友人が借金をしていて、お店に建て替えてもらっています。日に数人のお客をとっていて、週に5-6日出勤して、すでに三年働いています。
借金は本人も正確に把握できておらず、数百万円くらいとのこと。給料は借金をお店が天引きしており、いくら返済したのか、聞いても教えてくれず、訴えるとひどい目に遭わせると脅され、抜け出せず困っています。
警察や弁護士に相談すれば家族を追い詰めると脅されていて、ばれたときが怖くて相談できないそうです。
お店のお得意様が来たときは、本番を強要されているそうで、これも人に話したら家族ごと追い詰めるといわれているそうです。
お店は、渋谷の道玄坂のヘルスで、最近はもっと割がいいけど、きつい仕事しないと、借金増えるだけで減らないといわれはじめているそうです。
お店教えてくれたら、警察に変わりに話そうかと言ったのですが、過去にお店の女の子がそのようなことをしたら、殴られ、翌日から店から消えたそうです。
つい最近自殺未遂して、問い詰めたら、上記のような事情をポツリポツリと話してくれました。

こういうのって、どう対処すればよいのでしょうか?