辻拓也@テクロス/web3/ブロックチェーンゲーム/CoinMusme
@tsujitakuya2
【ゆる募】
世界で最強のブロックチェーンゲームの会社を作ろうと思います。
ブロックチェーンゲームの市場がどうなるかはまだ分かりませんが、何かしら起こることは間違いない中で、徐々に備えていこうと思います。
ここまで2年半、本気で考えて走ってきた中で、改めて「ブロックチェーンゲームを生み出せる」人ってほぼいないなと思ってます。
それは、コンテンツ開発が出来てマネジメントが出来て資金調達(営業)ができてマーケティングが出来る人がいないからです。
特にコンテンツ開発がスキル的に他と同居しにくい。
ですがやる気があれば経験値で埋められる部分です。経験を積む適切な場所がないのが問題だと思っているので、若手の方に経験値を詰める場所を提供したいという思いが強いです。
僕が作る会社は、コンサルとかマーケとか開発受託ではなく、「自社コンテンツとしてゲームを作る」会社です。大手と組んだりIP使ったりはあんまり考えていなく、基本的にオリジナルコンテンツをやります。
プラットフォームにするかとかスタジオ制にするかとかはまだ全然考えてないです。
そして今はコインムスメもテクロスの方も死ぬほど忙しいので、今すぐは動けませんw
ですが、メンバー集めはタイミングもあるので、今のうちからやる気のある人には会っておきたいです。
プロデューサープランナー、デザイナー、エンジニア、全職種、DM解放してますので、ぜひ興味ある方は気軽にご連絡ください。
日本人はコンテンツ分野では間違いなく勝てると思っています。ガチで世界最強を目指します。