下記を読めば血シルと合わせるブレイドが最適って分かるよね

・敵全員にDEF無視の400%ダメージを与え、味方全員の状態異常を消し、10秒間ATK+1000、SPD+400、LUK+250。自身のタイプにより10秒間以下の追加効果を付与する
(【ブレイド】:敵のATK、SPD-30%;【スピア】:味方全員に「カウンター」:【アックス】:自身に「挑発」、被ダメージ-20%;【ダガー】:味方全員のMOV+200;
【ボウ】:味方全員に「プロテクト(効果:攻撃によるダメージ35%減少、1回)」;【スタッフ】:味方全員に「HP再生」、「EP再生」)
・前方超広範囲の敵にDEF無視の320%ダメージを与え、味方全員のHPを10%回復し、12秒間ATKが最も高い味方1体と自身のATK、クリティカルダメージ倍率+35%
(ATKが最も高い味方が自分と同じタイプの場合、さらにATK、クリティカルダメージ倍率+35%)
・全ての武器を自身に装備できる
・戦闘開始時、自身装着中の武器のタイプにより、自身のタイプが合わせて変化する。戦闘終了まで変化した対象のタイプのATKが最も高い味方1体の最大HP上限、ATK、SPD+25%、最大EP上限+15
(※このアビリティによってタイプが変化しても【後衛】となる)
・戦闘開始時、自身が戦場に存在する場合、40秒間味方全員のクリティカルダメージ倍率+65%、最終ダメージ+10%。自身が【ボウ】タイプの場合、戦闘終了まで自身のATK、クリティカルダメージ倍率+50%、
【ボウ】タイプ以外の場合、戦闘終了まで、自身以外の味方全員ATK、クリティカルダメージ倍率+20%