【FANZA】モンスター娘TD512娘目【モン娘】
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD511娘目【モン娘】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1743367170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そりゃ食肉用にする予定の無い牛を勝手に殺されたら切れる wikiのオススメキャラリスト消されちゃったのか
ライト勢的には毒リンとかの「9割のステージで雑に強いSSキャラ」くらいは載せて欲しいが(´・ω・`) ある程度自分なりの判断基準持ってる人が多いwikiには向かんやろね
つべでそう言うの出してる人居るから、そっち頼るといいよ オススメキャラのページあるけどそれじゃだめなん?
一応チュピナや毒リンは載ってるが
レジェンド一覧みたいなの昔あったりしたのかなハイルィログダンノみたいなのとか wikiみてびっくりしたのはパズズの評価 昔は弱い扱いだったんだな >>319
ほんと昔はおまえパズズとってんの?笑えるとバカにされるほど
評価低かったんだよあ 駆け出しとしては色々な攻略法がありえるので
強弱とお勧めは人と手持ちによって大きく変わると感じている
獣神にはまだ手をつけられていないがベヒモスが縛り編成によく使われているとかなんとか 恒常でプチメダルでも取れる初心者におすすめキャラはー!?
そうルルゥなの! 幻獣枠1つしかなかったし恩恵受けるキャラ側も今ほどインフレしてなかったから当時の評価は妥当なんじゃね パズズはCC4でラピチャ+パズズでスタチャ無しでも配置即スキル発動出来るキャラ増えたのが更に評価上がったイメージ
サブ獣神出てからは持ってたらとりあえず入れとけ枠やし パズズの評価に確変が入り始めたのは拳が実装された辺りからだったよな 最序盤なら強めのシンプルアタッカー1体は欲しいけど
ガチャ引きまくって極まってくると下準備必要だけど糞つよアタッカーか
オンリーワンなサポあたりが欲しくなってくるのはこの手のソシャゲあるある
ちなみに最初のシンプルアタッカーはこのゲームだと配布でとれる パズズって実装されたばかりの頃はたしかスキルの初回使用短縮しかなかったからゴミ扱いされていた記憶があるわ
その後上方修正で攻撃待ち時間短縮が生えてきて評価が上がったような
うろ覚えだから間違えていたらごめん ちなみにルルゥもサービス開始3か月くらいは
バリア?意味ないじゃん? でくっそ評価低かったからな
カッツォ、ゴールデンマター(の雑魚の爆破)とメインでもイベントでも
早々に貫通属性ぶち込まれてたから 貫通だけじゃなく多段ヒットも多かったし与ダメ10%ボーナスもなかったからな
まぁゴミ 最近はルルゥ苛めがほぼないけど
G辺りまでは貫通や複数回爆撃だったりでバリア対策は万全だったからなぁ >>318
4キャラは載ってるけどもう少し欲しい
具体的にはミルク注いで後悔しないキャラ、ガチャで全力で引いた方が良いキャラの判断にしたいのよ
例えば庭ペトラとか特別な理由ない限りまず編成に入るじゃん? ピエンティアさんイベントで出てきたときはめっちゃいい活躍してたからガチャ回したけど
他のだとそんなに良くないな? ぴえんはココノハ妖怪編成に混ぜるとトークンが大活躍してくれるイメージ。光妖怪に使いやすいアタッカーが少ないのは残念だけど 特別な理由=ガチ攻略
なんでペトラはいらないっちゃいらない枠だな
オススメできる理由を持つキャラはたくさんいるけど全力出して後悔しないレベルは個人の気質によるんで推しのつべ見つけろが正しいのかもしれない 水着オキューでリミットブレイク取れるようにしれクマ パニエちゃんもいっそ初回スキル短縮サポーターだけじゃなくて全キャラにならないかな
サポーターだけ初回早くなってもろくに活かせるキャラいなくね? >>341
使用効果が強いからそこでバランス取ってるんでしょ リーファーは変更するだけならまだいいけど
HPバフは他と被りやすいからとかほざいたのは許さん >>341
ハリエラ&カヅネで遠距離キャラのスキルのクールタイム短縮されるやん! 被り云々いうならリーファーは攻撃力なくしてHPバフとコスト減にしたほうがまだ無駄が少なくなったような オセヴィアいるけどコスト回復ってチュピナが段違い?
オセヴィア配置人数含まれないメリットあるけどチュピナ取った方がいいかな? くまさん祭りで始めたばかりでデラセレンMAX倒せないのは仕方ないけど復刻1年後マジすか?
攻略難易度だけじゃなく期間限定がハードルになるのきついっす どっかに1分あたりのコスト回復比較とかあった気がする
チュピナはほぼ毎秒1コスト回復+敵倒した分追加だからダントツのはずよ
あとオセヴィアは本体コスト高いし攻撃性能もないけど
チュピナは初動から置いて敵殲滅しながらコスト稼げる(てかチュピナ1人だけでクリアできるステージも少なくない)がのが特徴 >>348
メインパニエ、サブリーファが使えなくなるべ
メインで強スキル持ち使おうと思うと、サブで攻撃力持ってないのは選択肢から消えちまう >>350
エイプリルイベだから、4/1以外には復刻ないよ
他のイベントもエイリアン、妖怪以外は復刻にかなり時間かかるから、ある程度の戦力確保は急いでやってこね 俺も大正おぺんとあたりから始めたてでボスの復刻が1年後らしいってこと知って必死こいてやってるけどデラリンMAXだけはどうにもならんかったわ
デラセレンMAXは宇宙人ガチャで運よくヴィルエ出てきたからぎりぎり倒せたな >>354
デラリンMAXは普通につええからなぁ
ボスだけじゃなくて雑魚が強いから余計に難易度が上がってる >>351
歩かせキネア寝正月ラピチャルプタンでチュピナよりコストは稼げる
ただ机上の計算での話しで、配置、歩かせなどで多少時間を食うのでほんの少し効率は落ちる
あと操作が忙しい
あと今はハリエラにキネア正月ディリオオキューパリオスで回すのが最速かな
編成枠取るけど >>349
オセヴィアは本人のコストも高いしアリトークンのスキルタイミングで貰える形式だから立ち上がりがどーしても遅い
トークン出せば出すほど貰えるコストが増えるのはチュピナにはない特徴だけど、そもそもそんなに大量にアリを出す余裕があるステージなら難易度的に何も困ってないでしょというジレンマ コスト稼ぐ価値が初動から置けるチュピナとある程度安定してから出すオセヴィアじゃ正直比較にもならないだろって感じ >>357
そうなんよ〜個人個人の強さがないから雑魚は倒せんし出してもすぐ死ぬしコストも全然間に合わんかった
育てたら使えそうなキャラはいるけどミルクもゴールドも足らんぜ >>349
オセヴィアはスキルでの攻撃速度上昇を配置枠なしでできるのが強みだからチュピナと並べて使うといいよ そういや「配置枠なし」って編成バフみたいな「ステージに置かなくても良い」と捉えられそうな言葉だなと思った コスト役オセヴィア単騎でもらんちきクリアできるからな 最初コスト50持ってるのもあるが
楽器である以上チュピナとくらべるもんじゃないし両方持ってるならどっちも使えとしか言えん
当初楽器だしそんな攻撃速度上がらんだろと思われてていざでたらココノハと同じ50%上昇という… オセヴィアというか攻撃速度上昇ってミラドラとか魔法ルルウみたいなレーザースキルでも上昇する?
レーザー強いが間あくからね 今の新規ってccいくつで語るのがいいの?
強さの基準がわからんのよね >>366
cc3
この辺で強化される職が多いから
cc4は一部だけ強くなるのでその時はcc4必要って言う >>365
マジか
じゃあやっぱりチュピナ取ってオセヴィア組ませてレーザーキャラを補助するかな >>365
攻撃速度アップだから、レーザーが即多段ヒットして撃ち終わりが早くなるはず。どうしても攻撃間隔開けたくなきゃ、パズスとかサブスキルの方じゃね? >>365
攻撃速度50%待機時間最大である90%(オセヴィアとココノハ同時で可能)だとこうなる
上下に撃った場合右上にまだ画面上に残っているのが見える
同じ相手に撃つとほぼ完全に重なる
https://i.imgur.com/QyijEtK.jpeg ふと気がついたタイトル画面でセレンがエビフライぶつけんぞしてるけど
クロミがデカイおにぎり持ってるのって、セレンにエビフライ持たせるためだけのためだったのか? うるせー、エビフライぶつけんぞって知ってる奴どんだけいるんよ
確かROの誤爆スレからのよね >>373
昔エビフライぶつけんぞのAA流行ったからネタをしってる人は多いんじゃね?
元を知ってるのは少なそうだけど 八頭身モナーがエビフライ持ち上げてるAAは知ってるけどそのオリジンは知らんなぁ 周年に期待してる人いるけど
毎回そんな強くないやろ 栗みたいな口してるレントープがめっちゃ好き(本体は木) >>376
拡大したらピクニックバスケットだった
ちなみにセレンの持ってるエビフライが胸元らしいところが光ってるな
なにエビ娘なんだろうか? 去年の周年がそこまでだったからこそ今年はぶっ壊れ入れてくるかもしれない
チュピナだってグリーンマンも絶対的に弱くはないけどそこまでだったし…ってみんな思ってたらあれが来たからな 弱くてもシコれれば引くがその点でいえば期待しとらんからな
学園でツッパしたほうが満足度高そうやし >>377
毒リンは当時ぶっ壊れだったよ
ペトラもすげえ言われてた
たんに2周年と2.5周年が微妙なだけや ティーレ装備完全強化とラピチャチュピナで劇的に強くなって
詰まってたメイン12とデラーリンMAX超えられたわ まあぶっちゃけると◯◯ガチャだから強いとか運営考えて作ってないとおもう
チュピナとかアゼプとか、え、そんなぶっ壊れてたの?想定外でしたじゃね .5が非元素組で.0が元素組ってかんじ
そろそろタンタル? チュピナはどうなんだろう?
コスト稼ぎに関しては想定内な気がする宇宙人だけで組むとちょうどいいからな
ただ貫通と敵倒してコストと追加ダメはやりすぎたかなって感じ
アゼプは確実に想定外だろうな チュピナ想定外はさすがにないよ 誰がみても壊れだとわかる え?6点? とりあえず限定だと当分手に入らないから強い場合スルーしづらい アゼプは仕様まで分かって作ってたら天晴だな
バフが残り続けるのが分かった後に問題無いと判断してメロンちゃんやオンシのバフぶっ込んだのは分かる。次のフグロもあからさまな接待仕様だったし >>395
たぶん大連闘は全部同じことになると思う
オンシとメロンオンシは吹っ切れた開発からの買ってね戦略だろうな ボスの出現間隔ちょっと広げるかボス出現位置付近から遠隔マス消すだけで簡単に対処可能なんで
サービス期間終わったら対策されるんじゃねえかな >>392
当初言われてたのが
お試しマップのチュピナがスキルレベル1で差し引きコストマイナスになってたから
スキルレベル上がると収支プラスになること気づいてなかったんじゃとかいう心配w 無効でも0ダメが出るなら渦継続できるから、他のボスより相性がいいぐらいだと思うよ
苦手なのは敵リスが2箇所のかな >>400
貫通持たせると貫通する時がある
あとはダメ上げるだけ チュピナきてから宇宙人パーティーで統一したいと思ってるが
なかなか統一パって難しいよな 宇宙人に関しては増やすほどコスト問題が積み重なっていくからなぁ
まあチュピナで間に合ううちはいけるんだろうけど 宇宙人パは出せば出すほどコストが重くなる
だからこそベンチウォーマーのニート女王様が輝くと言うと物よ
控えにいるだけで味方を強くする宇宙人パ理想のバッファーよ 実際フィーユェピエンピペリパープ並べると、チュピナでもコスト稼ぎ間に合わなくなるからな…プリプリと蟻と団長追加して漸くくらい? フィーユェちょっと欲しいけど常時隠密のハードルが高い
ラピチャ君にバイバイン与えないか? >>408
光マスを生成すれば、エレメンタルブーストと魔道傑作積めるんやで(にっこり) >>408
魔ルルゥが漏らして黄色くなったマスに置こう 2秒でいいから置いてるだけで遠距離を常時短縮してくれるキャラいないかねぇ
カヅネとハリエラのセットやアニシラは指が辛いから座っててもろて…
時計兎が日和ってなければなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています