【FANZA】ティンクルスターナイツ Part464【クルスタ】
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12は何回かやり直したけど11は適当ループで終わったから全く記憶にない >>398
火レミカでループして適当な全体アタッカーでバフして殴る
終わり >>393
素材に限りがあるから後発は先発と比べて何を強化するか悩まないといけないんだぞ エンチャントの覚醒強化?ってとりまヒーラーの開幕オバヒ優先でええんかね? レミカパでやってみたけど全然うまくいかんかったw
EX1で前進たっぷりさせてくれる火属性がアイドルメルエルくらいしかいなくて
レミかの魅了5CTを繰り返し入れられず >>404
オバヒで全員ct15%短縮&フルオバヒで全員ノーツ6加速付いてるタイプのヒーラーはみんなループできるぞ >>405
魅了言われてるけどEX2を火で回すのは普通にしんどいのでコハルコ使った方がいいぞ EX回収の都合でバフかけ続けられるの一人だったから魔族パでギリギリまでクリスマスルルカでバフかけてからのノヴァサーシャで三分の一程度しか削れずそのままランブル合戦になって押し負けた
これが自分の限界か...
EX全然足りないからワープあっても回せる気しないわ シナジーほとんどないのにコハルコ入ってる編成みるとふふってなっちゃう >>403
1番スキル使用回数が多いキャラの消費量低下優先 >>405
その辺はノヴァアナが鍵だからな
レミカのEX2入れる前にノヴァアナで加速しておくから 炎パで回すならノヴァアナ(かシスナス)は必要だろうね
ちょい前進だけどついでにCT短縮もつくから早い段階で1CT安定するしレミカ・ドルエルだけだとさすがに安定する前にEXが枯渇すると思う このゲームクリア編成だけマネしても
アクセやEXスキルのLVとかの育成具合によって変わるからあんまりアドバイスが当てにならんのよな
攻略動画見たらロロットとちぃダレナのEX1ですぐFOH状態になってるやつとかあったけど
俺は育成リソース無かったからどうしても複数回打たないとならなくて回せなかった やべーな11時からやって11階終わらないわ。
3分が実質20分の戦闘ってなんだよ
しかも勝てねーし ドラクエのレベル上げよりヤバいわ
何も得るものないもんな 最初は魅了入れるよりとりあえず回すのを意識
DEF入れてスタン受け役入れると安定度増す
80%までは普通にスタンはするから手前の狙ってループまでの時間稼ぎ
レミカ2ドルエル1ノヴァアナ1のループ入れたら少しずつex貯まっていくから余裕できたらアナ2+ 1ctからループに入れる梨緒ジュエリーちゃんループを布教する時が来たか
11Fも火傷カウンターで有用だし今回ジュエリーちゃんが接待されてる説
https://i.imgur.com/arzFVXC.jpeg コハルコさんの状態異常耐性もあげるとかいう謎のおまけ 火属性に固執しなくても水茄子とバニーネーゼ入れる手もある コハルコさんはクルスタ普及のためにEX2にATKとクリティカルupとリジェネも追加していいぞ コハルコの隠された効果に状態異常耐性アップがあるの凄いよね
この完成されたキャラを魔女ルコが越えられるのだろうか 雑にコハルコ使っていた身としてはノヴァあなの 行動CT16%短縮(4CT)でループって言われても
4CTで何ができるの?しかも16%って。っておもっちゃうん。 ノヴァアナのEx1はループ入るまでの初動早めるのに使うのが基本
ノヴァアナはEx2が優秀だからそっち連打したいしな
コハルコ以外のループは15%10ctのやつをノーツ加速とかして重ねがけする感じだ 11階クリアできたわ。
最後12階か脇舐めたくなってきた 12やっと勝てたわ3時間かかった
結局ロロットちぃで短縮凍結しつつノヴァお姉ちゃんがひたすらEx2で押し切ったわ
ゲージ貯まらないのはストレスなので二度とやりたくない 11F12F終わったけど過去最低のクソゲーだな
ちぃマグとレミカで回すとかメルエルで殴るとかすれば普通に終わるんだけど、面白いギミックとただの嫌がらせをごっちゃにしてるバカが考えたステージって感じだわ 普通に勝てるならさほど文句ないだろ周回させられるんじゃないんだし1回勝てばいい勝てないやつ面倒臭がるやつが文句言うもんだろ
ちな勝ててないけど制限キツいわりには色んな編成で突破してる人達いてバランス調整と突破した人達すげえと思ってるもう諦めて新キャラ待ちだわ フィールド効果でEX関連にちょっかいかけてくるのは流石になぁ…
次来たら課金辞めるかって思う程度には萎えた このゲームに面白いギミックの高難易度を求めても無理だと思う
何かしら制限つけないと相手ふっ飛ばして1CT組んで終わりの繰り返しだからな ゲームデザインの根本があんま練られてないから
実質xx無効、無効の無効みたいな事でしか難易度調整出来ないのはもうしゃーない お前の言う面白いってなんだよって話だけどな
EXも殴っても貯まらんだけで最大400くらいは使えるんだし いつもの裏塔と変わらずサクッと終わったけどここ見る限りブチ切れてる人多いな
ちょっと前の氷結が弱点みたいな塔の時のがデバフ入る順番わからなくて2〜3回リトライした記憶 普通のRPGだって高難易度になると動きや編成が制限されるなんてよくあることだしなあ… ゲームデザインがガバガバなんてのはコハルコ実装時にこれナーフしないとダメなヤツと騒がれてもそのままスルーした時点で今更すぎる😞 未編集だけど12Fの火パはこんな感じだね
序盤はランブル前提で組んでるのでアドリブで・・・
https://drive.google.com/file/d/1MM3pG5LEc-M-SdpGc3ie7-qcVGBNYoX5/view?usp=sharing
全員★3
シスターはサチ(LV10/LV10/未開放)ナミエル(LV1/LV1)
ノヴァアナのEX1とキュートレミカのEX1がLV10 他はLV7(LV10のやつもLV7で多分問題ない)
エンチャはキュートレミカにオバヒつけてる(オバヒ状態から始まることが重要なので数字はゴミでいい) とらいあるおぶです!
とらいあるおぶです!
とらいあるおぶです! ワープとか魅了とか使うのは分かるんだけど
それで押し出してなんとかEX1とかでハブ重ねがけして全体攻撃とかやってもジリ貧になって時間切れになる
色んな編成試してYouTubeの攻略動画も真似てみたけど上手くいかない
大体のが☆4か5で凸してるか課金シスター使ってるばかりでそこら辺の火力の差なんだろうか 総力戦のバリアはただサンドバッグが硬くなるだけだからな >>444
タイムリーに課金シスター未使用 全員★3の動画上げてみたから>>441参考にしてみて
モネとトリシャができるだけ早く行動できるまでリタイヤしまくると楽になると思う
敵が一直線になってループ開始したらどっちかの端を殴りまくってラッシュ稼ぐ ここまでなんとなくでやって来た人は大分苦戦してそうだな 持ち物検査は仕方ないかなと思うが変に時間かかるのはしんどいな >>444
別にキャラさえ揃ってれば☆3のシスターなしでもクリアできるよ
12Fの場合はドルレミカ、ドルエル、バニーネーゼ、ちぃマグ、+α(ロロットにするとループが早い )
フルオーバーヒールにしたらちぃマグEX1とドルエルEX1は消費ゼロで打てるから、ドルレミカEX2とネーゼEX2で回してバフかけてれば終わる
シスターなんかあってもなくても変わらんよ
ただ面倒くさいし気持ちよく殴れないってだけでな >>437
ダメージチャレンジで初級3000万上級1500万叩き出せのほうがまだおもしろく感じると思うわ
とりあえず気持ちよく殴らせろ クリアパーティのキャラ揃ってるのに勝てない状態の人とか悔しいよな 持ち物検査で生徒の所持品から大量のコンドームが見つかりました 何も考えず殴って終わるだけじゃ一生使うことないキャラが日の目を浴びたからたまにはこういうのもいいと思うよぼかぁ このゲームで難易度上げようとしたらクソギミックつけるしかないから
ストレスしかたまらんってのはあると思う 仮にダメチャレの上級(30ct)に報酬1000万フレーム、1500万フレーム、2000万フレームがあったとしてだ…1500万は達成できたけど2000万は無理でしたってなっても別に文句ないだろ?
そういうことだよ ノーツ前進やノックバックを強くしすぎだし
何よりCT短縮の効果が重複あたおか
上記が弱ければ敵から殴られるのが前提のゲームバランスでヒーラーもディフェンダーも活かせたのに うら塔じゃなく裏塔は最初からこんな感じなのにここまで文句が多いってことは生放送でも言ってたけどここも新規がそれだけ増えたんだな >>458
文句なしと思うのは甘い
どうやったって文句言うのは一定数いる 今回の裏塔ディフェンス使えたけど、ギミックで縛らないと使いどころつくれないのはね… >>460
今回はクリア出来てて文句言ってる層が多いぞ いまさらゲームシステムの根底を変えるのは無理だから数ヶ月に一度裏塔で縛る、でええやん
報酬も大したことないんだし 高難易度とカカシ殴りを同列視してる時点でズレてるような気がする 凍結魅力ワープとかより1CTで全体攻撃せずに火力盛れる編成組むだけよな 自分は前にも書いたけど過去一面白い塔だったわ
クリアチーム見ずに少しづつ正解に導く感覚が最高だった
こういうのでいいんだよこういうので
としか感じなかった クリアできればなんでもいい
俺は戦うのが好きなんじゃなくて 以前も思ったがこのレベルの面倒くさい高難度コンテンツって時限で追加じゃなくて常設で置くべきなんだ
好きな時に好きな戦力で挑めるようにする
そうすりゃ数か月前はクリアできなかったのがキャラ集めてクリアできるようになれば自分が強くなったこと実感できる
あれこれ編成考えてより深く遊ぶ人のサンドバックにもなる
あんなただ殴るだけでスコア競う模擬戦部屋なんて作ってないで裏フィーニスの常設化でいいんだよ 総力戦や裏塔は再開催してトロフィーやらフレームとれるならいいけどな >>470
氷炎将軍さまは正しい
勝てなきゃ面白い訳が無い >>475
復刻した裏塔には妹がついてたしそのまま復刻はしないんじゃないかな
つまり一度取り逃したトロフィーは手に入らないことになるかと 普通に復刻はあるんじゃない?
トロフィー飾る棚用意して復刻ないなんてソシャゲは見たことないし
イベント復刻(キャラ追加)もされたし
時期がくりゃ限定復刻されるっしょ >>475
トロフィーはともかくフレームはショップ行きやろ 初期のトロフィーずっと復刻してないのに今更復刻なんてやるかね? 12Fてアルテがワンパンできるバフ積むまでまで、1CTループしながらはねつきじゅちゅしてるだけのゲームに出来ない? 単体技だとHP削らないから敵は永遠にスタンしたままだし イベントキャラの復刻って1周年経ってからだったし
裏塔来てから1年経ってたっけ? >>482
初回は2024年2月20日実装らしいから1年たってる ソシャゲの高難易度ってキャラや素材を買ってもらうためにあるようなもんだから
ユーザーの望む形にはなかなかならんな >>483
>>484
なら2周年でなんかしらの塔が復刻するに妹のパンツをbetするわ! 常設した方がーってあるけどソシャゲの常設ってやらん人の方が多いゾ
ソースはダメチャレ部屋1回もやってない俺
勝ちたきゃちょくちょく最新ガチャ引いてねじゃないと塔作っても金にならんじゃろ 復刻今後もないなら新規はスカスカのトロフィー棚になるのか 今回のフレームはショップには置かないってお知らせで宣言されてたような 12階は1ctループとバフさえしっかりしてれば魅了凍傷なし全体攻撃もプトラEx1くらいしかなくても普通に勝てる
クリアできない奴は対策過多でゲージがバフやループまで回せてないんじゃね >>479
今回のフレームは交換対象にならないって 俺は戦いが好きなんじゃねえ……
ママダレナに甘えるのが好きなんだよ! 高難易度クリアした証明みたいなもんだし…
交換できたらおかしいもの 水混ぜで如何に早くループに入るかに尽きる
水は他の属性よりループ入るの重いから特に 水染め以外許しませんシノいないと詰みます!
という訳でもなし解法いくつもあるんだし
難しいとは思うが理不尽さは感じないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています