【FANZA】モンスター娘TD 444娘目【モン娘】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 3d96-4syL)2024/05/07(火) 21:32:22.07ID:Zu6uV+Sr0
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 443娘目【モン娘】
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0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea34-7Tbh)2024/05/08(水) 07:10:57.13ID:yei8NTAI0
>>249
腰砕きならちゃんと修正されたのに…
0257名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM8a-/h4p)2024/05/08(水) 07:30:06.88ID:AmOYj2jqM
今回追加キャラの図鑑IDの順番がおかしいんよな
いつもは配布→ガチャ→課金の順なのにこれはクロミ課金キャラにする予定だったのでは?と想像してしまう
急遽ガチャに変更したせいで性能微妙になったのかも
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea5b-vB8w)2024/05/08(水) 07:41:45.27ID:mvmnOpb00
このゲームのレンタルって奇跡的に欲しいキャラを奇跡的につけて欲しいサブスキル付けてる人を奇跡的に見つけるしかないんでしようか
寝正月決死かリミブレ決死つけた学園ルルゥが欲しいです…
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ea21-z0Yf)2024/05/08(水) 07:54:46.76ID:AhfBtmnT0
C・W・リコル
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ea21-z0Yf)2024/05/08(水) 08:12:00.42ID:AhfBtmnT0
冗談で誤字して死にたい
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 361a-DYs/)2024/05/08(水) 08:17:15.02ID:nXACVzc00
レーザーのせいで範囲攻撃はよほどじゃないと使わんからなぁ
攻撃あたったらクソ痛い反撃してくる敵とかなら範囲インフレしてる今狭い範囲焼いてくれるクロミが生きるか?
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f552-NfxB)2024/05/08(水) 08:19:38.21ID:XyajOJqt0
ゲーム崩壊レベルの壊れ実装しすぎて万策尽きてるんじゃ無いかな
広範囲ドットダメ、調整ミスレベルのバフ、射程無限の貫通レーザー、全体攻撃
td系のゲームでやっちゃいけない事全部やっちゃった感はある
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5c0-YO5+)2024/05/08(水) 08:24:45.97ID:/2o7tde+0
ココノハを超えるバッファーが来ない限り妖怪以外回す意味あんまないからな
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3114-QRU5)2024/05/08(水) 08:27:22.51ID:Sf5ZmUhl0
射程がそう広いわけでもないからな クロミ
マップの真ん中に置いて全方位から敵が来るマップで常時敵で埋め尽くされでもしない限り
2体対象の範囲魔法とか範囲魔法連射系でも普通に代用できそう
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5c0-YO5+)2024/05/08(水) 08:47:50.67ID:/2o7tde+0
ココノハと配置に含まれない妖怪サポ入れるのがもう完全にデフォルトになってるじゃん
リザルト見りゃわかるよ
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ea21-z0Yf)2024/05/08(水) 08:49:29.71ID:AhfBtmnT0
>>270
貫通とか防御無視はなぁ
アクナイで言うところの確定ダメージを広範囲高ダメージor超連射でばら撒けるんだもんな
ケルシーも真っ青や
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5c0-YO5+)2024/05/08(水) 08:49:59.90ID:/2o7tde+0
ココノハと妖怪サポとアージェログダンノヴァニラと
あと適当にレーザーでも入れときゃ大体クリアできるだろ
0297名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM8a-/h4p)2024/05/08(水) 09:11:21.30ID:AmOYj2jqM
来週からの大討伐も今までと同じような難易度ならハート付近にログダンノ、ダルシー、タンルプ置いてマップ中央に魔ルルゥ、プロメス、運ニグ、クリママ、ココノハ置いたら鼻ホジしてても終わりそうな気がする
以前と比べて戦力的にヤバいキャラが増え過ぎてる
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ea21-z0Yf)2024/05/08(水) 09:18:56.09ID:AhfBtmnT0
普段使いしてる厨パに入らないと割としょんぼりする
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2df3-YO5+)2024/05/08(水) 09:31:24.71ID:HSqi82Dm0
パッと見でクロミ弱くね?と思ってたけど素で500、範囲内が1000、範囲内で男で2000と考えると、
ちゃんと魔防ダウンフルに入るぐらい硬いなら別に強い気もしてきた
ニグリュでも真面目に盛らないと2000は配らないしな
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5c0-YO5+)2024/05/08(水) 09:39:23.93ID:/2o7tde+0
イベントもすぐ終わって、キャラを引いても肝心の使う場所がないのがな
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25a3-7Tbh)2024/05/08(水) 09:44:22.77ID:wK4qizxd0
>>303
デバフは50%下限だからそのデバフがフルに生きるには魔防2000、魔防4000の男が仮想敵になる
前者程度ならバフでよく後者レベルになると魔法攻撃で挑むのは流石にネタプレイで物理で殴れば簡単に終わる

デバフ下限50%がないってならどんな敵も魔防0にできるな!とワクワクできる性能だが
現実的には普通には100〜200程度のデバフしか付与できず、強デバフが活きる敵には使うのが間違いだと思う
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2df3-YO5+)2024/05/08(水) 09:46:16.55ID:HSqi82Dm0
敵の魔防色々見てみたけど、防御ダウン入り切るステージ大連闘50ぐらいしかマジでないな
大連闘だと最近水準で一線級だけど、他ステだとかなり弱いから防御ダウン入り切る前提で調整されてそう
大連闘以外戦力困らんからそこで強ければ良いっちゃ良いんだが...
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a5b-Lz7+)2024/05/08(水) 09:51:52.41ID:YvYcDoSd0
>>309
しかもその大連闘くらいでしかいきないデバフも
このゲームのダメ計算は
(基礎攻撃値×攻撃バフ×与ダメバフ)−敵防御
だから
盛った攻撃力の前には紙装甲であまり意味がないんだよなあ
だから現状、相手防御を無視できる貫通よりも
ディフォーラでバフれる物理キャラの方がトップ火力になれるという
0313名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM8a-/h4p)2024/05/08(水) 09:52:33.64ID:AmOYj2jqM
ダメージ計算が攻撃力×与ダメ倍率×クリダメ倍率-防御力だから防御力下げるより倍率上げろが正解のゲームに難易度上がれば上がる程防御力デバフは使い道がないのよな
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25a3-7Tbh)2024/05/08(水) 09:52:45.28ID:wK4qizxd0
クロミはホントなんでこんなありふれた性能でかつゴミな性能にしたのかやっぱ意味わからんわ
病み属性マス化とか扇イグニの属性マス効果発生、最近良い感じのステ吸収なり
まだ貴重な個性や面白性能って全然あるじゃん。よりによって価値の低い防御デバフ、男性特化とかいう
弱いかつ面白みのない性能ごちゃ混ぜにしてる上潜在もなぜかゴミ。クロミ好きだから落胆が凄いわ
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1931-cE25)2024/05/08(水) 09:54:23.94ID:ui+hgHEt0
クロミはこのゲームで男に苦戦したっていう記憶を持ってる人がかなり稀だからそこで相当印象下げてる
ましてやあんま使い勝手が良くない魔防デバフ
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e65c-2Hmk)2024/05/08(水) 09:57:21.31ID:TV7vIPWz0
>>305
ショタは強くなりすぎたんだ…
今年から初めたショタにはEキャラ+初期Lで戦うしんどさと、特定のキャラを手に入れた時の戦力のインフレがはっきりとわかる
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a5b-Lz7+)2024/05/08(水) 09:58:23.09ID:YvYcDoSd0
雷スズ、リリミ、リッティ、ルガル、エルベティエの
限定ガチャ強キャラパーティに入れて遊んでくださいって運営おじさんからのメッセージだな
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a5b-Lz7+)2024/05/08(水) 10:02:52.89ID:YvYcDoSd0
リリミが有利になるステージってやっぱ大討伐みたいに
敵がワラワラくるステージが相性いいんだろうけど
範囲内全敵マルチだと同じ周年の毒リンさんや
直近ガチャだと永続スキルの魔砲ルルゥさんと比較されてしまうだろうってのがね
これ全部高防御の男キャラにしても、リンさん貫通だろっていう
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6ed-Lz7+)2024/05/08(水) 10:03:09.31ID:+9G3a0yY0
新キャラとしてのお前誰やねんみたいな顔だけならまだしも
タイトル画面の描き下ろしCGにまでニュークロミが描かれてたのを見た時は我慢できずワロタ
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ea21-z0Yf)2024/05/08(水) 10:03:39.11ID:AhfBtmnT0
全てわかった
WクロミのW男性特攻
運営想定の編成はこれだ!
https://i.imgur.com/uqfuqky.jpeg
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2df3-YO5+)2024/05/08(水) 10:05:27.28ID:HSqi82Dm0
クロミ自体の調整はわからんけど、防御ダウンの下限50%は計算式的にいらない気がしてる
クロミで顕在化したけどアーケインメイジですらデバフ量あふれるステージが多いから、クロミ関係なく調整欲しいぐらい
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1931-cE25)2024/05/08(水) 10:09:19.53ID:ui+hgHEt0
攻撃バフは天井知らずに上がるとマズイから制限あるのわかるけど
防御デバフはどんだけ下げても最低値が0だから制限いらんよな
攻撃デバフは制限あってもいいけど
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6c0-Lz7+)2024/05/08(水) 10:11:21.13ID:Prs5hwWr0
>>326
そう言われてみると本そのものが結構厳しい立場というか
魔法防御力300下げなら敵倒すと攻撃力ガンあがりしてくクラスがお隣にあるとね
男性倒すと攻撃力があがってスキル時周囲に男性特攻1.3倍撒くとかだったら結構面白い性能だった
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a5b-Lz7+)2024/05/08(水) 10:12:09.31ID:YvYcDoSd0
>>328
プラチナさんとデルボアさん並んでるだけでちょっと笑えるわ
てかよくこんだけ所持してる
コンプご主人か?
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2df3-YO5+)2024/05/08(水) 10:17:31.44ID:HSqi82Dm0
>>329
スズは貫通で飛んでるから大連闘の少人数で使えるぐらいポテンシャルあるんだけどね
低防御殴るなら他キャラで良いとなってしまうせいで最大値に対して評価低いよね
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a5b-Lz7+)2024/05/08(水) 10:21:38.09ID:YvYcDoSd0
雷スズはガチャの相方が当時鳴り物入りで登場した毒リンだったのと
通常パの環境がワエマワ、ラキオン、マズルみたいな長射程マルチや強光環境だったのがね
対集団DPSが高いから少人数攻略で選出されるユニットパワー持ってる強キャラなんだけど
普通に使ってるとその強さがわかりにくい、いらないせいであんま使われなかったんだよね
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f97a-VW1c)2024/05/08(水) 10:24:19.77ID:3+9z9kOZ0
周年でこれだけやる気にさせないのも凄い
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25a3-7Tbh)2024/05/08(水) 10:27:10.41ID:wK4qizxd0
雷スズも鍋テルルも相方が強すぎて霞んでただけで使い勝手の良さはちゃんとあると思うよ
そらまぁ今となっちゃバフ盛りレーザーの脳死っぷりが凄すぎるからそれと比べると大半微妙だけど
当時環境では特別弱いとは思わんかったよ。相方がSSってだけでどっちもSって感じではあった

今回はセレンはSだがクロミがBレベルって感じ
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b9e2-+cnv)2024/05/08(水) 10:39:34.56ID:bJ1UTQ9V0
>>332
スズは常時2体攻撃+追加貫通ダメ+アーチャーの4連射付きだから低防御相手にもDPSはクッソ高いよ
空中特効もあるし普通に最強クラスのキャラ
頭モン娘勢が謎に下げてるだけ
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ea21-z0Yf)2024/05/08(水) 10:44:05.47ID:AhfBtmnT0
>>340
潜在が凡庸なのはビビった
全部射程伸びる潜在してくれ
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25a3-7Tbh)2024/05/08(水) 10:44:41.44ID:wK4qizxd0
キャラ評価はタイミング的な問題あるしな。W実装とかは相対評価が環境じゃなくて相方基準になってしまって
「ぶっ壊れな相方に比べると評価低い」ってだけの話がいつの間にか前置きが消えて「評価低い」になって
環境的には全然上位でも微妙評価が定着してしまう
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a5b-Lz7+)2024/05/08(水) 10:46:35.35ID:YvYcDoSd0
>>345
雷スズの不遇って、こういう雷スズがいきる場面でも
(あれ? 通常スズの方が強くね・・・)
ってなることがあったのもでかいと思う
通常パでは射程の短さのせいで攻撃ができず
特定の場面ではもっと刺さるキャラがいたりしたからね
あと、普通の人は別に少人数攻略はしないからそこでの強さは考慮されないってのも
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