【FANZA】モンスター娘TD 446娘目【モン娘】
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 445娘目【モン娘】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1715182525/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もんくえコラボに惹かれた初心者救済ユニット、それがヴァニラなのだ
え? 強すぎて既存ユニットの大半を喰ってる?
それがコラボの恐ろしいところよ…… ぶっちゃけ
三体マルチ射程アップ三連射のスキル
たったこれだけで既にレジェンドの性能に食い込める 払っては居るんじゃない?
大討伐ぐらいなら適当でもクリアはできるでしょ
アスタ居るんだし というかアージェいてWチンポと運ギュロとウスコ完凸もあるならまーそれだけで割と何とかなるわ…
コスト問題もヴァニラ出しちまえば何とかなるし…あれフグロMAXもソロ出来るほど単騎能力もおかしいし… >>288
雑魚Lいても良いんだけどアニバーサリーに持ってくるのだけは間違ってるよねって話よ >>278
プロメスは回復した相手に配置時攻撃力の40%(完凸50%)の攻撃力上昇効果なんで基礎値盛らないと思ってる程攻撃力上がんねーなってなる
で累積するけど20秒毎に効果が順次切れていくので言うほど上限は高くない
周りの話聞いて攻撃力めっちゃ上がるイメージ先行すると使っててアレってなると思うぞ なるほど……プロメスティンもいるけどウスコでいいか
あとはココノハとミラドラあたりを適当に入れるか
皆サンクス アイドルペアユニットが完凸した
この効果はつよいな 書けば書くほど何か虚無くなってきちまったぜ…
なんであんなお買い得パックで簡単に壊れキャラが手に入るんだWチンポもおかしかったけど
か…完全にやられた…あの三馬鹿トリオの一人に…
く…くそ…貧乳ロリスケベ露出狂商売下手吸血鬼め…‼
あんな性能しやがって…俺はもう…戦わん… クリスマスリクリフめっちゃ強いけど殲滅力とは違うか
超長射程からマルチロックの後退させる攻撃で敵を寄せ付けない
ウスコに次ぐクリバフ プロメスティン試したいなら配布のレップとプロメスティンだけ置くとすげえ上がるぞ
HP常時減り続ける遠距離アタッカーが出た時が本当のプロメスティンの本気見れる時や ログダンノのスタンハメって有効な敵いるの?
スキル一発でスタンする高HPの敵が見つけられん 2周年で始めたんだけどビビ神の声って誰かわかりますか? >>306
居ないな
大抵すぐに死ぬし、耐えられるほど強いのはスタン無効のボスとかになるしな >>292
めちゃくちゃ同意するわ
ヴァニラは結局相手の数と攻撃力依存なんで向いてない所は沢山ある
某動画見てヴァニラtueee言ってるのは自分でフグロ単独で倒したんか?って言いたくなる 今の所いないから見てて楽しいうるせえするやつだよ
だから基本ボム型でおk >>309
それな
ヴァニラでフグロ単騎はTD上手くないとね
テキトーにやってるだけのここのショタには無理だ >>275
オートオンにすると回復行動しなくなるのってどういう理屈なのかな?
プロメスティンの射程内にHP半分程のペリリがいたのに
棒立ちで回復してくれない(他のキャラ回復してるわけでも無い)事が何度かあったから不思議だった >>312
スキル時は最大HP1.3倍まで回復
HP100%以上の時は回復行動しない ヴァニラとテルルって絵師一緒なんだよな
寵愛を受けているのはテルルじゃなくてテルル絵師説あるわ >>312
前スレ928さん、生きてたか
あのあと、俺も色々試したんだけど
俺の環境じゃ再現無理だった、もしかしたら新規発見のバグかもしれないから
なんか証拠とれたら運営に報告するのがいいかも
オートオンにすると〜ってのは前スレでも軽く説明したけど
プロメスのスキルは味方の最大HPを1.3倍にしてくれるんだけど
非スキル時にはそのキャラの「元の」最大HP+α(クラス特性によるオーバー回復分、CCによって数値は変わる)
までしか回復してくれないので
スキルによって増えた分はゲージが減ってても回復してくれない区間があるってこと >>309
初手ヴァニラが機能しないって要するに初動の敵の数がスカスカで攻撃力もショボいってことだけどそんなヌルいMAPでパフォーマンス出なくても何の問題もなくない? リリミさんだってなぁ! 移動速度の早い大量の高魔防男性ユニットがラッシュ仕掛けてくる場面では最強なんだぞ!!! >>316
検証してくれてたとかマジすか!?
ありがとうございます。なんか申し訳ないですわ。
即座に動画撮れるスタンバイして用意しておきます 獣人のEXでHP1.6倍のとこにプロメEXで1.3倍したところに
一気に二人のEX解除されて何かしら表示がバグったのかねぇ
一度だけならバグ表示のバグで済みそうだけど何度もあったのならそうとも言えないかもね
知らんけど いかに800円のヴァニラをsageてみた所でクソミがクソミである事実が変わらないのが悲しいところだな 有償キャラと無償キャラ比べたら弱いのは無償キャラに決まってるのに
何故モンクを言うんだ 男なら口で勝負するな 拳で決めろ
明後日大討伐来るんだからヴァニラでもなんでもいかに配置数や操作少なくクリアできたら強さの証明として文句ないやろ 修正するにしても運動会と同じでスタンプ終わってから告知でしょ
まだワンチャンある 召喚チケ結構貰えるせいで逆にチケからの出なさが印象強くてパス買うの躊躇してしまうわ
うまいやり方ないもんかね >>329
10連チケでEすら出ないとかザラにあるからねえ
その一方で無料1枚で欲しかったL出たりするから困る >>327
これな
俺は殴り合いで決めてもいいんだぜ?
ちなボクシング初段で総合格闘技2段で他にも修斗やコマンドサンボも有段者だからね俺は ショタはリアルモンク入ってるからな
パンチングマシンで100とか普通に出すし クロミの性能見たらガチャではあまり儲ける気がないって感じに見える
セレンも強いけどインパクトある強さじゃないし
キャラパックで儲ける方針にしたならガチャチケは貯めさせてクレヨン🖍 >>333
お前のボクシング免許って原付でしょ?
俺はボクシング大型特殊も持ってるしブラジリアン船舶免許もあるぞ セレン大迷宮の無双っぷりは結構インパクトあった
迷宮みたいな射程縮むマップは元が0な分で相対的に最強クラスになってそう
まあもう大迷宮終わってるのだけども... >>340
実際に射程減のお陰でアージェが無双出来たりする
ラキオンとかよりも射程伸びるしね 初心者がガチャどれ引いたらいいかでおすすめキャラまとめてみた
色々できるアタッカー
・『コラボガチャ』アージェ(高火力、貫通弾、待機中攻撃力増加、範囲バフ)
・ログダンノ (高火力、ボム運用、自己攻撃バフ、スキル中自己回復、スタン付与、2ブロHPタンク運用可)
・運動会アルギュロ (飛行、高射程高火力範囲攻撃、範囲攻撃速度バフ&範囲移動速度バフ&スキル中効果2倍)
・運動会ニグリュ (攻撃対象2体、火力、回復、範囲攻撃バフ)
・魔法少女ルルゥ (貫通レーザー、自己バリア付与、属性マススキル待機時間短縮、スキル発動後属性マス変更、スキル効果時間無限、移動スキル解除されない)
・『課金』ドレイクイグニ (範囲火属性マス効果3倍、範囲継続ダメージ&火属性マス効果2倍、スキル中高射程複数攻撃&敵後退&範囲内味方を火属性マス状態)
・クリスマスリクリフ (編成時全員クリティカルバフ、スキル中高射程複数火力&敵後退&範囲クリティカルダメージバフ)
おすすめコスト回復キャラ
・通常オキュー (コスト回復回転率最高率、ダメージ半減トークン)
・ダナディリー (飛行、配置人数に含まれない、自己攻撃バフトークン、ブロック0)
・正月ディリオ1凸 (配置後即コスト回復、スキル中複数攻撃&猛毒石化付与)
・『コラボ課金』ヴァニラ (敵撃破コスト回復、攻撃デバフ重ね可&デバフ値の2倍自己攻撃バフ重ね可、スキル中複数攻撃&スキル中自己回復)
色々できるヒーラー
・毒リン (回復、火力、自己攻撃バフ、スタン無効、物理軽減)
・プロメティン (飛行、スキル中複数高回復、回復対象に攻撃バフ重ね可、スキル中HPバフ)
・エルタ (範囲回復、高火力、スキル中無敵、範囲攻撃バフ、再出撃時間短縮回復トークン)
・通常ルルゥ (範囲回復、配置時範囲バリア付与、スキル中範囲バリア付与)
・『妖怪ガチャ』ウスコ (回復、配置後高クリティカルバフ、スキル中バフ2倍)
おすすめサポーター
・『課金』双鳴のアイドル (範囲攻撃デバフ&範囲移動速度デバフ付与、配置中近接ユニットスキル再使用時間短縮、スキル中スキル発動中の味方与ダメージUP、OC射程UP)
・ココノハ (配置時全敵魔法ダメージ、妖怪ユニットごとに全味方攻撃バフ、スキル中範囲攻撃速度バフ)
・庭ペトラ (編成時全員攻撃&HPバフ、攻撃と物理防御バフトークン&トークンスキル中範囲被ダメージ軽減)
・マージェル (範囲内の味方に敵複数撃破でコスト回復付与、攻撃&HPバフ付与トークン、スキル中範囲攻撃デバフ&範囲攻撃バフ)
おすすめタンク
・イフィジャール (編成時火属性攻撃&HPバフ、非スキル移動不可&時物理魔法ダメージ半減、スキル中高火力&継続ダメージ)
・正月ソレイア (編成時竜特性攻撃バフ、スキル使用時自身に攻撃&HPバフ重ね可、スキル中複数遠距離範囲攻撃&範囲竜特性与ダメージバフ)
・ブラスセレン (6連撃、物理魔法ダメージ軽減、攻撃時物理防御デバフ、スキル中高火力遠距離攻撃&持続ダメージ)
主観かなり入ってるからいらんキャラと追加したほうがいいキャラいたら教えてほしい
次初心者に聞かれたとき用にまとめときたい プロメスティンにコラボ抜けてるし名前がそもそも間違ってる 載せるとしてもここじゃなくwikiとかの方が良いのと
勝手のわからん初心者にキャラの特性ズラズラ並べても逆に判断に困らせるだけかと ニグリュはアタッカーとして見ると心許ないと思うのと
限定は言ったところで無意味なんで、聞かれた時に取れるなら言えばいいと思う >>343
一般ブラウザで5ch見てるのか?
AA判定されてちっちゃくなってるだけだよ
専ブラなら問題ない 初心者にすすめる時は名前しか載せない
リストに載せた理由として記載してるだけだから
初心者に質問されたときに必要なことは答える >>348
俺もそれは思うけど職的には一応アタッカーの枠だからそっちいれてる
サポーター枠にいれるのは違うかなって 正直こっちよりプチメダルで交換できるキャラのお勧めが有り難がられそう クソミのせいでせっかくの周年なのに新規ちゃんにまったくオススメできないの草生えるわ 新規には今ガチャするなっていうしかない2周年ってどうなのよ >>329
チケはビビメダル交換素材として見ると良いよ
Lはおまけ >>352
プチメダル関係は大体ネットで検索したらすぐでるからな
あまり口答でする需要はない気がしてたけどそうでもないのかな >>356
別にセレンでもいいじゃない
毒リンは来週ねらってねってだけで 新規に庭ペトラでリセマラ終了勧めるショタは庭ペトラCC3するまで面倒見てやってくれな
ジョーイくんが散々バカにしてるワエマワプリムヴィルでドカンバコンする方が定着率は上がると思うわ異論は認める >>361
ちょっとでも参考になればと思って作ってるからよかった 別にペトラだけで終わってもイベキャラこんだけ常設されてるゲームで戦力なんか困らんわ
絶対腐らないキャラとったほうがどう考えても定着する 特に変更あんまなさそうだしこのままこのリスト軸にして迷える初心者に伝導してくわ 大連闘をセレンでなんとかするパーティーでけたー
でけたでけた!
https://i.imgur.com/ErNvQlS.jpeg 初心者にとってもっとも有難いのは3点
『小難しいことを必要とせず雑に使える』
『育成リソースをかけず単体でも十二分の戦力になる』
『見た目が良い』
限定や課金要素を抜くと運動会コンビが最優だな!
こいつら単体でも強いのに味方バフもトップクラスとか頭おかしいんよ >>367
俺もこのコンビでストーリー含め色んなもの一気にスキップできた >>354
強キャラ居ない状況だと周年クロミが輝く育成段階はありそうな気はする
アタッカーもバッファーも育ってなくてネームドや騎士系の固めの男性敵に困る…みたいな
まあRクロミでいいんだけど 定着させるってクソほどハードル高いやろ
編成するだけで攻撃12%UPのインフラキャラ!腐らない!って思えるのはもともと素質ある奴だわw
イベスト進めるにせよ自引きした強アタッカーで俺つええが楽で楽しくてええやん いや普通にRクロミやタンタル使ったほうが絶対楽やし・・・
マジで寝室以外価値ねえぞ育成も重いのに やっぱ編成って7体(アタッカー&盾、コスト稼ぎ)に残り5体は詩人系やダナディリーで固めるのが基本? クロミは敵の魔法防御が下がった時に攻撃力が上昇するサブスキルとかが来れば強い ボムとかで入れ替えするから出撃枠使わない系は実際はもうちょっと少ない 悪の波動に目覚めたショタが新規を無駄にリセマラさせるためのリストも必要だな
恒常ガチャ
・学園リコ・・・最強の毒付与&毒状態敵への全画面攻撃
・プラチナ・・・無銭飲食常習犯
・デルボア・・・猪にのったトゥアン
・正月ワエマワ・・・CT15秒のスキル取り回しの良さが光る。光属性だけに
・ベラートゥ・・・最強の回避盾(手動)
限定・コラボガチャ
・リリスクロミ・・・範囲内全敵攻撃可能な最強アタッカー&最強デバッファー
・リッティ・・・なんか声がかわいい
・エルベティエ・・・青い
課金キャラ
・学級ブンコ・・・高水準バッファー、5000円とは思えない破格の性能。絶対買え ステージにもよるが楽器は大体2、3人が置けるマスの限度だな
あとは編成バフ目当てのを入れたり モン娘はスキル2と武器が実装されるたびにパワーがはるかに増す……
その変身をあと2回もクロミは残している……
その意味がわかるな? プラチナとクロミはキャラ的には最強なんだけどな
どうせなら完全にネタに走ってくれれば… クロミはEX2とか専用武器が来てもデルボアみたいな感じで救いきれないんだろうな
射程と種族特性がどーしょもない >>366
弱くない?
この編成だとせいぜい攻撃力5〜6000止まりでしょ
攻撃力6000×クラス特性1.2×タンルプ1.3×クリ1.8×種族特性0.6(0.7)
=(10108(11793)-敵防御力)×6連撃
セレンはスキル発動するとダメージショボくなるし全然ダメでしょ
仮に攻撃力10000まで盛れても無理だと思うわ >>369
ごく初期なら使い所は2%くらいあるかもな…
まぁそれでもクソミがクソミなことに変わりはないから悲しいね…バナージ… >>375
いい意味でも悪い意味でも需要ありそうだから保存しとくわ >>380
スキルで殴らないとしてもダメかな
ラピスとか入れ替えたり…
ダメか >>375
こう書かれると学園ルルゥが出るまでに出来た俺の4凸学園リコが急に強く思えてきた >>377
すでに壊れキャラで2回変身残してるキャラが何人いるんですかねえ… >>372
楽器2ー3
槍1
アタッカー1
バフ4
自由1
楽器を減らしたぶん編成バフを盛る >>375
悪だろうが中華だろうが赤貝だろうが新規を騙すな
それは最低限の守護らなきゃならん正義なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています