>>665
アクションゲームやレースゲームでスコアアタックタイムアタックが面倒だと思う人はいないだろ
ゲームにストレス要因が見られる場合、修正するとしたら
弱体成功率の成功失敗を無くしてやり直しを無くすとか
複雑な成立条件のスキルを作らないとか
長時間遊んでも疲れない改善をするもんなんだよゲームデザイナーというのは

反骨というギミックはデザインとしては面白かった
だがHPを限りなく0に近づけるほど与ダメが上がる仕様は頭が悪い
普通は50%以下でMaxとかそういう風にする

疲れるから遊ぶ回数を減らしますは遊びを提供している運営の発想じゃない
つまるところ、今の運営はあやらぶを面白いと思ってない人がトップやってる
そういう感じがすごくする