【DMM.R18】その他のタイトル9819年目【千年戦争アイギス】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
[クラスチェンジ/覚醒]→[第一覚醒]から覚醒させるユニットを選択し
素材として必要になる3つのユニットを確認します
(例:エンジェル,ワルキューレ,ヒーラー)
[ユニット預かり所]から先程確認した
レアリティ・シルバーのエンジェル,ワルキューレ,ヒーラーを各2体ずつ引き出します
[聖霊預かり所]から
銀聖霊シリル×3,覚醒聖霊ヴィクトワール×1,小祝福銀聖霊アムール×3を引き出します
[合成継承]から引き出したレアリティ・シルバーのエンジェルに
小祝福銀聖霊アムールを合成します
ワルキューレ,ヒーラーに対しても同じように合成し3つのユニットをLv.30にします
[クラスチェンジ/覚醒]→[クラスチェンジ]から先程Lv.30にした3つのユニットを選択し
素材として必要になる2つのレアリティ・アイアンのユニットをそれぞれ確認します
(例:ソルジャー×2,ヘビーアーマー×2,アーチャー×1,メイジ×1)
[ユニット預かり所]から先程確認した
レアリティ・アイアンのソルジャー×2,ヘビーアーマー×2,アーチャー×1,メイジ×1
を引き出します
[クラスチェンジ/覚醒]→[クラスチェンジ]からLv.30にした
レアリティ・シルバーのエンジェルを選択し
ソルジャー,ヘビーアーマー,レアリティ・シルバーのエンジェル,銀聖霊シリル
を消費してクラスチェンジさせます
ワルキューレ,ヒーラーも同じようにクラスチェンジさせます
[クラスチェンジ/覚醒]→[第一覚醒]から覚醒させるユニットを選択し
クラスチェンジさせた3つのユニットと覚醒聖霊ヴィクトワールを消費して覚醒させます
※これは育成の一部である「第一覚醒」(例:アークエンジェル→ドミニオン)
の手順の一例を説明したものです。
レベル上げ、クラスチェンジ、スキル上げ、コスト下げなどはまた別の作業となります。
第二覚醒まで行う場合ほぼ同じ手順をもう一度繰り返す必要があり、
最高レアリティであるブラックの両方の分岐のユニットが欲しい場合は、
これらを合計4回行う必要があります。
なにより上記の手順では小祝福銀聖霊アムールを使っています。
つまりこれでも作業を簡略化./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\しているほうなのです。
\ いかにこの作品が狂気にま| うるさい黙れ |みれているかおわかりになりま /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < < 別にウェパグラにランシェ必須じゃなくねなくてもどうとでもなるやろ 王子の皆さまにお知らせがあります。
8月16日(金)メンテナンス後より
「8周年記念パック1、2」の販売を再開いたします。
期間:8月22日(木)11:00まで
8/16(金)メンテナンス後より、
ブラック【英傑】『山ン本五郎左衛門』がおまけについた、
「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚」を
再販売いたします。
※未購入者に限り、期間限定で召喚できます
※注意事項等は別途お知らせをご覧ください
メンテナンス明けをお楽しみに。 うおおおおおウェパグラ終わってから山本再販!!!!!!!!最高に渋い ウェパグラはランシェ必須ではないけどいるかどうかで必要人数と作業量が大きく変わるやろ
隠密ループと敵のブロックに人数割かれる上に手動点火の手間もあって死ぬほど面倒臭いと思うわ ランシェも隠密も必須って程じゃない
それなりに殲滅力がいるけど >>586
CC無くなってもこの手間はほぼ変わらんのがな・・・ それなりっていうか相当な殲滅力無いと隠密はほぼ必須やろ 山本とかいう5Kとは思えん破格の性能で配置枠の消費無しで20-30秒全体隠密付与っていうオンリーワンなスペックなのに
何故か未所持の信さんが結構多いというちゃんと出すもの出してるかをハッキリさせてしまう忖度無しの有償限定英傑 敵倒した数で隠密秒数長くなるのが面倒臭いと思うわ
最初から最大秒数ならいいのに あれの所為でまつりオートだと隠密ループ安定させにくいとかあるよな 間違い無く強くはあるけどインフレ進めば進むほど雑魚を倒して秒数伸ばすのが難しくなるというジレンマ ウェパグラは白山本で全員収まったがビフフェネは配置的に無理だったわ 無料ポイント3000くらいあるから実質2000で買えるけどそれでも"その他に金を出す"ということ自体がためらわれる ようわからんままクリアしたけど大討伐の強そうな竜って反射してきてたん? 光状態が反射で闇状態が火球ばらまきのはず
なんか説明長くてよく覚えてないわ 闇形態(初期はこっち)は爆風なしの魔法ブレスばら撒き 2形態は3タゲ化
光形態は攻撃なしで物理魔法に対して反射か反撃
2形態に変化したその時の属性に固定になるみたいだから闇のうちに変化させると楽
アラエル出る直前の黒ソードギルマンが無防備な左に走るの ところが一番強かったわそこから消化試合感強すぎ 2024年8月に実施のアップデートにて、
「クラスチェンジ」の廃止を予定しております。
本改修は、これまでユニット育成にかかっていた手間を
見直すとともに、ゲーム内のデータ量の削減を目的とした
ものとなります。
ユニット育成に関する大きな改修となりますため、
あらかじめ概要をお知らせいたします。
以下について、お知らせいたします。
1.育成段階の短縮
2.初期クラスの強化
3.第一覚醒、第二覚醒時の消費素材を変更
4.聖霊ユニットの合成経験値を上昇
5.その他の変更
--------------------------------------------
1.育成段階の短縮
クラスチェンジを有するクラスの
育成段階が短縮されます。
▼これまで
初期→クラスチェンジ→第一覚醒→第二覚醒
▼新仕様
初期→第一覚醒→第二覚醒
2.初期クラスの強化
初期クラス時点で、クラスチェンジ時のステータスと
クラス特性が基本になります。
例:レアリティプラチナの「アーチャー」クラスの場合
▼これまで
・最大レベル:50
・クラス特性:「アーチャー」準拠
・コスト/HP/攻撃力/防御力/射程:「アーチャー」準拠
▼新仕様
・最大レベル:70
・クラス特性:「スナイパー」と同等のクラス特性に変更
・コスト/HP/攻撃力/防御力/射程:
「スナイパー」と同等の値まで上昇
※レアリティシルバーユニットで、クラスチェンジ後に
レベル55でアビリティを獲得するユニットにつきましては
初期クラスのレベル55で
アビリティを獲得するようになります。
3.第一覚醒、第二覚醒時の消費素材を変更
第一覚醒、第二覚醒の素材として扱っている、
「クラスチェンジしたレアリティシルバーユニット」の
代わりに、「レベル30以上のレアリティシルバーユニット」が
素材として使用可能になります。 4.聖霊ユニットの合成経験値を調整
クラスチェンジの廃止に伴い、一部聖霊の合成経験値を上昇いたします。
対象ユニットは以下を予定しております。
・鉄聖霊アイナ
・銅聖霊サラ
・銀聖霊シリル
・金聖霊ニナ
・白金聖霊セリア
・黒聖霊フローリカ
・聖霊女王グラディス
5.その他の変更
▼ドロップするユニットのレベルを調整
初期クラスの強化に伴い、1レベル毎の合成経験値がアップいたします。
従来のレベルでドロップした場合、
獲得できる合成経験値が飛躍的に上昇するため
適切な数値になるよう、レベルの調整を行います。
▼NPCユニットの見直し
初期クラスの強化に伴い、
マップに配置されているNPCユニットが従来より強化または弱体化します。
難易度のバランスが崩れることを防ぐため、NPCユニットの見直しを行います。
▼初期クラスドット、クラスチェンジ後ドットの扱い
初期クラスには初期クラスのドットもしくは
クラスチェンジ後のドットの2種からいずれかを選定し実装いたします。
選定に伴い、一部ユニットのドットについては
よりイラストに沿った見た目に調整を行った後、実装いたします。
▼覚醒時の自動選択機能を調整
クラスチェンジの廃止に伴い、「クラスチェンジしたシルバーユニット」ではなく、
「レベル30以上のシルバーユニット」が選択されるよう調整いたします。
▼「初心者任務」の条件を変更
クラスチェンジの廃止後は、以下の任務が達成できなくなるため削除し、
別の条件の任務を追加いたします。
・1体以上クラスチェンジさせる
・2体以上クラスチェンジさせる
※「初心者任務」の削除に伴い、全ユーザー様へ
300,000Gを補填いたします。 お金補填て嫌がらせかな1個でもいいから石配ればいいのに ▼所持ユニットへの変更について
クラスチェンジの廃止に伴い、
所持中の「クラスチェンジ後のユニット」は初期クラスへの変換を行います。
その際、元々ユニットが保有する経験値に加え
レアリティに応じてレベル30までに必要な経験値を加算いたします。
※経験値の加算量が
「最大レベルまでに必要な経験値量」を上回っていた場合、
加算量は「最大レベルまでに必要な経験値量」を上限とします。
例:
クラスチェンジ後のレアリティシルバーユニットが
初期クラスに変換された際、保有している経験値に追加する形で
レアリティシルバーがレベル30までに必要とする経験値4000を獲得した状態となります。
▼ミッションの初級〜神級の難易度表記を変更
ミッション選択画面での説明文において難易度表記を変更いたします。
例:
これまで
初級(★1獲得の目安:平均Lv1)
中級(★1獲得の目安:平均Lv25)
上級(★1獲得の目安:平均Lv50)
極級(★1獲得の目安:平均CCLv25)
神級(★1獲得の目安:平均CCLv50)
新仕様
初級(★1獲得の目安:平均Lv1 出撃5体)
中級(★1獲得の目安:平均Lv1 出撃8体)
上級(★1獲得の目安:平均Lv10)
極級(★1獲得の目安:平均Lv25)
神級(★1獲得の目安:平均Lv50)
--------------------------------------------
※クラスチェンジ削除の仕様につきまして、
実装時には、本告知の内容から変更となる場合があります。
また、お知らせしております
アイアン、ブロンズ、シルバーユニットの新たな役割としての
「新たな素材専用ユニットとの交換機能」については
今後の改修での実装を予定しております。
お待たせして申し訳ありません。 結局レベル上げの必要あるのがめんどくさい
金みたいに即使用可能の状態で倉庫にぶち込みたいんだけど ブロンズの自動売却まだかなこれきたら999目指すんだけど これ覚醒させたい対象それ自体のCCスキップできること以外に意味あるの?
覚醒素材をCCさせて保存させてた人は丸損? CC廃止ってことは鉄銅の出番は完全に無くなるのか
つーか覚醒はもう銀金を売却で覚醒の小宝玉とかにしてそれ消費にしてくれねえかなあ ttp://aigis1000.jp/notification/detail/id/10747
> 例:レアリティプラチナの「アーチャー」クラスの場合
> ▼これまで
> ・最大レベル:50
> ・クラス特性:「アーチャー」準拠
> ・コスト/HP/攻撃力/防御力/射程:「アーチャー」準拠
>
> ▼新仕様
> ・最大レベル:70
> ・クラス特性:「スナイパー」と同等のクラス特性に変更
> ・コスト/HP/攻撃力/防御力/射程:「スナイパー」と同等の値まで上昇
>
>
> ▼所持ユニットへの変更について
> クラスチェンジの廃止に伴い、
> 所持中の「クラスチェンジ後のユニット」は初期クラスへの変換を行います。
地味な疑問なんだけど
これクラス名はどうなるんだ?
ソルジャー(初期)/ソルジャーチーフ(クラスチェンジ)
アーチャー(初期)/スナイパー(クラスチェンジ)
普通にソルジャーチーフとかスナイパーが無くなるのかな
あとアイコンの赤丸も削除なんかな >>619
銅以下も覚醒素材交換つくとさ、レートは知らん 新キャラさん、プラチナとはいえ全く話題にならない… >>621
本当だ一番下に書いてあったなありがとう
期待せずに待っておこう (´・ω・`)大討伐1回の時間長すぎんだろ広域のせいかブラウザだと倍速ならねー重さになってるし CC廃止します!
からの覚醒義務あんのほんとセンスあるわ CC廃止すんならシルバーそのまま素材にさせてくれよ…
30まで上げないといけないならCCあるのとそんなに変わらねぇぞ 育成段階の短縮って自分で言ってるくせにコンコルド効果でLv30まで上げさせようとするの本当頭悪いよな
銀の祝福の小聖霊も削除してガチャから出てくるのLv1にすりゃいいんじゃないの エアプが調整してるから頭悪いとかそういう次元の話じゃないんだよなぁ 結局アムールは必要っていう…
>>617
預けるのは200体までしか無理なはずやぞw lv30要求ならそれでもいいけど覚醒画面から勝手に小銀精霊持っていって使ってくれ
必要なクラス調べて取り出して合成するのが覚醒の手間の6割ぐらいなんだから
あと自動選択で性別をレアリティより優先する馬鹿みたい仕様いい加減に変えろ >>626
確か30銀はスタック可能素材変換可能みたいな事は生放送で言ってなかったかな(予想するなら素材金Lv1と同等)
ここで変な簡悔出してこないでくれって思うけど
とにかくはよ実装してくれ 今週育成イベ+新規白だから英傑が来るとしたら来週か?
最近は年3以上のペースでやってるから時期的にもそろそろだが
英傑石で盗られると悔しいから亜神で少しでも減らしておきたいのかな?🤔 去年が10周年で例外的に後半の英傑2回になっただけだと思うがどうなるかな ネタ切れだしな英傑
季節原住民のが強いとかもうあれだよ そしたら季節英傑とか記念とかの何かしらの英傑で搾り取ればいいだけだ ▼初期クラスドット、クラスチェンジ後ドットの扱い
初期クラスには初期クラスのドットもしくはクラスチェンジ後のドットの2種からいずれかを選定し実装いたします。
選定に伴い、一部ユニットのドットについてはよりイラストに沿った見た目に調整を行った後、実装いたします。
しょうがないんだけどこれはちょっと残念だな
いずれ実装されるらしい図鑑でどっちも見れたりしないのかね 恨み猫とラピス太らせて、抉りきったわ
割合ダメとか有んの忘れてた 大討伐で1000体出てくるの普通になったし超神級は200体出てくるしコロシアム決勝でも300体とか出るのに初見殺しあるの本当にめんどくさいんだけど好きな地点からやり直す機能とか付かないっすかね 最新のユニット引いてください
撤退支援あるのでキャーしても大丈夫 >>638
とは言っても変わらクレイブなんか服が青かいからな
2Pカラーかと 運営はクラスチェンジのデータを削除したいだけであってプレイヤーに快適に遊んでもらいたい訳ではないんだよな
相変わらず最高に渋いゲームだわ 高レアの初期状態のドット結構好きだったんだよな
すっきりシンプルな感じで
覚醒させていくと豪華になるのはいいんだけど煩い感じにもなるからな
…まあ今までもすぐ覚醒させちゃうからわざわざ眺める機会もまず無かったけど
これとかだと銀と金の剣のどっちかは消えるのかぁって感じやな…
http://776town.net/img/up161389.png 初期の頃そういうドットにこだわりたいみたいな記事読んだような覚えあるけど運営は変わったんだっけ? チケットから聞仲とフリアと水着ティルト出たんだけどこいつらどうなん? 水着ティルトはウェパグラ超神で使われる実績を残した
残りの2人は知らん 貯めたというよりも貯まってたチケを消費した
聞仲とフリアは育てなくて良いな まじか!じゃあ育てるかぁ?
・・・ところで聞仲は? 調べたらダブル魔神での採用記録も一応あるにはあるみたいだな 覚醒義務やろうとして思ったけどこのクソゲーまだ交流クエ実装済みキャラをフィルタで探せないのかよ
10年経っても変わらぬ巧みなゴミゲーやね 今後すぐCC廃止するって予告しておきながら覚醒義務とか頭湧いてるのか アンチか?最後に育成作業を楽しんで欲しいという運営の粋な計らいだぞ 死亡時撤退扱いのユニットもキャーするの心臓に悪い
キャーしない奴もいるんだから統一して欲しい ニコニコにビフフェネの動画全然上がってねえなと思ったらそういやちょうど死んでた時期でしたね 新たなぶっ壊れが追加されたわけでもないから当然だけど全然目新しいクリア動画無いな
ちびクロノシア配布後ならまた話は違っただろうに 水着アスバールもW魔人で使われてないな水着ティルトが大当たりだったか アモキメ酒吞大嶽程度の雑魚なら水着アスバールでも役立つんじゃねえの 速度バフが強いらしいぞ
最新の英傑様予定だったはずだが 僕らに来たのはうぉアルコゥ とシビラの部下 スカイヒーラーと同じ遠距離攻撃の優先度下げる特性と範囲内の味方の魔耐バフと全味方のCT短縮持ってて死んでも再出撃可能でトークン使うと20秒間味方の攻撃待ち時間短縮できる
覚醒スキルは35秒間遠距離ユニットの攻撃力1.5倍、射程1.4倍にしておまけに発動すると敵が6秒停止する 委任チケットがプレゼントボックス圧迫する処分できないゴミになってんだけどどうしたらいいんすかね まだうちではスキチケ溢れたことないけどそれウザそうやな
泥イベ終わった後で聖霊とか無駄にスキップするしかないの? 自分は委任チケ貯まる前に素材がカンストするから徐々にチケ減ってる感じだわダイヤ酒金もカンストすると面倒臭い一桁増やせばいいのに やりたくもねえ委任をする以外の対処法がねえんだよなこれ
所持上限を9999にしてくださいよ 2000枚あろうが箱から取り出すことさえできれば良い なにやったらそんなにチケ余るんだよw と思ったけど
エイプリルフールでのアムール稼ぎをしないとそうなるのかな
CC削除されてもアムールは必要みたいだし
来年はちゃんと稼いどけや! 半年に1回しかガチャ引かんのに素材集めとかなんか別のゲームの話してんの?
とても同じゲームやってるとは思えん 定期的に嫌がらせして溢れさせないと英傑用の貯金箱にされて悔しいからな
せっかく石の上限を最大3000個から1000個にナーフしたのにプレボに限界まで貯め込まれたら意味ねぇしな リングと勲章で石貯める為に魔水晶と好感度アイテム集めてるだけだぞ 無償石1000+有償石プラットフォームごとに1000
正直この上限の低さは意味不明 前はプラットフォーム毎に上限まで所持出来てたが今は共通化されて最大1000個までしか無料石を持てなくなった
ちなみに上限を超えた分はまとめて渡すのが悔しかったのかわざわざ小分けにしてプレボに大量に不法投棄した R版で上限になったらA版で貯めたりとかしてたわ
無償石で英傑引かれるのが悔しかったんだろうな 王子の皆様にお知らせがあります。
8/22(木)メンテナンス後より
夏の感謝祭キャンペーンを開催!
期間限定ログインボーナスとして
毎日「覚醒の大宝玉」を1個ずつ(最大7個)プレゼント!
期間:8/22(木)15:00 〜 9/6(金)3:59
※ログインボーナスは午前4時に更新されます
キャンペーンを記念し
ログインボーナスやカリスマ消費で手に入る
「闘兵券」を投票し順位を競う人気投票イベント
「第十二回人気闘兵決定戦」を開催します!
上位または特定の順位に入賞したユニットには
ユニットにちなんだ特典をご用意!
また、累計の投票数に応じて
さまざまな報酬を入手できます。
【投票期間】
8月22日(木)15:00 〜 9月6日(金)4:00
https://pbs.twimg.com/media/GVYsa68bwAA3jFV.jpg
一定数投票するごとに
「強襲ミッション」への挑戦が可能となります。
討伐数に応じて報酬を獲得できるほか、
イベント初回ログイン時には
レアリティブラックの「魔界総帥」
『嵐雨神祭アスバール』を獲得できます!
『嵐雨神祭アスバール』について
・累計投票数の報酬としても獲得可能です
・通常のイベント報酬で獲得できるブラックユニットより、
引退時の入手Gと、合成素材時の上昇EXPを調整しています
https://pbs.twimg.com/media/GVYswo4bwAA8P5Y.jpg 8/22(木)メンテナンス後より
期間限定で交換所に以下のユニットを追加します!
▼虹水晶
覚醒ちびラピス
覚醒ちび金光聖菩
覚醒ちびスーシェン
覚醒ちびオーガスタ
覚醒ちびルフレ
覚醒ちびフーロン
覚醒ちびヘカティエ
覚醒ちびシビラ
覚醒ちびアラン
覚醒ちびアスバール
▼刻水晶
兎耳の魔物使いシュシュ
智慧の信徒ソニア
オークの軍師イリオス
魔神憑きサオシュ
翠花の領主メアリ
鬼刃忍タチバナ
鋼の重装砲兵ヴァネッサ
焔の竜砲騎兵ジゼル
朱珠の深海兵長ムルーア
銀月大祭アラン
暗天孤星ジンレイ
期間:9/5(木)メンテナンス前まで
8/22(木)メンテナンス後より
『第十一回人気闘兵決定戦』の報酬を配布いたします!
▼1位入賞『時の亜神クロノシア』の覚醒ちびユニットと副官設定時の専用背景を配布
▼1〜3位入賞ユニットの手料理プレゼント、特別エピソード追加
▼4〜10位入賞ユニットの手料理プレゼント
8月22日(木)メンテナンス後より
「霊刀つくもがみ」に第二覚醒を実装いたします!
https://pbs.twimg.com/media/GVYt7lNaMAAhztd.jpg
そのほか、次回の更新内容をお知らせします。
・魔神降臨ミッション【デウスエクスマキナ】の復刻開催
・ヒストリーモードの刻水晶ドロップが期間限定で1.5倍
メンテナンス明けをお楽しみに。 優秀な覚醒ちびとかムルーアが人気投票の期間にしか手に入らないの意味分からないんだよな
新規に優しく無さすぎる
つーかスカイシューター第二まだできないんだな ビフフェネ終わったあとにちびクロノシア配るのそんなに亜神ガチャを引かせたかったのか? ちびクロノシアの性能どれくらい下げてくんのか楽しみ こないだから
別アカで新規でやってみたりしてたんだけど
驚くほどアムールが足りないw
でアムールがないと育成とかする気に全然なれないんだよな
CC削除が来てもここは依然変わらないってのがなぁ…
運営的には課金してガチャしろやなんだろうけどw
てかCC削除って次じゃなくて29日なんかな クロノシアとか最新の英傑より遥かに有能で笑う
W魔神の最小編成とかで良く中国人がイヴリールと一緒に使ってるし
一時期のちび飯みたいに無料で使い倒されると悔しいから相当弱体化してきそう CTカット少なくて配置5秒スキルができない時点で既に結構差があるけどな 何処まで弱体化されて配られるか予想してみるのも面白い トークンだけ強いんじゃなくて覚醒スキルも超優秀だからな
遠距離限定ではあるが攻撃1.5倍バフが強いのはもちろん射程1.4倍って他にそこまで伸ばせる奴いたっけ 銀を取り出すときに自動的に精霊を使う設定とかできれば問題ないんだけどな
そんな高度な技術力はない 王子の皆さまにお知らせがあります。
8月22日(木)メンテナンス後より
プレミアム召喚に2体のユニットが新登場します。
※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります
一人目は、レアリティブラックの「シールダー」
『戦華の盾騎士サフィール』!
https://pbs.twimg.com/media/GVeOIi8WEAAhLWT.jpg
『戦華の盾騎士サフィール』の性能をご紹介いたします!
スキル『緋き城塞』
HPがアップし、遠距離攻撃を行います。
範囲内の味方への
物理と魔法ダメージを軽減し、
さらにHPが徐々に回復します。
覚醒スキル『騎士とは城塞なり』
自動発動+効果時間無限で
HPがアップ!
敵からの物理と魔法ダメージを半減します。
自身のHPが徐々に回復します。
アビリティ『赤き盾騎士』
自身の攻撃を複数回ヒットさせた敵を
麻痺状態にします。
スキル中、敵の遠距離攻撃を引き付けます。
覚醒アビリティ『緋盾の守護者』
配置中、近接ユニットの防御力がアップ!
自身の攻撃を複数回ヒットさせた敵を
麻痺状態にします。
スキル中、敵の遠距離攻撃を引き付けます。 プレミアム召喚に登場する
二人目の新ユニットは、
レアリティブラックの新クラス「妖糸使い」
『死線の操者ララネ』!
新クラス「妖糸使い」とは?
ごくまれに敵を即死させます。
敵を足止めせず、
範囲内の敵全てに遠距離物理攻撃を行います。
出撃人数に含まれない特殊トークンを使役します。
『死線の操者ララネ』の性能をご紹介いたします!
スキル『死線の巣網』
射程がアップし、
自身とトークンの攻撃力がアップします。
攻撃した敵の動きを
短時間停止させます。
覚醒スキル『フェイタルゾーン』
自動発動+効果時間無限で
射程がアップし、敵をまれに即死させます。
自身とトークンの攻撃力がアップします。
アビリティ『戦場のマリオネット』
自身に対する敵からの
遠距離攻撃の優先度を下げます。
以下のスキルを持つ罠トークンを使役します。
・範囲内の敵に貫通属性の継続ダメージを与える
覚醒アビリティ『死の人形劇』
自身に対する敵からの
遠距離攻撃の優先度を下げます。
以下のスキルを持つ罠トークンを使役します。
・範囲内の敵に貫通属性の継続ダメージと
一度だけ現在HPの一定割合分のダメージを与える 8月22日(木)メンテナンス後より、
「夏の感謝祭パック1、2【2024】」を販売いたします!
神聖結晶や10連召喚チケット、
大量の経験値が獲得できるブラックアーマーなど
様々なアイテムがセットとなった
パック2種となります!
期間:9月5日(木)メンテナンス前まで
さらに各パックでは、以下の新たなユニットを
先行入手できます!
▼夏の感謝祭パック1【2024】
レアリティブラック
ガンスリンガー『皆殺しの凶銃デステリカ』
▼夏の感謝祭パック2【2024】
レアリティプラチナ
(新クラス)妖糸使い『紫編の妖糸クローシェ』
https://pbs.twimg.com/media/GVeP8otaQAAKw6a.jpg
▼夏の感謝祭パック1【2024】
購入回数:1回まで
DMM価格:10,000 DMMポイント
iOS/ Google Play価格:10,000(円)
神聖結晶165個+以下おまけ
・★6 皆殺しの凶銃デステリカ1体
・10連召喚チケット1枚
・ブラックアーマー3体
・ブラックリング5個
・覚醒の大宝玉6個
▼夏の感謝祭パック1【2024】
購入回数:1回まで
DMM価格:10,000 DMMポイント
iOS/ Google Play価格:10,000(円)
神聖結晶165個+以下おまけ
・★6 皆殺しの凶銃デステリカ1体
・10連召喚チケット1枚
・ブラックアーマー3体
・ブラックリング5個
・覚醒の大宝玉6個
※『皆殺しの凶銃デステリカ』および
『紫編の妖糸クローシェ』は先行入手ユニットとなり
後日、プレミアム召喚へ追加される予定です
※パックは未購入者に限り再販売を行う場合があります ココン🦊❣
今ひっそり…『何か』を計画中です…
今回はあの10周年中のタワーディフェンスゲームの…ハッ❕こ、これ以上はまだ秘密です🤫💦
このXアカウントを見ておくと、明日得をする方がいるかも、とだけお伝えしておきましょう……。
次のお知らせは【8月22日(木)15時頃】ですよ〜
お楽しみに!
https://pbs.twimg.com/media/GVeVi9GbUAAfap0?format=jpg&name=large ▼夏の感謝祭パック2【2024】
購入回数:2回まで
DMM価格:5,000 DMMポイント
iOS/Google Play価格:5,000(円)
神聖結晶75個+以下おまけ
・★5 紫編の妖糸クローシェ1体
・10連召喚チケット1枚
・光彩聖霊フェス2体
・プラチナリング5個
・覚醒の大宝玉4個 糸使いって絵が良けりゃガチャ回りそうなものだがこんな絵を持ってくるのがその他のセンス その人が好きなら普通に課金くらいするだろう
駄目なところは駄目だとちゃんというだけで別にアンチスレなわけじゃないからなここ 課金しなくても無償石貯めてぶっ壊れ英傑の時に使えば最高難度もクリアできるんだからコスパいいよな 意外と課金者多いよなこのスレ
俺はいつくらいまでしてたっけなぁ ナルサスまでは年一で課金してたわ
例の騒動後は無課金は死ねという風潮じゃなくなって気分がいいぜ 別に課金してたししたきゃすりゃいいと思うけど英傑引いてるだけで間に合うから特に課金する必要がないんよ 今更糸使いとか…
どうせ黒1白2人くらい実装したら投げっぱなしになりそう 別に課金したいのあれば課金するけどなこういう恒常の先行とかは別にいらん >>715
あなたは新しめなユーザーさんなのかい?
インフレとか無くてブロックとか差し込みとかしてた時代のを見るといいね
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31797118 >>720
で、具体的にどの騒動の事ですか???
この動画初期のアイギスやり込んでない層が怒ってるだけにしか見えないのですが もう大昔の出来事だしナルサスなんて霞んで見えないぐらいインフレしたけど今の新規って飯スレより先にこっちに辿り着くのか? >>720
懐かしいな 回顧録4だねナルサスでこのスレが分裂してあちらに勝手に新スレ建てられたのは >>721
全5+1個の動画だ
とりあえず手持ち戦力が無料黒チケ範囲程度の時代の想定で見るといい めんどくせえ話題だし今となっては別に知らなくてもいいとは思う
運営体制だって変わったし
なんでその他がその他と呼ばれるに至ったか分かるだけの動画だよ 銀でもクリア出来る事を埃にしていた時期がその他にもありました そんな騒動より同じ時期にあったさつきしゃん自演祭りの方が楽しかったけどな
その他やってて1番楽しいイベントやった もうとっくにヤシャ後の歴史の方が長いんだ
最期くらい看取ってやろうと思ったら全然終わらないんだ あの炎上は、アイギスを神ゲーと信じていた信さんが
頑なにコラボキャラの男が最強なのを無理に見ないようにしたり発狂したり、
炎上のみならず、祭りみたいな感じに楽しむ人もいて当時の魔神を一瞬で溶かしたり
ナルサス対策をしようとしてナルサス対策できずに他のキャラが潰されたり
ヤシャスィーンGifの芸術点を言い合ったり
とにかく色々にショックが大きく、当時体感しなかった人にはその感覚を伝える事は難しいだろうな 竜人が出てきそう
ttps://www.youtube.com/watch?v=KOUZzMrzDH0 あのナルサス騒動ですら堪えたのに英傑実装で引退する奴が飯スレだけじゃなくてその他でも続出したのはけっこう驚いたな
完全に黒の上位レアリティなんだが虹とかじゃなくてブラック英傑とかいう苦し紛れの言い回しをしたのが余計に醒めたのかな? ユが悪いわ 金弓以下のゴミで だきあわセのソラスはナルサスを葬る最強ユニット
で当然のごとくドッカンユが出まくって発狂
懐かしいねあれも 別に耐えきってた訳じゃなく引退の原因なんていろいろと積もり積もって惰性で続いていただけの時に、
何かのきっかけがあればそのタイミングでもういいやってなる事もあるだろう 今もあれだな英傑ガチャアルコウとクロノシアだったら楽しいガチャだったな
変な部下に英傑シール貼って出て来たけど >>731
ナルサスを名前を言ってはいけないあの人のように扱ってる風潮があったがコラボ先には何の非もないからな
全く失礼な話だよ コラボ先の主人公なのにいまだに覚醒もらえないアルスラーン
その他運営に「失礼」なんて概念はない >>734
レアリティ追加て普通に荒れる要因でしかないからな連発した糞城はだめそう 今のインフレ戦争みたらまじで誤差みたいなもんだからどうでもいいわ 【悲報】前回投票以降追加された恒常ユニットが誰一人思い出せない 黒スカラーに入れときゃ安泰じゃね
他にいろいろ亜神のバーゲンセールあったけどお盆の魔神大量復刻で目立った活躍したのそいつぐらいしか記憶に無いわ …確かに今回誰に入れればいいんだ?
はやく決めろ
間に合わなくなっても知らんぞ えーと3000円の結晶38個セットが10%オフだから2700円か
ちびチケットパックでも買った方がよっぽど得じゃねえかこんなのわざわざお知らせで告知するほどかよ ちびクロノシアトークンもスキルの射程バフもナーフされて見る影もねえや
まあ金の数少ない短縮要員だから使うけど 黒の糸使いギャグみたいな弱さしてるけど大丈夫か?
実装当時のユ並の雑魚に見えるがこれご令和最新黒なんか? ケチを通り過ぎて狂気を感じるなクーポンの無駄遣いにも程がある
1万パック10%割引しますなら分かるんだけど ちびクロノシア
https://i.imgur.com/CuSnuZ8.jpeg
こっちが第一覚醒時のクロノシア(wikiより引用)
https://i.imgur.com/Y6C2gkS.jpeg
トークンの所持数・射程・効果秒数は同じだが
攻撃後の待ち時間短縮60%→40%
遠距離ユニットの攻撃力1.5倍→1.4倍
遠距離ユニットの射程1.4倍→1.2倍
全ての敵の動きを6秒停止→4秒停止
スキルの初動は40秒で再動は45秒
魔法耐性50→40 二覚はフジムラサキ以外は攻撃分岐にとりあえずしとくだけの虚無だった ここまで弱体化するのか
基本ステータスとレアリティ依存の部分以外変わらないのに
アランもスキルとか少し弱くなったっけ? >>758
ちびアランは段階スキルの倍率やデバフ量が下がってるのとクラス特性の攻撃力の増加が900%から700%になってて魔法耐性も40から20になってる
まあそれでも神級EX程度なら無双できる程度の強さはあるしちびクロノシアもそうだと思うよ 糸クソ雑魚なのか…
創作の糸使いって強キャラのイメージあるけど運営に逆張りされてるね ビフフェネで使おうと思ってたけどこの射程倍率だとフェネクスに届かなそうでつれえわ 雑魚黒よりよっぽど役に立つとは思うが最終決戦で活躍ができるかはだいぶ怪しくなった
初動40秒は痛いし射程バフが1.2倍じゃフェネクス落としに届かないと思うわ
水着Y使ったほうがいい 配布アスバールはex程度の難易度向けのキャラかな
一応決勝3くらいまでなら使えそうか
まだ覚醒スキル見てないけど オーガスタはちびが強すぎてほとんど本物いらなかったからな コストバフ乗らないアスバールなんかお察しレベルでは?
バフ目的ならちびクロノシアの方が仕事多そう ちび飯で間抜けなのは環境上位キャラだったのにさっさと2覚出して差を作ろうとしなかったとこだわ
それで出番激減した今出番を取り戻せない程度の派生与えられてもな 地味だけどリポストキャンペーンのボーダーが7000から5000になってる
前回7000未達成だったのに見栄張って今回もそのままなよりはマシだけどな >>771
なんかどんどんこのキャンペーンの達成率下がっていってないか? Aグループ誰に入れたらいいか分かんね
とりあえずオラティルにでも入れるか >>770
これ素のステータス上昇も含めたら攻撃力2倍以上?
個別のキャラが使えるかは知らんけど職としての強化幅クソデカくない? モラクスぐらいなら使えたけどインフレ最終決戦だとどうやろね 全然使われてるの見たこと無かったしそれぐらいの強化もまあ
フジムラサキはウェパグラでの活躍が見込めるな ちびクロゴミ過ぎて草
最高に渋い戦略ゲームの面目躍如だなぁ そういや実装まで長いことかかった黒ガンスリは先行入手パックか
使えるかどうかだけ気になる こんなんでも金縛りでは破格の性能だし9割ぐらいの微妙な黒よりはエンドコンテンツでも使われる芽あると思うよ このまえ金義務大討伐なんてぶっこんで来たばかりだしな
適当に期間開けたらまたやってきそう 魔界で大討伐もどきさせられるのめんどくせーな英雄王使わせろや 今回の強襲難易度低すぎんか
魔界補正消さなくてもいけるんじゃねえのこれ 案の定ちびクロノシアの性能が悔しさに溢れてて草
付喪神の第二はフジムラサキが永続3ブロ防御8000に物理魔法40%カットで壁としては普通に一線級やな
魔王城もDPS1.1万の貫通3体マルチでスキル中は100%回避だし死んでも起き上がれるから悪くはないか 壁が必要な魔神復刻終わってねぇか嫌がらせの達人かな 近接ユニットに半端な攻撃性能求められてねえもんな今
ごく一部の選ばれたブロッカーが敵を受け止めてる間にエフトラとイヴリールその他にクロノシアでバフ盛ってトークンで高速化したら大体終わるゲーム 受ける必要ないステージならブロッカーすらいらないしな徐華、エフネ、ティルト何かで遅延するだけでいい 配置場所絞られたら遠距離で火力出すのきついし近接アタッカーは依然大事だろ 近接アタッカーは軍神とかいうクソ高い壁があるから… 新型シールダー使えそうじゃんこれ
と思ったけどこれウェパグラで使ったら攻撃引き付けアビリティが隠密上書きしてめちゃくちゃにならんか
https://i.imgur.com/ju1ziS4.jpeg >>790
エフトラが遠近両用でイヴリールも船でズルできるからあと必要になっても軍神ぐらいのもんじゃない? 今は軍神より水着ティルトやな
W魔神っつーかその他の高難度全般で足止め対策が甘いから射程内70%鈍足が強すぎだし
序盤のコスト稼ぎや時止めボムも兼任してて単体DPSもあるから対ボスの削りにもなるし
これで短時間で転戦可能で動き回れるから普通の近接アタッカーとか使わなくなるわ ティルトゲーか
絞られてるだけはアルナ
アルコゥと槍は息してるのか ティルト二種にトゥアンがいるから軍神ももうそこまで盤石の地位ではないなあ
イーファまで置けなきゃ遠距離の火力も半端だしモラクスバルバトスが残ってるし遠距離とクロノシア過信はできんと思う 今のところ超神全部いけてるけどティルト二種どっちもいねえから今後が怖い
モラクスが誰と組むのか知らんけどどうあがいてもクソゲーにしかならんよな 別にヴィディア居るなら何とでもなるでしょ人数絞ったらアタッカーにもなるけど基本立ち上がりと差し込みが役割だし すでに普通のアランはちょっと物足りなさを感じるな
乙姫が一番活躍しておる
新しい奴は持ってないから知らない 城にログインしたら改善予定とか書いててクソワロタ
異伝☆7が弱すぎるとか 投げ売りしてるんだから弱いに決まってるだろうに 1位 剣の亜神 祓剣主神 ……………………7.51%
2位 ぬりかべカゴメ…………………………6.01%
3位 シビラ……………………………………5.73%
4位 文明の亜神オラティル…………………5.17%
5位 食の芸術家デルフィーナ………………3.84%
6位 帝国教導隊長マルゴット………………3.50%
7位 鷹翼の癒し手カーニア…………………3.00%
8位 元始天尊…………………………………2.94%
9位 死氷の亜神ヘリューズ…………………2.81%
10位 黒翼の魔兵エスネア……………………2.67% 7.51%は決勝では戦えない感じかな
別にこいつのちびとかいらんけども オラティル1位じゃねーのかよこの読み方分からん奴が使われてんの見たことねーぞ つかもう強いちび渡すのは悔スィーン全開にしてきてるんだから誰が勝っても変わらんわな 剣の亜神 祓剣主神って強いんだっけ?
てかデルフィーナで良くないかw
飯なら強くなるだろww うおおおお!
おまえらデルフィー奈にしろおおおお! デルフィーナ持ってるんで投票する気おきねぇわすまんな
つかどうせ当たったらちびは元の性能から調整し実装する場合がございますって2回目以降に付けた文句通りにして
ちびオーガスタとの差でネタにされるコースでしょ
まぁ上位者は元キャラ詰めたガチャ来るからそっち期待するならアリか?ちびには期待しないほうが良いと思う どうせ第二覚醒すらできてない飯なんか今じゃ格下相手にしか使わん
俺は適当にティファに入れて1人でうおってるわ
こいつならシビラと違って投票ガチャ荒らしにならないからな 仮に今回遠距離飯が1位になってもスキルが劣化した冷や飯を渡されるんだろうな
まあそのまんまの性能でも別にいらねーけど これでフツヌシ1位になったら笑うわ
でもなりそうだな 今までの1位ってだいたい予選の時に10%オーバーしてなかったか? 今回抜けて強いの居ないからそんなに投票偏らない気がする 他にもなんかいるんだっけ
プリニースとかも怪しいか? メガネデバフを跳ね除けられるのか?
1位取れてそのままの性能でちび配布されたとして結構第二覚醒の有無が大きい職だと思う 別に誰が1位になろうが良くねどうせ使いモンにならん雑魚にされんのに
そもそもちゃんと集計してんのか? 一応金に居ない職やオンリーワンな性能持ってるなら金義務で使えるかもしれんよ?
ただ飯枠は大討伐三チーム全体で1人編成縛りなので黒からの弱体ろくにしてないちびオーガスタの独壇場
ちびよりも元キャラガチャに期待するほうがマシなのは確かではあるが…
言うてガチャとなるとそれはそれで英傑クラスでないとってなる。次まち 湯ズリー欲しいなと思ってピック50連分回したらチヨメ3とエマ1出て草ピックとは そもそも同レアリティ内の個別確率が均等だなんて一言も言ってないしピックアップ率自体も不明だからなぁ
仮に最終的な排出率がピックアップ対象よりもその他の雑魚の方が高かったとしても何の問題もインフレも無しなんだよね クソ城ここにきて凸毎にボーナス付けるってマ?いよいよ本格的に終わるんちゃうんか 限定しか出ないのに単独PUとか素直に出るわけないんだよなぁ…まぁでも最低限3黒までに出て欲しいよな 湯ズリー来たアア
またひとつアイギスが上手くなっちまった クソ城はもう罰ゲームみたいになってるしなぁ
サから始まる重大発表がいつ来ても驚かんよ 武神とかやってないカジュアル勢だけどイラつくもん城 その他史上最もインフレの象徴になったエフトラがヤシャスィーンの系譜というか英傑化したナルサスそのものだったのは余りにも感慨深い 個人的に象徴はソラスなんだけどな。登場時の衝撃とその後の凋落両方でその他のインフレを表してて最初の英傑なのも象徴度高い あれだけ塔も魔神も荒らしたのにマジでゴミだもんな今のソラス 乗算戦争についてこれなかったなソラスの計算式変えればいいのに 居ないと最近の高難度の舞台に立つのも厳しいのはヴィディア他はマップによりけりて感じかな最新高難度以外は適当にエフトラとか凛子並べりゃ終わるゲームなんで ヴィディア単独トップって感じだよな
立ち上がりの性能だけでもぶっ飛んでるのに一番きつい場面に1.8倍合わせられるインフレなし 1人一番を上げろって言われたらまあそうだろうな
今の環境でただ1人tier0やってると思う 前回の英傑がゴミだったから今度の英傑はきっと強いぜ ヴェディアは用途の幅が広すぎるかつ強さがシステムの根幹的な所に繋がってるならな 序盤はコスト稼ぎ中盤はバフ終盤は余ったコスト消費して被りにくい全体バフできる隙の無さよ しかもまつりオートで楽しててもコストスキル勝手に撃たないのが完璧すぎるんよな隙が一切ない ドリルって少し統帥では使われてるけど信さんの新うおり枠って印象強いわ 眼鏡はちび期待できないしアランとかアスバールが上にきそうな予感 1位 嵐雨の亜神アスバール…………………8.50%
2位 銀腕を掲げし者トラム…………………4.37%
3位 銀月の亜神アラン………………………3.93%
4位 光の守護者アルティア…………………3.92%
5位 謀略の亜神イコル………………………3.87%
6位 冬姫しづり………………………………3.71%
7位 常勝の智将ユリクセス…………………3.64%
8位 冥府の巫女オルフィー…………………3.56%
9位 叡智の管理者プリニース………………3.25%
10位 王宮侍女武官セーラ……………………3.17% >>871
過去一ひどい経過じゃないのかこれw
1位3位は過去優勝者で意味ない
2位は英傑で意味ない
4位は一番左上にいるからって理由で入れられてる
入れるべき・入れたい相手が誰もいないひどい状況で草 最高レア以外は昔の銀ユニみたいに稀に使えるのもいるレベルだからしゃーない なあCグループ見たがめぼしい投票先いねえんだけどこれマジでどうすんだ ????? 欲しい料理で選べ
って飯食ってる信さんが真面目に投票してた 今週が今月最後メンテ、つまり月跨ぎができるタイミングだけど今年はこのタイミングに英傑来ないのかな? 英傑シール貼るのだるいんですけど
貼ってない恒常あるから探して引いてねだぞ今は 王子の皆さまにお知らせがあります。
8月29日(木)メンテナンス後より
夏の感謝祭キャンペーン第2弾として、
ストーリーミッションのドロップ率が1.5倍となります!
期間:9月12日(木)メンテナンス前まで
8月29日(木)メンテナンス後より
クラスチェンジが廃止されます。
詳細については別途お知らせ
「クラスチェンジの廃止について」をご確認ください。
次回の任務召喚チケットから登場する
ちびユニットは、
『ちびイエラ』『ちびエメルダ』です。
※9月1日(日)4:00に追加される
任務召喚チケットから排出されます
※取得済みの任務召喚チケットに変更はありません
そのほか、次回の更新内容をお知らせします。
・魔神降臨ミッション【魔神レラジェ降臨】の復刻開催
・タイトル画面のUIを改修
※少ない画面の遷移やボタンの押下で
ゲームをスタートできるよう改修を行います
メンテナンス明けをお楽しみに。 つい最近育成イベントやったばっかなのにストミのドロップ率1.5倍…? アスバール再選で堂々と手抜き出来るのか
運営も奇手を考えたな >>885
今更その他で初心者なんて何人いるんだ?って思うが > ▼所持ユニットへの変更について
> クラスチェンジの廃止に伴い、
> 所持中の「クラスチェンジ後のユニット」は初期クラスへの変換を行います。
>
> その際、元々ユニットが保有する経験値に加え
> レアリティに応じてレベル30までに必要な経験値を加算いたします。
>
> ※経験値の加算量が
> 「最大レベルまでに必要な経験値量」を上回っていた場合、
> 加算量は「最大レベルまでに必要な経験値量」を上限とします。
>
> 例:
> クラスチェンジ後のレアリティシルバーユニットが初期クラスに変換された際、
> 保有している経験値に追加する形で
> レアリティシルバーがレベル30までに必要とする経験値4000を獲得した状態となります。
…なんかよくわからんが
ttp://776town.net/img/up161432.png
ttp://776town.net/img/up161433.png
ttp://776town.net/img/up161434.png
ttp://776town.net/img/up161435.png
たとえばこのCC状態の各ユニットはほっとくと具体的にどうなるんだ
勝手にちょっとレベルが上がったりするのか?
デスピアとクレアはなんも変わらないんだろうけど 30までの経験値加算ならほんとに少しレベルが上がるだけじゃね?
CCに使った銀が帰ってくるわけでもなしリソース的には本当にお情け程度の誤差レベル たしかに銀返してほしいなw
それが無理ならもう
CC状態だったユニは問答無用で全部レベル上限まで上がってる状態にとかで良かったんでは CC作るのめんどいから金ユニ使ってたけどその分の虹返せや 昔未CC50で配られたユニットをCC1にしてた奴〜w シビラが1位になった時ぐらい盛り上がんねえな今回の人気投票 このゲームの人気投票はマジでよくわからんからな
もうアスバール1位でいいよ 投票切り替わりの前のタイミングで貰っちゃうとその枠だけじゃなかったか?
自信もって言えるほどハッキリ覚えてないが フーロンでもたいがい萎えたが
アスバール連覇とかなったらもうワケわからんな 王子の皆様にお知らせがあります。
9/1(日)0:00 より、期間限定で
「サポートユニットパック18」を販売します。
神聖結晶のほか、通常のユニットとは異なる
特殊なユニットがおまけについた
パックとなります。
期間:9/3(火)23:59 まで
※比較的高い頻度で再販を予定しています ▼サポートユニットパック18
購入回数:1回まで
DMM価格:2,400DMMポイント
iOS/GooglePlay価格:2,400(円)
神聖結晶30個+以下おまけ
・(レアリティゴールド)妖精の丘 1体
・10連召喚チケット 1枚
・覚醒の大宝玉 2個
・ゴールドリング 5個
「妖精の丘」とは?
遠距離の魔法攻撃を行い
敵の遠距離攻撃の対象になりません。
遠近両ユニットに重ねて配置できます。
※「妖精の丘」単独でのマスへの配置は不可
また、通常ユニットとは異なり育成できず
交流イベント等もありません。
https://pbs.twimg.com/media/GWCY_2PWIAAr-oz.jpg
アビリティ『フェアリートリック』
攻撃がヒットした敵の防御力と
魔法耐性を一定時間減少させます。
死亡時に撤退扱いとなります。
※「妖精の丘」のアビリティ効果は
重ねて配置したユニットへは適用されません
8月29日(木)メンテナンス後より
現行の「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚」を販売終了し、
「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚2」として
リニューアルいたします!
「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚2」は
全てのユーザー様が購入でき、さらに
新たなブラック【英傑】『大華の礎たる者 伏綺』を獲得できます!
※詳細は別途お知らせします
https://pbs.twimg.com/media/GWCZUvrXgAAQay5.jpg 交換できるようになるかもな
城なら交換できるンだわ 交換だったら次が売れなくなるから後日ガチャじゃね?
でも英傑ガチャの人数が奇数になるんだよな 投票イベは15の倍数単位で消費しなきゃならない縛り(しかも2,3倍で15の倍数にしても無意味)のせいでクエスト選択の自由度が低過ぎるのが本当に糞
更に投票中にストミ1.5倍なんて誰が嬉しいんだよ 交換できたら嬉しいけど最近売ったばっかでそんなんやったら今月買った人はブチギレるだろうしなあ
隠密が当たり前の相手多すぎて山本いないと配置1枠減った状態でプレイしてたようなもんだったな 山本は一応先行実装だか先行販売だかって表記はあったんだっけ?
まあなんにせよ新たな有償人権英傑でインフレなしか こういうのって今後別の手段で再登場する場合がありますって文言が無いと法的にめんどくせえんじゃなかったっけ
限定ガチャじゃなくパックだったらその辺大丈夫なのか? どうなるんだろうなぁ そういや有償5000で売ってたアイドルも変な表記だったか >>908
何もねンだわ
山元まじでどうすんのかね
買った奴からすれば、ガチャに混ぜられても腹立つだろうが 数カ月前に学園アイシャやったばかりだし直前にセンズリが来たこのタイミングで有償限定英傑様が後衛軍師枠だったら笑う
まあ軍師っぽくはないけど後衛職ではありそうだな ■クラスチェンジの廃止について
8月29日(木)メンテナンスをもちまして、
クラスチェンジを廃止いたします。
詳細に関しましては、別途お知らせ
「クラスチェンジの廃止について」をご確認ください。
※ユニット育成に関する大きな改修となりますため、
ご一読くださいますようお願い申し上げます。
【お知らせの補足】
「クラスチェンジ廃止について」のお知らせに関して
補足いたします。
▼「2.初期クラスの強化」の項目に関して
・「クラスチェンジ時のステータスが基本になる」旨を
お伝えしておりましたが、
初期クラスのコストは改修後も変更はございません。
▼「4.聖霊ユニットの合成経験値を調整」の項目に関して
・聖霊ユニットの合成経験値の調整においては、
対応するレアリティと合成した時の経験値量が
上昇いたします。
・『聖霊女王グラディス』は、
ほかの聖霊が対応するレアリティと合成した時と
同様の経験値量に上昇いたします。
【配布物について】
8月29日(木)11:00のメンテナンス開始までに
千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに、
「初心者任務」削除に関連して300,000G、
アップデートを記念して
「10連覚醒素材★4チケット」1枚をお送りいたします。
【注意事項】
※本召喚から『大華の礎たる者 伏綺』『山ン本五郎左衛門』は
排出されません。
【旧「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚」について】
※『山ン本五郎左衛門』がおまけとして付属する、
旧「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚」は
今後、不定期に復刻いたします。
※旧「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚」の
再販売は、未購入者に限ります。 なるほど、継続して売り続けるのか
流石はその他
永遠に手に入れることはなさそうだな 普通に両方とも売り続けるだろ
5年くらい経ったらサファイアみたいに交換になるかもだが
>>898
いま試してみたけどどっちにも入れられるな 買わなかった奴が悪い(※もう手に入りません)まであるのがその他だしなぁ…
間違っても交換で配るとか無償ガチャにぶち込むとか前例を作っちゃうと売れなくなるから今後も絶対やらんやろ 山ン本は2022年か
今後も2年くらいに一体ずつ真英傑追加か? >>917
今の仕様だって期間限定でいつでも買えるわけじゃないんだからこれ書く必要なくねって話よ
現行の「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚」を販売終了し、
「英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚2」として
リニューアルいたします! たしかに「終了」してないし「リニューアル」もしてないな
ただの「追加」や
いつも通りニュースの文章は過去のコピペで一部直してるだけなんだろうけど
直し忘れか 2年経っても全く陳腐化しない山本基準で最新の課金者限定英傑だから相当性能が盛られてそう
出すもの出さない信さんに無理やり吐き出させるレベルの奴がきそう(出すとは言ってない 必須レベルの便利キャラきたら引退考えればええやろw 最近どこ見渡しても優勝限定あるし業界そのものがきついんやろなぁ
どうせなかったことにすればいいからいいわ 運営「湯ズリーの上位互換な軍師英傑かなり前から望まれてるし課金限定にしたろw」 ドルベースで考えると山本より3割くらい安いからインフレなし 実際円が安くなろうが電気代とかのコストあがろうが値段上げたらクソほど文句言われるから課金圧高めるしか道がないんだろうな 湯とクロノシアと学園アイシャ足して割らないくらいのやつ頼むで なんにしろC始まったしビビアンちゃんに入れるか・・・ 久々にその他に課金するかこういうので良いんだよこういうので ワイは神聖非課金戦士なんや…
教義に反することはできぬ… 年1で5kぐらいならまぁええやろ
モン娘みたいに毎月5kキャラと5kスキルとかやり始めたらちょっと… モンムスは 1位石くれるようになったからまぁあれだな モン娘の5kキャラ全部買っとるしそっちの方向でも全然良いぞ 課金する人にとってはガチャよりは優しいだろうな
勝った時の10連で引いたったわみたいな気持ち良さはないけど負けの心配もない 英傑PU引くの考えたら実質タダみたいなもんだからな スクリプト対策のため、メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・名前欄への転載禁止sagete設定方法
メール欄にsageではなく「sagete」を書き込む
・sagete以外の書き込みを非表示にする方法
Chmateの場合
[NG編集]→[Name]で正規表現にチェックを入れ
^(?!名無しさん@ピンキー 転載ダメ)
をNGName追加
https://i.imgur.com/n4AVMPn.jpeg
JaneStyleの場合
【ツール】→【設定】→【書き込み】で
〔デフォルトでsageチェック〕を外し
<mobpink>sagete
と入れればこの板のみメール欄のデフォルトをsageteにできる
例えばこう記入すると
http://i.ibb.co/ZxHGjKS/20240722_001.png
ブラウザゲーム板(gameswf)はメール欄が未記入(age扱い)
大人のモバイル板(mobpink)はメール欄がsagete
それ以外の板はメール欄がsageがデフォルトになる
魔除けのスタンプ
画像投稿時はご利用下さい
https://imgur.com/huXoRjp.png
今後のアップデート情報
https://i.imgur.com/OIlngPr.jpeg
https://i.imgur.com/aaPWJfT.jpeg
https://i.imgur.com/4ZfU8D4.jpeg
https://i.imgur.com/PQuXtgM.jpeg
今後実装される雑魚共と第二覚醒
https://i.imgur.com/5KIKQyf.jpeg
https://i.imgur.com/Cbf7ftm.jpeg テンプレ改訂したから問題無ければこのまま立てるわ
魔除けのスタンプってまだ必要か? 処理落ち対策のアプデは5/23のこれじゃないか?
■その他の変更
・バトルの処理落ちの軽減
※所持しているユニットや使用している端末など
ご利用環境によって効果が変わるため
全ての環境で保証するものではございません。 あーもうやってたんかすまん
先月のスイカイベントで処理落ちしまくってたからされてないものと思ってたわ
対策してあれなのか… アモキメで全然重くならなくなってるから炎熱やらの処理落ちはなんとかなってるが敵が敵を回復する挙動が連続すると重くなるのは対策できてないっぽいな
ていうかスイカ大量に配置してたのも運営がプレイヤーの環境でテストしてた感がある
メンテ後にレラジェ復刻あるからそこでもどうなってるか確かめられそう ブラウザで大討伐放置しても2倍くらい時間かかるのとかは無くなったな 一応ヒストリーの超読み込みも前よりは短くはなってたりする 強襲3倍クリアした直後に投票しようとしたら券0だったんだけどこういうことはよくあるん? その1万討伐だったようです、失礼しました。強襲からの券は限界があるんですね。 1位 時の亜神クロノシア……………………7.90%
2位 刻詠の風水士リンネ……………………5.16%
3位 聞忠………………………………………4.93%
4位 冥神近衛騎士ティルト…………………4.62%
5位 戦華の盾騎士サフィール………………3.92%
6位 死線の操者ララネ………………………3.50%
7位 幽境道士フーロン………………………3.06%
8位 妖精賢者テュト…………………………2.77%
9位 帝国黒竜魔術士トリシャ………………2.49%
10位 皆殺しの凶銃デステリカ………………2.35% クロノシアは性能でわかるけどアスバールはなんでこんな人気あんの雑魚やろ 誇張抜きに今回の人気投票過去一でひどい
3グループの内2グループの1位が過去の決戦投票1位のキャラって何やねん
こんなもん消去法でフツヌシ1位にするしかないじゃねーか フーロンとかいう誰も知らなかった奴が優勝するよりやべぇな リンネが上がりそうだからクロノシア入れといてよかった このイベは運営のガチャ都合でしかないからなあ
ハズレ枠を適度に混ぜつつ1位は自社絵師だと別衣装が確実に用意できるからな Googleプレイ版の変な二重認証なくなってる面倒だったから助かるわ コストおっも
いやヴィディアと組み合わせろってことなんだろうけどそれでもなぁ HP依存の攻撃2倍は最終値にかかりそうだし低くはないんじゃね
ただ重コストなのにスキル完成に時間かかるのってティファみてーだな! 通常スキルも永続化出来りゃ良かったのになー割りと雑強に見えるけど射程次第かね よーぶん見てきたけど最強らしいぞ
五千円払えば最強になれるらしい 仙人で実際浮いてるのに飛行属性無し
完全に忘れてるだろ 軍師どころか相当な脳筋性能じゃねぇか
財布は守られた 強いのは間違い無いと思う
アルコゥよりは間違い無く役に立つ >>987
スキル中でこれだと思ったより狭いなーうーむまあアルコゥよりはマシと思って買うけどさ まぁ新しい英傑は強いけど射程ちょっと短いかな
永続になるし持ってたらとりあえず編成に入る程度には強い やっぱ転戦能力と計略持ちまみれの城モン娘方向に行きそうだなぁ 山本みたいななしだとペナルティものみたいな性能はしてないと思う ティファ今は言うほど完成遅くないんだよな完成してもゴミすぎて使い物にならんが
しかしこの基礎攻撃力から3.6倍に更に2倍乗せて全マルチ3連射はかなり攻撃性能高くないか?
攻撃速度や射程に悔しさがなければトークンとか関係なく最上位のアタッカーになりそうだが 環境変わるレベルの奴だと思うわ
買うつもりねーからなんか萎えてきたわ
引退間近だな とりあえず3回目はオートで点火しろよってのと射程がやや短い以外は不満ない
トークンの範囲もちょっと狭いけどまぁ無限ならこんなもんか…?ぐらいの感想 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 45日 16時間 2分 46秒 BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。