【FANZA】ティンクルスターナイツ Part529【クルスタ】
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ステージ自動進行機能が付いたらオート編成作るけど現状じゃ手動でポチポチしないと進まないからオートの意味なし
しかも遊び編成枠作る枠がない def弱くはないんだけどガチャで追加されても凸ろうとは思えないんだよね >>208
何かよく分からんから君の勝ちでいいよ
すまん 梨緒クリルルカ編成にシズル入れても微妙だったんだけど、シズル活かしてる人はどういう編成なん そういう制限プレイになるからなあ
お嫁さんですよ!?聞きたい時とか使ってる それな
こんだけ操作多いし児童集会があるわけでもないし
AUTOにこだわる必要がない SPDもATKもEXスキルでバフデバフ性能高いのもらってるけどDEFにそういうのないのがな
結局使われるかどうかってスキル次第だしなぁ >>187
その通り!
DEFは育てたことも使った事もないから知ったかぶって適当にレスしたら見事にバレて今とても恥ずかしいし反省しとる
すみませんでした… DEFは常にノクバと強制移動とワープと逆走無効でスタンも1ctみたいな敵が出れば輝くと思うよ 「凸する価値がディフェンスにない」とか言われても、大抵のキャラにはそもそも凸する価値ないし
最強と目されてる梨緒でさえ凸しなくても十分遊べるからな・・・
「キャラが好きか」「寝室を見たいか」「カットインを見たいか」あたりでしかガチャしてないわ FANZAゲーだし適当よ適当
そこまで課金するようなゲームじゃないし報酬うまくないし 裏塔で死ぬほど難しくすればDEFに泣きつく人も増えるよ >>213
すり抜けでお嫁さんCore1まで来ちゃったよ。自重してくれ😔
https://imgur.com/a/cJfcoIQ お嫁さんやバニーのDEF挑発カウンターたのしーして遊んでます まともにDEF使わせるならせめてEXでデバフや状態異常無効くらいはできるようにして欲しい 何となくいるとおもってDEFも入れたんだろうな 何となく
コハルコ見てるとホント戦闘バランス何てあまり考えて無かったんだなっていつも思う 元ゲーエアプなんだけど、そこではどうだったの?DEF コハルコの重ね掛けができるのは絶対想定してないミスだと思うけど
逆にクルスタがこんだけ遊ばれる要因もコハルコだったんじゃね、と思わなくもない
テンポいいしな、1CTループ。あとなんかズルできてる感が楽しい >>230
対人戦だとDEFのチェルシーが強いと聞いたことある >>230
クル☆くるにはキャラ毎に細かく数値が設定されてるからタイプ自体が無いのよ
あえて言うならカンパネラのチェルシーがDEF味があるけど
RUSH途切れちゃう仕様だし前進スキルも無いしでソロプレイだと待機時間短いキャラが大正義って印象なのだわ ルリエル族とイクシー族でできるだけ引っ張るつもりだったんだろうな
いや裏塔とか総力戦じゃなきゃ今でもなんとかなるけど ナスの時点で強すぎだから要望入れたなぁ
FFで言うと味方全体クイックに近いからそんなの良いわけないだろと思ったよ なるほどなぁ
つまりジャスティスウィザードが悪い、と 黄色10枚で10連を1回だけ回したら
星3の新入りの星騎士さんが3名加入!!
https://imgur.com/a/W9mm25g
クルスタの女神テルルに愛されている ( ‘ω‘) どうだろうマインのEX1とルルカちゃんのEX2が連発出来るほど育ってくるとループ形成はできるからなぁ
遅いか早いかの違いしかない気がするよ サ開時でも原作からクルスタに入るとスキルこんなに強くていいんですか!?ってなるしね
実際強すぎたわけですけれども 元々そんな売れると思ってなくて、戦闘で気持ちよくなってもらうのが最優先だったからスキルは割とガバガバよ サ開時点でぶっ壊れてた
ナスはもちろんサーシャとかでも余裕で壊れてた
フィオナが弱い扱いだったけど原作基準ならフィオナでも十分使えるキャラだった
だからこそ最初に作ったキャラで基準だったと思われるけど開発中にインフレしすぎた 今更だけどシスナス課金するか迷うなぁ
今後もEXゲージ増やすようなシスターは絶対出ないと見ていいんだろうか 常設課金のネタを潰す理由がないし
出るとしたらまた課金シスターだろ >>246
明確な目的がないなら買わなくていい
変な癖がついてナス無しの回し方が分からなくなる >>248
目的ってほどではないけど好きなカットインのキャラだけでオート編成組みたい シスター🍆は運営もやりすぎたと思ってるんだろうな神魔族verが出たら即買うもん 言ってシスナスの値段高いし想定通りじゃない?
それだけの能力あるし シスナスとシスマムは使うと難易度別ゲになっちゃいそうだから、スルーしてるわ アルケインメテオストリームなら無料でゲージ増やせちゃうんだ 「このキャラがいれば全コンテンツ余裕」みたいなのは無いからリセマラは重要度高くない
性癖に刺さるキャラが引けるまでリセマラくらい 今回のイベントキツネっ子で始めるからその子引ければ良いという事やね…!
とりあえず最初は属性考えずに5人星3並べとけば良いのかな ナスは雑に使っても強いタイプと条件満たすと便利なタイプで実装されること多いからナスは集めとけ
フィオナは正月と水着はいいぞ、寝室目当てなら花嫁も引いとけ ヴィーナスな
スレだとナスや🍆がデフォだから覚えとけ 今のピックアップガチャはリセマラには向いてないかもしれん >>263
茄子はヴィーナスのことでホーム画面の後ろの方でタップしたらアイテムくれる奴
コイツがハチャメチャに便利
初心者はとりあえず茄子を編成に入れたら当面は困らないレベル
https://i.imgur.com/ioa7pFx.png
https://i.imgur.com/76LKJAv.png コハルコさん強いけど真価を発揮するには☆3に上げないといけないからリセマラだとおすすめしにくい >>269
一応今やってる人間PUガチャに茄子いるけど確率かなりキツイから非推奨だな
茄子は引けたらラッキーで育てる感覚でいいよ シナジーあるキャラ集めるのが大事だから2体ピックの時は割とリセマラおすすめじゃね キャラ数多くて闇鍋から引くのは辛いから
・スターピース交換で指定のキャラと交換できる ※限定キャラ以外
・ガチャ以外に星騎士結晶、星騎士大結晶、特定属性星騎士大結晶、特定種族星騎士大結晶で擬似ガチャができる
・交流会の時に種族を絞ったガチャが開催される
・総力戦の時に特効対象のキャラから3人ピックアップのガチャが開催される
スターピース500個交換はほんと有能だからスターピースは取れる時に確実に取っておく ギミックのある高難度じゃなければ属性なんて合って無くても十分火力出るしな… それはレベル100にしてスキルレベル上げて1CT組んでバフ重ねてるやつの話だろ 敵の一番前と見かたの一番前をライン直前前で引き上げるスキルが欲しい >>279
アナ、トワちゃん、エンジュとかいうケツ4天王のうち3人が揃ってるのは運がいいな >>280
先生引いた時いきなり全裸だったのはびっくりだよ スキル1で敵全体に被ダメアップ付与できるエンジュと
スキル1で敵全体にダメージ与えながら自バフ積んで味方も引き上げられるトワ先生は
なかなか組み合わせとしていいところ引いたな
クロトくんそれなりに使えるんだけどストーリー進めないと星上げられないのが初心者にはネックすぎる ここはロリコン多いから隠さず正直に性癖ぶちまけていっていいからね 初期はルリ茄子コハルコ居れば平気 って言われてた ※ルリエル・コハルコは☆3 >>207
お前に総力戦わかだろ、5回ランブルをやってもいない雑魚のクセに語るな
敵の初期配置そのままでは5連続ランブルにはなってねーよ
初回ランブルを済ませた味方のアクトバー到着と次の敵のアクトバー到着は1CTズレてるんだよ
だから最速消化のためにランブル1回目と2回目以降は別のキャラでやるんだよ 水着サランちゃんってこんなにエッチだったっけ・・
ガチャ画面開いておチンチンびっくりしちゃったよ
あのふわふわおっぱい揉みたい吸いたい埋もれたい 弱点属性で1階だけまんなか殴れば自動4ランブルやぞ ロリドラゴン?マハムートちゃん引けたけどこの子は強いんだろか? どっちのマム(マハムート)にもよるけどどっちも序盤で使い勝手がいい子よ
水着は最初の頃は宝の持ち腐れになりそうだけど、 ダメだ
寝ぼけてていきなり矛盾したこと書いてるわ
通常マムはノックバック(敵を後ろに下がらせる)が出来るから1ctループキャラが揃うまでは使いやすい子
水着マムはEX1が1つ後ろのキャラと一緒なるから手数増やしたりユニゾン出来るようにしたり便利な子
ただ水着マムはある程度手持ちキャラ増えないと強さが実感出来ないかも?って感じかなあ? 最初のハニバから開始だけど当時でもすでにノクバキャラ型落ちだったけどな
育てたことないわ マブガルって面白い面白くない以前に“新しい”んよな
分かりやすく言うとアイギスとか神姫って名作だけど明確に古臭いやん?システム的にもUI的にも
それと同じ感覚が今全村民に起きてるんよ
マブガルだけゲームとしての世代が違う
だから売れる
売れて当然とすら言える どうせ、ある程度以上の敵は強制移動無効だし
初期の戦力の整ってない時にお供にはいいけど >>288
後ろの敵の配置が変わるわけじゃないんだから先頭の敵を1CTずらしても消化速度は変わらんじゃろ 初期マムEX2使わなくてもなんやかんやEX上昇多いしEX1振ってるだけでも雑に強いから今でも火パあたりに余ったらとりあえず入れとけ枠ではある これ、戦闘中の画面に
大学ノートみたいに罫線を表示して
ノーツの位置を把握しやすく出来ないの?
誰が何歩の位置にいるのかが目測だけで曖昧で分かりづらい… >>288
あ〜先頭ランブルしたのが帰ってくるのも早くなるから5回消化ちょっと早くなるのか
流石にそこまで粘れないなぁ、先頭1CTずらして5連続ランブルで甘えちゃってたわ
最速ランブル消化エアプですまんかった チートを升と書くのは俺達おっさん以外にもまだ通じるのだろうか 調べてみた
「チート(不正行為)」を「升(ます)」と呼ぶ言い方は、**主に2000年代前半〜中盤の日本のオンラインゲーム文化やネット掲示板文化(特に2ちゃんねる)**で広まった表現です。以下にその背景や時代性をまとめます。
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🕹「升」の由来と意味
• 「升(ます)」は「チート(cheat)」の隠語・スラングとして使われていました。
• 特にMMORPG(メイプルストーリー、ラグナロクオンラインなど)やFPSの掲示板・晒し板などでよく見られました。
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📜 なぜ「升」と書いたのか?
• 中国語圏では「外挂(ワイグアイ)」=チートを指すが、
それを日本語フォーラムに取り込む際、「升(Shēng)」という表現がなぜか使われ出したという説がある。
• ただし実際には、「チート」→「Cheat」→「チーター」→「チー」→「升(語感だけ)」という当て字的なジョークや隠語の可能性が高い。
• また、掲示板での検閲回避のために、あえて意味の通じない漢字で置き換えたという背景も。
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🧠 使用されていた主な時期
• 2003年〜2010年ごろがピーク。
• 例:メイプルストーリーでの「升発見」「升通報よろ」「升乙」など。
• 現在(2020年代)ではあまり見かけず、懐かしネットスラング化している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています