>>96
最近オキニさんと丁度その話をしてて、オキニさんは「プレゼントを写メであげないと怒る客」「プレゼントを写メであげてもあげなくてもいい客」「(悪い意味で)写メを上げたくない客」「(いい意味で)写メを上げたくない客」の4つに分類してたな。
前3つはお客さんへの対応だけど最後だけはお客さんを越えた人への対応だからとは言ってたね。

綺麗に遊ぶという考え方自体は俺も好きだしそうありたいと常日頃思ってるよ(結局無理だったけどw)。
でも心が泣いてるなら、オキニさんに直接聞くなり店外に誘うなりしてみなよ?おまいさんが思っていることとは少しばかり違う答えが返ってくるんじゃないかな?

ちなみにうちのオキニさんとはそろそろ10年ぐらいの付き合いで、5年ほどオキニさんが結婚して完全に上がって一切連絡してなかった時期があったけど、離婚してからすぐに連絡が来たんだよな。
後にどうして連絡を送ってきたの?営業が露骨すぎるwって聞いたら、上がる前のお客さんの連絡先は全部消したけど俺君のだけは消せなかったからとだけ返答をもらったんだよ。
あくまで余談だけど、少しは参考になればいいかな?って。