育成に分岐があるわけでないので基本的に選択肢はキャラ+シスターの違いのみ
回数制限は設けられてるように見えてリスタート・リタイヤがあるから実質無限で時間あるほど有利
アクション要素はロケットスタート以外存在しないので同じ条件下なら誰がやっても上手い下手関係なく同じ結果に持っていける
差がつくのはアタッカーの凸具合とシスターの育成具合くらい(≒課金具合)

本体の評価が高いからなんか許されてる雰囲気あるけど
コンテンツ単体として見たらこれで他人と競い合えはちょっとかなりアレだ
運営の方でも分かってるから順位報酬にほとんど差をつけず上位報酬もガス抜きのフレーム先行入手なんだろうけと
根本的に変えないと確実に尻すぼみだろこれ