【FANZA】ガールズクリエイション Part134【ガークリ】【ガルクリ】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイW 8f47-rL2X)2025/03/15(土) 11:08:08.67ID:miKQNfLg0
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スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
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次スレは>>950が立てるか無理なら指名してください

公式 https://girlscreation.com
R18公式 https://girlscreation-r.com
公式X https://twitter.com/girlscreationPR
お知らせ https://www-r18.gc.dmmgames.com/api/exe-webview/information
ゲームヘルプ https://www-r18.gc.dmmgames.com/api/exe-webview/help

避難所 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1703205154/

※前スレ
【FANZA】ガールズクリエイション Part133【ガークリ】【ガルクリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1741299966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf5c-6IyV)2025/03/16(日) 19:09:44.76ID:P1UgoBhz0
>>158
たぶん初期のヘルプではクリティカルランクと状態異常の付与に関与するって表記だったんだけどいつのまにか修正されたっぽい
wiki見ると当時の表記のまま更新されてないから混乱の元になってるのかも
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134b-FmLA)2025/03/16(日) 19:13:41.60ID:lfQ3n0Q/0
フェルおばも競泳水着よろしくお願いします!
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cb-4/yW)2025/03/16(日) 19:27:00.36ID:2/5rGmgm0
必殺=クリティカル発生率で
必殺はバトル開始時の幸運から算出
なんだから最初から幸運はクリティカル率に関わるって表現だったのでは
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cffa-g5qk)2025/03/16(日) 19:27:14.34ID:fwUF4cbc0
300上げてたった3%って運ごみか
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf5c-6IyV)2025/03/16(日) 19:29:25.91ID:P1UgoBhz0
>>160
ごめん適当言いました
今でもヘルプにはクリティカルランクと状態異常の付与についてしか書かれてないね
でもクリティカル率アップについては検証した人が複数いるから間違いない(自分でも試したし)
要は>>164の通りかと
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d396-ZAxj)2025/03/16(日) 19:33:58.95ID:7EJSLstI0
>>153
これは失礼した
キャルトうってきたら確かに上昇確認できたよ、ありがとう

勘違いが解消されてなかったのは、肝心の上がり幅がおとなしすぎたせいだったか……
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe9-yCSz)2025/03/16(日) 20:57:58.89ID:EmgsKT6D0
ライト勢なんで前回?糞ほどノックバックさせて来る糞ボスに秒殺されて
チャレンジミッションろくにクリアできませんでした
ノックバック時のダメージ酷すぎだろオオン?
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-w5xA)2025/03/16(日) 21:25:03.09ID:veM+nLpq0
必殺を上げるとこっちのクリティカル発生率が上がるだけじゃなくて
敵からのクリティカル被弾率が下がる効果もあるんですよね これ意外と知られてない
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4385-ksu2)2025/03/16(日) 21:38:05.90ID:Yk3IvXma0
でもそっちも数%なんでしょ?
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-K/XH)2025/03/16(日) 22:38:29.93ID:C3IO9QPz0
>>170
不動持ってないボスだったから、こっちもノックバックさせまくって秒殺出来たンソ
表示上はカンストするけど、普通に表示以上の割合ダメージ入ってる
このゲームはやられる前にやれが基本だぞ
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6317-lGbN)2025/03/16(日) 22:49:12.83ID:c/c5qdwc0
フェルメール、マネ、アングル、ゴッホ、レンブラント
戦闘で使わないから技法レベル上げ止めた
て言うかアルテとか有用キャラ育成してたら素材足りるわけないんだわ
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3fa9-xKqp)2025/03/16(日) 23:07:28.60ID:+gPUehH20
アングルは論破と民に救いををあげてアルテより先に動けて75%攻撃アップと不動剥がしに使えるから地味に育ててる
テピアングルのシールドも水月&シールドで耐久にも向いてるし結構いぶし銀な活用できるぞ
0188名無しさん@ピンキー (JPW 0H1f-xKqp)2025/03/16(日) 23:21:47.51ID:H6YNDusHH
素材被りがきついんよ
メイン資材はカンスト迄星5資材25、サブで10必要だからな
アルテセザンヌで石膏略画使うからゴッホとか要求被るのはLv15止めで運用してる
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f4c-dcM3)2025/03/17(月) 00:05:28.25ID:j8MmWNIo0
感電に不動剥がしなんて効果があったんだね
装備も技法も育ってない人には引き寄せや吹き飛ばしの衝突ダメージが主力になり得るからもっと周知させたほうがいいと思うわ
0193名無しさん@ピンキー (JPW 0H1f-xKqp)2025/03/17(月) 00:56:55.83ID:NmBgAsYqH
>>189
元々はメジャーな攻略法だったけど
感電耐性持ちの不動ボスや衝突ダメージ1/10のボスで対策される
技法の威力向上で細かい事気にせず火力で殴った方が早いってなり余り語られなくなったンソ
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 435c-qqw3)2025/03/17(月) 01:00:44.53ID:XhNDdMHB0
実は感電と衝突をレア3,4だけで両立出来るキャラがいてね
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f3ba-N10n)2025/03/17(月) 01:17:40.96ID:zn+5a7Ud0
新状態異常の気絶もそろそろ実装されるぞ
戦略の幅が広がるな!
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3fce-xKqp)2025/03/17(月) 12:55:47.65ID:zz6lkgFh0
>>205
そういうことはできない感じ

銀はかなり頻繁に手に入るから惜しまずにガンガン使えばいい。毎回使ってもいいと思う

金時計は余ってしゃーないとまではいかないから星5確定が予めわかってる制作時に使うといいね
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d0-4viH)2025/03/17(月) 13:02:02.75ID:C4e2NfhZ0
まだ始めたてで美術品集めたいから銀時計使って1時間未満なら石10使って即時完成してる
1時間後にまたログインなんてしてられん
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c326-g9Fh)2025/03/17(月) 15:38:10.91ID:/xacPM4n0
破格という言葉は基準があってその基準に比べてすごいから使われる言葉
元となった建造は長時間と分かった後に使用するからプレイヤーは納得できる
反面ガークリはスタートしてから使えないストレスマッハ仕様。時間50%offアイテムが大量に入手できると言ってもそもそもユーザーは20時間40時間という枠を時間短縮させたいので1時間の枠を短縮させたい訳じゃないんだわな
そこら辺を理解してないで運営批判とか言ってる奴は頭はせなんじゃねーだろうか
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef15-yfjB)2025/03/17(月) 15:59:31.02ID:gzUfBTYj0
一切温存せずほぼ毎回セットするレベルで使いまくっても
イベ交換とダンジョン一周でほとんど減らないような入手量になってる時点で
事実上後付けのバランス調整だと気づきそうなものだけど
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0392-uj+Q)2025/03/17(月) 16:03:58.57ID:Sptw5i+q0
工房に「前回使ったアイテムを記憶する」みたいなチェックボックスつけてくれれば
半減砂時計を毎回セットする手間が省けて楽なんだけどな
あとミュージアムの感情変換も工房みたいに前回の数字記憶機能をつけて
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cffa-g5qk)2025/03/17(月) 16:31:46.66ID:jwX1co0m0
まあ5体イマージュ完成したらもうそんな必死に作成する必要無くなるからどうでもええやろ
時計とか毎回セット面倒だからほとんど使ってない
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3ff-4viH)2025/03/17(月) 16:48:02.18ID:RryenFqJ0
レイド用に15体作れ
0239名無しさん@ピンキー (JPW 0H1f-xKqp)2025/03/17(月) 17:05:10.13ID:UwGqkwtRH
メインストーリー更新と共に美術品の追加来てるし、
今週には美術館レベル上限20解放されるンソ
ボックスガチャイベントで砂を掘るンソ
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 435c-qqw3)2025/03/17(月) 17:06:50.78ID:XhNDdMHB0
美術品2倍イベとかいうのがあったって話を聞いて
金砂時計もクリスタルも使えなくなったわ
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 435c-qqw3)2025/03/17(月) 17:35:07.55ID:XhNDdMHB0
似たようなものに派遣システムとかあるけどああいうのだと20時間とか設定出来て1日1回でいいんだよなぁ
さすがに今の最短1hとかになるのヤバい
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1314-CFYy)2025/03/17(月) 17:56:52.34ID:NGZE4M7F0
画像を見る限り応援編成は同じイマージュの配置はできないんじゃないの?
見映えで違うイマージュを編成しているだけな可能性もあるけど
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6317-lGbN)2025/03/17(月) 17:58:52.27ID:AKB7ULrM0
応援イマージュ10体は完凸して無くても良いのかな?
取り敢えず10体揃えてレベルだけ80にするのは楽だけどな
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 433f-4viH)2025/03/17(月) 18:12:16.08ID:7w0HjfnZ0
説明に多くのイマージュを育成って書いてあるから重複不可じゃないの?
それに運営からすれば艦隊より色んなイマージュ使って貰いたいだろうし
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3f7-FmLA)2025/03/17(月) 18:15:17.64ID:ozpnlmLc0
一度凸ったら以降全員凸済入手で重複編成可能なんて仕様のソシャゲここ以外見た事ない
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cffa-g5qk)2025/03/17(月) 18:25:35.10ID:jwX1co0m0
>>236
本作れば簡単に大量消費できるぞ
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