>>332
ループ編成に組み込んで被ダメデバフ目当ての運用をするような想定をするなら簡単
EX2のコスト200をEX2+装飾品のEX上昇150=ゲージ換算37.5で割れば良い
つまり6回EX1を打つならゲージ分の元が取れる

ループ編成ではなく独立的に動かして運用するような場合
EX2後EX1連打のソフレとEX1連打のソフレが同時にスタートしたとして比較する
前者は開始ゲージ-200でEX上昇150とCT短縮による行動倍加で追いつこうとする形でいわゆる旅人算の様相
が、行動自体が増える=キャラ本体のEX上昇や通常攻撃の基礎ゲージ分も増加する形になるので若干複雑
https://i.gyazo.com/7d288560a819bd0faf5c969ab1389e64.png
結論としてはEX1を2回打つだけの場合はEX2を使うのはゲージ面で損をする(CT面は変わらない)
EX1を3回以上打つならEX2スタートしたほうが良い