FANZAGAMES人気ランキングスレ 9256位
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FANZAGAMESの人気ランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:vvv:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>900以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし相手には触らないでください
触ってるのは大抵27-なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
※一次避難所(ぷにぷに)
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1746796335/
※二次避難所(したらば)
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/16788/
※前スレ
FANZAGAMES人気ランキングスレ 9255位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1747054233/
VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:: EXT was configured 対魔忍RPGの「スキルシート」が評価されているポイントは、主に以下の点にあります:
⸻
1. キャラクター育成の自由度
• スキルシートは、キャラクターに新しいスキルを覚えさせたり、既存スキルを強化したりする「スキルツリー」的な要素を持っています。
• どのスキルにポイントを振るかで、同じキャラでも戦い方が変わるため、カスタマイズ性が高い。
⸻
2. 長期的な成長設計
• 単なるレベルアップではなく、「スキルPt(ポイント)」を使って成長させる仕組みなので、プレイヤーの戦略性が問われます。
• 育成の道筋がはっきりしていて、「このキャラをどう育てようか」と考える楽しみがあります。
⸻
3. インフレ抑制&バランス調整
• スキルシートによって新キャラだけが強くなるのではなく、古いキャラにも新たな活躍の機会が与えられています。
• お気に入りのキャラを環境に合わせて再強化できるのが魅力です。
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4. コンテンツへの導線
• 特定のスキル解放に素材が必要だったり、特定クエストでドロップするアイテムを集める必要があったりと、プレイヤーに様々なコンテンツを周回させる動機付けになっている。
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5. 視覚的・UIの見やすさ
• UIが比較的わかりやすく、スキルの効果もアイコンやツリー構造で直感的に理解しやすい設計になっている。
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つまり、「スキルシート」は、キャラ育成の戦略性と愛着を深めるシステムとして、ゲームのモチベーション維持に大きく貢献しています。
必要なら、おすすめのスキル振り例やキャラごとの注目スキルも紹介できます! >>694
でも絶対並んでるやんって思ってる敵に当たらなかったりしたらイライラしないか? 高級食パン屋行ってきて食パンとおやつパン買ってきたゆ >>695
少数の課金者から搾取しないといけないんでw 横に並んで歩かないと死ぬ病気でも抱えてるのか?バ家族やバカップルには横列攻撃をキメたくなるね 列車の元ネタのロマサガRSなんてもう全体攻撃で10連くらいの連撃スキルが通常攻撃みたくなってるからな 【ヨドバシ】Switch2の当選確率
✅当選19.2% 落選80.8%
約5.2人に1人が当選
条件が厳しいですが当選率は低いようです 用途不明キャラを出さなくなって全キャラ人権限定にすると乞食はしんでしまうけどいいんかゆ? >>707
結構高くないかゆ
イトーヨーカドーは20人に1人ぐらいだったゆ 敵味方共にHPを共通化されている神ゲー紹介しましょうか?
ティンクルスターナイツと言うんですけど! はわカスはまだ全体10連攻撃実装があるな
まだやれる 天啓なんてやっと開幕全体攻撃できるようになったのに >>715
そうかゆ?
オワギスは画面全体に弓矢降らせたゆ
雷落としたゆ
ビーム撃ったゆ 条件不問が5%前後、条件緩いと10%前後、条件きつめだと20%前後の当選率になってるね
店舗限定とかだとまた変わってきそう あやらぶの青天井ガチャ、ミストレのガチャ確率表記ミスからのヤケクソ補填、そして対魔忍の今回のアプデ、なんで俺のやるゲームは全てやらかし炎上するんだ…俺は疫病神なのか? -- [3U3FmfeZ0.6] 2025-05-11 (日) 23:30:12New
(まさかクルスタやってたりしてないよな…) -- [Ba6/MgWnTj2] 2025-05-12 (月) 03:12:08New
(メルエルかわいいよね!許せ!) -- [3U3FmfeZ0.6] 2025-05-12 (月) 05:16:31New 全体攻撃とか出したらSRPGとしてほぼ終わりだゆ
強いか弱いかだけになゆ >>724
店頭予約はかなり高いらしいゆ
場所によっては五分五分やそれ以上もあるとか >>723
さすが村の王だゆガイジっぷりが都会より進んでゆ SRPGで開幕では大半の敵が隠れてるから全体攻撃ですぐに終わる心配とは無縁の神ゲー紹介しましょうか?
ガールズクリエイションと言うんですけど! チンクルのバトルも大概やが
天啓と比べたら全然面白い部類になるから不思議 太郎はめちゃくちゃ広いステージに敵バラバラにおいてボスの周りにかばうキャラおいて2ターンでクリアしろだから全体攻撃ないと不可能 太郎も更新後上がってこなくなったからマジで存在わすれる いまれじぇくろどうなってんだよ
ネロでヒットアンドイェイしてた時代しか知らんわ 味方が全体攻撃出来たら高難度の敵はその無効や反射を付ける事になり
それを貫通する〜とキャラ能力インフレが起こり
その繰り返しで崩壊する
更にステージやマス目に意味がなくなる MAP兵器強すぎるからリリース時にナーフしたんだっけ 徐々に敵が出てくるガークリが神ゲーという認識でよろしいか? マカロンちゃんは元ゲーもつまんないから…
最初からハンデ抱えてたゆな 天啓は火影ーに転生しろよ
あのクオリティなら売れるって 今は全体バフ→再行動→範囲攻撃→再行動→範囲攻撃×5キャラみたいな感じだな
ちなみに全員クリティカル100%になった 俺の知ってる天啓はサークルソード最強!ってキャッキャしてたけど? ガークリの高難度設定レイドは単純に敵が超火力になったな
やられる前にやれ的な >>779
あれだけ気合を入れたアンアスやリオースがこの状態だゆ
成功でしょ 未だにゲリションやってゆやつは何実装しても好評っていうにきまってゆ ゆなんて2周年の大事な日当日に意味わからんみせしめBAN(無実の罪)されたから
それ以来太郎やってないゆ >>788
チンカスって一応そうゆうポジションじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています