辻拓也|ゲーム事業で売上100億達成
@tsujitakuya2
時価総額5000億企業のサイバーの藤田社長もアベマの会議にめちゃくちゃ出てるし、2兆円企業の楽天の三木谷社長も営業として楽天モバイルをかなり契約してる。BtoBなら社長がNo1営業で、BtoCなら社長がプロダクトオーナーであるべき。
現場を最重要視し、会社のコアを革新し続ける経営者の姿勢が、強い企業の絶対条件。現場を権限移譲して全部を丸投げする企業は衰退する。会社が大きくなっても経営者が現場のオンライン会議に1日10以上でるなんて当たり前。

自分自身は数年前、現場をやらなくなってから本当に路頭に迷いました。仕事が何していいかわからなくなり、人も付いてこなくなりました。
少しずつ社内でできることを探し、数年かけて現場を取り戻して今は社内の色々なことを把握した上で、任せる部分は任せてます。そして自分はまた新しい仕事に取組む。

神は細部に宿る。