ゲームクリエイター「とにかく面白さだけを追求したゲームにしたいぞ!」
「レベル上げは撤廃!めんどいし誰も望んでないから!」
「スタート直後から全てのマップに移動できるようにするぞ!これでどっからでも楽しめるはず!」
「手に入れた武器を合成してもっと強い武器を作れるように!一生遊べるやりこみ要素や!」
「うーん、ちょっと大味にし過ぎたか?主人公が成長すると敵も強くしてかないと張り合いがないよな?」
「こんだけたくさん武器を用意したのに最高効率のヤツしか使われん…。しょうがない、武器属性を6つほど付け足すか」
「最短ルートでクリアするプレイヤーばっかじゃん…。しょうがない本来行く必要のない場所にも隠しアイテムを万遍なく置いとくか…」
「もう隠しボス攻略された…。次のボスはフラグアイテムの入手時間を3倍くらいにせんと…。」
「アイテム重量制限…。マップ移動の費用上乗せ…。疲労システムの実装…」