【FANZA】ティンクルスターナイツ Part471【クルスタ】
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ここから前夜祭と周年とコラボ2.5新キャラとまだまだ限定増える予定はあるぞ
現状7体に前夜祭1体周年2体コラボ1体12月の前夜祭1体
もう限定年12体ペースはほぼ確定と見ていいだろ >>454
混ぜてないよスタピはまだ一個も使ってないだけ🥺 コラボはどうあがいても限定だからコラボ増えれば限定は増える
まあそれはそれとしてコラボはウチの子じゃねーから別に引かなきゃって気もしない 限定はどうだろうね
周年とコラボ除いたらクリラビちゃんとレイラだけかな
コラボ増えて限定増えた言われたらどうしようもない いやコラボ自体が限定増やすためにやってるようなもんでしょ
ミストレなんかコラボ毎に有償限定キャラ2キャラ実装するのを毎月のようにやってるぞ >>450
どう考えても他に比べて貯まり方が速いし体感に近いんだわ 限定増やして課金してくれる人が増えてジーゼ運営も儲かるならいいんじゃあないの
そうなったら俺は恒常はほぼスルーして限定の時だけ回すようになるだけだし はせゲーコラボも原作コラボももういらねぇよまともなコラボ持ってこい クルスタそもそも課金の必要性が薄いからなあ
限定キャラ出して課金のタイミング作りたいのは分かるわ コラボ自体苦手なのでコラボ限定よりはラビやレイラのような限定の方が好き
もちろんどっちかといえばの話 逆に課金の必要性が濃いゲームって今あるか?
未だにランキング報酬がキャラがいる戦プリとか除いたら大概課金せんでええやろ 唐突な限定はラビとレイラだけしかいない上にどっちもあんまり使われてないやつやん
レイラは出たばかりだし、今後の追加キャラとのシナジーでどうなるかわからんが現状では使われにくいのでは
さすがに周年限定はごく一部除いてクソ強だったが ここの原作コラボは復刻多いから良いほう
他コラボだと1年経っても(ほぼ)復刻されない というか原作はコラボ感ないわ
キャラデザもこっちと変わらんし ミストレは課金云々よりPCもアプリも起動激遅、フリーズ頻繁でゲームとして完全に終わってる
サ開から最低限だけ続けてたけどさすがに先月で完全引退したわ 対魔忍もそうだけど村ゲーもう運営すら満足にできないほどボロボロなのか ミストレのアプリはいきなり固まるからマジでマインスイーパーやってる気分ストーリー中で固まるとデータの再インストールがいるし せっかくはわわ軍師来たのにカリンちゃんメンテで暇だわ
シコる時間までには復帰しとけよ 微課金以下としては限定増加を牽制したいのは分かる
他ゲーの末路を知ってるならなおさら wiki見ながら大雑把に配布石計算してみたけど毎月ほぼ確定で入手できる分だけでも33000石くらいあったな 個人的には限定は増やすべきだと思うんだねー
どんなアプリゲームでも人は必ず減り続けるから売上という面で貢献できるものは少しづつ出すべき
私は少しでも長く続いてほしいもん 今は限定増やさないと継続できないくらいの売上しかないのかよ
何に売上使ってんだ >>347
色んなパーツは紅明っぽいんだが、紅明にしては小さく見える
もしかして再臨で縮むのか
リーリアが喜びそうだな
いや、縮んでも十分大きいから無自覚マウント取られて呪詛吐くだけか >>441
総力戦ガチるやつなんて1%もいないし
そのうち総力戦のために課金するやつなんて両手の指で数えられるくらいだし
自称ガチ勢の微課金勢は脱落するのが目に見えてるし
儲け出すならアクスタとサウンドトラック売ってくれ てかこのゲームの「限定」って
・ガチャで引かないと獲得できません
・半年に1回ガチャがきます
なんだよな 毎年年間で実装したキャラの設定集出して稼いでもいいぞ?
業界はなぜこの安価にボロ稼ぎできる稼ぎ方しないのかいまだ分からん クルスタキャラの限定ならいくら来てもいい
知りもしない興味もないのに限定だから引かなきゃいけない外部コラボは増えないでほしい コハルコさんの設定は予想できんかった
最初から決まってたのか後付けなのか 「売り上げ何に使ってんの」って、日々のイベントと新キャラの開発に使ってるに決まってるじゃんw
勝手に湧き出るもんでもあるまいし、ランニングコストだろ コハルコに限らずキャラ設定は裏で色々あるんじゃないの
何もないところからキャラ作るほうが難しいしな
あとはその設定が表に出てくるかどうかでしょ 臨時メンテでバグを修正したら新たなバグが出るゲームとどっちがいい?
って話
恵まれてる方だぞここは コハルコの裏設定も良かったけどジュリエッタの非常食用ペットの設定が気になって夜しかシコれない
エピソードやってくんないかな 元々は小規模短期ぽい運営目指してたぽいから小規模で始まったけど儲かってきた分は規模大きくしてるカンジはする
で今回のコハルコ設定はおそらく初めからあったがコラプサー絡みは後付けに見える >>494
限定増やさないとサ終するって言われるほどカツカツのやりくりしてんのかよ
このゲームのどこにそんな金かかってるねん >>500
当時はウィザード繋がりとか言われて魔女は関係ないとかで特に気にされてなかったよな 短期運営想定でこんな独自戦闘システムのゲームの企画持ってきたら頭はっ倒すわ >>498
飢えて食べるために捕まえたけど情が移って結局食べずに餓死するんだ…
そしてコラプサーとして復活 限定自体は割とどこでもあるだろ、有償限定が来てから震えろ
まあシスターには来てるけど てかおはじき自体は先にアイミスがやってreくらってるやん
よく許可したなこれ 限定増やさないとサ終って外野が勝手に言ってるだけやん 元々この手のは長く売れるか分からんから最初は切りのいい一年程度の短期終了想定でやるでしょ
資本金が多いとか期待度が高いの明白ならその限りじゃないだろけど >>506
あれはおはじきよりオートチェスで介入要素がほぼなかったのがだめだったんだろ
そこの違いでクルスタはちゃんとウケたんだから ゆらゆらと骨格の無い軟体動物かよ!ってなSDキャラが戦闘するゲームはもうお腹いっぱいなんで、クルスタは頑張って?頑張れ 対魔忍があんな状況だから謎ランの好調さはなんの安心にもならないことは分かる >>510
非常食を餓死寸前で食べようとしたら寄生獣みたいにされちゃったんだ
非常食とはつまり... 対魔忍は事業拡大失敗の余波だからほぼ盤外戦術でしょ 10億稼ぐゲームに10億使われるわけじゃないからな
なんなら稼げてない他のゲームや新規タイトルの為に圧が高まる 本当に多く課金されてるゲームって
パスとかパックじゃなくて恒常の有償石が売れまくってるんでしょ? パスとかパックで賄えないゲームってガチャがただ厳しいだけじゃないの コハルコ出ねー
また天井か
素ハルコも全然出なくて☆2で最期に☆3になったんだっけ >>502
いやいやこのイラスト出た時は
コハルコネビュラなんじゃね?とか
スパイはコハルコだったん?とか
あったわよ 妄想が根拠の「何に金使ってんだ」民、怖いな・・・
ソシャゲって100万どころか、1000万円でもローンチ版作れないぞ
それプラス毎月の運用費(ランニングコスト)だからな
月々のランニングコストが1億超えてるかどうかは判断できないけど、別にかかってたとしても驚きはない
(広告でよく見るから、広告費とか入れたらワンチャンかかってるかもしれんし)
1億かけてるものが1億稼ぐんじゃだめで、2倍3倍稼がなきゃいけないと考えれば、
「売れる時に売れるものを売ろう」というのは何もおかしな話じゃない >>500
一番奥のキャラの実装が待ち遠しいな(棒) >>523
そもそもだけどソシャゲは続いてれば売れてるもんよ
それ以外は正直妄想なのよ どうせランキング入れないザコゲー信者の工作なんだろうけどさ
まぁこれも覇権ゲーの宿命なんだよな
クルスタ最強、どりゃあ。っと 今回まだCORE3いけてないな…
明日メンテ後にドリンクがぶ飲みするか そう嫉妬すんなよ
君の好きなゲームも売れるといいね >>505
有償限定天井18万でタイ人人権とかいうゲームを体験済みだから
その程度では震えないんだよな ぶっちゃけ最近のクルスタは気持ち良く課金させるの下手くそになったわ
闇総力戦終わった後にレイラ実装したり
サブ属性で無理やり闇魔作らないと未だに最適キャラのいない水着ソフィアとか
限定出すのは構わんが噛み合わせ悪いことすんなよ
金払わせたいなら気持ち良く課金させろ 今後ネビュラのキャラが増えてくればマリオンの価値も上がるかもしれんから一応Core3にしておくわ 金玉の価値上がったし今まで通りコア3は金玉引換券よ ザコゲー信者の嫉妬マジできちーわ
頼むから巣から出てくんな
欄外でじっとしてろ リーリエの涙目立ち絵すき
もっと泣き顔たくさん実装して >>530
そこら辺はまあ分からんでもない
総力戦に合わせて実装してるキャラも割といるけど関係ない属性キャラも多いか 今回コア2で良いやと思ってたけどそういや金玉需要あったな…… クルスタも無量大数〈無量大数〉ダメージを目指していこう 限定だ!人権だ!引くっきゃねえ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
なかなかこれをさせてくれないのよね
何を遠慮してるんだろ ネビュラ上層部はともかく
レイラはいつからコハルコの正体掴んでたんだ?
要は魔女だと知ってたからジャスティスウィザードと名付けたのか
全然関係なくかっこいい名前つけたら偶然ヒットしたのか 気持ちよく課金できんのはそう。性欲に任せて⭐︎に切り替えた シスターに寝室付ければ課金して気持ちよくなれるのでは >>543
そもそもレイラはコハルコの素体元のイザベラの指示で動いてるからな、普通に考えたら最初から知ってる 本人も言ってた通り、「ウィザード級ハッカー」って表現があるからそっからつけただけでしょ
制作陣は違うと思うけど >>546
ジャスティスウィザードと名付けたのはいっぺん死んだ後?それとも死ぬ前? これより売れてないゲームよりも改修や修正遅いのはどうにかしろってなるわ >>539
総力戦の時期合わん奴は
対象の総力戦が来る前に上位互換来てcore3だけど妥協キャラになっちゃったね残念!とか
セレクトガチャで競争相手はお安く手に入りました残念!されることを覚悟しなきゃならんからな 会社もチームも全然違うプロジェクト比較して「遅い」というのもナンセンスでは
淡々と「ここ直してほしい」って機会があるたびに言うだけでいい。
ユーザーには裏側で何起こってるかなんてわかりようないし もう総力戦で10%入れば十分(つーかこれが限界)
だから凸も課金もほどほどにしてガチャは限定とケツカットインキャラ狙うくらいが健康にいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています