【DMM.R18】対魔忍RPGX Part804
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
https://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpgx/
■ブラウザ版 対魔忍RPG 全年齢
https://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/
■ブラウザ版 対魔忍RPGX R18
https://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpgx/
■Androidスマホ版 対魔忍RPG / 対魔忍RPGX R18 どちらも DMM GAME STORE からインストール
http://www.dmm.com/netgame/app/appstore/download.html
■公式Twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg/
■そのだブログ
https://masaki-sss.hatenablog.com/
■対魔忍TV(対魔忍RPG公式YouTubeチャンネル)
https://www.taimanintv.com/live/
■対魔忍RPGX公式放送
https://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpgx/gallery/
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: と書いて改行(この1行目はスレ作成成功時に非表示となる)
!extend:on:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: を2行目・3行目にも書くこと
1行空けて5行目から>>1の本文を入力
>>950が次スレを立てられない場合は別の人が宣言をしてから次スレを立てて下さい。
※前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part803
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1742624197/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured Q.Edge(Chrome)をノンアクティブにすると対魔忍の動作が一時停止されるけど対処方法は?
A.使用ブラウザに合わせ以下のページを開き設定を「Default」から「Disabled」へ変更しブラウザを再起動
edge://flags/#calculate-native-win-occlusion
chrome://flags/#calculate-native-win-occlusion
※Version101以降対応
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャ、フレンドガチャ+、交換所から入手したユニットの初期ラックは1
Q.エロシーンいくつ?
A.RとHRが1つ、SRが2つ。覚醒は関係ない
Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面左下
Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない
Q.デバフ解除を使っているのに石化やダメージブーストが解除されないんだけど?
A.このゲームではデバフと状態異常(石化や呪いなど)、特殊効果(ダメージブーストやダメージカットなど)は別物扱い(下記画像参照)
http://taimanin-rpg.com/game/image/help/help_7400.png
Q.イベントアーカイブはどこを回ればいいの?
A.キャラドロさせたいなら上級5、ミッションクリアだけなら初級1
Q.五車祭はいつあるの?
A.3月25日〜27日、5月25日〜27日、9月25日〜27日、11月25日〜27日(確定ではなく過去の実績)
■初心者用Q&A
Q.メインとかデイリーとかイベントとか何したらいいの?
A.どれにしろレベル100が1人は欲しいのでまずデイリーメインで育成
イベント期間短いならイベキャラ1枚は取っとくこと。次いで石チケ神秘の至宝
イベント上級、超上級を安定して回れるようになればイベント周回。メインストーリーはお好きな時に
Q.装備わかんね
A.アタッカーは会心威力上昇のバフ持ちを編成出来るなら天賦4奮迅2など(出来ないなら無双4)
ヒーラーやサポーターは輝煌4や疾駆4などが主流
Q.金がないんだが
A.地道に集めましょう。レイドボスやイベントの金塊が主な収入源なので真面目にやること
ていうかこれ結構地道に整えるゲームなんです
Q.交換所ってどこ
A.ショップ画面左側のタブから
http://imgur.com/3AgjOqo.jpg
Q.オートだと奥義しか使わないんだが
A.スキルシートで使うスキルを設定可能(ユニット→キャラ選択→スキル詳細 or 部隊編成→部隊選択→表示切替からアクセスできる)
Q.スキルシートを細かく設定したいがよく分からん
A.まずこれ読んで
https://bugbug.news/b_game/93848/ ■便利ツール
□レイドダメージ計算ツール(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1sA0zLIs6nYfFMVmXLVIBAb7zQmRFykoDMsrylXmdzWI
■プレゼントコード
□公式Twitter:限定装備【鳥籠の上装】
ASAGI15ANNIV
□公式Twitter:対魔忍RPGソングコレクション発売記念限定装備【Y-kazeXの上装】
YKAZEX2022
メルマガ
https://www.lilith-soft.com/mm/20240428/news
バグバグ
https://www.bugbug.news/b_game/158355/
■『不正行為ユーザー』の対応状況(No.337:リリス:2020/08/21 16:13)
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=51148/
調査の結果、当ゲームで不正行為を行っていたと運営が判断したプレイヤーに対して、
アカウント停止処置を実施致しました。
現在調査中のアカウントを含め、今後も、引き続き不正行為に対しては厳正なる調査・対応を行い、
より皆様にお楽しみ頂けるよう、運営一同尽力して参ります。
また、不正行為を確認された際には、可能であれば不正行為者に関する下記等の情報を添え、
お問い合わせフォームよりお送りいただけますよう、ご協力をお願いいたします。
・プレイヤー名
・RANK
・SERVER
・確認された日時
・確認されたレイドボス名等
・その他、内容等の情報
※お送りいただいた情報は調査の参考とさせていただきます。
※調査・確認等を行った後の対応となるため、対応までお時間を必要とする場合がございます。
【お問い合わせフォーム】
ブラウザ版:ゲーム画面一番下
アプリ版. :ゲーム画面左から右へスワイプ 以下荒らし対策テンプレ
複数端末や絵文字を用いた書き込みで自分以外を馬鹿にし、
煽るような発言や自分に非があっても反省の色を見せない上にその時その時で煽る内容を変える荒らしが住み着いているのでスルー推奨
大体の荒らしが空気を悪くするために多用する性癖や〇〇勢などで煽る話題はキリがなく、
荒らしを相手にすると反省の意味を見せず話題がループするだけなのでNGにしてスルー推奨
また、その時に話題を変えて対立煽りを目的とする者やらん豚と呼ばれる顔文字を多用する者、
d0と言った無駄に絡んでは人を煽る発言や暴言が多い人物がおり、突然喧嘩腰で絡むレスしかしない問題児なのでNG推奨、
らん豚をNGにしたい場合は「ω」が有効
■ワッチョイ隠しNG
Name
正規表現にチェック
(?<!\))$
■絵文字NG
Word
正規表現にチェック
[\x{E000}-\x{F8FF}\x{10000}-\x{FFFFF}]
■オススメNGワッチョイ
Name
正規表現にチェック
w (..)a4-
w (..)96-
ww (..)68-
ワッチョイ (..)d0-
ワッチョイ (..)c0-
ワッチョイ (..)d2-
ワッチョイ (..)7e-
■オススメNGワード
Word
ω おい、新春ドラマに
『子宮恋愛』ってのあって吹いた
〜子宮が恋をしたのは夫とは違う男性でした〜
純愛ストーリーらしい
喜べ、令和はNTRすら純愛にカテゴリーする時代になった
花嫁蛇子も半分蛇子も堕ちた時点で純愛よ
覚醒鹿之助の近親相姦は純愛? 女は子宮で恋愛するし俺らはちんこでガチャを引く
似た者同士じゃないか 土曜のメルマガまでが遠い
五車は性能を語る人が少ないから追うのも気が引ける
次は流石に限定だろうし やることがなくなって性能面での楽しさがないからな
75レイドも既に1凸討伐済みだし。ゲーム面で飽きが来てるわ 75レイド打ち止めはマジでアホすぎるやろ
いくらUR装備の調整で時間かかるっつっても1年も打ち止めとかマジでなに考えてんだ シナリオも弱いしシステムも古いからな
1280x720なんて化石みたいな低画質かつ、4:3画面でエロ絵に構図の制約もある
公式の高画質版イラストも”名前を言ってはいけないあの人”のアピールで低画質、クソデカウォーターマークとロゴになって誰得状態
ライバルや同人はSteamの無修正版を抜け道にしてるが、Steamも無修正にせず初動で絞った結果爆死だし
アニメーションが追加されるわけでもなく、このままFANZA基準のクソデカモザイクと低画質じゃもうすぐ7年目になるんだからユーザーからすれば新鮮味はないよな 決戦と同じく75レイドもやる人減って開発コストかける価値がなくなってるんじゃね そらバフの数値が上がれば上がるほどUR装備付ける位なら増魔付けるから 歯応えとしての75レイドは求められてるけど、装備効果としての追加は求められてないからね
下手に追加してバランス崩すより、歯応えは魔界で解消するって方向なんでしょ
惆悵や桎梏はバランス調整難しそうだし、増魔なんかは更に難しくなるしデメリットしかないって考えてそう 久々に起動したら鹿ちゃんきてるやん!!
石なかったんで回想のだけに課金しちゃったわ 回想見たけどおねショタかい…誰が得すんねん
のぞみちゃんがピークやな Steam版は上手くやれば低コスト運営できただろうに石没収がうんこすぎた ソシャゲの1つ2つの回想のために何万と課金するのにパケは売れないの悲しいね パケ版は直近2本出たけど、Dlsiteだと二つ合わせてもASMRの売上には遠く及ばないっすね パケ版は直近2本出たけど、Dlsiteだと二つ合わせてもASMRの売上には遠く及ばないっすね 売れてないけど
対魔忍のASMRと比べたらいかんよw センスが古けりゃ中身も微妙なのに宣伝もろくにしない
パケも作ってますってアリバイや広告目的で出したとしか思えんもんだったぞ直近2作 ASMRはキャラクターに固定客ついてるから売れるんだよな、世の中も疲れてるし
知らんビッチおばさんの新規エピソードより知ってるキャラの癒やしボイスが欲しいんだろ
何にせよパケもRPGXもゲームのフォーマットが2010年のままなんだよな、ファミコンからプレステ2までが17年なのでLilithのオッチャンも自社の古さ認識してくれよ 対魔忍のASMRだから売れるんであって完全新規のだったら葵やカガミがイラスト描いても微妙だろうね 対魔忍だからというか人気キャラだからじゃないの
アサギとかきららとか仮に対魔忍としてのゲームが終わっても独立したキャラ商売で普通にやってけそうだし
アイドルの箱推しじゃないけど対魔忍シリーズなら何でも追っかけてるような古参ファンってどれぐらい残ってるんだろ >>49
ケイリーとかユンソナとかカガミが描いても人気ダメだったキャラ出るようになったし確かに今はそうなってるな
GOGOが爆死したのみると対魔忍の看板付けりゃなんでもいいのはもう少数なのかも 結局新タイトルとかアサギのガワ使って一新タイトル作っても求められてるのは校長の方だよなって 声優も交代して20年看板やってるからガンダムみたいなものだろ
ランスシリーズの場合お父さんがシコったかもしれないRPGとかいって売ってたが
対魔忍の場合は今のプラットフォームはソシャゲだからハードルがかなり下がってるんで原作でシコったお父さんの息子からでた精子によって受肉した息子が
父親の抜いたアサギで抜いている可能性もある 実質対魔忍家族、母の感度も3000倍 決アナRPG通じて作品全体としてよりもキャラ個別の人気による影響力のが強まってると思う
ソシャゲ自体が人気キャラは優先して実装するというキャラ格差のあるものだから仕方ないんだろうけど >>52
アサギおばさんが好きなだけであってゼロアサは別に… アサギにしても校長設定で固まった3以降とそれ以前の初代、2はまた違う気がする フィギュアの出来は微妙だけどゼロアサは可愛いだろが 凜子の新作が出るかぎり着いていくしかない
チンコ人質に取られてるとつらいよん ユキカゼと出会って息子から出た精子が受肉してたら…
そう考えると蛇子も鹿之助も俺の英霊みたいなものなのか
対魔忍はFate でガンダムでもあるとか深い…な まあ今の時代AIもあるから公式から離れやすくはなってるんじゃない
葵の絵や声優に拘りがあるなら別だけど
それにしたってもっと技術が発達すれば完コピ出来る時代来るだろうしね 鹿の寝室1は良かったけど、2は姉に挿れてる鹿にカグが入れないと駄目だろうが!
ショタで姉を挟むなど許さん!! 一昔前なら今回の蛇子回想でコミュ掲示板とかがめっちゃ荒れてただろうけど、最近はすっかり静かになったところを見ると
かなり引退者続出してるんじゃないかと思う。まあなんもやること変わってないのに馬鹿みたいにガチャに課金させようって魂胆
は露骨になったしなぁ ガチャで新しいキャラ拾っても複数拾わなきゃ戦力にならないからずっと旧いキャラ使ってる
つかなんか飽きてきた 石のクーポン全部捌ける程度には課金者いるから大丈夫でしょ多分 ゲームとしてはUR装備とか特性あたりから末期感凄いのに続けてるくらいには売れてるしなー
とは言え太客が金払い続けてるだけでアクティブは相当減ってる気がする
IPの地力が強すぎる クーポン貰ったけど使ってませんね
100円のも割り引き効くと思ってたんです >>47
対魔忍ってタイトルで売れるだろうけど
絵、声優、内容が良ければ更に売れる
みんなサンプル確認するわけだし
それに葵渚やカガミファンはRPGやってないファンも多いからそいつらが買う 親:対魔忍シリーズ、もう20周年か……。俺がやってたのは「対魔忍アサギ」だったな。時代の流れを感じるわ。
息子(20歳):(ノックもせずに突然部屋に入ってくる)「親父、ちょっとパソコン貸し――」
親:!?「お、おい!ノックぐらいしろ!」(画面には堂々と映るアサギのCG)
息子:「……なんだそれ。」
親:「あ、ああ!これはな!昔のPCゲームの名作をな!エロゲの黎明期にはロープライスでシナリオが優れたのが多くてだな!移植もされてるし、東鳩、同級生、
EVE、Pia、Kanon、YU-NO、ゲーム性ならRANCE、BALDR、沙耶にリトバスとか文学としていいよな!懐かしくてつい!!」(必死に早口)
息子:「 ……へ、へぇ。懐かしい名作ってやつか。」
親:「そ、そうだ!男なら誰だって知っておくべきゲームの歴史ってやつだ!」
息子:「 まあ、俺もRPGXでアサギ知ってるけど」
親:「お前……今の対魔忍やってんのか?」
息子:「……まぁな。FANZAのブラウザゲームで結構人気あるし。」
親:(お前もアサギで抜いてんのかよ……)
息子:(内心:親父も今のアサギで抜いてるんだろ……)
という展開で羞恥心を全身で受ける笹山逸刀斎の話をエイプリルフールにやればいいのに
パート2はロビン腹パンの画像を嬉しそうに上げるアカウントが見つかるとかでもいい >>50
ユミソナ人気ないの根拠は?
普通に一位取ったじゃね? >>68
対魔忍ってタイトルで売れるのはないだろうな、絵師で売れるってのもおそらくない。声優や内容も初動にはたいして関係ないというか、ブラックな話をするとクズどもは割る。
セールスはどれだけオフィシャルにお布施のお金を落としてくれる、良いファンがどれだけいるのかという目安といったほうがいいかもね。
絵師でいうと、例えば葵がメインで関わっているスケベエルフは売れたがハーレム楽園はそうでもない。ハーレムの方はあきらかに対魔忍の”花のソレ”らしいキャラ絵だが伸びてない。
スケベエルフの場合は雷火剣の葵絵再現エロアニメの影響力があるかもしれないし、リリアナさんアネットさんシリーズのボイス化を求めていたタイミングも重なっているかもしれない。 泣きの4000円追い課金して100連目で鹿ゲットできて泣いた
そして回想2でめっちゃ抜いてきた…すっごい満足した! >>71
スケベエルフはアニメ化効果もあるけど
キャラが個性的だから売れたんじゃないかな
ハーレムは葵渚キャラだけ不自然にどれもデカイから浮いてるw ケイリーはともかく夕美はちょっと人気ありそうだけどね
葵渚キャラで言うとファンタスマや大道寺なみくらいのポジションじゃない? なみはたまに出てきそうだけどファンタスマはかなり微妙なポジションじゃね もうちょっと重ねたくて追加で80連ほど回したが案の定何の成果も得られませんでした
やっぱ欲でガチャると駄目だわ 基本重ねは2枚で充分だよ
開花50を目指すのはナタリーや楓みたいにATKDEF 両方が性能に直結するキャラ
ATK だけなら2枚重ねれば開花30できる
バトル性能より寝室性能の方が重要だけど
新蛇子は種付けしてくれれば…
かなり惜しかった
強いのは強いんだけど、使うかどうかは… 6蛇子引けたのは良いけど超人でパーツになりそうなユニほとんど持ってないわこないだの正月きららとかクリ蛇とか 蛇子が一撃400万でるとか聞いたので追加で50回回して狙いどうり1枚でた。フル開花は無理でも30開花ならソコソコいけるだろ多分 SPドカ食いはそれ用の編成いるからなぁ
鹿は雑に混成なんかに突っ込んで使えそうといえそれは他キャラでも出来る訳で
石チケ全部ぶっ込めーって五車ではなかったね 豆腐に400万出たところでどうせカッチンカッチンの魔界ボスには200万も出ないんでしょう? >>70
ユミソナに限らないけど今って新規ガチャ開始以外に今回みたいなクーポンやら復刻、スキンやれお得石セットを合わせるようになったから単体で回る云々が計り辛くなってるかな
後は更新が少ない祝日や土日開始が増えてる傾向 天井超えてもPU1体ずつ、SR率3%下回る地獄みてえな五車を昨年9月11月に経験したから
今回は期待値通りの引きができて久しぶりに楽しかった 千都は実相時のここの反応からして人気ありそうだと思ったけど全然2体目来ないな 回想見てみるかと思ったら一行目からキモくて見るのやめたやつだ 構わず新規もぶちこむから枠が渋滞してるせいで原作キャラや過去キャラも実装が減ってるのあるからな
鹿なんかユニットとしてはそこそこ久しぶりじゃなかったか 一年以内とか短期間で再実装されるタイプって反応見てからってより最初から予定されてる印象 鹿は大体4年ぶりだったはず
不知火で登場した時すら3年ぶりか >>87
原作キャラは多すぎてもマンネリになるし
減らしていいでしょ 最近だと恒常で覚醒リリム実装したりと
ここはまだ既存キャラ実装するほうじゃないか?
他は季節イベかフェス以外は全部新キャラのところのほうが多い印象 >>62
だって蛇子だぜ?
荒れるより今度はそう来たかってなるのわかる >>85
言うて初実装から1年ちょっとしか経ってないからね
シナリオでも出番ありそうな伏線貼ってたしその内来るんじゃね 爆弾使いなら蛇子は2枚引いといた方がいいって性能
鹿は今のところ使い道がハッキリしない
弱くはないと思うが、今の魔性パとは噛み合わない
って感じも 蛇子って爆弾のサポ運用出来んのこれ?
スキル1の会心耐性を使うってこと? 大リリム好きだけどたまには小リリムも実装していいんじゃよ?
お出かけリリムのあの喧嘩しながらやきもきした感じでヤってるの好きだったから続き待ってる 今の所蛇子は源之助ワンパン要員起用にしかならないけどだからこそスキル1に封印無いのが良くわからん
明らかに不人気クーガー用の麻痺キャラは謎に超連発するのに 200連まで頑張ったけど蛇出なかったわ
流石にこれ以上は金使いたくないので諦める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています