【DMM.R18】千年戦争アイギス12959年目
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス12958年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1741836207/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 隙自だけど、俺は小中高でバスケとサッカーで部活入ってやってたけど
基本的というか、相手チームの動き方を何種類か想定してあらかじめ準備してたわよ
全員で攻めて来るチームにはこれ、個人の力に頼ってるチームにはコレみたいな。机上の空論も役に立つと思う 競技は論付けて挑むのあるよね
格ゲーやってる時にも、相手の傾向を単純化して
なるべく考える事を減らして反射で対応できるようにしてた まぁ俺がサッカーでもバスケでも守備的ポジションだったのある
攻めならともかく、スポーツでもゲームでも守りなら
閃きに頼るより机上でいくつかパターンを予習しておけばグッと勝率上がると俺は思う 今回のモンハンってCPUへの要求がきついらしいね
i7-12000くらいのやつが全スレッド100%になるとかなんとか
その辺、アプデでちと改善しないかなー まぁ確かに、現実的に考えてチャンスが少ないベストより確率が高いビターを狙うって理屈は
机上の空論とは別物か。理屈的にはありえても現実的じゃない事を想定して考えるのが机上の空論か 机上でどんだけ予想を立てたとて
自分が予想通り動けるかどうかはまた別問題だからな
もう年じゃけぇ体が現実についていけんのや ビターじゃないベター。でもこういう戦い方をしてると
ゲーム仲間にお前とやるのはつまらんって言われるのが辛い、隙自失礼しました PCなんてアイギスできるスペックがあれば充分なのだ 東⚪︎「この戦争どう?勝てる?」 総力戦研究所「必敗です。勝負にすらなりません」
これで開戦しちゃうんだから精神論のが余程机上の空論の本来の意味に近いよな 太上道君は美人系で愛嬌もあるハイシコリティだけど麻呂眉は雑にポン置きで草なのじゃ もう新規を開拓する元気がない爺の身としては
新作ゲームはバイオ9かドラクエ12にしか興味がない
バイオは8が良かったから期待したいけど、ドラクエはリメ3見てると不安になる ふぅー、やっとワイルズ終わった
後はアプデを待ちつつのんびりHR上げだな! リメ3のPはまぁ早坂だから12とは別物よ
同様にリベサガも河津じゃないし開発外注だからリベサガが良かったからといって次の新作サガが期待できる訳でもない 河津自身が引退したからマイルドにはなると思うけどな サガシリーズはソシャゲで過去作のストーリー深堀りしまくってて逆輸入もあるだろうからなぁ
3出たらえっちな身体の聖王ちゃんがどうなるかだな ロマサガ3は東方付け足して完全新作みたいにしてくれてもいいなと思ってる
色々と未完成な作品だったよね スクエニはDEIにすり寄ってもいい事ないのに気付き始めたから3歩下がって2歩進んだ リベサガのえちえち衣裳はいいけど
ドラクエはまだ内部チームに倫理委員みたいなのがあると思う 3リメイクはカタリナとかエレンを差し置いてハリードがえちえちになりそう ボクオーンもクジンシーも昔はイケメンだったんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ ノエルみたいに吸収する相手をちゃんと選別してればイケメンのままもありえたのにね アメリカの圧力で女と男の存在許されなくなったのに
先にアメリカが一抜けたしたのゲーム業界からしたら本当にアホらしかったろうな 七英雄は原作の時点で哀しき過去を匂わせてはいたけど
SFCで過去を長々とやってたら絶対ダレたろうな 一昨日くらいにYouTubeでプロデューサーによる開発秘話みたいなのが上げられてたけど
戦闘のバランス、テンポの良さとかなるほどって思ったな
特にテレーズ、ベアのLPをこっそり上げてたとかw
(オリジナルだと高確率で死ぬ為、ギリギリ耐えられそうなくらい上げたとか) ワシは別に敵側に哀しい過去とか要らんで
哀しい過去ないと世界征服すら思い付かん中途半端なやつボコってもおもろ無いやん
純然たる悪を描かんと まぁその辺はシリーズによるとしか。サガシリーズならいらんかもしれんけど
例えば幻想水滸伝シリーズでただのゲスばっかりボスにされても何か違わないか?
ルカブライトですら悲しき過去があるんだし >>454
あかん、マジでど忘れしていた。すまぬ……すまぬ……
>>488
SFC版のはあれぐらいだったおかげで、逆によかったという感じあるな 悲しい過去だからダメとか、クズだからOKとか、結局のところ描き方よね
ジョジョのDIOも幼少期考えると悲しい過去系になっちゃうしw エルサルバドルのギャングだって、最初から親が貧困で
生活のために犯罪犯してギャングに入ったりしてるから、悲しい過去とか言い出したらキリがないよね リベサガのクジンシーは七英雄戦で
ソウルスティールじゃない方の必殺技のダークノヴァで皇帝PT壊滅させてる時が一番楽しそう リベサガで7英雄にそこまで嫌われてなかったよねクジンシー 今で言うNTRに失敗して尊厳逆破壊されちゃったディオ・ブランドーくん... ゲームじゃなくて漫画だけど忍者と極道は
八極道が悲しい過去持ちなのはまぁいいんだけど
八極道の部下まで漏れなく悲しき過去持ちで流石に胃もたれするテンポも悪いし 寝取られに失敗して尊厳逆破壊ってどういう事なんだよ… 無理矢理キスされたら泥水で口を濯ぐ強者が相手だったからな ジョナサンの彼女の唇奪って高笑いしてたらビンタから馬乗りになってオラオララッシュされて泣いてたじゃん! ディオ君は振られたけど女の事なんてどうだっていいでしょ
その自分を振った女が泥で唇を啜ったり、意中の相手がジョナサンだったのが
プライドを傷つけられただけで。ディオ君って寝取られゲーの間男にありがちな男に執着してるホモみたい 七英雄は強くなった力が自分たちに向き始めたから転移させたってオアイーブが言ってたから古代人たちも酷い目に遭ってたのかと思ったらそうでもなかった感
まあだからといって兄と父を殺されたジェラールが新宿許せるわけないとは思う (ディオの悲しい過去ってクズ親父の事なんだけど…面白いからいいや!) てかさ「〜に哀しい過去」ってパターンの奴ってつまるところ今は楽しいわけだろ?良かったじゃないか ディオが善性な人間だとは言わないけど、悲惨な死に方をした母親の為にガチ泣きするぐらいの良心はあるからな
まともな家庭環境だったらちょっと嫌味なエリート男ぐらいで人生を終わらせられたかもしれん 加えてジョナサンをあれだけリスペクトしてる事を考えると
まぁクズだけど人間としての良心を捨てきれてはないと思うよ >>490
悪党に哀しい過去付けるのは声の大きい代表である悪い事をしても私は悪くない相手が悪い境遇が悪いっていうあたおかさんへの忖度だと聞いたのじゃ 忍者と極道なんかは、悪党が凶行に走るだけの理由もしっかりあって同情するもヨシ
それはそれとして悪さするやつはしっかりぶっ殺す古式ゆかしい勧善懲悪ですっきりするのもヨシ
で両方味わえるというか、WEB連載で毎回話題になるぐらいのジェットコースターっぷりが上手いことやってんなあと思う
まあ自分は悪党の過去語るのはいいけどその週のうちに決着つくぐらいもっとさくさくぶっ殺してほしいけど もうモラルとは切り離して行動してるだけだと思うよ
価値観は知ってて他人をそれで測りもするけどあくまで他人事で自分はそんなのに縛られませんな 桐生ちゃんレスバはそこまで強くないけど喧嘩最強だから拳で何もかも捩じ伏せてたのだ 言うてジョルノとかも序盤やってること完全に悪人ではあるからなぁ
承太郎もそうだったし
悪人判定のハードル自体が高そうではある 仮面ライダーレンゲルに変身するタイプの桐生ちゃんください メインキャラには必ずといっていいほど
悲しい過去を背負わせるワンピースという作品よ
正直展開がダレるからサクサク進行して欲しいが
今ジャンプからワンピ終わるとジャンプ自体が終わるジレンマ カタギの殺しとクスリ以外は、まあええやろの精神
まあジョジョ世界のイタリア警察も司法も役立たずだったし、倫理のハードルが下がるのも仕方ないのかもしれない ワンピースのジンベエって仁義仁義言う割には鞍替えしまくるよなアスランかよ cpu100%だと数か月でcpu焼き切れてぶっ壊れるだろ 一応麦わら入りの前にはビッグマムに詫び入れしてたからまぁ ワンピって味方はそんなんばっかりだけど敵は言うほどか?
悲しき過去系のボスってドフラミンゴぐらいでは
最初の海のボスは全員ただのクズだし、エネルやクロコもそんな感じには見えない >>531
クロコダインも忠義の男だけど主鞍替えしてるし多少はね 過電圧豆乳でCPUぶっ壊れはインテル13世代と14世代だろ?
12世代はギリセーフ 哀しみを背負い投げしないと無想転生会得できないしな 入ってりゅ!i7-8700!!
ワイルズの最低以下です… スレ流し見てたら
クロコダイン「しょうがないにゃあ....いいよ♡」
ってなったわ バトル系のインフレでしょうがないんだけど
最初のほうのボスって後半の雑魚より弱いというね >>546
エロなろうのアッシュノルド様がそんな感じだったな
序盤で死ぬ中ボスに転生したから終盤の雑魚より弱いけど、魔王城では四天王の一人として膝を突いて頭を下げられる >>546
マネージャーが現場の人間の誰よりも早く仕事できるわけやないんやで
ムドーは中間管理職なんや… 逆に「序盤で戦ったけどあいつ今考えてみるとめちゃくちゃやばくねぇか?」ってなるやつ好き
エネルとか大将黄猿と同等の戦力だしマジでルフィの相性がよかっただけっていう(懸賞金5億もやばすぎる)
まぁ、ワンピースでそれ持ち出すとヒグマと近海の主が一生擦られるんだけど 怒らないでくださいね?属性相性で勝てただけとはいえ
ギア2もない2年前ルフィの動きに対応できなかったエネルが黄猿と同等な訳じゃないじゃないですか
覇気とかいう設定も出て来たから普通にダメも通るし。まぁワンピの事だから再登場したら何故か強くなってるかもしれんが 覇気もなしでグランドラインから五体満足で帰還したドン・クリークは結構化け物だった
……かもしれねェ…… ルッチはルフィは最近再戦してたけど、ルフィが少し本気出しただけで手も足も出なくなる程度には差があったぞ
それ考えると本気ルフィとある程度やり合える黄猿はかなり強い ムドーは実際、主人公たちが奇跡の連続起こさなければ無敵だったからね
他の四天王より格上感ある エネルも覇気身に付けて武装色エルトールとかぶちかましてくれるから弱いわけがない
まあ今さら出て来てもお前に割く尺はねえよって思うから出てこないだろうけど 進撃の巨人のハゲ教官の設定最初から考えられてたとか信じてそう
シャンクスとか読者サービスでしょ エネルって見聞色特化じゃないの島全体の個人単位で把握してたよね 歩いてたら民家の木からみかんが落ちてきたのじゃ、大きさ的にでこぽんかのぅ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています