【FANZA】ティンクルスターナイツ Part529【クルスタ】
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>>174
性能が同じでもエンチャでゲージ差がなぁ…
ゲージ軽減は言うまでもなく
ユニゾンアタック+ゲージは過小評価されてるけどシスター茄子とか乗るから実装はモリモリゲージ増えるし >>175
ゲージ差は編成にもよるかなぁ
1周あまり無駄なくスキルが撃てたらいいのだわ スキル撃つと待機モードになって敵がACTバーに到達したらシュバッってランブルしてくれるようになったらちょっと欲しいかも DEFとしての役割を放棄させて別の仕事を与えられただけ
凸とエンチャの仕様がそのテコ入れと噛み合いが悪くて
アタッカーもどきの役割を与えられたDEFに加えてSPDも巻き添えで死んだ
バニードリルだけは披ダメデバフ持ってたから辛うじて助かった EXで強制ランブルするDEF実装したらみんな使うよな…🤔
これだ! コアもタイプ格差にしかならないし1CTループ以外の戦術はないし根本的なゲーム設計や増築はずっとヘタなんだよな DEF職の一般的なロールって自分の防御を上げてタゲを引きつけたり、見方を庇うだと思うけど
クルスタは共通HPバーっのとタイムラインとCTの問題で庇うのもやり難いと…
つまり共通HPバーを止めてキャラそれぞれにHPを持たせれば良いのでは…?違うか! 本気になれば反射使ってくるから
運営はまだまだ甘ちゃん運転してるだけよ スコア稼ぎだとだ1CTループしなきゃ無理だけど
普通に攻略する分にはループは別に必要ないのよ
受け戦法の場合DEFのチートっぷりにはビビるのだわ もっと難しくできるし滅茶苦茶にできるけど、批判怖くて出来ないんだ 極論言えばATKとSUPだけでいいからなぁ
SPDはSUP顔負けの補助能力に長けたのがいたりするから使われてるだけだし
HEALもオバヒをスコアに絡めた半ば強制力みたいなもので必要にされた
DEFはHEALのような上手いテコ入れが出来ずそれっぽい役割が未だに貰えてない DEF使わない人多いのか?
オートで出来るところはオートでやるから基本的にDEFを入れる所からpt構築してるわ >>181
DEF使ったことないんじゃない?庇護で庇うのは成立してる
全体攻撃受けてもRUSH途切れないし
敵の全体デバフ解除とかも庇える(しかも庇護は解除不可)から庇護の登場でDEFの役割としてはかなり向上してるのだわ 別に運営は新コンテンツの開発を放棄したとも言ってないわけだし
総力戦に次ぐコンテンツが出てくれば、そこで出番もらえるのでは? 別に運営は新コンテンツの開発を放棄したとも言ってないわけだし
総力戦に次ぐコンテンツが出てくれば、そこで出番もらえるのでは? じゃあそのためにガチャ引きますかと言われてもいらないし、ディフェンダーは商品として失敗だよ 総力戦とかリアルタイムとかの条件無しに今のDEF弱いって言ってるのは情報アプデ出来てないエアプ爺なのよ ぶっちゃけ好きなキャラをカットイン眺めながら使えればいいので、
裏塔なり新コンテンツなりでそこそこディフェンスタイプも出番があればいいな〜くらいの感覚
ディフェンスタイプが商材として最高になるようなのはストレスマッハだろうから望んでない DEFは使い方が分からないんだ
でも問題ないからまあいいやで済ませちゃうんだ >>192
披ダメデバフ目的でドリル入れてるのは見かけたけど
それはEX1でデバフ撒けるのが強いのであってDEFが強いっていう説明にはならないでしょ 配布縛りで遊ぶとDEFは頼もしいけどな
裏のアルモタEx1をDEFでわざと受けてゲージ超回復とか普段とは違う遊びができるのは面白い
縛りプレイでもないとDEFらしい出番がないとも言えるけど >>195
デバフとかじゃなくてDEFの話ししてるんだけど DEFでも初手最速で動けてそのまま1ターンループ維持できるなら使われるだろ >>196
連撃とか全体攻撃とか受けるともりもりゲージ回復するのすこ
それに慣れると単体攻撃された時はゲージ回収がちょろっとで悲しくなる >>197
俺は10%の雑魚だから分からないけどランカーさんたちはみんなDEFの特徴であるカウンター前進とか使いこなしてるってこと? 対人用のロールに無理矢理役割を振ってるだけなので
DEFに与えられた役割は総力戦でバリア割らずに受けて全体攻撃で削る仕事 現状、限定にDEFがいない
これがDEF不遇を物語ってる 今回はやらなかったけど、ディフェンスは総力戦でランブルを意図的に狙う時に
庇護とカウンタ―進行つけとくと便利だったよ。ランカーがやってるかは知らん >>200
ランカーの動き知らんけど総力戦とかリアルのクリアタイムじゃ微妙だけどそれ以外ならボロクソ叩かれる程弱くないぞって話し DEFの被ダメゲージ回収量はいいぞぉ
暫く前の裏アルモタだとこれくらい回復した
https://files.catbox.moe/otn59a.mp4 >>12
まぬけすぎ
いちいち先送りにしてすぐにやらないお前が悪い 庇護カウンターは確かに相手のスキルの前進と合わさってそのままランブル祭りになるのはあるあるなのだわ
ただ今回の総力戦は先頭の敵始動で5連続ランブルができちゃうからなぁ >>204
もしかしてオートなら強いとかそういう話したいの? ステージ自動進行機能が付いたらオート編成作るけど現状じゃ手動でポチポチしないと進まないからオートの意味なし
しかも遊び編成枠作る枠がない def弱くはないんだけどガチャで追加されても凸ろうとは思えないんだよね >>208
何かよく分からんから君の勝ちでいいよ
すまん 梨緒クリルルカ編成にシズル入れても微妙だったんだけど、シズル活かしてる人はどういう編成なん そういう制限プレイになるからなあ
お嫁さんですよ!?聞きたい時とか使ってる それな
こんだけ操作多いし児童集会があるわけでもないし
AUTOにこだわる必要がない SPDもATKもEXスキルでバフデバフ性能高いのもらってるけどDEFにそういうのないのがな
結局使われるかどうかってスキル次第だしなぁ >>187
その通り!
DEFは育てたことも使った事もないから知ったかぶって適当にレスしたら見事にバレて今とても恥ずかしいし反省しとる
すみませんでした… DEFは常にノクバと強制移動とワープと逆走無効でスタンも1ctみたいな敵が出れば輝くと思うよ 「凸する価値がディフェンスにない」とか言われても、大抵のキャラにはそもそも凸する価値ないし
最強と目されてる梨緒でさえ凸しなくても十分遊べるからな・・・
「キャラが好きか」「寝室を見たいか」「カットインを見たいか」あたりでしかガチャしてないわ FANZAゲーだし適当よ適当
そこまで課金するようなゲームじゃないし報酬うまくないし 裏塔で死ぬほど難しくすればDEFに泣きつく人も増えるよ >>213
すり抜けでお嫁さんCore1まで来ちゃったよ。自重してくれ😔
https://imgur.com/a/cJfcoIQ お嫁さんやバニーのDEF挑発カウンターたのしーして遊んでます まともにDEF使わせるならせめてEXでデバフや状態異常無効くらいはできるようにして欲しい 何となくいるとおもってDEFも入れたんだろうな 何となく
コハルコ見てるとホント戦闘バランス何てあまり考えて無かったんだなっていつも思う 元ゲーエアプなんだけど、そこではどうだったの?DEF コハルコの重ね掛けができるのは絶対想定してないミスだと思うけど
逆にクルスタがこんだけ遊ばれる要因もコハルコだったんじゃね、と思わなくもない
テンポいいしな、1CTループ。あとなんかズルできてる感が楽しい >>230
対人戦だとDEFのチェルシーが強いと聞いたことある >>230
クル☆くるにはキャラ毎に細かく数値が設定されてるからタイプ自体が無いのよ
あえて言うならカンパネラのチェルシーがDEF味があるけど
RUSH途切れちゃう仕様だし前進スキルも無いしでソロプレイだと待機時間短いキャラが大正義って印象なのだわ ルリエル族とイクシー族でできるだけ引っ張るつもりだったんだろうな
いや裏塔とか総力戦じゃなきゃ今でもなんとかなるけど ナスの時点で強すぎだから要望入れたなぁ
FFで言うと味方全体クイックに近いからそんなの良いわけないだろと思ったよ なるほどなぁ
つまりジャスティスウィザードが悪い、と 黄色10枚で10連を1回だけ回したら
星3の新入りの星騎士さんが3名加入!!
https://imgur.com/a/W9mm25g
クルスタの女神テルルに愛されている ( ‘ω‘) どうだろうマインのEX1とルルカちゃんのEX2が連発出来るほど育ってくるとループ形成はできるからなぁ
遅いか早いかの違いしかない気がするよ サ開時でも原作からクルスタに入るとスキルこんなに強くていいんですか!?ってなるしね
実際強すぎたわけですけれども 元々そんな売れると思ってなくて、戦闘で気持ちよくなってもらうのが最優先だったからスキルは割とガバガバよ サ開時点でぶっ壊れてた
ナスはもちろんサーシャとかでも余裕で壊れてた
フィオナが弱い扱いだったけど原作基準ならフィオナでも十分使えるキャラだった
だからこそ最初に作ったキャラで基準だったと思われるけど開発中にインフレしすぎた 今更だけどシスナス課金するか迷うなぁ
今後もEXゲージ増やすようなシスターは絶対出ないと見ていいんだろうか 常設課金のネタを潰す理由がないし
出るとしたらまた課金シスターだろ >>246
明確な目的がないなら買わなくていい
変な癖がついてナス無しの回し方が分からなくなる >>248
目的ってほどではないけど好きなカットインのキャラだけでオート編成組みたい シスター🍆は運営もやりすぎたと思ってるんだろうな神魔族verが出たら即買うもん 言ってシスナスの値段高いし想定通りじゃない?
それだけの能力あるし シスナスとシスマムは使うと難易度別ゲになっちゃいそうだから、スルーしてるわ アルケインメテオストリームなら無料でゲージ増やせちゃうんだ 「このキャラがいれば全コンテンツ余裕」みたいなのは無いからリセマラは重要度高くない
性癖に刺さるキャラが引けるまでリセマラくらい 今回のイベントキツネっ子で始めるからその子引ければ良いという事やね…!
とりあえず最初は属性考えずに5人星3並べとけば良いのかな ナスは雑に使っても強いタイプと条件満たすと便利なタイプで実装されること多いからナスは集めとけ
フィオナは正月と水着はいいぞ、寝室目当てなら花嫁も引いとけ ヴィーナスな
スレだとナスや🍆がデフォだから覚えとけ 今のピックアップガチャはリセマラには向いてないかもしれん >>263
茄子はヴィーナスのことでホーム画面の後ろの方でタップしたらアイテムくれる奴
コイツがハチャメチャに便利
初心者はとりあえず茄子を編成に入れたら当面は困らないレベル
https://i.imgur.com/ioa7pFx.png
https://i.imgur.com/76LKJAv.png コハルコさん強いけど真価を発揮するには☆3に上げないといけないからリセマラだとおすすめしにくい >>269
一応今やってる人間PUガチャに茄子いるけど確率かなりキツイから非推奨だな
茄子は引けたらラッキーで育てる感覚でいいよ シナジーあるキャラ集めるのが大事だから2体ピックの時は割とリセマラおすすめじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています