【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part323
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前スレ
【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part322
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1704719252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回の宝石譚イベのメンバーヘルデ、オケ、エスカルビー、ハルカでパーティ組むと結構掛け合いのセリフが多くて楽しい メロンに限らず、後列にいる厄介敵全般(オウロ、ソープストーン、ぷeパール)にぶっささるよ ここの運営のバランス調整間隔自体がいつも不具合だよなw
魔晶夜行は無双みたいに倒すのが気持ち良かったのに インペリアルさんが一人だけ来たけど
もう一人来ないと使えないです? >>261
極端から極端だね
今までは簡単すぎて尻を眺めるくらいしかやることなかった
今回は開幕即死で編成をいじる意味すらない
メインの冒険みたいに放置させたいのかね
ああ、放置ゲーってそういう・・・ 勝てはするけどすぐカクカクなるんだが・・・またおかしくなってねえか もぎのステージ5は解放されるころには育成だいぶ進んでいるからわりとあっさり終わるな
最強枠の黒鯛もいつの間にか落ちている 5に挑戦できる時点でもらえるもぎ星光でエスカを筆頭にオケアズも10にして速度も10にできちゃうからそれで余裕よね モギは本編の姫のランク,LVに関係なくユーザーみな平等にスタートだからいいな エスカから来てそこそこ楽しめたからガッツリやってみたけど9-22で詰まったわメイン難しすぎだろこのゲーム
ファメシとフローライト重なるまで盆栽する予定だけど星光も全然足りる気がせんなこれ ジュエもぎ4から難易度変わりすぎていまだに3でポイント稼ぎしてるんだが
急に全員まとめてやられるのなんやねん >>226 のやり方でジュエもぎステ5が危なげなく攻略できて拍子抜けやった
相違点は、オケ10、アズ10、攻撃速度7 自分はオケ育ててなかったからオケ全くも使わなかったです
タコアズ連打で余裕すぎて育ってない時の3ステージが1番辛かったです
4、5はもぎポ増加速度取ってたらどれでもいい感じにいけそうですね 最初の子が人海戦術用
二人目がタンク
3人目もタンク?る
四人目がアタッカーなんかな?
最初に速度アップと最初の子を育てると良い感じです?
なんかタワーディフェンスって感じなのかしらミニゲーム トップ画面の強化の所でキャラ長押しで説明が見れるね
大体その通り 昨日のうちに菊花石のナース衣装が予告されてたけど
実はLR衣装だったんかい
菊花石なんて弱すぎて誰も使ってなかったと思うけど
強引にテコ入れしてきたか
分身がしばらく無敵ってなーんか悪さできそうな気がするけど
使ってみないと使用感わからんよな…2万円くらいかかるし 現状は分身出す前に本体が死にそうってのと生き残ったところで何やんの?みたいな性能に思える
ジュエボ次第じゃね ジュエもぎ飽きた
同じ操作何度もするだけじゃん
ノーダメでクリア出来たら同スコアでスキップさせろ >>278
そう言うと魔晶夜行みたいに爆難レベル追加来るぞ
しかも課金オプション付きでなw 魔晶夜行LV80まで行くと時間がかなりかかるようになったのでとりあえずストップ。多分リアとファメシがいればなんとかなりそう >>276
正直こないだのジンカイトしかり旧作やってると旧作であった衣装だといくらキャラ性能上がるとはいえ、そこまで課金しようと思わんのだよな >>279
ジープラちゃんはユーザー苦しめるの大好きだよな
既に倒されてますとか何度も叩くスコアボスとか >>268
今回は初回だから全員平等だったけど、次回は色々引き継ぐからスタートに差が出るぞ
次もエスカ枠はそのままエスカなのか疑問ではあるが ……これ毎回リセットでしょ? ローグトルネコ形式で >>282
ストレス要素=金って思考だからなジープラは 個人的に菊火石のルミナス化を楽しみにしてたんだが、LR衣装が先に実装されたなら、例えルミナス実装されてもルミナス衣装に着替える必要無くなるよなこれ…
ナース服に設定しとかないと衣装スキル使えないんだろ? >>286
そんなわけはない
LR衣装スキルは開放すればキャラ自体が修得するので
LR衣装に着替えてなくても使える
セレナイトとジンカイトでそうなってる >>287
そうなの?
着替え画面でLR衣装以外に設定すると右側の「LR衣装スキル」の表示が消えるから
そのまま発動もしなくなるのかと思ってた セレナイトのデフォルト衣装の見た目で
LR装備スキルの開幕SP回復がちゃんと発動してるから
安心していいぞ ジンカイトのLR衣装ガチャには専用フラグメント1個入ってたのに
菊花石はジュエルボード未実装だからキャラ1体で代わりにしたっぽいな
ジュエルボード実装済のキャラからにしろよと思うがw
旧で実装済みでReに出てない衣装を使いまわして
LR衣装ってことにすりゃ集金できるんだからボロい商売やでホンマ 無課金でやってるけどまあ限定キャラとフルブラ・サイミュ以外はPrまで重ねられた
無課金ですらこれなんだからもうガチャに金入れる必要はないわな
装備さえ揃ってればランクアップより家具重ねる方が圧倒的に強いし >>291
まあPR☆5になってるとキャラもらってもジュエルボードも無いとフラグメントガチャも回せんし何の役にも立たんわな 出会いのストーリーが無くいきなりキャラが増えると感情移入が全然できんな
キャラゲー好きで旧作やってた自分にはこれば感情移入できなくてだめだわ
コラボじゃなかったらやりたくないレベルの駄作 誰のことを指してるのかわからんけど
Reではメインストーリーで各キャラ順番に
初対面の紹介的な話が出たと思うんだが >>297
アグニタイトっていうキャラ。今8章で詰まってるんだけどこれいつ出てくるん? 今作でストーリー追うのはかなりキツいから辞めたほうがいい
今42章まであるけど完走者たったの4人だからな まぁストーリーとか期待できるようなテキストレベルでないし
最初からキャラ愛ででやってる人が多いやろ、グラもいいしSDは良く出来てるからな 旧作はストーリーが遅すぎて加入前に顔出しできたのってアレキとか一部じゃない?
練とかでの加入はストーリー的なのもあったが他はキャラストーリー読んで把握ばかりだったし
今作の方が(無意味に近いかもだが)顔出しだけは早い アグニタイトはメインストーリーではまだ出てないが
実装された頃に「宝石譚 選ばれしジューンブライド」ってイベントがあって
それにガッツリ出演してた
ホーム画面>施設>栄光の記録 から
メインストーリーやイベントシナリオの読み直しができる
あーでもクリアしてないイベントは見られないのかな 全ての宝石譚シナリオを再読できるのはサービス開始直後からプレイしているS1鯖のアカウントだけやぞ >>301
去って欲しいのがまだ世界チャにわんさか居るけどな >>302
前作はスゲーよかったのになぁ。特にティンクトラ様のストーリーや話し方とか丁寧で好きだった
今回は全体的に雑な感じを受ける。主人公の心情とか描写がへたくそ あfkクローンになった時点でもうゲームである事を捨ててるからな…惜しい作品を亡くしたよ エレミア殺したり次ドラゲ殺そうとしてたり絶対に高僧以外は冒険進ませないという意思を感じる
それより先に修正すべきバグがあるだろ! エスカルビーをSSR+にするための2枚目はどこで手に入るの? >>310
要らないです
融合神殿で既存のキャラとリンクさせると同ランクになります ドラゴンアゲートのEXスキルが説明文通りに修正されたら
夢幻楼の超高層で敵の2編成ともにゼクスが入ってるとこ
クリア不可能になるんだけどわかってんのかね運営ィ?
そもそもスキル3の「すべての行動阻害効果を無効」が
機能してないのはいつになったら認識するんだよハゲ サービス開始当初からセレナとメロンの火力が本家との設定違いで高すぎて
本来の想定レベルより低い戦力でメイン進められたからって
29章以降や夢幻楼の敵のレベルの上がり方を本家よりも露骨に上げた
さんざんセレナとメロンの火力おかしいだろボケって指摘あったのに修正せず
ファメシ、Vサファ、カムイ、チェリピンと明らかにセレナメロン以上の火力役を追加
本家と同じ性能の初期キャラは完全にインフレした戦いについていけてないのに
なんでいまさら説明文とちょっと違うところを直そうとするんだよ
ジンカイトみたいにテコ入れで不遇キャラを強化しろや! 辰砂は修正されたら使えそうなんだけどなフィーアと合わせて2体落とすとか
敵イリスと一緒に出てきて2体即死しそうな気もするが
なお修正される気配はない模様 イリスと組ませて反射対象を増やすのは本家でも使われる技だからな 辰砂ちゃんは陣営楼で数億ダメ出したり敵で出たときはダメ共有めんどくせってなるから変なバグり方してそう 全チャで延々グチグチ言ってるのもそうだが
こんなになってもしがみついてるのすごいな つまりエスカルビーとリンクさせる別のSSR+が要るのか
ねえよんなもん 配られたSSR選択券2枚は使ってもたかな まだなら同種2敗と交換して合成すろのが早いのだけど 重ねないとダメです
祭壇っていうので240レベくらいで詰まるんだけどこっちはPRまで5人重ねる必要がある レベル上限はレア度に依存、司祭の5人を最大まで上げると祭壇自体のレベルを上げる形式に変わる wikiから抜粋
●【SRからSR+''】に上げるには、素材として『SRランクの同一キャラ2体』が必要。
●【SR+からSSR】に上げるには、素材として『同じ陣営(属性)のSR+キャラが2体(同一キャラでなくてもよい)』が必要。
●【SSRからSSR+''】に上げるには、素材として『SSRランクの同一キャラ1体』が必要。
●【SSR+からUR】に上げるには、素材として『同じ陣営(属性)のSSR+キャラが2体(同一キャラでなくてもよい)』が必要。
○同陣営でSSR+に上げたキャラなら何でも素材にできるため、ベースがSSRのキャラより戦力で劣るSRキャラも素材用として重要になる。
●【URからUR+】に上げるには、素材として『SSR+ランクの同一キャラが1体』必要。
●【UR+からLR】【LRからLR+】に上げるには、素材として『同じ陣営(属性)のUR+ランクのキャラが1体(同一キャラでなくてもよい)』必要。
●【LR+からPrincess(最上位)】に上げるには、素材として『SSR+ランクの同一キャラが2体』必要 最近の感じから
なんだかんだでコラボで新規お客様来てるんな >>314
下手に修正すると副作用が酷いので手を出せないんじゃなかろうか >>322-324
サンクス。とりあえずのんびり放置しながらチャンス待つかー ジュエもぎのイベントミッションの累計スコアのバーコードの右側の表示が一桁足りない気がするが俺が寝ぼけてるだけなんだろうな >>328
目標ラインの数字、普通にゼロが1個減ってるなw
このゲームじゃよくあることだぜ! ぶっちゃけ最初は手に入れづらいSSR発のキャラを重ねて強化するよりも、SR発のキャラを重ねてランク(レベル上限)を上げて
それ以外を祭壇に入れて運用するほうがレベルを上げやすい
SR発はUR+までだからLv160で頭打ちになるが、SSR発でUR+を作ろうとしたとき同種を4枚x5人分用意するほうが骨
>>329
アリーナ系全体で相手の戦力をまともに表示できてないところが多々あるんだよなあ
うちだとノリーグTOP3の戦力が下2桁切り捨てられて6桁しか表示されとらん
4位以降は8桁表示なのに >>330
同じくらいのレベルでこのプラン考えて
ひとまずUR二人作ったけど経験値が全然足りなかったわ
結構長期的にいかんとだめだね キャラ重ねてランク上げられるようになっても
宝石姫の星光(粉みたいなやつ)が足りなくてレベルが上げられない壁に
そのうちぶつかるから焦ってもしゃーないべ
このゲーム、基本的にレベル上げ素材が放置(時間経過)でたまるから
逆に言うと速攻で上げたくてもできない
課金で買えば別だけど、経験値を金で買うのは割に合わないのでオススメできない 戦闘は何が起きてるかわからん上にバランスも崩壊してるクソゲーだと思ってるけどキャラデザが好きの一点突破で遊んでる。 大半の人間が前作からキャラが好きで惰性で続けてるだけ
面白いと思ってやってる人間は殆どおらんよね
前作から苦行ってかジープラのゲームは全部キャラだけでゲーム自体は苦行
イラストレーターが頑張ってるだけでジープラはそれをぶち壊す事しかしてない 超昂コラボから始めたけどかわいいキャラが多くていいね
限定ガチャが課金必須で萎えたけど恒常?のSSRは自分でPU設定できるのは初心者にはありがたい
見た目で選んでても今9章まで特に困ることなく進めてるけどこれからキツく(課金キャラ必須とか)なるんですかね 28章から敵が複数パーティ出てくるので
こっちも複数編成用意しないといけない
※勝ち抜きじゃなくて1戦ずつ別の団体戦で全勝必須
逆に言えばそこまでは強い5人いればいける
敵のレベルもどんどん上がって敵のほうが戦力100倍以上とかになる
さすがに限定キャラいないと辛い
まぁだいぶ先の話だけどw まあ29章クリア以降は特にコンテンツ解放もないので
一応15章クリアで限定キャラを石ガチャで入手できるようになる コラボキャラは無理だけど ジュエもぎサイレント修正入ってない?
最初出てくる敵が剣のキャラから忍者みたいなのに変わってる
敵も強化されてスコア減った 今のキャラプールなら2PT化するまではアグニメロンでなんとかならんか? 1ptならファメシ、2ptならフローでやるのが鉄板じゃね
3pt目を恒常オンリーでやるならアンデアグニとか >>341
ない
エフェクト非表示の設定はできるけど
味方のEXスキル演出自体は消せない
新規が運営に要望送りまくれば消せるようにならんかな ジープラはその手の要望は一切聞かないぞ
9年目の戦プリでも飛ばせないアニメの部分飛ばせるようにしろって言っても無視だから
テンポ悪いのが面倒になって人が離れていってもそんなのお構いなしだからな
ユーザーはトコロテン式で無限に補充できると思ってやがる >>343
そんなに言っててまだ同じメーカーのゲームやってて草 スキルに伴うキャラの移動が味方のEXスキル発動で止まるのって
EXスキル演出中、キャラの移動をぜんぶ止めてしまってるからだろうに
根本的にこの仕様がマズいんだよな
EXスキルの演出カットできれば
重いのも対策できて時短にもなるのに ぶっちゃけあのせいでEX周りのバグでてるまである(あった)と思うのよな むしろジープラはやるなと言われると余計にやってくるタイプだぞ
ホームのポップアップうざいうざい言われてたらついにはイベページに移動した時まで
ポップアップ出してくるようになったしな ただこのゲームでEXカットインなしにすると
×4放置だとマジで何やってるか分からん戦闘画面になっちまうからな 制限時間3分の戦闘が4倍速で3分以上かかるとかはちょっと
最初はまだカッコイイとかの感想が出るけど数ヵ月続くともう結果出るまで他の作業やってて画面見てないとかもある 逆に言えばキャラの良さ以外何一ついいところ無いのに保ってるのはすごいところ 倍速にするとEXスキルの演出が
速くなるほかに、一部シーンカットされて短くなってたりする
メロンのがいちばん短くて速い
セレナイトは顔アップからドゴーンドゴーンしてもう一度顔アップでニッコリだから長い
ドゴーン1回だけでよくない? 衣装変えるとEX演出長くなるときあるからよく使う奴は通常になったりする 樹海の猫の目商会の商品、[購入]が暗くなってて押せないんだけど何でだろ。有償石とか? 保持上限数に引っかかってるとか(気づきにくいが装備も総保持数で上限がある)
このゲーム有償無償で使用条件が変わるところはないはずなので単純に石不足してないなら買えないってことはないかと >>354
施設の方の商会のは購入出来るんだよね……謎。 あと装備の処分方法がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています