【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part323
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前スレ
【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part322
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1704719252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このタイトルとアイコン、いつまで一周年のつもりなんだ? ギルドレイドのURサポートって、どこで借りられるんの? エスカで始めた新規だけど特殊魔晶ステージ3の240Lvで笑ってしまった
新規にクリアさせる気ないだろこれwww このゲームはレベル上限が際限なく上がっていくので
長くプレイしてる僧はLv400超えてるんで
新規とは大きな差があるのは仕方ない ある程度やってるとレベル240とか低いじゃん、ってなる
プリンセス5人作って祭壇240突破するまでチュートリアルみたいもんだ 運営のバランス感覚がいかれてるのは事実だけど
新規が最新のイベントで高難度についていけないのは自然なことでは 他ゲーだとコラボイベは新規向けに簡単になる傾向はあるけど、このゲームはバランス調整を投げ捨ててるから無理なんだ。
課金さえすればあっという間に既存の無課金修行僧は追い抜けるゲームデザインだから金払えということだ。 始めて1週間も経ってない人がエリア3をクリアできたらそれはそれでバランス息してないと思うけどねえ
エリア1はLv39があるし、どの難易度でもクリアできないってことはないだろ
ダンジョンもこちらのレベル参照制だから戦力格差がぶっ飛んでてクリアできないってことはないはずだし、
ヤバけりゃ一旦諦めるボタン押してダンジョン閉じて、レベルリセットしてから再入場してレベル戻せばいい
てかLv240ってどこだ?
エリア3ならLv255が最低ラインじゃね 初めたばっかなんですが最初の内は通常召喚でどんどんSSR狙って引いてった方がいいですか?
それとも選択召喚が解放するまではジェム貯めといたほうがいいんでしょうか? 初めたばっかなんですが最初の内は通常召喚でどんどんSSR狙って引いてった方がいいですか?
それとも選択召喚が解放するまではジェム貯めといたほうがいいんでしょうか? 初めたばっかなんですが最初の内は通常召喚でどんどんSSR狙って引いてった方がいいですか?
それとも選択召喚が解放するまではジェム貯めといたほうがいいんでしょうか? 通常召喚は狙いたいキャラが絞りにくいから
石で引きまくるのはあまりオススメできない
チケットはガンガン使っていい
まずは5人、四陣営SSRでランク上げるキャラを決めて
最初にウォーターメロンのPR(Princess)を目指すといい
陣営召喚はノクターンでのみ引くのだ
ほかの4人はセレナイト、アグニタイト、フローライト、ファントムアメシストがオススメ ステージ4で中盤以降敵が一気に20体以上湧いたりすんのどうやって対処するんや… 最初のうちは10連分貯まったら即通常召喚でいいと思う
ある程度まで行くと通常召喚をする意味は薄くなるけど
石を貯めてる間にやる気がなくなっちゃったら意味ないし
このゲームを気に入って長く続けようかなと思えるように
なったら石の使い方は改めて考えればいい
長く続くかどうかもわかんないけどねw >>396
オケナイトとアズライトを交互に出していけば
うまいことオケ1人が壁になってるうちに
アズライト鉄砲隊が敵殲滅してくれる
オケが倒されたら次のオケがちょうど前に出てくるように
間隔あけて補充するのがコツ >>396
勝つだけなら色々方法はある
敵大量発生の条件は敵拠点をある程度削ることだから拠点削らないよう戦力調整しながら準備するとかもあり 敵側の石殴りだすと一気に沸くから10Lvまで中盤位で時間稼ぎしつつ
ポイントたまってきたら毛生やしながらアズライト出し続けてれば終わるよな >>389
他ゲーの緩いコラボイベに慣れてたから普通にビックリしたw
ステージ4の特殊魔晶クリアできそうだったら特殊魔晶の回数増やすやつ課金すればドライ手に入るし選択箱からファメシ引けるじゃん!って思ってた俺の見通しが甘かったわ
当分盆栽だなこりゃ ジュエもぎのステージ5が安定してクリアできるようになると、倍速もクイックスキップも無いこれをあと1週間も
やらなきゃならないのかという現実に絶望する
ヘルプに次回開催にもぎ星光数とかが引き継ぎ対象って書いてあるから途中で辞めたらまずそうだし どのみちミッションの石回収しようとしたらサボれんのよ 新規に優しくないってより何も考えてないだけだから気にしても無駄よ
課金関係なくメインストーリーなんてどうやってもクリアさせる気ないしな
むしろレベルアップは金使っても効率悪いし
レベルアップ速度今の3倍くらいにしても問題ないはずなんだが ジュエもぎのステージ4,5あたりクリアできないって人は序盤で強いからってルビー出しちゃってない?
中途半端に強いから相手のクリスタル削りまくって大量召喚発生させてから死ぬからそこで詰まる
オケナイト8:アズライト2くらいの割合でずっと出し続けるほうが安定するぞ ルビーは出す必要ほぼない 4はしらんけど5はルビーさいっきょ
育成済みならオケアズオケアズした後にルビー連打で終わる 完全に育成終わったら影lv3→オケ→ルビー連打
で簡単に勝てるし37000以上スコアが出るぞ ルビーある程度育ってくると相手キャラ残ってても敵陣がんがん削ってくれるからな 前寺の存在を支えてきたと言っても過言ではないルビーと名前ややこしくなるな。 園崎アカリが本名で、エスカ・ルビーが芸名なのね
エスカチームにエスカの名を冠するのが4人いるからエスカと略すのもまぎらわしいんだな >>411
軽く調べてみたらRらしいけど、使い物になるんか?
って、SSRしか意味がないどころか、SSRが出発点な、レアリティもクソもあったもんじゃないこっちの常識で考える方が無意味だな。
前寺の地方姫みたいな感じか? >原作ゲームでは初期加入の低レアユニットだが、
HPが減少すると超高倍率のバフが発動する。
これによりSSRに引けを取らない火力を発揮するようになるアタッカーとなっている。
強化リソースをつぎ込むと、単純な一撃火力だけなら全キャラクター中でも
上位争いを始める晩成型の強さも持つ、という特性を持っている。
また、期間限定衣装のSSR版が豊富であり、いずれも単体アタッカーとして優秀。
寺wikiに丁寧な説明あったわ ……水属性二個有るなこのゲーム
>>406-407
ホントだ。奇麗にタンクが入れ替わるな。10クリック内でクリア出来る。 画面内オケまみれにしてたわ。。。 ミーアシャムとインペリアルトパーズだったらどっちが専用武器レベル30優先度高い?どっちも強そうなこと書いてあって悩んでる
素材は今回の宝石譚ぶん回したから1人分ならギリギリあるかないかくらい >>420
素材あるけど両方20で様子見温存中
普通に即修正とかするみたいなんでな…
マリンや雫は即30にした >>421
ちなみに即30にしとけって言う宝石姫って何かいる?wikiとかにまとめてあるならそっち見るんだけど >>420
どっちかでいうならミーアシャムのほうがいいと思う
開幕SP500増加は汎用性が高い
ファメシやジンカイトを指名した速攻がはかどる
イントパのほうは全体SP加速はじまるまでに時間かかるから
ボス相手の長期戦でしか活用できない
https://jewel-reincarnation.wikiru.jp/
専用装備の項目に使い勝手とか注意点書かれてる
30で明確に強くなるのはアグニタイトとVサファかなー
セレナ、メロン、ファメシはあんまり30の効果が目立たない 星願キャラ
すこし型落ち気味だがアレキとか
マニアだとエメラルド すまん。
ジンカイトってどう強いの?
ちょっと目を放した隙に、いつの間にか180゚反転の強キャラ扱い。
何があったの? ゼクスとドライだったらどっちを凸るべきかな
交換や選択ボックスとかで一気にLRまであげる、ゆくゆくはPRまであげる予定なんだけど見た目どっちも好みで選べなかった
今のところドライは仕事してるけどゼクスは...って感じ。専用装備や家具でどれくらい化けるのか知りたい ゼクスはPvPコンテンツで竜騎士戦法で嫌がらせする以外に使い道なし >>425
ジンカイトはちょっと前まではボンクラだったんだけど
ジュエルボードとLR衣装とカコクセナイトの専用バフによって
アホみたいに強化されて一気に最強クラスになった
金かかるし最大解放まではめちゃ長い道のりだけど
本当にやべぇ強さになってる
ミーアシャムとカコクセナイトの支援があると
戦闘開始と同時にジンカイトのEXが発動して正面の敵が消し飛ぶ ならドライでいいかな
とりあえずまとめてランク上げてくる >>428
ちなみにLR衣装って今は手に入らないよね?少し前にやってたガチャのイメージなんだけど ゼクスは不具合で常時行動阻害無効と
EXスキルの離脱回復で敵にいるとクッソ面倒くさいけど
自分で使うとあんまり強みを感じない
弱い者いじめすると強い
家具スキルの開幕敵全体0.75秒スタンは
初芽局の全体攻撃トリガーになるので組み合わせると強力
あとフローライトの強化EX(要ジュエルボード解放)で5秒延長されるのもクッソうざい ゼクスの家具遅延は強いよ
ゼクスドライフローでハメ編成使ってるけど安定感上がる
ドライのジュエボがゲロつえーからどっち優先するって言われたらドライだけど LR衣装ガチャは期間限定だから
いまジンカイトのLR衣装取るのは不可能だね
いまやってる菊花石LR衣装ガチャのお知らせには
今後復刻する可能性がありますとはどこにも書いてないんだよな… だよね、カコセクLRまでいってたからとりあえず衣装ガチャ回して集めとくべきだった
衣装ガチャ終わってから急に来まくってSSR+から一気にPR1までいったんだよなあ
まあジュエルボード解禁前だけど イベントダンジョン風車調べても何も起きないけどゴールとかは無い感じ? コラボイベやっと完了。 ……丁度育成が詰まり出すLV120辺りで終わったけど、
これ狙って設計されてたんならエグイな。丁度銭突っ込みたくなるタイミングだわ。
>>436
今日解放のシナリオ読んで一応イベ終了では。 ダンジョンはこの後も入れて魔晶?とか稼ぐんでしょ続ける人は キープガチャってどうやって設定するの?
パネルクリックしても何もならんし
右下のガチャ回すボタンだけクリックできる 回してキープしたいキャラをクリックしてキャラ決定、キープするスロットのところでクリックで決定
キャラ変えるときはスロット選ぶときに変えたいスロットを選べばいいだけだよ 下段5枚からおきににキャラ選ぶ 上段右部へキープ候補としてあがる さらにクリックで上段キープ枠へ…だったかしら
一回のガチャで複数枚キープへの選定可 キープキャラのかぶりを引くたびに50p追加されていき1000まで貯まるとキャラ入手(キープ込で21枚必要)
キープガチャは定期的に開催されており今回ptが貯まりきらなくても次回もそのままの状態で引継ぎ可能
ただ中途のキャラが選出候補に言っているかは運営のお気持ち次第 >>436
イベントダンジョンは、宝箱取り切ってコンプリート演出見たら終わりよ
宝箱は1回取ったら復活しないから周回とかは無いよ
特殊魔晶だけは「課金でのみ」挑戦回数増やせるけど
無料石とかでは増やせない
これそういうゲームなのよ 続けてる自分が言うのもアレだけど
コラボで来た人はこんなゲーム続けるのは止めといた方がいいぞ
実際最近の動きは暗雲立ち込めてるし、前のゲームもコラボ終わってすぐにサ終とかしたしな… このゲームってキャラ同士の相性で戦闘が有利になるとかないからな
敵より早く動いてスタンでハメ殺せば勝てるけど早く動けなかったら一瞬で全滅する
その程度の戦略性しかないからまじめにゲームやろうとしても無駄 敵をハメ殺すゲームだけどハメに持って行くまでに考えることがないことは無い
どのハメをどの編成に当てるかは相性と言えなくもない
まぁこれも修行だよ 35章以降は、手持ちのキャラから35人選んで
死ぬほど強い敵の7編成に相性考えて配置する頭脳ゲーやぞ
適当にやって勝てるのは相手の戦力に並んでる超高僧のみだ
なお初期から課金しまくっててもこっちのLv450に対して敵はLv700超えてる >>439,>>440
どうもありがとうございました
今夜試してみます ダンジョン用のED用意されてる訳じゃないのねありがとう ジュエもぎだけはおもろいんで、シーズン更新したら遊びに来ますよw ジュエもぎ好きならにゃんこ大戦争でもやればええやんけw オケナイトが次のコラボ出張の自薦立候補か
○毛まみれで相手先が気の毒じゃのう 相変わらずここの運営は絵揃えじゃなくてライン揃えのことをスクラッチって言ってるんだな
ビンゴのことといい、世間と認識が悉くズレてるのはなんなんだろうな >>284
今さら気づいたけど
ジュエもぎのヘルプ一番下に書いてあったわ
次に開催される場合引き継ぐ要素
・ステージ進捗、もぎ星光、もぎ姫の所持状況とレベル、累計スコア
ミッションはリセット。既に持ってるもぎ姫は重複獲得せず、もぎ星光がもらえる
つまりいまのうちにもぎ星光ためときゃ次回の最初の拡張が楽ってことや 累計スコア引き継ぐのか
スタミナ余ってるうちに適当に回しとけば次回さらに楽できるのかな むしろ逆で今回貯めておかないと次回追加されるステージがまともにクリアできない難易度になってると思う
ジープラが俺たちに楽させるわけがない
魔晶夜行の追加バランス見てればわかる 幻想樹海1を3回クリアってどうやるの?
クリアして2回進んだら戻れないんだけど? >>458
あれはウィークリーやから、1週間に3回や。樹海は2日でリセットされるから月水金とか火木土とかでクリアできる 2日ごとにリセットされるからそれで累計3回クリアしろってことよ つまり最低5日かかる なるほど
リセット待ちのコンテンツなのですね
ご教授どうもありがとうございました。 >>455
俺も今更気がついた
なんでファンアメがプラモのランナーを枠にしてんだろうと思ったら(パーツの)手モギからなんだな なんか草刈りみたいなミニゲーム報酬の追加がないなら削除してくれないかな
右下にずっと表示されてて邪魔すぎる コラボのボーナスの所にあるゼットストーンでどこで入手できるの? ファメシの阻害状態でも影が動きっぱなしなのは仕様バグか ファメシの影って本体とは別に動いてる分身みたいなもんだけど
食らい判定無いし本体がスタン食らってても影響受けないんじゃないの ミニゲーム1回ステージ5がスタミナ35と中途半端な上に1回3万数千しか稼げないから中々終わらん >>432
それな。
追加してヘリオとイリスも大概。
敵として出てくるといちいち場に残ってウザいこと極まりない。
でも一人では何も出来ないから、結局戦闘が無駄に引き伸ばされるだけ。 いまさらだけど、イントパってノクターンでも良かったと思う。
元々変人揃いの中で唯一マトモで苦労している哀れな子ってキャラなんだから。 10面で詰まったけども↓の手持ちで汎用デッキ組むとしたらどんな感じが良いだろか
石残一万弱
https://i.imgur.com/o7Iah33.png >>472
苦労人キャラとして見ればその通りなんだが、
旧作で度々描写されてた
「姉と違って真面目すぎて柔軟な発想ができない」という欠点は間違いなくマジェスティ陣営そのものでもある >>473
ヘリオドール、エスカ・ルビーを前列に置いて盾にして
セレナイト、姫川薬石、オウロヴェルデを後列に置いてアタッカーにすればよさげ
姫川の支援はセレナイトね
敵のメロンとかを妨害するアグニタイト、ドライあたりが欲しいとこだけど
ヘリオとエスカが食いしばりで耐えてるあいだにセレナがなんとかしてくれるやろ >>475
既にその布陣で結構再戦してるけど、メロン動き出すと一気に崩壊するな。。
セレナがメロンにスキル撃つのお祈りするしかないのか…。
レベリングは詰みなので、アーティファクト集めと強サポ探しくらいしか出来る事が無い。 元SRのキャラに注いでる経験値剥ぎ取ってこっちもメロン使えばいいんじゃ?
10章くらいならなんとかなるんじゃねえかな >>470
既出だが、最初に影をLv4まで上げて
オケナイトを定期補充しつつルビー出し続ければ
4万近いスコアを稼げる
スタミナは満タン時に石を1回割ると丁度良く消費
定期補充を上手く行うには何らかのルーティン決定が必要
前に出したオケナイトが画面中央白線を通り過ぎたら次を出す、とかがオススメ >>476
メロンがきついならオウロの枠をソープストーンで足止めとか
対メロンのお祈りゲーでいいならハイド+エンジェで聖域に引き込んでソープストーンで止めてサファイアのスキル3でex封じてからセレナ砲とか >>475で延々再戦してたらなんか勝てた。勝因は不明 達成感無し。助言Thxでした ファントムとインペリアルで脳死してたら28-4で本当に手詰まった
そもそも平均レベル210位でここまで来れたのが奇跡に近いかもだから今の盆栽期間中に探索とか全部終わらせるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています