【DMM.R18】千年戦争アイギス12753年目
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス12752年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1715435256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ここ最近姫達の剣のネタに触れることがちょくちょくあるのに性能はgmばかりだからね… >>538
わざわざクラスで話す必要性が無いもの
アビとスキルで性能変わる上にクラス全員持ってるかすら分からんから
大雑把なくくりの火力、回復、バフデバフ、隠密とかなら… ドラゴンプリンセスも診てほしいな
メリュジアナには不満は無いけど、エルドラが最近落ち目だわ、サポーターになってる 儀仗はキャラによって物理だったり魔法だったりするからクラス特性には入れられなかったんだろうと思う 姫が使うから力を発揮できないんだよ
やはり本来の持ち主や神が使ってなんぼなのじゃ
>>537
マリーベルのゴッドハンド強いのじゃあ クラス全員純近接なんてクラスは3つ程度しかなくない・・・?しかもそのうち2つは純防御型だし
いやまあサクヤやチヅルのDPSが3倍になっても何も問題はないけど おれーの右手はゴッハーンド!
まあ運営も馬鹿じゃないし純近接に全体的に調整入るでしょう
調整量が足りてるかどうかは別として 確かにサムライは調整有りそうね
がっつり強くならんかな 実装キャラ約1000体でゲームでバランス調整なんて全体的に上方
そこから更に遇キャラをアッパーするぐらいしかネーニャ! サムライは霊刀付喪神が来ちゃってるからなぁ所属も被ってるし 高DPS純近接にバフデバフ介護して強敵受けて倒すのがよくなる時代になると、
割を食うのは近接遠距離よりも純防御キャラになるはずなんだよなあ
歴史は繰り返す・・・ おうじ!助けて!
すきチケがパンパンで、プレボに溜まっていくの!
どうすればいいですか!? おうじ!助けて!
すきチケがパンパンで、プレボに溜まっていくの!
どうすればいいですか!? 溢れたってかまへんかまへん(訳:どうしようもないです >>570
でも光のホモは終始範囲攻撃出来る黒を押し退けて使われてなかったかね どうせ収集でばんばんスキップするから上等だろぉん!? >>571
なんで毎日スキチケ受け取ってたの・・・?一括受け取り押してたよね >>570
別に防御キャラは防御キャラでHPや防御倍率上げりゃいいしなぁ
そんな割は食わんぞ とりあえず料理人をですね
総力戦で使いたいから一人だけ縛りをなくしてほしいんですよね >>575
光ホモががんばったのってフールフールLv15以外どっかあったかな
ヒバリ出てから影薄くなった記憶だったような >>580
カゴメちゃんみたいな子供は遊ぶのが仕事だよ ぬりかべまだ二覚残してるのよね
覚醒後はおっぱいサイズが乗算で強化されるのだ おい王子よぉ…なんか蚊に喰われまくったんだけどなにこれ、この怒りはどこにぶつければいいんだ…… モン娘はクラスを増やさないでCC4で弱いクラスを強化してたな
ギスは上位互換出し過ぎ
下手に強化して逆転したら荒れる >>590
ステータスオーバーフローしてウッドエルフみたいになるよ >>575
一部魔神でピンポイントに刺さってただけで大体ディー姉妹の方が使われてたよ おっぱいスライダーのリミット外すmod入れたら加減が分からず化け物が誕生したのじゃ >>592
アイギスのウッドエルフは「まあまあ巨乳」の方が多いっていうかまな板はお姉ちゃんだけだろ! 純近接が近接遠距離を凌駕してた時代だからこの辺の時期想定してたけど王子的には魔神が前提なのね
https://i.imgur.com/yi1Meei.png >>598
クラスで役割分担するゲーム性じゃないからね。いくらでも増やせるぜ クラス多くて困るのは倉庫整理とwiki編集くらいだから問題ないかな そういやアルヴァって純近接よね
調整入るかな?
最近の差込は徐華ばっかりだから上方してもいいけど英傑はソラスとかの方を先になんとかして欲しい感ある 新しいクラスのたびにコスト帯の把握に難儀する
どう見ても軽そうなのに30近くあるとか >>599
覚えてないけどその時代なら攻撃4サクヤにイリスつけたほうがつよいーとか議論してたかもしれないな 戦術に幅が出せるの良いことだ
根本的にシステム的な問題だけどランキングゲーや対人ゲーはどうして最適解以外いらんになりがちで
キャラが増えれば増えるほど使わないキャラ増えてきて詰まらん >>604
ちょっとわかる
武侠とかサベージファイターあたりは、おまえらトゥアンの倍以上重いのかよって思った クラス多過ぎるのは新規が取っつきにくいと思う
ぱっと見で役割分からんのよね コスト相応の強さにして欲しいのだ湯ズリーとかはそれで良いのだが50超えるやつはやはりそれなりの強さを期待するのだ そうそう、シャーク居るじゃん名前忘れたけどサメ
あの人もコストの割にはって感じ コスト100くらいかかるけど出したら勝ち確みたいなキャラほしいのだ ここ2年くらい英傑待ち→すり抜けループで新しい黒白引けてないから今何が強いのかわからない… >>608
ただでさえサービス長くなってキャラ多いんだからこれ以上新クラスは出来るだけ止めて欲しいと思ってるな
英傑は仕方ないけどアーマーとかシールダーって同じクラスに出来なかったのかと >>612
エイプリル・フールのアイギス降臨はひとつのゲーム性があって楽しかったけど、全部の面がそうなってしまうのは微妙に思う アーマーとシールダーはリュウとケンくらいの差があるのだ >>591
別に荒れる要素無いだろ
下方修正するわけじゃないんだから コストの多いカードのほうが強い、層考えていた時期が俺にもありました
てか初期MTGからしてこの辺ぶっ壊れてたよな
>>612
邪神様とかいたでしょ!
(なお、射程) >>617
もう3回くらいドナドナされたよ
早く荷馬車に乗りなさい… ファイヤー波動拳と昇竜拳は通常のと違いはあるのじゃ? 古参王子なら、クラスが増え続けてもまだいいんだよね
一応、配置の定石みたいなのできてて、新クラスを特性ごとに使い分けていくだけだから
(俺は最近、できてないけど)
新規王子は今の感じだと頭ごちゃごちゃになると思う
特効系はまだましだけど、上でも出てるサベージファイターとかは、強い局面がわかりにくい
まぁかわいければどっちにしろ使うんだが 白の帝国とかも、ビジュアルだけじゃない特色出してほしかったな
機械系が多くて、物理主体とか
まぁ商売的に無理だけどさ 同じ職なのに昇進素材はキャラごと個別ですとかいうゲームは分かりにくくて困るんだよなあ
職で素材が共通ってのは職が存在するうえで重要
>>615
自身が受ける回復量が1.5倍になる
全ての敵から受けるダメージを20%軽減
この2行がアビ欄に入らないじゃん
https://i.imgur.com/eejKKPc.png 直感的に繋がらないのも問題よね
サーベイジとか砂漠キャラなんだから砂漠マップのデメリット無効とかついてても良さそうなもんなのに >>626
そもそもブロック数表記あるのに
「5体までの敵をブロックできる」は必要なんか? >>直感的に繋がらないのも問題よね
いやこれマジで重要よ
メイジとか弓とか、説明見なくてもどんなクラスでどんな使い方するかわかるもの ランスマスター?射程の長い近接兵かしら?
→必殺技が使えます 砂漠属性の砂漠マップでアドバンテージは欲しいわね
新装アサル期待してまふ まあそれ言ったらソードマスター?
回避する代わりに脆いタイプの剣士かな?→必殺剣で全域マップ攻撃します
だから… >>622
作品による
なお最新作だとケンは環境上位でリュウは中の下程度の格差はある
直近のアップデートでケンナーフリュウアッパーの予定だけど >>625
最初の方はそんな感じだったけど、長く続くとメイジとかも普通に出てきたしね
今は帝国っていうより冥界ガチャになっているけど
>>628
ソードマスターとかただのスキルを必殺剣ってクラスに書いちゃう、そんなゲームがアイギスなんだ
5ブロックをすごく強調したいんだよ 砂漠キャラはダブルアタックがデフォルト特徴付け目指してる感 やはり皆無職になるべきや
すっぴん最強伝説でええんや 前職マスターしてない無職(すっぴん)はくそザコなんですがそれは… >>628
覚醒段階でブロ数変わる職も多いから書いてあった方が親切なんだろうなあ
二覚実装されるたびに、おいおいこっち射程伸びてるじゃんはよ言えよとかやってるし >>623
サベージとかは強い局面が無いわかりやすいだろうが! 職業システムがあるから言うて世界観とか無視してまで無理に増やす必要ないんやなって 7の転職は増やすだけ増やして全く詰められてなくてまるでアイギスのようだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています