【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part323
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 0dfb-zFOi)2024/03/08(金) 22:48:28.30ID:OJuGs07J0
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前スレ
【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part322
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39c0-OkhK)2024/03/13(水) 17:16:59.08ID:o0V1KG5C0
続けていれば継続的にそれなりの石は手に入る、足りるかってなるとまた別だが
コラボは片方配布で片方課金ガチャ、特殊キャラ扱いなので重ねる必要は無い
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d92-//Ji)2024/03/13(水) 17:55:17.58ID:OqyGDNVl0
イベントダンジョンの敵がこっちに合わせて強くなってるんだけどこれクリアできる?
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39c0-OkhK)2024/03/13(水) 18:04:12.55ID:o0V1KG5C0
ダンジョンや樹海は入場時の祭壇レベルに依存する
カタリストでだいたいなんとかなるがどうしてもきついなら
一旦ダンジョンメニューから諦める選択して、レベルリセットして入場後にレベル再度上げる
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9906-yXn9)2024/03/13(水) 18:06:47.09ID:V86cF2Lp0
また、つまらないミニゲーム増やすとかサー終なの?
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312a-E9xV)2024/03/13(水) 18:11:20.65ID:lQ6wc3u+0
やりはじめたばかりの頃だとレベルよりも装備の比重が大きかった気がする
SSRとかSSR+装備とかあれば楽になると思う

あと、攻略に使う5人以外は装備も付けずレベルも1まで下げたままにして入場しないと無駄に敵の戦力が
上がるのはホント馬鹿みたいな仕様だよなと
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 754a-Lf7g)2024/03/13(水) 18:36:18.88ID:lU1Bi0i40
>>124
基本はSSRを2枚重ねて初めて寝室が見られる。
でも、コラボキャラは『エニグマ』っていう特殊なグループ(陣営)で、他のキャラに接続することで、接続されたキャラのランクがそのまま適用される。
つまり、これに限っては重ねる必要はない。
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c522-NY3D)2024/03/13(水) 18:50:39.90ID:lguqsPKQ0
お試しダンジョンの左上、リアドライチェリピンガネといてクソ強かったが
なんとか勝てたけど編成可能キャラ固定なのにやりすぎだろ
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61e4-7Aoy)2024/03/13(水) 19:01:54.54ID:uNULuZKc0
はたらく影のLvは、もぎポの増加速度アップと蓄積上限アップ

基本はターコイズ量産して、余裕あればはたらく影のLvも上げればいい
戦いは数だよ
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c522-NY3D)2024/03/13(水) 19:14:14.97ID:lguqsPKQ0
2ステまでの感じだとタコとポイント増加速度以外いらんな
範囲攻撃とか出てくるとオケナイト+ヴィクストとかルビーが強いんかな
0150名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-acuW)2024/03/13(水) 19:39:26.80ID:GVNp3Cz3d
着せ替え衣装って基本なんで絵のクオリティが落ちるのだろうか
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61e4-7Aoy)2024/03/13(水) 20:22:28.10ID:uNULuZKc0
やべぇステージ3に出てくる敵のペリドットつええw
恐ろしい攻撃速度でターコイズがバタバタやられる
ステージ1と2はチュートリアルで3から本番だわ
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa85-SHog)2024/03/13(水) 20:23:18.11ID:UDOjevMn0
アリスソフトとか懐かしいな
デアボリカのキャラでもでてくんのか?
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61e4-7Aoy)2024/03/13(水) 20:51:41.83ID:uNULuZKc0
セントリーガンフィーバーをそのままぶち込んでくるかと悪い予想をしてたが
ちゃんと宝石姫のキャラモデルを使ったミニゲームでよかった
普段まったく活躍の場が無いキャラでもこっちで目立てるといいね
0161名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMb1-kg0m)2024/03/13(水) 20:59:12.72ID:qQHjkrBgM
コラボキャラは課金限定だったんですね
さすがに課金からスタートは無理ですさようなら
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312a-E9xV)2024/03/13(水) 21:42:18.81ID:lQ6wc3u+0
そこまで魅力的な報酬じゃないし、無駄にゲームを抱え込みたくないんだよ
あっちに行ってないならやらない
ただでさえ宝石姫だけでも杜撰なスキップとか無駄なアニメーション押しつけで時間かかるのに
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-JmXG)2024/03/13(水) 22:10:14.34ID:ioLK5Er50
ステージ4の攻略方確立できた
オケナイトとアズライトLv6にして基礎強化も6あれば十分

1.影をLv3に強化してオケナイトを1体召喚
2.アズライトを2体召喚
3.オケナイトを1〜2体追加
4.影をLv10まで強化。不足をかんじるようならばオケアズを追加
5.敵HPが13000くらいになったら以降はアズライト召喚し続ける

上記手順踏むと敵ぷえ部隊出現タイミングでアズライトがステージ全体にばらけて配置される
するとアズライトはダメージソース兼タンクとして機能し良い感じに戦局がすすむ。

逆に増援出現タイミングで味方ユニットが1カ所に集中しているとまとめて始末されてしまい致命的なディスアドバンテージになる。

ちなみ、にゃんことやらはプレイしてないから正当な戦略かどうかは知らん
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61ed-A9RI)2024/03/13(水) 23:09:46.28ID:NZCWs9A70
放置ゲーのミニゲームってどのゲームも同じだから色んな放置ゲーやってると
色んな放置ゲーで同じ内容やらされるからほんと苦行
というか元々単品のゲームとして存在する物を放置ゲーのミニゲームとして導入してるだけだしなぁ
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 99dd-WCe0)2024/03/14(木) 05:35:44.32ID:2Zl6V5uG0
1戦が長いからミニゲームのスタミナ消化めんどくせぇ
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61ed-A9RI)2024/03/14(木) 05:54:32.31ID:DOkPtZ6O0
レベル上げずにステージ2やったらクリアに10分位かかった、上げても5分かかったし
ついでにコラボ先も読み込み多いは長いわ中途がスキップ出来んわ
UIもシステムも直感で分かり辛いわで時間かかるし
まじで作業量と拘束時間がパネェ、いい加減にしろジープラ
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba74-01sD)2024/03/14(木) 08:08:47.45ID:/aca9WLK0
>>176
攻撃力吸収に上限が無いの、ファメシは許されてんのにな
ドラゴンアゲートは開幕突進が行動阻害無効のはずなのになってない不具合が
ずっと放置されてるほうが問題だと思うんだけど
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c5df-NY3D)2024/03/14(木) 08:50:02.18ID:bBUzdkRy0
>>179
ステ3を1回しかできなかったと思ったらそういうことか
スタミナ計算バグってるんだな
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61ed-A9RI)2024/03/14(木) 08:51:31.90ID:DOkPtZ6O0
コラボ先キャラの強化の仕方すらわからん・・・
キャラが強化できんとエリア1すら全くクリアできん糞ゲーすぎやろ、もう心折れたわ
こんな基本的な部分すら説明が無いと分からんシステムとか何考えて作ってんだろうな
0182名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-acuW)2024/03/14(木) 09:02:46.43ID:T3QpIO+Id
>>181
普通に書いてあるし入手時にもいちいち説明が入る
融合所からエニグマのアイコン押して使わないけど高ランクのキャラとリンクさせろ
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6598-bXNe)2024/03/14(木) 09:13:16.19ID:R88k4T2T0
コラボ先だから超昂りの話でしょ。 強化は強化ボタンを押しましょう
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61ed-A9RI)2024/03/14(木) 09:26:13.37ID:DOkPtZ6O0
いやキャラ強化画面に行ってもポイント足りないって暗転してて強化できんし
強化ポイントがどうやって手に入るのかもわからん
1番最初ステージ何とかクリアできるから何度かやったけど結局強化ポイントとかいうの入ってないし
まぁもう諦めたよ読み込みのストレスで禿げそうだし
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312a-E9xV)2024/03/14(木) 09:29:43.00ID:Z7Tl3Ipg0
少なくともエスカルビーのほうはミッションでメモ石手に入れた瞬間にエニグマ強化の説明ウインドウがポップするが
ガチャのほうは説明出ないのか?
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c520-2u2f)2024/03/14(木) 09:31:03.37ID:dH3r9KtY0
超昂はテトリスとかいう宝石のミニゲームに負けず劣らずのクソゲーやらないと
やりきりのこっちと比べると向こうは必須だからその部分は勝ってるぞw
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6598-bXNe)2024/03/14(木) 09:36:44.34ID:R88k4T2T0
チュートSKIP出来なくても結局読んでなきゃ意味無いなw
0192名無しさん@ピンキー (スププT Sdda-Bu3o)2024/03/14(木) 10:31:52.22ID:JerYclffd
>>185
超昂の強化:クエストや時間報酬、ミッションクリアで手に入る宝箱(TOP画面の右上に総数表示)
宝箱開封の項目で似非テトリスをやる事で消した時のブロックに対応した強化ポイント入手(右下のみたいのを押すと所持数確認可)
消した総量で追い報酬も有り、装備やアイテムは開封した時点でストックされます
とにもかくにも宝箱集めが超昂の主なコンテンツになっております
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6598-bXNe)2024/03/14(木) 10:34:25.22ID:R88k4T2T0
アリーナの戦力差凄いな秒で蒸発する。 普通こう言うのってカスはカス同士マッチングさせないか?
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 391a-ln/Y)2024/03/14(木) 10:59:49.42ID:etmr6pyO0
テトリスはどうでもいいけど戦闘がクソなんだよ
時間切れで強制撤退させられて次のキャラが出てくるんだけど
現場に着くまで攻撃できないのに何故か一方的に殴られてあと封殺されるだけっつー戦略性もへったくれもないゴミシステム
敵は倒しても倒しても即現場に現れて普通に攻撃してくるのに
0197名無しさん@ピンキー (オーパイ d66a-eGMU)2024/03/14(木) 12:14:45.00ID:w5OLsFIy0Pi
>>165
個人的には出荷してみてほしいキャラはいるけどこっちは旧宝石姫で他所に出荷されたキャラが他所のプレイヤーキャラと寝室しただけで大荒れしたからまあ無理だろうってやつ
0199名無しさん@ピンキー (オーパイ a1b7-l/ip)2024/03/14(木) 12:50:35.68ID:lsJ0d0i20Pi
超昂大戦コラボきっかけで宝石姫はじめたけど君らよくこんなくそげ毎日プレイできるな尊敬するわ
0201名無しさん@ピンキー (オーパイ Sdba-acuW)2024/03/14(木) 12:52:50.62ID:T3QpIO+IdPi
宝石姫は誰が出張するの?
オケ辺りがウスイホンみたいに酷い目にあうならシーンだけ回収しにいきたい
0205名無しさん@ピンキー (オーパイ 8596-Bu3o)2024/03/14(木) 14:20:28.16ID:WnrvMe3V0Pi
アニメーターにかかせてるからね
0209名無しさん@ピンキー (オーパイ Sdba-acuW)2024/03/14(木) 15:14:23.13ID:T3QpIO+IdPi
めっちゃつまらんし報酬もクソだから帰ってこなくていいぞ
0211名無しさん@ピンキー (オーパイWW 0H11-01sD)2024/03/14(木) 15:21:19.90ID:Asps+rfmHPi
コラボストーリーはまだ2話しか開放されてないし
どうせたいした内容じゃない
ハルカのお試しダンジョンは敵の構成が露骨に手強くて
味方のキャラ性能把握して適切な配置にしないと普通に負ける

コラボとはあまり関係なしに実装されたミニゲームのジュエもぎがわりと面白い
使用キャラLv10にしたら「今回の開催での開放はここまで」って出るから
今後拡張されてまた開催されるっぽいよね
0216名無しさん@ピンキー (オーパイWW ba74-01sD)2024/03/14(木) 16:54:32.73ID:/aca9WLK0Pi
声だけじゃなくて半透明のキャラ絵は出てた
あとジュエルボードの画面にティンクトゥラとリア・ファルが額合わせて祈ってる
星座っぽい背景がある
0219名無しさん@ピンキー (オーパイW b9e4-WCe0)2024/03/14(木) 18:10:39.21ID:fHOz3XQA0Pi
そんなことより一回でポイントをまとめて消費させて欲しい
0220名無しさん@ピンキー (オーパイW c5df-NY3D)2024/03/14(木) 18:20:13.51ID:bBUzdkRy0Pi
4ステ確かにむずいな
どうやるにせよ相手の本陣削り切る前に影レベル10にしときたい
0225名無しさん@ピンキー (オーパイWW edc0-0p8R)2024/03/14(木) 19:34:39.70ID:ynFVfhvy0Pi
4ステはターコイズ6アズライト5もぎぽ増加7で安定してたな
開幕敵が出るまでもぎポレベル上げて敵が出たらターコイズ8体くらい召喚してもぎポ1上げてターコイズ連打
ターコイズ連打しつつもぎポたまったらアズライト召喚できるまでもぎポレベル上げてターコイズ連打からのもぎポ溜まり次第アズライト召喚からターコイズ連打
最終的にアズライトが複数出せたらアズライトに攻撃当たらないようにターコイズ肉壁にしてアズライトに頑張って貰ってた
0226名無しさん@ピンキー (オーパイ 617a-7Aoy)2024/03/14(木) 20:03:18.81ID:wAE4l0+x0Pi
ステージ4、出てくる敵の順番ってランダムで微妙に変わってる?
ペリドットが早めに出てくるとターコイズは瞬殺される

オケナイトLv6、アズライトLv6、もぎポ増加速度Lv6、もぎポ最大値Lv3
これでステージ4始めて
影Lv2、オケナイト2体、影Lv4、アズライトの順で出す
その後オケナイトとアズライトを交互に出しつつ
余裕あるうちに影Lvを上げれば後半の敵ラッシュも超えられた
0227名無しさん@ピンキー (オーパイWW edc0-0p8R)2024/03/14(木) 20:51:19.18ID:ynFVfhvy0Pi
ターコイズ瞬殺されるけど敵のラインがターコイズ連打でほとんど上がらずそのうちアズライト複数で倒してるからオケナイト使ったことないなぁ
1ステージでレベル1オケナイト使って瞬殺されたけど、レベル上げたらオケナイト固くなる?
0228名無しさん@ピンキー (オーパイ 617a-7Aoy)2024/03/14(木) 20:59:46.66ID:wAE4l0+x0Pi
オケナイトLv6なら敵ペリドットの攻撃けっこう耐える
オケナイトは移動速度が遅いのが逆に利点で
間隔を空けて補充すると、先頭がうまいこと壁になって
アベンチュリンの範囲攻撃の被害が1人だけで済む
ターコイズは大量に出して前線で固まると範囲攻撃一発でなぎ払われる

まぁ色々やり方はあるんだと思うけども
ステージ4はオケナイトとアズライトだけでいける
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 750f-9piP)2024/03/14(木) 22:14:12.05ID:0K8oEM6i0
もぎぽのエスカ強すぎて草
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6598-bXNe)2024/03/15(金) 01:20:22.11ID:7J1nGCB90
レベルリセットのデメリットは、石消費のみ?
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312a-Bu3o)2024/03/15(金) 01:24:35.34ID:IReh3hXC0
そやね、使った資源はまるまる全部帰ってくる
一部除くイベMAPや樹海は入ったときのLv基準に強さが設定されるのでリセットして入るととかなり楽になるのでおすすめ
一応Lv240のキャラが5人できるとリセットできなくなるけどまあ当分先の話だと思うので
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