【FANZA】ティンクルスターナイツ Part231【クルスタ】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 3d7e-i6Tw)2024/03/08(金) 18:40:49.23ID:FPe/RuNO0
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スレ建て時に↑を3行並べて立ててください
建てると1行消えます
次スレは>>950が建てるか無理なら指名してください

公式 https://twinklestarknights.jp/
R18公式 https://x.twinklestarknights.jp/
X(旧twitter) https://x.com/starknights_PR
https://x.com/starknights_PRX

お知らせ(環境によって見れないなどあるようなので複数リンク記載、必要に応じて削ります)
https://prod-dmmclientr.twinkle-star-knights.com/api/info/clientIndex
https://prod-dmmpcr.twinkle-star-knights.com/proxy/bottom/info/list/allInfo
https://prod-dmmpcr.twinkle-star-knights.com/proxy/bottom/

※避難所
ティンクルスターナイツ避難所 wave9
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1696242798/

前スレ
【FANZA】ティンクルスターナイツ Part229【クルスタ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1709626981/
【FANZA】ティンクルスターナイツ Part230【クルスタ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1709782229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d64c-KLsU)2024/03/09(土) 19:36:52.75ID:qcgOUYiD0
>>421
セドナさんもリーリアしてない?
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a73-gEdX)2024/03/09(土) 19:50:49.80ID:PS8f6+CC0
そういやセドナさんは足コキで完っていう はぁ!?案件だったか
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-E9xV)2024/03/09(土) 19:52:20.12ID:QVj4nF/10
コハルコは初期のPUキャラだしまだ設定が固まってなかったのでは
ホントは魔女勢でデザインしてたけど途中でやっぱこいついらんわされたとか
0442名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-acuW)2024/03/09(土) 20:01:50.40ID:WHmONTdYd
>>435
普通にイニシュじゃないのか?
0444名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-jLBB)2024/03/09(土) 20:03:53.97ID:E9FkUI1jd
>>417
まず現実を見ろ
麻痺無効で強制移動有効の敵はいくらでもいるが逆は実装されてない
 
それに強制スタンで止め続けるならランダム3体ってのが論外
その時点で2体抜けてきてる
更に止め続ける前提なら2回目撃つ時にもキッチリ3体はスタンしないと話にならないが下振れ引くと既にスタンの奴に吸われてスタン発動0体だぜ?
弱すぎ
最低でもスタン済の奴はランダムタゲから除外しないと並レベルですらない
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed91-2mWi)2024/03/09(土) 20:15:06.97ID:lq1cTqbR0
>>444
下振れ引くと〜みたいな恣意的視点じゃなくて期待値で考えないと正当な評価じゃないよ
ランダム性絶対許さないみたいな宗教も別ゲーでは見かけるけど基本異端扱いだし
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 154a-WE+p)2024/03/09(土) 20:28:58.16ID:qBZ8abP/0
ホーム画面に「デイリースキップボタン」を設置して、最高難易度クリア済みのパトロールと合同演習はそのボタンでまとめてクリアできるようにしてくれ
0463名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-iBQL)2024/03/09(土) 20:28:59.95ID:AZeC+IxDr
いうほど前回のスコアタでSUPのレベルが高くて支障出てたかな?
メインで使ってる娘は100レベルにしてたけどふいんきでやってるせいかそんなに気にならんかったわ
0466名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-jLBB)2024/03/09(土) 20:31:30.64ID:E9FkUI1jd
>>447
減点要素に比べて加点要素が薄すぎるんだよ

>>451
あのさぁ…
相手止めなきゃならないってことは当然長期戦になる程度は理解できるよな?
短期戦なら麻痺なんていらないんだから
長期戦になるってことは試行回数が増えるから当然下振れも引くわけ
その程度も理解できないのか?
0468名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-iBQL)2024/03/09(土) 20:33:15.89ID:AZeC+IxDr
お菓子は不足しがちだからバレンタイで販売してくれた最上位アイテム買ったなぁ
あれ買うだけでMaxに持ってけるのは地味にありがたかった
しかしバレンタインでは貰う側では…?
0477名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-jLBB)2024/03/09(土) 20:54:43.71ID:E9FkUI1jd
>>471
加点要素と減点要素が結びついてるんだよ
麻痺だけは優秀とか強制スタンだけは優秀とかなら評価できるがそれぞれの要素で減点が加点を上回るから加点要素にならない
↓以外にEx2の加点要素何かあるか?

加点要素
全体麻痺ができる
最大3体を強制スタンできる

減点要素
麻痺が短い
そもそも麻痺が必要なところで麻痺の通りが悪い
強制スタンがランダム
強制スタンの時間を強制スタンで上書きできないから2回目以降は下振れると誰もスタンにできない
0483名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa29-PERf)2024/03/09(土) 21:04:55.38ID:bgmLCLuHa
現状魔族パ1CTで殴り続ければ(サ紅マリオンルルカス)と(トリシャクラウディア)ユニゾンで2CTに6+5の11スタン削ることができ、スタンCTも20近くある
攻撃するサポーターつかえばさらに伸ばせる

4CT強制スタンって強いんすか(笑)
0490名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spa5-KLsU)2024/03/09(土) 21:12:05.33ID:u+mOKdd1p
全員スタンはブリガンデ・テンペスタであそぶためにある
0493名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-jLBB)2024/03/09(土) 21:20:09.77ID:E9FkUI1jd
>>486
強制スタンはカヤ以外全部100%じゃん
麻痺は100%でも耐性半減と無効があるから通りが悪いって評価は変わらんだろ
麻痺は必要なところほど通らない

>>487
そういやあったな
まぁでもそれが必要なら1ゲージで同じことできる奴いくらでもいるし加点要素には弱いなぁ
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9682-gEdX)2024/03/09(土) 21:21:46.15ID:z+rPx3qu0
麻痺通るなら全員順番にアイリーンで固めりゃいいしスタン通るなら全員順番にしばき回せばいいし
スタンしないけど強制スタンだけ通りますみたいな敵出てきたらヘレナパに聖沙積んでいくわ
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1945-E9xV)2024/03/09(土) 21:27:09.48ID:2k4Wh2q90
ここまであれるのは実装してから魔族有効なイベントがないから
やっぱ同じイベント内のガチャは属性や種族を統一して
イベントもそれ有利にするべきなのよ
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ad1c-wLTI)2024/03/09(土) 21:34:18.51ID:A2FwLmJw0
1度使ったキャラ使えないとかやると
モネとかクリイレーナが色んなパーティに出張するせいでかなり制限されるんですが

パルミエとモナカのSPDパーティですらモネとクリイレーナ入れるのが最適解になってるぞ
0509名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-jLBB)2024/03/09(土) 21:38:17.36ID:E9FkUI1jd
>>499
麻痺の耐性普通の敵には強制移動通るんだわ
強制移動は☆2マリオンが持ってるんだからある程度ガチャ引いてりゃ誰でも持ってる
マリオンの強制移動はアクセ込み10
ユウリは麻痺とスタンが入っても8しか止められないしスタンは最大3体しかかからないけどな
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 661a-bP7c)2024/03/09(土) 21:42:35.53ID:VU5bFpf+0
>>509
イクシーは
攻撃力でみたら神族縛りでもメルエルシフォンがいるし火属性で見てもキサナがいる
単体攻撃は撃破戦でもダメージ上限でも無力化するしバリアも1枚しか剥がせない
だからイクシーは弱い
これがおかしいと思わない人に評価は無理
0514名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa29-PERf)2024/03/09(土) 21:47:26.34ID:bgmLCLuHa
俺雰囲気でやってるから教えてほしいんだけどよ
現状、モグラ叩きして順番にスタンさせれば20CTもスタンするわけじゃん

順繰りにスタンさせる作戦が間に合わないような敵初期配置ならばランダム3体スタンのユウリには意味がないと思うんだけどどうなんよ
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-CIOZ)2024/03/09(土) 21:53:41.18ID:BMbamZb10
例えば敵が100連バリアかつ麻痺が通るなら魔族パ1CTループの雷要員をアイリーンにしておけばいい、専用装飾込みならLV7でも麻痺率100%超えるし
バニーユーリのEX2を4CT毎に撃つとか非効率すぎる
敵が近くてアイリーンにだけで麻痺させきれないなら初手三太紅明で麻痺が複数入るまでリタマラしてスタート
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ac7-gEdX)2024/03/09(土) 21:58:12.20ID:PS8f6+CC0
>>513
てか勇者スキル考案した人って本当に野郎だったの?っていう疑問だけが残る
その人も実は女性だったのでは?と
0520名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-iBQL)2024/03/09(土) 22:09:25.65ID:AZeC+IxDr
他のキャラでおけ
ってさ別に代替効くだけでユウリちゃんでもいいわけじゃん、誰もかれもがキャラ揃えてるわけじゃないしさ
他に組み合わせられる4人で必要かどうか判断すればいいじゃん
最適解に入らなければ弱いってわけでもないでしょ?
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99fb-TZI+)2024/03/09(土) 22:13:07.24ID:0o+1WQjj0
>>509
アンチユウリのバイアスかかり過ぎやろ…
マリオンEX2、レーン隣接敵は対象レーンから離れるほど移動量-1ずつ減少、って基本的なこともロジックに組み込めない精神状態か
まず落ち着いてから定量的に評価・考察しよ?
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