FANZAGAMES人気ランキングスレ 9256位
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW)2025/05/12(月) 23:57:01.000
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FANZAGAMESの人気ランキングを語るスレです

※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:vvv:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です

次スレは>>900以降に最初に宣言した人が立ててください

アフィ、業者、荒らし相手には触らないでください
触ってるのは大抵27-なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください

※一次避難所(ぷにぷに)
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1746796335/

※二次避難所(したらば)
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/16788/

※前スレ
FANZAGAMES人気ランキングスレ 9255位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1747054233/
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0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW)2025/05/13(火) 11:02:45.780
アイギススレ荒らしてるのって大麻民なんだな
やっぱりゲームがゴミだとやってるのもゴミになるのか
https://i.imgur.com/r0fbdom.jpeg
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイW)2025/05/13(火) 11:05:11.110
対魔忍RPGの「スキルシート」が評価されているポイントは、主に以下の点にあります:



1. キャラクター育成の自由度
• スキルシートは、キャラクターに新しいスキルを覚えさせたり、既存スキルを強化したりする「スキルツリー」的な要素を持っています。
• どのスキルにポイントを振るかで、同じキャラでも戦い方が変わるため、カスタマイズ性が高い。



2. 長期的な成長設計
• 単なるレベルアップではなく、「スキルPt(ポイント)」を使って成長させる仕組みなので、プレイヤーの戦略性が問われます。
• 育成の道筋がはっきりしていて、「このキャラをどう育てようか」と考える楽しみがあります。



3. インフレ抑制&バランス調整
• スキルシートによって新キャラだけが強くなるのではなく、古いキャラにも新たな活躍の機会が与えられています。
• お気に入りのキャラを環境に合わせて再強化できるのが魅力です。



4. コンテンツへの導線
• 特定のスキル解放に素材が必要だったり、特定クエストでドロップするアイテムを集める必要があったりと、プレイヤーに様々なコンテンツを周回させる動機付けになっている。



5. 視覚的・UIの見やすさ
• UIが比較的わかりやすく、スキルの効果もアイコンやツリー構造で直感的に理解しやすい設計になっている。



つまり、「スキルシート」は、キャラ育成の戦略性と愛着を深めるシステムとして、ゲームのモチベーション維持に大きく貢献しています。

必要なら、おすすめのスキル振り例やキャラごとの注目スキルも紹介できます!
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW)2025/05/13(火) 11:08:50.590
用途不明キャラを出さなくなって全キャラ人権限定にすると乞食はしんでしまうけどいいんかゆ?
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW)2025/05/13(火) 11:10:15.820
はわカスはまだ全体10連攻撃実装があるな
まだやれる
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイW)2025/05/13(火) 11:11:13.480
条件不問が5%前後、条件緩いと10%前後、条件きつめだと20%前後の当選率になってるね
店舗限定とかだとまた変わってきそう
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ)2025/05/13(火) 11:12:01.110
あやらぶの青天井ガチャ、ミストレのガチャ確率表記ミスからのヤケクソ補填、そして対魔忍の今回のアプデ、なんで俺のやるゲームは全てやらかし炎上するんだ…俺は疫病神なのか? -- [3U3FmfeZ0.6] 2025-05-11 (日) 23:30:12New
(まさかクルスタやってたりしてないよな…) -- [Ba6/MgWnTj2] 2025-05-12 (月) 03:12:08New
 (メルエルかわいいよね!許せ!) -- [3U3FmfeZ0.6] 2025-05-12 (月) 05:16:31New
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW)2025/05/13(火) 11:12:51.700
インフレするソシャゲでSRPGは相性悪い
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイW)2025/05/13(火) 11:13:43.740
SRPGで開幕では大半の敵が隠れてるから全体攻撃ですぐに終わる心配とは無縁の神ゲー紹介しましょうか?
ガールズクリエイションと言うんですけど!
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ)2025/05/13(火) 11:15:45.730
太郎はめちゃくちゃ広いステージに敵バラバラにおいてボスの周りにかばうキャラおいて2ターンでクリアしろだから全体攻撃ないと不可能
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW)2025/05/13(火) 11:15:49.260
マカロンちゃんはもう死ぬしかないか
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイW)2025/05/13(火) 11:16:03.740
味方が全体攻撃出来たら高難度の敵はその無効や反射を付ける事になり
それを貫通する〜とキャラ能力インフレが起こり
その繰り返しで崩壊する
更にステージやマス目に意味がなくなる
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ)2025/05/13(火) 11:18:19.960
今は全体バフ→再行動→範囲攻撃→再行動→範囲攻撃×5キャラみたいな感じだな
ちなみに全員クリティカル100%になった
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW)2025/05/13(火) 11:18:42.630
れじぇの迷宮みたいな名前のやつずっとやってないゆ
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ)2025/05/13(火) 11:19:17.830
オレは気にしない。
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