>>705
ナターシャ、挑発持ってるし魔法攻撃に若干弱い以外はタンクとして求められる性能は他キャラと比べても秀でてるけどね
とりあえずナターシャ、メデューサ、ソブリナ、リーゼルは確定、殲滅のワンド出たらメデューサ、魔榴弾出たらソブリナに装備
サポート枠は落ちるうちは防御、HP優先、落ちなくなったら魔法攻撃力上がるキャラに切り替えてく、SRでも攻撃力とHPどっちも上がるキャラ居るからそういうキャラ優先してもいい
ヒーラーは恒常SSRだとフレイやイシュトヴィア、出てないならSRのソブリナかイリーナ、1人は入れるようにする、SRの二人は将来的にSR競撃戦で使うから育て切っても構わない
メッセリアはSSRのかな?完凸で全体速度UP付くけどそこまで行ってないと魔法PTには恩恵薄いから入れるなら準ヒーラー枠になりそう
バニティアはイベントやってるならクエスト素材チケットない?
クリアしてないと交換の選択肢にならないとか制限あるのか知らないけどチケットあればショップ→交換所→素材→騎士の遺物から素材交換出来るよ
中列でタンク居るならそうそう落ちないだろうしストーリーの戦闘時間的に奥義3積みは無理でアクティブ1目当てになるからLv50でも運用出来そうだけどね
とりあえず上記4人にヒーラー1&バニティア、ヒーラー1&フレンド枠1、ヒーラー2とかで試してみて欲しい

>>717
パッシブ2が奥義ダメUP大だから完凸してるのとしてないのではダメージ1.5倍くらい違う
救援とかの開幕1発勝負、競撃は後半火力上がっていくので結構な差が出るね
とはいえ2凸でも弱いかと言われたら十分強キャラの部類に入るし闘技場なら無凸でも入れる価値ある

>>719
魔法PT、全体奥義持ち多いので凸進んでなくてもストーリー消化なら序盤は魔法の方が明らかに楽だよ
ついでに言うなら闘技場も最終的には奥義枠は魔法キャラしか出番無いしデバフ枠も大体魔法キャラ
育てる意味が無いは間違い、完凸しなくてもある程度火力出て汎用性も高い物理キャラ優先ってだけで魔法は魔法で相応の需要ある
それこそ本当に上目指し始めたら避けては通れない
今回の同盟戦みたいにダメキャップもデバフも無ければ完凸正月メデュ&バレヒル、そこにレンタルでWメデュ、Wバレヒル、Wバニティアとかが物理PTよりも恐らくダメ出る