【FANZA】あやかしランブル! part367
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
・次スレは>>970
・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!\))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね)
・NG推奨ネーム f0-、00-、fb-、01-
・NG推奨ワード ああああ!、恐ろしい男、ちょんまげ、〜完〜、手クロス
・絵文字NG
NGワードに正規で \d{4,};?
・ID/ワッチョイ隠しNG
対象URL/タイトルにスレタイの一部登録(「あやかし」等)
NGネームに正規(含まない)で (.*-.*)$
対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/ayarabux/
■公式twitter
□あやかしランブル!公式
https://twitter.com/ayarabu_info
□あやかしランブル!開発チーム
https://twitter.com/ayarabu_staff
□はじめてのあやらぶ(※「公式」内記事、初心者の方はこちらをチェックおススメ)
https://twitter.com/i/events/1559083967529492480
■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
https://ayarabu.wikiru.jp/
■【FANZA】 あやかしランブル!避難所 part1(したらば掲示板・DMM.R18オンラインゲーム避難所)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1688986076/
※前スレ
【FANZA】あやかしランブル! part366
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1732419935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>152
それだと飽きるし何周かでパターン変えてくるんじゃね? ボーナスが3属性になったり2属性になったりするぐらいなら最初から2属性ずつにすればいいのに ボーナス属性のボスだけ1周ごとに2体並んでいいぞ
UIは運営がなんとかしろ
1戦闘が長い対水ほぼ一択とか馬鹿だろ
上位同盟の人間が一番金出してるの分かんねえのかな 戦闘が長いから光の出番があるんだよ
今回はちゃんと2属性とも必要だよ 今の布袋苦行が存続する
これだけであやらぶ引退する人もおるような気がする ぶっちゃけ一桁同盟ぐらいしか苦行チャート必須じゃないしどうでもいい >>149
ほんとこれ!
なんで2属性にしぼるんだよ!ハゲ! 風苦行とか関係なく属性ボーナス自体クソだと思う
順位を競わせるにしても、同凸じゃなくてもっと真っ当な方法にできないのかな 心意のときもそうだけど、勝手に苦行化してるだけじゃん
無理のないレベルに自分で妥協せーや どんどん面白くない方向に進んでいってる気がしますね〜・・・
短縮しかり 上位同盟は人集まんなくなるだろうな
俺も今回で上位抜けてもうちょい同凸緩いところでやらせてもらうぜ〜 でた嫌ならやめろw
それでこの1年がっつり人減らしてんのにな ボーナスあるならあるで(水風火)から2属性、(光闇)から1属性固定にして欲しいわ 最終日まで30P貯めて夏休みの宿題状態になってるアホみたいな同盟が死んだだけで毎日3P消化してるところはそこまでひどくないんじゃね? そもそも最終日に主力がまとめて消化するようなところは
苦行ループなんかとは無縁だぞ 緩いとこでも意識高い人が地蔵して最終日苦労してるだけじゃない?
全員30貯めてはーいドンとか、トップ3あたりでもないとないやろ 1桁だが30P溜めなんてやっとらんわ
325に時間割いた方が稼げるんだから早く入るほど有利なんだし 今回のボーナス設定で馬倒せるかどうか
ボーナス5倍のままなのかぐらいかな
まあガチャのもうひとりが光属性の可能性まだ残ってるので様子見か
運営としては火風水から2光闇から1でバランスよく設定していくと
いまの手持ちや今までのガチャ計画で対応できる人多いから
もう1属性分揃えて欲しいという判断なのかな 今回は残りの2属性ボーナスってだけで深く考えてないと思うぞ 風火水2闇光1だと前者の使わない確率が33%
後者が50%なので年数回は光闇両方ボーナスが必要 いうほど対水苦行きついか?
対風単独ピックアップされて反骨同凸とかされる方がよっぽどきつい気がするけど風陰陽師は忍耐力が足らないだろ チーリンちゃんと一緒に寝たらツノが刺さって死にそう >>126
ありがとう
頭からやってたから気付かなかったけど確かに26行固定の方がやりやすそうだから変えといた きついかどうかでいったら簡単ではある
被弾ガチャとか道中の事故も無いし同凸厳選もいらない
ループに時間がかかるだけだ 対風は275以外は回避しまくる編成なんで見た目よりは楽よ
お祈り続きで地獄見やすいのは対光だと思う 武道会スコア高い人達は相変わらずすごいすな…
編成を完コピーしてるのに足元にも及ぶことができぬっす
話題の布袋さんの軽減の使い方なのか
老君とオロチちゃんのデバフ累積を霊力溢れギリギリまで待って乗せてくのがキモなのか 対水は残50.5秒で1玉撃たせるところが0.5秒遅れたら再走なんだがあそこ安定させる方法あるのん >>183
対光がお祈りになるのはチャートが悪いだけでは?お祈り箇所なんて1,2個だろ
いまなら通攻でも同程度には出せるわけですし
通すだけならあらゆる全玉がお祈りになる対風とは比べる事すら失礼なレベルで対光は簡単ですよ? >>185
そこに玉1を持って来させなければいいのでは? 1玉カルマ発動は衰弱後に入れてるよ
3回カルマ発動チャートだね 属性バランスよくガチャ更新して
新規式神投入の場所として同盟戦のボーナス設定
こんな感じじゃあかんかったのか
今回でいえば対光もいれてボーナス3属性にして次回対光お休みでよかったわ >>185
それクソゲになるから諦めた方がいいっすよ 本番は基本動作が早いから50.5でも問題ないかもしれないぜ? 対水は全部奥義でボスモーションと仰け反り潰すから本番とあんまり変わらんよ 同盟戦当日特効ガチャで稼ごうって言うのはわかるけどうまくいってないよな
戦力格差があるのにボーナスポイント同じなんだからそりゃそうなるとしか 属性ボーナス自体はいいと思うけど
もっと早く発表するのとガチャと連動すりゃいいのになと思うわ
闇キャラ追加するなら闇もボーナスにすりゃいいのに ホントに全塔16階からクリアだけならつぅちゃんで行けた
時間報酬なんて知らない、気が向いたらやる まあタイム報酬は最後の月になってからでもいいな。
自分も前シーズンはロァン取ってから風塔コンプ狙ってやった。 これからの素材不足時代に備えて封珠上級の周回始めてみたけどクッソ時間かかるなこれ
装備上級と同じくらいの時間で集会できると思ったら敵がノロノロ出てくるから1周3倍くらい時間かかるやんけ
パスポート限定でいいから青薬と素材交換する機能つけてくれよ やっぱ闇か、光更新ないしみんなて苦行の時間だよ
最大の敵はループ中の睡魔 超絶ぶっ壊れで325全部闇パで3Pできる可能性残ってるから・・・ バランス調整の大義名分掲げて塔も同盟戦もいじった挙句がこの有様なの草 同盟戦がメインコンテンツの頃が一番よかったな
あらためて塔やって、あやらぶに求めてるのこれじゃねーなと思った 同盟戦自体は嫌いじゃないが鏡の入手がほぼそこだけなのがつまらないし
ここに出る同盟戦で使わないと死んだと騒ぐのがうざいから現状の方が良い そういえば無料霊薬パック貰ったっけ?と確認したらしてなかった、危ない 鏡のためにやってるだけで同盟戦が面白いと思ったことはない ボーナス属性自体は楽でいいけどな、次の周待ちせずに最終日325殴って終わりだし、しかし次は2属性はないわーしかも風光て 上位じゃなけりゃどっちも1P連打でいいんじゃないの 村ゲーのランキングなんてガチでやってるのは上位だけだし
文句言ってるのも上位だけでは 自分では苦行なんてやってないのに文句言いたいだけの便乗エアプが時々湧いてくるからなぁ 苦行云々は置いとくにしても前回はLV上がるの早過ぎて戦力差ある同盟は大変だっただろうし終盤ボーナス属性だけ延々殴ることになるのは単純に面白く無かったなあ エンジョイ勢なんでお前らが愚痴ってるのは対岸の火事くらいにしか感じない
桜華はさすがにぶちギレたけど いうて全属性鏡にする必要あったのって使わないサブ属性だっただろ?
メイン属性の使わないキャラを真意した奴なんかいねぇよなぁ!? そもそも無駄に心意する属性はやって無い属性だから何も変わらないよ
やって無い属性の色鏡を無色鏡にするための無駄心意でしょ >>219
ほんとにこれ
心意2まで無料か、とりあえず上げられるキャラ全員2に上げとこ!
で大惨事なったんだが… 武器売っちゃったから苦行出来ないわ
残念だなー(棒) >>224
325なら防具にデバフ装備かあれば行けるからそう簡単には逃さないよ
彩花という便利な防具売るなんて普通しないよね? 馬に勝ちたい同盟あるなら今回がチャンスだな
あそこ風パだけアホみてーに弱いから
ループ苦行頑張ってな 塔の未所持チケってラインナップ更新されるんか
闇にミカとか居なかったよな 苦行のメンツは揃ってるけどチャートが細かくて難解だからやる気がしない 水パと闇パをやればええんか?
それとも風パと光パなんか?
スレの流れ的に後者のようだが、よくわからんな >>230
新しいシーズンになればガチャラインナップも約3ヶ月先まで足されるぞ 欲しいキャラ入るまで貯めとくのもあり
次はバニーエヴァ&アメノミカゲまで追加かな、たぶん 2024.12 武道会参加数
フリー 16500
https://i.imgur.com/0KtLvfF.png
お題目 12765
https://i.imgur.com/YTElcj9.png
参加数推移 2024.04〜12
https://i.imgur.com/8Ec3szS.png
前回から2週間しか経ってないが参加数は減少
周年イベで増えてその後徐々に減る傾向を確認出来るが
数週間でも止めてる人がそれなりに居るのが分かる 塔が忙しくてうっかりしてた勢もそこそこいそう
俺も危なかった フル心意じゃない&適当チャートでも500位以内だったからガチで >>237 かもしらん
塔更新と他イベ混ぜないで欲しいなあ 普段は50以内くらいは頑張るけど塔被ってるし適当に済ませたわ 塔の週間報酬は当シーズンじゃなくて前シーズンの判定にすれば、最長3ヶ月まで放置出来るようになるんだけどな 一ヶ月ぐらい良い結果の方見てくれればいいんだけどな
新シーズンで更新する人も少なくはないだろうし どうにか全塔20まで終わった 闇忍者きっつ
そして17 >>236
4、5、6月に比べたら随分マシだな
やはり桜華はゴミ 闇忍者キツかったか?
と思ったがアメノハシダテじゃなくてアメノイワフネじゃなくてアマノハバキリじゃなくてアメノウズメじゃなくてアメノミカゲがいないとあの状態異常消せないからキツいのか 塔やってて思うのが攻撃速度ダウン持ちの強さ
ダメージもさることながら厄介な特殊行動も遅延してくれる
ツクヨミ、白澤、サスケ、アカネチャン、ヤクシニあたりの真華組が持ってる 塔の週報酬が何故か双の方だけだったんだが、どうなってんだ? ん、表示上の不具合とかじゃなくて本当に双報酬しか貰えなかったの? ほんとだ双の方しか貰えなかった、古代貨も増えてない
いつも周変わると!マーク付いてたけど何も表示されてなかったしな >>244
俺は星3ホロ連打で余裕だったぞ!タイムは悲惨 忙しくて踏破間に合ってなかったからちょうどいいロスタイムだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています