値(今回なら11×11盤面)で
狭い盤面だと×2以下の場合もあるよ(薪チャレ10みたいなやつとか) >>45
今回ギミックスコア制出来ないんじゃない?
オナフェスでもう見たろ?耐久値つけてもこいつら飛ぶんだよw
これでギミックスコアは・・・虚無だろなぁw想像しただけで虚無だろなぁwww 食って見な?飛ぶぞ
ってなんだっけ?ホタテの試食だったのは覚えてる なお、100位内称号取れたのでフェーズ2からは手抜きします。
ブースターすら使いません…お前ら頑張れ。 こいつほんとにゴミなんだw
24 名前:名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-jp+m)[] 投稿日:2024/03/06(水) 11:45:04.65 ID:6+oC7Q1Ud [1/2]
マスランは初回75万で全然出ねーと思ってたらこれでも余裕でマスター維持できそうな範囲でビビった
次やったら50万すらいかなかったし
ゴミの分際で口きいてんじゃねぇよ床這いつくばってろ!!!!! そういえば今回の季節イベ獲得ランキングさ?
稼ぎやすい割にやけに全体低くね?前回ハートぶっこみすぎて枯渇してんのかな?
上位報酬取るチャンスやでぇ…100位内いけるかもへっへ 大抵の会社は3月決算で稼がないといけなくて(DMM直下企業は上場してないので関係無し)
将来的に上場見込んでる企業とかも「うちはこんだけ黒字です!」って見せなきゃいけなくて
まぁつまり今月ぶっこんでくる企業はぶっこんで来る訳ですよ。
お前もう石いらんやろ!あまああああああい!!!!こんな時だからこそ取りに行くんだ!!!!!
無料鐘楼石を積み上げてりんごんしなくちゃなんねぇんだ! ……あ、やべ
オナフェスやり忘れてた
「まあこの順位なら大丈夫だろう」と思って気が緩んでたら
+40位でボーダー落ちしてて焦る
慌ててやったけど記録でなくてそのまんま
今日が締切だったのね、失敗したなー 地味にデイリーでやること多いよねこのゲーム
オートもスキップもできないし
全部やったと思ったら何かしら抜けてるのよくある 朝起きてコーヒー飲みながら挨拶→スロット→マスラン→チャレンジまでは生活に染み付いてるがこれで15分くらい潰れてしまうな
オナフェスやチーフェスはもう希望ボーダー超えてそうならそれで終わりにしてる 運営の本意に反するかもしれんけど、リタイアしても参加賞メダルもらえるようにして欲しいな マスラン一回だけ残して次の日の朝やるようにしてたけど今朝忘れてた・・・ 真面目にやるようなゲームではないからゆるゆるやっとりゃええのよ ブーストなしで適当に流しても120万だから170くらい取れば良さそうか オナフェスはフェーズ1も楽しかったけどマスランはもうマスターから落ちるつもりで3回使い切るのも怠い
せめてオフ花音使えたらなぁ オナフェス運営さん、ユーザーに屈して雑なステージにしてるやん パス紬いるとめちゃ楽なマップ
なければ金玉ひまり子 今回のをフェーズ1で前回のをフェーズ3に持ってきてたら、オナフェスに文句言う人も少なかったかもね >>64
第一印象は大事よな
開始ランキングも上位なんだから、新規さんへの印象も違ったと思う 一定の条件下でスコアを伸ばせるだけ伸ばしましょうって趣旨を理解してない時点で最初だろうと最後だろうと騒ぎ立てるでしょ 趣旨云々じゃなくてユーザからの印象の話だからな
騒ぐ人は騒ぐだろうが、ヘイトの度合いはかなり違ったと思うな 新しいコンセプト入れると結構な頻度でやらかすよね
まあ2回目以降でちゃんと学習してくるから運営としては全然まともなほうだけど フェーズ1は雑魚デッキでも1000位以内に入るの簡単だったからよかったわ 特定の条件下でのスコアアタックを否定してるやつはおらんでしょ ソシャゲに難しいとか面倒臭いだとかは求めてないんだよな
課金したら気持ちよく遊ばせてくれればそれでいいんだよ
今週のマスランとオナフェスフェーズ1は全然面白くないしやってて息苦しかった スコアだせなくて喚いてた次フェイズで手のひら返すこの流れ前も見た フェイズ2にひよこが居ない・・・もう出荷された後のように殺風景だ とりあえず運良く1発目240万超えたからあとは100位以内お祈りだなー
1位は290万くらいになりそう なんか普通に一桁
特に攻略も何もないただのパワーゲームだった >>71
我慢してからいっぱいスコア出したほうが気持ちいいだろ?
点数ガバガバ出る大味なステージばかりだと飽きるってのと凸数によるゴリ押しじゃなくています考えることで上位目指せるステージたまに入れたいんやろなぁって思えるが なんかでも運営がテストしてる感はあるな
どんな形式にしようか考えてるので反応見たがってる感を感じる
そこまでしてチーフェスに卵使いたいか…いやまぁ使うかそりゃw ざっくり所感を書くと初動と変わらず害悪ギミックだな。
ロケット止めるからロケキラーが役に立たない事になる事が予想される
ボム一択にならないよう物量で攻めたらミサイルの出番はあるかもしれないが…爽快感が引き換えになるな。
ギミックスコア争いにすると無茶苦茶荒れそうだしスコアはスコアで古参強しで終わるし…
正直卵はチーフェスには向いてないと思われる どこがストレスになるんよ?
俺に勝てない!とかなら基礎パズル力の違いやろ諦めろ。
マスランも特に難しいとは思わんな。
MAP的に100万近辺の勝負になってるだけであって200万稼ごうとするからおかしくなるんよ。 シレン6の神髄の裏ミがクリア出来ない!→向いてないんじゃね?
と言う身も蓋も無い話もあるし…万人が楽しいなんて無理なんよw
なお、挑戦12回目でクリアした模様・・・なかなか手ごわかった それはその通りなので好き嫌いの話は自由にやったらええ
薪とか大半の人は嫌いだろうし 俺は薪大好きやぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ウィークリーのチャレンジ5回プレイは全て薪10で消化するくらい…多分パズル力鍛えるには向いてるステージ 一回だけならまあパズル制限高難易度もいいよ
それを何回もやらせるのは頭おかしいけど またいるのか
前スレで踏み逃げしといてよく恥ずかしげもなく来れるな 今回は普通だな
むしろ詰まったらスキルで一掃というわかりやすさまであるからやりやすい スペシャルとのミックスが失敗すると糞づまることもあるけど1と比べれば天国だね オナフェス中に画面触っても反応しなくなったぞ
メニュー開いて諦めるは押せたけど やっと686まで来たよみんなクリアしてるんだよねこれ >>92
先週マスランであったわ
色も三つ以上集まっても全然消えないしネズミに付随するバグかと思ってた >>89
お前の脳は豆腐か何かで出来てんの?ツルンツルンの記憶力
950 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ae-xpYW)[sage] 投稿日:2024/03/05(火) 22:37:18.50 ID:6B5PEfRe0 [3/3]
伸ばそうと思って伸びるな苦労しまへん
踏んでまへんえ 暴言吐くわ愚痴るわ他人間違えるわ・・・お前の方がよっぽどNGじゃないか?
89 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5ba1-Drt6)[sage] 投稿日:2024/03/06(水) 18:28:43.77 ID:WH6DXCYS0 [3/3]
ゴミすぎる ネズミで起きやすいだけでギミックがジャンプするやつ全部でおきるっぽい?
招き猫で進行不能になったのは記憶にないけど 処理落ちも関係するっぽいが、虹ロケか虹ボムでひよこやネズミ大量に飛ばすと極稀に起きる感じはしてる
少なくとも3月頭のメンテ後から自分もネズミとひよこでは起きたな
バグるとドロップ落ちコンせず繋がる・スキル使用不能・手数や時間切れになると操作不能でメニューからリタイア必須になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています